SSブログ

父子手帳っぽいの 二冊目 [アルバム]

あけおめ諸君

で、ガンタンク氏はその名の通り元旦に生まれたので、本日が一歳の誕生日だったりする。
父子手帳もまぁまったり続くので


こんごともよろしく・・・

DSCN3014.JPG


・・・一歳児にケーキは無理なので、本人が食したのはこれなんだが
DSCN3015.JPG
タグ:父子手帳
nice!(1)  コメント(141) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 141

ぽ村

あれから一年とは早いような…遅いような…

はよー孫の顔が見たい。

あと夫婦で写真のケーキを食うことになるんだが、ヲレが一人で半ラウンドも一気に食って胃が重いのさ・・・
by ぽ村 (2018-01-01 23:18) 

ぽ村

>CM nice!
はえーよ
by ぽ村 (2018-01-01 23:22) 

ぽ村

(風呂ばしゃばしゃ)
…ガンタンクのチンカスなかなか取れねーな。
勃起させたら取りやすいんじゃね?
(と、この道30年近い業が炸裂)

ガンタンク「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(見たことない&聞いたことないほどの悦楽顔と声)」
(n‘∀‘)「やめんかー!!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」


~親子三人でゴロゴロ中~
ほーら、こうやってとーちゃんとかーちゃんは仲良くするんだぞー?
(嫁の尻ヾ(・ω・*)なでなで)
ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(嫁の足ヾ(・ω・*)なでなで)」

(n‘∀‘)「やめんかー!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
いや、こう、正常な性癖を教え込んでだな…
(n‘∀‘)「早すぎるわああああ!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」
じゃあ、いつからが良いんだい?

ガンタンク「キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(と、なぜかヲレに頭突き)」

・・・石頭だねチミ・・
by ぽ村 (2018-01-06 00:45) 

ぽ村

ガンタンク氏、手押し車で歩行開始。

(n‘∀‘)「ををすごーい!」
をを、スピード乗るとコケがそこまたかわいいなw
(n‘∀‘)「写さな(使命感)」

ガンタンク「(・д・)ジーッ」
をい、カメラ目線になって動きが止まったぞ?
(n‘∀‘)「カメラを気にするなガンタンク」
ガンタンク「ヽ(・ω・)/ズコー」
(n‘∀‘)「あかん・・・気にしすぎる・・・」
by ぽ村 (2018-01-09 22:30) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ぽむちゃんバナーナ買ってきて」
ほいよ。
ガンタンク用?
(n‘∀‘)「さいだす」
あいつ好きなのか?

食事中
ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(おかゆなんか食えるかボケー)」
(n‘∀‘)「つ【バナナ】」
ガンタンク「…(おう、それか。大人しく食ったるわ)(´~`)モグモグ」


(n‘∀‘)「・・・ってくらい好き。」
ゴリラかよ。
by ぽ村 (2018-01-15 00:01) 

ぽ村

アンパンマンの玩具でガンタンクと一緒に遊ぶヲレ。

おかげでアンパンマンマーチがもっと嫌いになれた。
ドキンちゃん居なかったらマジで買わなかったと思う。

アンパンマン『いらっしゃーいw』
ガンタンク「いらたーい」


・・・・をい、今、なんつった?
ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー」
も、もっかい!
ガンタンク「( ゚ ρ ゚ )ボー」
おーい!(n‘∀‘)!ガンタンクがいらっしゃい言ったぞ!
(n‘∀‘)「マ?」

しかしその後ガンタンク言わず。

(n‘∀‘)「基地外ちがう聞き違いでね?」
いや、確かに・・・
(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2018-01-19 01:09) 

ぽ村

ちょっと最近忙しかったので、ざーっと。

18日に沖縄の一歳行事、ターンエーガンダムもといターンエーカンエー(うろ覚え)を実家で開催。
やり直しを含めて、ガンタンク氏はボールを選択。


その数日後
(n‘∀‘)「2・3歳からでもいいんじゃない?」
という言葉でスルーしてたが、同じ月に生まれた近所のお子さんの発達っぷりを見て若干危機感を覚えたヲレ。

近所のお子さん→歩ける、「バイバイ」が言える
ガンタンク→歩けない、「バイバイ」が「ばーばー」
とまぁ、後になれば誤差の範囲な話だろうが、
そもそも現状ではガンタンクが出来るようになったことに対する対処がメインなのが気になっていたヲレ。
保育園探しを開始

