SSブログ

名古屋旅行行ってきましてん☆  ~四日目、財力と体力の限界ッ(´;ω;`)っつかもう帰るだけだね編~ [アルバム]

旅行四日目、いろいろやりたかったけど、結局帰るだけになっちまいました編です

P1020795.JPG


最終日、やっぱり朝は温泉♪
で、モーニングバイキングを食し、どうしようか検討しつつ部屋で しゃと と「サンデーモーニング」を鑑賞w

…飛行機発は夕方なんじゃが、どっかいくべか?
しゃと「[お金がありません]」
…ヲレもそうじゃ…ちょっと軍資金を甘く見すぎたっつか、移動費が結構かかった印象;
しゃと「つまりは大須ももう無理ゲーです」
そうですなぁ…ヲレへのお土産にシューティングとか考えていたけど、ソフト一本のために大須ってねぇ…;
しゃと「しかも大須ってば11時くらいしか店開きません」
ぬう。。。却下;城だと残りは清洲だけど…
しゃと「アクセスと空港までの時間が読めませんねぇ…前の名古屋城って結構時間食いましたし…」
うm、しかも徳川園では時間が足りなかった…リスク大杉www…一応、名古屋国際空港でも店とかイベントとか結構あるらしいし、そこで時間潰すべか?
しゃと「ですね…昼飯…どーします?」
冷麺食いてぇ…名古屋駅あたりになんか無い?
二人でMAPとにらめっこ
しゃと「ぽむさん…トイズキングの向かいにちょうどいい飯屋が。」
トイズ…キングだと…サイファーを昨日断念した…
(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
しゃと「運命ですよ・・・」
駅でお土産の赤福も買っておきたいにゃー…
張本勲『喝だ喝ッ!!!!』


そんなわけで9時ちょいくらいに丸の内のホテル撤収
お世話になった
朝食と温泉が良い感じだったよ!
P1020787.JPG

予報では「天気悪いよマジ」って言ってたのにこの青空www
P1020788.JPG

電車に揺られ朝の名古屋駅。
まだ10時前だからどこも開いてねぇ…;
しばらくほっつき歩いて時間つぶし。

…10時に開くはずの飯屋さん(そういや名前忘れた;有名どころなのにw;)が10時になっても開かず、向かいのトイズキングが先に開店;

時間つぶしに買っとくか。

(ガラガラ)
すみませーんこのサイファーください。
店員「え…;あ、はい…」
開店早々の即買い客になんか引いてたよ店員さん;

で、朝10時のお早い昼食
ヲレの冷やし中華
P1020790.JPG

しゃと の白ラーメン
P1020791.JPG

ああ食った食ったw
これで空港で食わなくても多分大丈夫w

アーケードの記念写真用なアレでとりあえず写真
P1020793.JPG
いやー、昨日から気になってたんだよコレwwww

で、チラホラ開いててる店で赤福をオーダー
店員「コレ、賞味期限明日までよん?」
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
却下だ却下;
最速でお土産配れるの明後日だし…ぐぬううう無念Σ(゚д゚lll)ガーン


では名古屋駅から名鉄の特急乗って名古屋国際空港へ。
来るときは急行で乗り継ぎ1時間ちょっと、そして帰りは特急で40分程度か。
グウ…
( ゚д゚)ハッ!
い、いかん。
風景を楽しむつもりが、帰るとあって気が抜けたのか爆睡;
気がつくと目の前に空港が!
P1020794.JPG

で、空港到着。
正午くらいだったかな?
P1020795.JPG

ここで多分向こう数年は使わないであろうカード、manacaを解約。
いや、電車乗るのはかなり便利だったぞコレ!!!
P1020796.JPG
日曜とあって、空港は結構混雑。

あと3つお土産を買わなくちゃイカンので、売店やらを歩き回る。

P1020800.JPG
…ちょっと迷ったけど、名古屋らしくないのでスルー。

P1020797.JPG
をわ。北海道物産展やってるよ!?
その向こうではなんだかコンサートっぽいのも!
P1020798.JPG
一瞬、北海道の名産品を「名古屋土産wwwww」って言って渡そうかとも考えたが、混乱させるだけのような気もしたので却下。

