SSブログ

【2018年版】政治とか時事とか放談とか考察とか [ぽ村ん家の新聞]

緊迫したかに見えた朝鮮半島情勢は、文政権の譲歩とも言える政策により、オリンピックを契機とした融和化の兆しを見せたものの、ICBM・非核化などとの解決とは程遠く、問題は棚上げの様相を呈してきた。

一方、一昨年から発足した米国トランプ政権は安定せず、内紛も含めてくすぶり続け射ている。

一方で中国では習近平国家主席が着々と集権化を進め、海洋進出をはじめとした諸外国への影響力を行使し始めている。
国内は…野党の動向とか語るに値するのこれ?

な、2018年。

興味無い&不快なら覗かないでください。







一度固まった思考から脱するのも簡単じゃないし、別にそれはそれでおkと聞ける人になってくれればいーや。
一部の考えが違う程度で切る関係ならソレまでだし…;
 ぽ村 は自分の言いたいこと言ってネトウヨ・ブサヨ呼ばわりされるならそれで構いません。
まあそんな感じで。

政治とかの堅い話。
「コレは(『!』or『?』or『…』)と思ったリンク。

自分なりに考えた社会問題の考察ナドナド、遠慮なく投下して下さい。

規約
・『2018年』の基本政治や時事など「固い話」の雑談所です。荒らしやエロCMで無い限り消しません。DAKARA気軽に書き込んでってください。

・政治・時事に関するリンク・質問・意見等を書き込んでく板です。

・固い話だけに、譲れない線はあると思います。しかしそれは相手も同様。意見・見解が通らなくても「違う意見の人の考えが解った・参考になった」と斜めに構えましょうw

・特定コメントやコメント主を執拗に叩くのはやめてください。荒れの原因です

・名前必須。 ぽ村 の友人ならオブラートに解るヒントをw

・荒らしはデリート。得体の知れない宣伝もデリート。

・コメントは可能な限りデリートしません。

・不快・興味無いならスルーしてください。 ぽ村 は特に外国人参政権おkと言ってる政党が大嫌いです。

・論の根拠になるリンクやショートカットは必要&可能ならガンガン貼って下さい。

そんなわけだから、住人に周知したい・尋ねたい固い話があったらコメントへダイブだ
タグ:新聞
nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:ニュース

父子手帳っぽいの 二冊目 [アルバム]

あけおめ諸君

で、ガンタンク氏はその名の通り元旦に生まれたので、本日が一歳の誕生日だったりする。
父子手帳もまぁまったり続くので


こんごともよろしく・・・

DSCN3014.JPG


・・・一歳児にケーキは無理なので、本人が食したのはこれなんだが
DSCN3015.JPG
タグ:父子手帳
nice!(1)  コメント(141) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。