役所「認可の4月からの受付は12日で終了だm9(^Д^)9mザマァ」
ああ、しかし(n‘∀‘)無職だから玉砕するだけだべ?
なので、認可外に預けて、(n‘∀‘)就職後に認可を狙う作戦に。


しかし…

近所の無認可(徒歩5分)「数年前に認可にランクアップしたぜ。役所通せ」

その次に近い認可外(徒歩30分)「4月から認可になるぜ。役所通せ」
で、かなりハードル高い。

というか、近所300m以内に6件も保育園あるのに、みーんな認可で役所通しでヲレの現状(夫のみ仕事)だと絶対落とされる(お住いの那覇は全国トップクラスの待機児童数です)

しかも第三候補の保育園はヤクザぽくて潰れたという情報も。

なので、第4候補の認可外に見学に行くことに。
その認可外保育園「パンパンやさwww見学?今月は予定詰まってて来月5日やさww」

・・・・まだ道のりは険しそうだ。。。。
by ぽ村 (2018-01-24 00:34) 

ぽ村

食事後、ガンタンクは口の濯ぎが出来んので代わりにガーゼっぽいハンカチに水を含ませて口の中をふき取る。


(n‘∀‘)「昨日噛まれたンゴ…血出たンゴ…」
噛むのが上手く、力強くなっとー。
ヲレにもやらせろや
ガンタンク「ガブー」
あたたたたたたたたたたたたたたたた
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ガンタンク「(つд⊂)エーン」
おおしまった思わず…
しかし倅よ、これで他者の痛みがわかっただろう?
(n‘∀‘)「無茶言うな」
by ぽ村 (2018-01-26 00:01) 

ぽ村

ここ最近のガンタンクの行動

ガンタンク「・・・・(ヲレの手を取って、無言でモノを握らせてくる)」
お、おう、ありがとう;

(n‘∀‘)「ちょっとおかしいと思って、調べてみたンゴ。『クレーン現象』かも…」

ヲレも見たが、・・・・いや、コレ、そうか?

他の…
・こだわりが強い…無し
・睡眠の異常…無し
・表情が乏しい…無し

とまぁ、ほかの代表例は合致しない。

自閉症ってハッキリするのは2歳頃、確定は3歳頃って聞いたことあるし…
それまでも、それからも色んな不安と戦うんだろうなぁ;

とりあえず、言葉教えてコミュニケーションはちゃんと取れるようにしようと思った。

by ぽ村 (2018-01-29 01:44) 

ぽ村

ガンタンク氏、若干言葉らしきものを発する

父ちゃん→たーちゃ
かーちゃん?→さーしゃ
はい→え。
いらっしゃい→いらたーい
くるま→うるま
なおリピートはしてくれない模様。
by ぽ村 (2018-02-05 00:17) 

ぽ村

クソ寒い中、親子で認可外保育園の見学。

一応評判良いところに行ったんだが、第一印象は「狭い」
しかし他の場所はもっと狭かったり、スタッフの評判が悪かったりするんだよな…

認可行くまでのステップと考えるべきか…

保母さん「今月中予約なら、まぁ4月入園に間に合いますよ?他の保育園も参考にしてみては?」
…こっちは時間が無いんでござるよ…

by ぽ村 (2018-02-05 22:52) 

ぽ村

ガンタンク「(よっ)」

・・・をい、(n‘∀‘)よ・・・
ガンタンクが立ってるぞ?

(n‘∀‘)「あ、ほんとだ!」

ガンタンク「(やヴぇ!)」
ああ、座ってもた…5秒くらいか?
(n‘∀‘)「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・もうすこしやねぇw」

しかしコイツ、もたれかかこともないまま、垂れ下がった紐を片手に立ってたこともあるぞ?