適当にとちのみせんべいとか買った。

…コンサートは…えーっと…人が多いし、やめとこ…;

しかしこの空港、店が多い…
写真は写してないけど、TUTAYAもスターバックスも無印良品も世界の山ちゃんも温泉もファーストフード店も随分ある。

そういや昔ワイドショーでここの空港特集してたな…

空港で酒盛りの誘惑に駆られるが、結構リスキーな行為なので、ぐっと我慢;

しゃと「ぽむさん、足がちょっと痛いんで、座って時間つぶしましょー」
そういや足が痛いってずっと言ってるな…ヲレも疲れたし、座って読書しながら待つか…

と、座ったのが13時頃。
※飛行機発は16時22分

しゃと「♪~(´ε`g)」(多分音楽聴いてる)
・・・・・・・・・・・・(…この本、ノモンハンのデータ古いな…いつのだ?…91年…いやしかし、この時期のこの内容の本が出てたのはすげー…)

…14時過ぎ…
しゃと「zzzzz…」
(本読むの飽きた…面白いけどこの手の本は疲れるお…;)

14時半頃
しゃと「そろそろ荷物検査とかして中で待ちませぬ?中には割り引き利く店もありますし」
おうそうね。
あと腹減った…しかし、空港の飯って高いんだよね…;

[赤福]


ををををををちょうどいいところにwww
お土産で駄目なら自分で食ってしまおうw

で、手荷物検査で案の定ヲレが引っかかった後、ようやく中へ
P1020804.JPG
※ここで二時間ほど時間を潰します(´;ω;`)ブワッ

でわとりあえず、赤福を食そう…
P1020802.JPG
P1020803.JPG

一人では無理ゲーなので、しゃと と半分こw
ををうんまい!!!
そりゃもうどのくらいかって、控えめに食べてたのに、近くでだべってたネーチャンがこっちガン見してくるくらい美味い!

っつうか…こっちミンナよ( ゚д゚ )

食いづらいよ…
モノがモノなんで、お一ついかが?もできねぇし…;


とりあえず、ウーロン茶で流し込んで完食★
さーって…本でも読むか…
しゃと「♪~(´ε`g)」

(略)

ようやく飛行機乗ったよん…
P1020805.JPG
空を飛ぶと海と雲ばかり…;
なんか何もしてないけど妙に疲れたので、寝よう…

で、沖縄にまるっと到着
18時頃?
P1020807.JPG
P1020808.JPG
気温は31℃…って、名古屋とそんなに変わらないじゃんwww

~外~
ぐあああああああああああああああああああ
ι(´Д`υ)アツィー

息をするのが苦しいマジ…;

湿度が違いすぎるよ…そういや、ヲレは汗っかきなのに名古屋・岐阜ではほとんど汗かかなかったなぁ…天気もあるだろうけど、やはり湿度か;

帰りはモノレール。
地元紙曰く「乗れたらラッキー」という首里城ゆいレールで帰るわ
P1020809.JPG

で、ヲレん家到着★
…この短い距離で汗だくなんすが;

しゃと「(ゴソゴソ)」

しゃと「いや、大須の同人ショップで買ったグッズですw」
P1020810.JPG
おお、いいねぇwww
しゃと「で、この自宅警備員のシールをぽむさん家の玄関に…」
ヽ(;´Д`)ノヤメテー
しゃと「まぁコレはぽむさんにあげます」
…部屋のドアのところに見えるように下げとこーw

そして住人さんたちから、お土産にもらったお菓子を肴に軽く酒盛り★

…写真写ってないよ…;
モード設定がズレてたせい?

手羽先が美味かっただ、名古屋コーチン食うの忘れてただ、 久遠 が愉快でカラオケも方向性あってて盛り上がっただ、 休む5 が相変わらずだったけど、体に気をつけて欲しいだ、 G は今年沖縄に来るのかしら?だ…
そんな反省会w

しゃと「では私は明日から早速仕事なので、ココで泊まってきます」
おういぇ(^o^)ノ < おやすみー
しゃと 疲れからか、かなり早い時間にKO
さて…ヲレはブログに復帰報告でもしようか…
しかしι(´Д`υ)アツィー



最終日以外は詰め込みすぎな気もしたけど、どれもゆっくり観光できて、そしてちょっと余裕もって話が出来て、6年ぶりの旅は本当にいい旅になりました。

都合あわせてくれた 久遠 休む5 G 本当に
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
とてもうれしかったし、楽しかったよ。
ブログを続けてなければ、こうして多くのことを語ったり出会えなかったりしたんじゃないかと思う。

それに(見知らぬも含め)複数の人と会って、時間やタイミングや正確とかが、まったく外れの無かったっつか、みんな当たりだったのはスゴイことじゃないだろうか?

