SSブログ

沖縄本島北部にドライブ旅行いってきましてん(その4) [その他?]

よっしゃービールじゃあああ!

って、もう8月も半ばに6月の観光レポートってアレだよねぇ・・・


まぁいいや

今回で(ようやく)おしまいびんwww
海岸の海岸線と夕日で始まり始まりw
227.JPG
224.JPG




今日の泊まり先のサンコーストホテルに到着ぅ☆
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
207.JPG

山と海に挟まれた良いスポットなんだが、嫌がらせのように海側に比較的新しいホテルが建ってて、海側の景観を阻害されてるという・・・
まぁ興味ある人はグーグルマップで見てくれ
裏手にはBBQが楽しめる&多目的な広場が!
214.JPG


玄関のなんか残念な作りの龍
232.JPG

フロントで手続き…
県民パックで割とお安め(リゾートホテルの類は地元民に見向きもされないので、シーズンオフ中に地元民に格安プランを提供していたりする。今回の料金は・・・・・まぁ、ヒミツだけど、五月は一人一泊5000円程度だったらしい)


と、そのとき住人さんからメールが!

『来月(7月)沖縄に旅行行くわwwww』

まじかwww
正気かwww
と、一人で笑っていたら家族に怪訝そうな顔されたでござる;

で、ホテルの部屋へ・・・
ってι(´Д`υ)アツィー
経費節減の為か、フロント&レストラン以外の共用部分には冷房が効いておらず、宿泊室の各部屋で冷やしてもらおう的なモノ。

ああ、でも部屋広いね
209.JPG
210.JPG
ベランダからの眺めも良好・・・って、写真の外、右側には例のホテルがでーんと視界のとうせんぼしてる訳なんだがw
208.JPG

お袋「外でBBQできるプランあるけど?」
天気悪くなる予報あるし、焼く手間イヤだし、蚊ヒドイだろうし、涼しいところでのビールを心の支えにしてきたので次の機会に。

で、戦場のレストランに到着うううう!
211.JPG

着々と進む戦闘準備!
よっしゃサッポロの生あるな。特攻!
212.JPG

(n‘∀‘)「ぽむちゃんに義父さん、オリオンもアルヨ?」
ぽ村・親父「「うん、サッポロで」」

いや、地元民ながら薄いんだよあのビール・・・
『好きでも無いけど嫌いでも無い』ってBIGINも歌ってるし(マジ)

カンパーイwww


( ´)Д(`)むしゃむしゃ


(´~`)モグモググビグビ


ご馳走様でした
本日の目標、コレで終了ッッッ!!!(早ッww)

時刻は18時半。
ああああああああ
部屋戻っても暇だし&明るいし。
(n‘∀‘)、ホテルの周りを散歩でもする?
(n‘∀‘)「( ´゚д゚`)エーまぁ、ちょっとだけ」

というわけで夕暮れ時のホテル周りと海岸線をお散歩

ホテル周り。
なんか北の方向がゴロゴロと雷音鳴ってる;
そういや北の屋久島あたりがスゴイ雨降ってたらしい。
215.JPG
216.JPG
通り側から見たホテル入り口
217.JPG

海岸線到着。
雲多目だけど、キレーな夕日とはしゃぐ若人ども
219.JPG
220.JPG
221.JPG
222.JPG

おっと、ビール飲みすぎかちょっとトイレ・・・
(n‘∀‘)「またぁ?」
ううすまん;
量は控えたつもりなんだが、30分に一回は行きたくなるにゃー
っと、海岸線の公衆トイレ・・・

(略)
ふう、すっきり

・・・ん??
225.JPG

なにこれ?
トイレットペーパーの自販機?
225.JPG
ってことは・・・(ガチャ)
226.JPG

ああああああ紙が無い!
なんつー中国みたいな仕様!?(かの国では公衆トイレ、紙が有料らしいです)
汚いので写してないけど、まさかの和式?!

・・・紙は盗難対策、
便器は破損防止なんだろうな・・・
なんか寂しい話じゃ


夕暮れ空をみて気を取り直す
228.JPG

(n‘∀‘)「お散歩楽しいけど、大滝行ったときからちょっと足が痛い(´;ω;`)ウッ…」
あ、スマンじゃあ帰るべか

このあたりだとこのホテルの方が有名らしい
230.JPG


うちの泊まってるホテルにもこんなところが。
231.JPG
他にもレストラン隣接して小さなプールとかあった。
ヲレは泳ぐならプール派だなぁ


そして翌日・・・

夜にスゲー豪雨であんま眠れなかったお・・・
233.JPG
234.JPG
朝の眺め。
お察しの通り、ちょっと写ってる建物が例のホテル。
建設時に揉めなかったのかなぁ?