(n‘∀‘)「慎重なんやねぇw」
いや、本当は立てるだろコイツ…
by ぽ村 (2018-02-10 00:08) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンク~」
ガンタンク「え。 (゚д゚)/」

・・・手を挙げた?
んなまさか…
ガンタンク~?
ガンタンク「え。 (゚д゚)/」

うおおおおおお!
すげー!
ガンタンク~?
ガンタンク「(やるかヴォケ)( ´д)プイッ」

・・・・自分の芸は安くないってか。
by ぽ村 (2018-02-11 23:17) 

おかのん

数ヵ月後には他人事でなくなる光景なんだろうけど面白いw
保育園は大変そうですけど( ̄□ ̄;)
by おかのん (2018-02-12 19:03) 

ぽ村

>>おかのん

んむ休日がとりあえず心身休まらん。
別の場所で休日を過ごしても心身休まらん;


・・・・?
ん?
奥方、おめでたいのかね?

by ぽ村 (2018-02-13 00:49) 

ぽ村

夫婦で不注意からガンタンクの手を車のドアに挟む
ガンタンク「(つд⊂)エーン」
ごおお?ドア閉めるときはもうちょっとくあせふじこ
(n‘∀‘)「今のはぽむちゃんもわるいでしょおがあああ!」
ガンタンク「(ケロッ)」

復帰早いよおめえわ!

夫婦で醜い責任擦り付けをするも、大事無かった模様。
by ぽ村 (2018-02-17 00:32) 

ぽ村

こないだ行った実家でガンタンクが初の階段をひょいひょい上る。
(そして降りれないパターン)

大層たのしかったらしく、引き離しても階段に向かおうとする。

これって寝床の柵も突破される気がして、百均で柵と防護用の材料を買う。
・・・・トータル3000円もしたぞ…
もう少ししっかりしたものが買えそうな気がしたが、安心には代えられん;
by ぽ村 (2018-02-21 23:40) 

ぽ村

1~3日、本土から恩師が観光に来て、観光案内役をお願いされたので頑張ったヲレ。

結果的に(n‘∀‘)にガンタンクの世話を三日間お願いすることに。



3日
や、やっと解放されたにょ…
ずーっとドライバーできつかったお…

(n‘∀‘)「三日間大変だった!もうああいうの断って!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

あああああああスマン・・・<丶´Д`>ゲッソリ

せめてブログのネタ用にカメラでも持っていけばよかった・・・
観光地ばかり回ったんだし…
by ぽ村 (2018-03-03 23:25) 

ぽ村

ガンタンクが最近よく立つようになった。
そして歩かん。

せめてフリーハンドで立っている姿だけもカメラに写そうと構えるも…
p[【◎】]ω・´)

ガンタンク「(事務所通せや)」
とまぁカメラ向けるとたちまち座り込むか、なかなか立たん


(n‘∀‘)「いないなーい・・・」
ガンタンク「ばぁwww」

(n‘∀‘)「とまぁ『ばぁ』だけ言ってくれるで」
ををほんとうまじかわいいw
つか良いからボチボチ何か言葉が欲しい…
by ぽ村 (2018-03-04 22:55) 

ぽ村

昼食中
ガンタンク「(おかゆ飽きたしね)(つд⊂)エーン」
(n‘∀‘)「なんやもうゴチかえ」
私に秘策がございますゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)


コップにリンゴジュースIN。
ストローなしでレッツドリンク。

ガンタンク「(ぐおおおおおお(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!)」

(n‘∀‘)「はじめてストロー無しで飲みやがった…麦茶は( ゚д゚)、ペッだったのに」
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
全て最初から分かっていたこと…
合図をしたら西へ誘いこめ…

(n‘∀‘)「はぁ?なに言ってるの?」
by ぽ村 (2018-03-07 01:16) 

ぽ村

実は昨年秋まで、一か月に一回耳鼻科にガンタンクを連れて行ってた。
ヲレのかかりつけの耳鼻科に「中耳炎検査もかねて一か月に一回耳鼻科で掃除させるヨロシ」と言われたからだ。

しかし、近所の耳鼻科にスイッチしたところソコの医者は「半年に一度でおk」とか抜かす。

シカトして一月に一度連れて行ったら「半年に一度でおk(圧)」
と毎回圧力強めに言われるので、試しに5か月様子見て連れて行った。

すると
医者「あ、中耳炎ですね…両耳とも」

をいこらてめぇ…
まだ症状出てないから良かったものを、言う通りに半年で行ったらひどい目に遭ったじゃないかバカやろ・・・・


ガンタンクの耳から出てきた糞デカい耳クソにビビりつつ、薬で治るというので
『来月また来よう』
と心の中で決心したヲレ。
by ぽ村 (2018-03-08 00:24) 