是非
またまじゅーんのまやー♪



そしてチケットやホテルの手配に、交通アクセスの調査まで何から何までやってもらった しゃと 。
マジで助かりました…そして何より快適でした。
個人レベルの旅行であれだけ移動時間の短縮と観光地でジックリできたのはアナタのおかげです。

この場を借りて楽しい旅を全力で支えてくれた彼にお礼を述べたいです

<(__)>

産休…
ちがッw

♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー



~名古屋旅行・完~

タグ:名古屋旅行
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

休む5

ホントに今回わざわざ名古屋まで来てくださったぽ村さん、手配をしてくれたしゃとには感謝でいっぱいです。

残念ながらGさんには会えなかったですが、久遠さんには会えましたし、僕も貴重で楽しい体験ができました。

またまじゅーんぬまやー(^^)d
by 休む5 (2012-07-21 08:18) 

ぽ村

>>休む5
こちらこそ良い出会い・良い旅が出来ました…

また次に会うまでに体に気をつけてねん♪

って、ネットでその気なればれコンタクト取れるというすごく良い世の中w
by ぽ村 (2012-07-21 15:46) 

久遠

うむ、えびせんべいの話を見事に忘れてるな!!
栃の実せんべいは食べ比べてみましたかな?こっちで渡したのと別のも買ったようだけど。
赤福はそう、その賞味期限が鬼門。誰に渡しても喜ばれるのだけど、すぐに渡せる人にしか渡せません。
その意味では空港で買うのは正解なんだが、その場で食うたんかい。
でも気に入ってもらえたようでなにより。

>空港のメシ
高いのは確かだけど、現地に行く事を考えるとね。
本土の山奥に大枚はたく気があるかないかで、ありつける確率がかなり上下。

台湾ラーメンやひつまぶしは、「また名古屋に来るかも」と思えばとは思うけど。

>トイズキングの向い
それ、「寿がきや」っしょ・・・・・・
ファーストフード店化してるチェーンの方じゃなく、元祖のラーメン屋の分店かなんか?
まあ、記念にはなったんじゃなかろうか。
今度お立ち寄りの時はファーストフードの方と比べるのもありか?

>すみませーんこのサイファーください。
結局買ったんすか。

>カラオケ
夢のようでもあり嵐のようでもあった3時間でしたぁよマジで。

>最終日以外は詰め込みすぎな気もした
というか最終日まったりしてますな。勿体無いくらい。
流石にお疲れなのが目に浮かぶっす。

久しぶりに会う友人同士の中に新参者が行って変な空気になったらどうしようと内心ちょっとドキドキしてましたぜ。が、フタを開ければもー全然楽しい雰囲気の中ですごいテンションだったよオレ。

>休む5 さん
こちらこそ良い出会い(ry
実は奈良は幼稚園児時代に住んでて、お辞儀する鹿に何故かビビった思い出がw
どこも住めば都といいます。出張が多いのは大変そうですけど、体に気を付けつつ、いろんな『都』の空気を楽しめると良いですな。(なんてお気楽な文章)

>ネットでその気なればコンタクト取れる
ホントにいい時代w

またまじゅーんのまやー♪

by 久遠 (2012-07-21 20:14) 

ぽ村

>>久遠
うm、えびせんべいは噛めば噛むほど味が出る良いせんべいだったw
思ってたより固くなかったな…地元の亀甲羅せんべいのせいかもしれないけど;

とちのみせんべいは実家に残しておくよう依頼した…ちょうど親父がボリボリ食ってたようだ。
危なかった・・・;

>寿がきや
それだ!