朝のバイキングを
( ´)Д(`)むしゃむしゃしながら

・・・藤の(ry行くのか?お袋。
お袋「アソコ11時からだから今度で良いよ。」

ああ、4時間潰すのには軍資金とネタが無いからな・・・中部に帰りがてら、万座毛行くのどうね?
今度本土から友人来るから候補地としてリサーチしておきたい。

親父「ああ、帰る途中的に良いな」

というワケで万座毛にしゅっぱーつ
235.JPG

田舎でありながら、観光客を多く見るという恩納村に。
それにしてもいつ来ても不思議な雰囲気の村じゃて・・・

とうちゃーくw
236.JPG
駐車場にはソレを囲むようにお土産品店が立ち並ぶ。
ソレをすべて無視して(店の人も地元民には興味ねぇ・・・)石碑とか
238.JPG

そして万座毛紹介の時には必ず撮られる海岸の岩
241.JPG
その他ww
242.JPG
245.JPG

大自然スゲー。

今は舗装された道と手すり完備ですが、ぽ村が小・中学校に来た頃はこんな感じの道でした
244.JPG
この道も今では危険と立ち入り禁止;

で、この万座毛。
海岸線がメインっぽいんですが実は名前の由来は海岸とは反対側の草原。
240.JPG
(一)万(人が)座(れる)毛(※毛=古い沖縄では草原って意味)なんだそうな。
だから草原の方も見てやってよ観光客さん達。
いや草しかないからヲレも見ないけどwwwwww

順路後半の色々とヤヴァイ海岸線
247.JPG
248.JPG
確か・・・ココの付近でヤヴァイ穴があって、ソコで10年以上前に保険金連続殺人事件の舞台になったとか・・・

その穴、10年前に来たときは囲いがされていたけど(する前は年に数人落ちて死んでたらしい;ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ)、今回探したが見つけられず。

気合で埋めたか?

代わりに展望台っぽい場所をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
250.JPG


お袋「ゴールwww」

え、コレでおしまい?
写真写さなかったら10分くらいで一周してしまったんだが・・・
親父「どーだ?本土の友達をつれて来れそうか?」

いやー・・・お土産屋さんと1周10分の為にココまで来れないなぁ;
親父「だよなwww」


結論
万座毛はモノのついで

ふう、やっと終わりだにゃー帰れるにゃー
(n‘∀‘)「ぽむちゃん、那覇への帰りにキングタコスでタコライス食べたい」
いいねぇw

お袋「その前にちょっと、OOOO寄って行きましょう」

ぽ村・(n‘∀‘)「「ぎゃああああああ?!」」


おひまい☆
タグ:北部旅行
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ぽ村

>CMnice!
はやっ
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2015-08-14 15:10) 

ちゃぼ

懐かしいホテルだ。俺も地元割り使って去年家族で行ったわ 万座毛は土産屋が本体だから( ̄∀ ̄) まぁ北部は南部よりは見所あるし良いやな。お疲れでした
by ちゃぼ (2015-08-14 17:44) 

ぽ村

>>ちゃぼ
いらっさいw

そういや超ホーム(と言っても過言では二と思う)だったね恩納村だったのう

そしてホテル・・・
沖縄も狭いもんじゃ

っつかあのプランに釣られる県民が多い?

ヲレが泊まった時は県民らしき人が見当たらなかったけどな;
by ぽ村 (2015-08-16 10:27) 

ぽ村

>CMnice!
これまたドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

by ぽ村 (2015-08-16 10:28) 

ちゃぼ

うん、万座毛の土産屋のおばちゃん達の保険満期金額も知ってるほどホーム(笑) ホテルは俺が利用した時はナイチャーとチャイナーばっかだったわ。 ホテルとレストランの見た目に比べて飯が美味かった記憶があるなぁ。 ちなみに土産屋といえば…今平和通り近くなんだが、土産屋とか皆さん仕事そっちのけで甲子園…まぁしゃあないか
by ちゃぼ (2015-08-16 17:22) 

ぽ村

>>ちゃぼ
プライバシー無しオソロシヤw

チャイナーとは新しい語だな
イントネーション同じならヲレも会社で使ってみるかww

>甲子園
その時間、道と店がすくからと買い物に出てましたわ・・・
by ぽ村 (2015-08-17 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。