ぽ村

ガンタンク「(´ぅω・`)」

そーか中耳炎の薬の副作用で眠いのか…

ガンタンク「(´ぅω・`)ネムイ」
んんんんん?
ガンタンク、眠いの?
ガンタンク「うん(´ぅω・`)」



ぐおおおおおおおおおおおおおお?!
ガンタンクと会話したぞおおおおおおヲレえええええ??!
※二度目はありませんでした
by ぽ村 (2018-03-09 00:56) 

ぽ村

朝ラー続けて13年のヲレは今日も元気に朝ラー
ずぞぞぞぞぞぞ

?「ずぞぞぞぞー」

…ん?

ガンタンク「(・д・)ジーッずぞぞー」
ラーメン食ってる音まねしてるのか?

(n‘∀‘)「ぽむちゃん毎日食ってるから覚えたんでね?」
んんむ
しかし赤ん坊はラーメン興味深いだろうの・・
(n‘∀‘)「・・・なぜわかる?」
生れて初めてラーメン食わせてもらったことを覚えててな。
ラーメンが前に出された時、「えっ!前から食ってみたかったコレ、食わせてくれるの?!ヤッターヽ(´ー`)ノバンザーイ」
って思った記憶がある。
全然言葉も話せん頃だったが。

(n‘∀‘)「HENTAI」

いやーあの頃から朝ラー素質があったんだなぁヲレ。
ずぞぞぞぞぞー

ガンタンク「ずぞぞぞぞー」
by ぽ村 (2018-03-13 00:04) 

ぽ村

昨日保育園への入園手続き完了。

ガンタンクはしっかり歩けんので、0歳クラスからスタートなんだそうだ。
っつか、そろそろ言葉をしゃべってほしい。


あと本日、ガンタンクを初の動物園に連れていった。
ヲレ的には23年ぶりの動物園。
平日にも関わらず結構人が多かった。
ずいぶん施設も変わっていたなぁ…
糞みたいな赤字でピーピーしてたハズなんだが。

で、ガンタンクは途中昼寝を挟みながら楽しんでいた。
しかしキリン・象といった大型には驚くほど無関心だった。

まぁ喜んでくれたようで何より。
ヲレと嫁は疲労困憊だったけど;
by ぽ村 (2018-03-15 00:22) 

ワッフル

こんにちは|д゚)
保育園手続きお疲れ様です!
毎年保育園に預けられるのかドキドキしてますよ。
共働きなのに保育園に拒否られたら…どうしたらいいんだろうとw

これから動物園行く回数は増えていきますよ!
夏場は暑さのせいで獣臭が凄いです!

by ワッフル (2018-03-20 14:41) 

ぽ村

>>ワッフル
あらお久しぶりw
っつかTRPGやりたい
しかしそっちは忙しいんだろうか
しかしTRPGやりたい(作りっぱなしのシナリオあるし)

>保育園
マジで日本氏ねと思うだろうな…そのケース。

>動物園
一番ガンタンクが興奮していたのはクソ広い広場に放置したときっていう・・・

>獣臭
・・・な、夏は避けようかなぁ・・・
by ぽ村 (2018-03-21 00:50) 

おかのん

もうすぐ出てくるレベルw
付いてます。
by おかのん (2018-03-23 09:48) 

ぽ村

>>おかのん
展開はえーなをい
人様んとこはそんなものかも知れん
by ぽ村 (2018-03-24 00:36) 

ぽ村

最近ガンタンクが夜寝た後にミルクを欲しない。

(n‘∀‘)「一度寝たら朝までぐっすりやでww」
そうか・・ちょいと寂しいな

しかし弊害も

朝の脱糞、前は軟便で糞が大量だったんだが…

(n‘∀‘)「固いヽ( ・∀・)ノ ウンコー。量も控えめやで」
摂る水分少ないからか…っつか腹張ってねーか?
(n‘∀‘)「そうも見える」
便秘は辛いが、下痢もかなりつらい;
バランス取れることを祈る(ブリブリ)
by ぽ村 (2018-03-24 00:41) 