>カラオケ
ヲレの仲間内ではいつものテンション…しかしやはり特殊なのかなぁ…カラオケ要員としても呼ばれます(今日も;)

>良い出会い
みんなヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ(´∀`*)ウフフ出来たのが一番の収穫…類友なだけかもw
by ぽ村 (2012-07-22 01:05) 

しゃと

えびせんべい>
「縁(ゆかり)」は空港で私が確保した物を
酒盛りの時にぽ村さんと半分食べました。

今回の旅行は
飛行機・宿泊→しゃと
現地での行動・合流→ぽ村さん
と役割を分担できたのも良かったと思います。
当初の予定からだいぶ前倒しになりましたが、
宿泊ポイントを「温泉」最優先で探したら
予想以上にアクセスがしやすい場所で助かりました。
移動に関しては携帯のナビソフトがあったのでひどい迷子にならずにすみました。

また機会があれば旅行で皆とわいわいやりたいです。
by しゃと (2012-07-22 20:49) 

ぽ村

>>しゃと
改めてd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

温泉は極楽だった…コッチでも湯船にバスタブ入れて浸かりたくなったよw

旅行にも便利になった♪
えーっと、今度は…北海道?
九州?
海外は今の御時勢(/ω\)イヤン怖いぃぃぃ

まぁ何年後かはわからんが;
by ぽ村 (2012-07-23 00:36) 

しゃと

湯船にバスタブ入れて>
休みの前の日にやるとだいぶ楽になります。
水道代の問題もあるのでしたら半身浴でも良いと思います。
せっかく広いバスタブあるんですから使い倒してやってください。

今度>
北海道良いですね。
行くなら「夏」に行きたいです。
(冬は遠慮します)
海外はガチガチのツアーでなら行きたいです。
by しゃと (2012-07-23 20:03) 

ぽ村

>>しゃと
そういやヲレん家のバスタブは年に一度程度しか使ってない件;

>夏
だぁね。
雪はスキーヤーにはいいかも知れんが、交通などのイレギュラーが怖いし寒いし冷たいし。
露天風呂は最高な気もするけど



あーあと、名古屋で心残りっつうたら
「~だにゃー」「~だみゃー」とか言う人を全く見なかったコト

お年寄りや都市部から外れたら居るのかなぁ…
by ぽ村 (2012-07-24 02:04) 

しゃと

露天風呂は最高>
雪の温泉は「入ってからの帰り」が過酷な場合が多いので、
もしやるなら露天が備えてある
旅館やホテルで体験した方がいいと思います。
川の温泉で出る時の覚悟が結構必要になりました。

スキー?興味ないです。

都市部から外れたら居る>
考えてみれば沖縄でも(挨拶以外の)方言は
見かける事が殆ど無いので、
あまりいないんじゃないかなと思っています。
by しゃと (2012-07-24 21:17) 

ぽ村

>>しゃと
ああ、なるほど、凍死しそうだなそりゃー

スキーよりソリが面白いよきっと!(スノボどころかスキーやったことねぇw)

>挨拶
「いらっしゃいにゃー!」
「ゆっくりしてってにゃー?」
って感じで…あ、あれ?
なんか違う店のような気が…;
by ぽ村 (2012-07-25 12:42) 

しゃと

スキー>
ボーゲン(八の字にする奴)で
コースアウトしたレベルなので金輪際やる予定は無いです。
ソリは・・・いずこかへと直滑降していく
ぽ村さんを撮影しますので、やる時は呼んで下さい。

雪が沢山降った時は雪山よりも
雪に埋もれた周辺を見ていた方が
よほどいいと蓼科高原で知りました。

ゆっくりしてってにゃー>
冥土喫茶で行われている
猫耳関連のイベントの時に行けば
思うが侭聞けると思いますので、それを目標に生きて下さい。
by しゃと (2012-07-25 21:52) 

ぽ村

>>しゃと
ボーゲン位しってるわよ!
ヴァカにしないでくれる?!

それ以外を全く知らない(爆)


雪は旅人にも地元民でもかなり面倒なブツかもね?

>メイド
だから免疫無いっちゅーw
猫耳メイド「いっらしゃいませにゃー」
ぽ村「(ドン引きしながら)お疲れ様です…嫌なことあったら一杯付き合いますよ…(´;ω;`)」
となることうけあい
by ぽ村 (2012-07-26 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。