おかのん

いや実際早いと思います。
はねむーんから帰って来てひと月目に
「こない」
まじか

先日牡羊座でほぼ決定の運び。
by おかのん (2018-03-24 20:29) 

ぽ村

>>おかのん
つまりハネムーン中に(ry

予定通りなら年度の始めで良いこった。

年度末に生まれると色々苦労しそう…と、一月だけど早生まれな倅を見ているとそう思う。
by ぽ村 (2018-03-26 23:42) 

ぽ村

保育園への入園手続きの一環で、必要なものを提出し終えてあとは入園を待つのみ。

それにしても保育園、糞高いのう…
ヲレだけの稼ぎでは貯金できなくなりそうなので、(n‘∀‘)にも働いてもらって…と、考えてはいるが、ここ一年半頑張ってくれたので1・2か月は羽を広げてほしいなとも思っている。



んでガンタンクが最近よく動く。
ハト
わんわん
の言葉も炸裂。
エレベーターも乗るとボタン押したがる。
あと駄々こねてるっぽい事も出てきた。

負担増えるが、これも成長かと思うとまだ許せる。

まだな。
by ぽ村 (2018-03-26 23:46) 

ぽ村

最近ガンタンクがエレベーターのボタンを押したがり、自分で押すとセルフ拍手をして拍手を要求してくる。
なのに拍手すると「何してんだコイツ」って嘲る顔で見てくる。

癪なので足をくすぐる嫌がらせも欠かせない。


あと散歩中に陛下乗せた御用車が通ると通りがモノモノしい。

公安だか機動隊だかの私服さんに聞いてみたらば
「一時間くら後」
との由

・・・・ヲレの仕事遅刻だわ…
ガンタンクに見せてあげたかったが、断念。

在位中最後か…

上皇ってどのくらいの予算が充てられるのかのう・・・
とふと疑問に思いながら帰路についた。
by ぽ村 (2018-03-30 01:42) 

おかのん

今日生まれましたw

嘘か誠かはまた後日(`・ω・´)
by おかのん (2018-04-01 22:16) 

ぽ村

>>おかのん
どっちやねーん!
by ぽ村 (2018-04-01 23:45) 

ぽ村

明日は入園式。

んー
今までほぼ100%夫婦で面倒見ていたせいか、他の人にお願いする事になんか抵抗を感じる…

というか、寂しい。
いやまぁ、このまま家に閉じ込めていてもロクな人間にならんだろうから、外で揉まれてこいという感じで行こうか。


ちなみにコイツの足は揉んでて気持ち良い
ガンタンク「(ヤメロボケー)」
by ぽ村 (2018-04-01 23:48) 

おかのん

本当w

つまり究極の早生まれw
1/1に負けず劣らずの節目生まれでございます
(´∀`*)4/1、11:12分
by おかのん (2018-04-02 11:14) 

ぽ村

>>おかのん
まー周囲に年度のレクチャーするのに使えそうww

ともあれおめでとう!
奥様に( `・∀・´)ノヨロシク

そして育児という地獄の窯へようこそw
by ぽ村 (2018-04-04 23:12) 

ぽ村

一昨日に入園式
そして昨日から慣らし保育で午前中だけ保育園預けているンゴ

入園式は…
人生でこれほど長い30分ってなかなか無いとおもうわ…
参加の新入園児みんな泣いてるのに、機器が故障したりのgdgd歓迎会。
半分くらいでええんやで?
その後の各組の説明会でも質問したのはヲレのみ。
いや、結構遠慮して間を置いて、しかも優先度高い質問も随分あったと思うんだが、他の親さんは熟練なのか?
マジで興味なさそう。

翌日から預かり保育。
連れて行った(n‘∀‘)曰く「別れ際笑っておったで?」
マジか泣かなかったのか?
(n‘∀‘)「むしろうれしそうだったで」
ガンタンク回収時、
先生「一瞬寂しそうだったけど、ずーっと上機嫌で遊んでましたwwwあと、野菜以外完食www」

んーむ
んで本日

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(うおおおおお楽しい楽しい遊び場じゃああああああ!)」
・・・・泣かれるのも辛いけど、泣かれないのも若干寂しいね・・・
by ぽ村 (2018-04-04 23:19) 

ぽ村

本日はガンタンク入園後ヲレの初休日

午前中のみの預けとはいえ、それはもう色々と予定したんだが・・・

AM6時
ぐー
(n‘∀‘)「ぽむちゃん、ガンタンク熱ある」
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
で、病院へ。
熱はMAX39.6度と高めで座薬注入
前回はすんなりいったらしいが、今回は予想以上に抵抗にあった。

あれか。
セカンドバージンは大切にするクチか?


医者「あずかり保育で発熱?よくある超あるwww」
そうすか…
結局予定はあまり消化出来なかったが、休みで良かった・・・
by ぽ村 (2018-04-06 00:11) 

ぽ村

…なんというか

聞いてはいたんだが、保育園預けて楽になったかというとそうでもない。

大変さはそのままに、ベクトルが変わった印象だ。

保育園では週に1・2回弁当DAYがあって、温かいモノジャスティスなガンタンクが食えるものを考えなければならん(n‘∀‘)が悶えている。

病気もよく貰ってくるんだろう。
実際三日目にはガンタンクも風邪で休んだ。(どう考えても入園式で青鼻垂れしてたあのガキだ。Oしてぇ)

しかも出費もなかなか。


しかも保育園の先生はこっちの初耳なルールを平気で口にして、理由も教えないままこっちに順守を求めてくる。
(こういうのを断ったりはぐらかしたりするのはヲレの十八番だったりするんだが)

これで月々3万5千か…
得したかなというと、体感で±でプラス2(期待値5)な印象だ


だが同世代との交流はガンタンクにはやはり良いことのようで
目の前の玩具の遊び方を変えてみたり、聞こえてくる歌を可能な限り口ずさんだり、なんというか以前にもまして活発になってくれた気がする。

あと保母さんがマダムばかりなのがちょっと…
いや…
まぁ…
もう少し、恋心を抱かせてくれるような…

ああ、が、ガンタンクの話だよ?
うん。
(挙動不審)
by ぽ村 (2018-04-14 00:36) 

ぽ村

昨夜(n‘∀‘)が急に発熱で39℃超え。

ガンタンクも目ヤニと咳がひどい。

仕事から帰ってきたヲレ、色々検討した結果翌日(つまりは今日)仕事を休んで二人の面倒を見ることに。


深夜から嫁の発熱対策、30分に一度タンが絡んで咳するガンタンクの面倒を見た結果…

ほぼ徹夜に。

翌日、対策の効果があったのか、(n‘∀‘)が復活。
病院でもインフルエンザ陰性、ガンタンクも薬処方&発熱なければ登園問題なしとのことだったので、昼食済ませて安堵のまま昼寝…




で、一時間半後、ガンタンクが咳込んだので目を覚ますとゲロ出す2秒前で、ベッドと衣類と床を盛大に汚す。

さらに掃除ついでに風呂に入れたガンタンクの熱が上昇し、最大38.9℃。

慌てて座薬をぶち込む。
病院にtelすると、インフルの可能性あるので様子を見て明日連れてくるように言われる。



四月に入って病院良くの何度目だよ…


で、確実に明日アカンので、保育園に欠席届けTEL
すると
先生「保育園は病原菌の巣なので、ウチから貰ったと思いまwwwメンゴメンゴwww」
んまぁしゃーない…

明日は…
病院後にフルタイム勤務か…(ヽ´ω`)
by ぽ村 (2018-04-18 19:48) 

ぽ村

・・・ガンタンクの熱が下がらん・・・

胃が痛い・・
by ぽ村 (2018-04-20 02:14) 

ぽ村

件の熱は下がったが、夜の咳が治らん。
医者が言うには「喘息の症状」とか言う。

この年齢だと「乳児喘息」になるかな

寝ていると一時間に一度痰が絡んで激しく咳込む感じだ。
ついでに数日に一度ゲロる。

これは夜間のミルクを飲んだ直後にゲロるので、保育園から「ヤメロ」と言われている夜間ミルクを終える必要があるな。


で、明日耳鼻科行ってみる。

喘息じゃないと良いが、喘息だと…
長い戦いの日々が待っていそうだ…
by ぽ村 (2018-04-23 02:12) 

ぽ村

耳鼻科、小児科どちらでも「喘息」という単語は出てこなかった。

「喘息の症状だけど…」と断言してない感じ。

そしてその証明的な検査もしないので、喘息でない?
と思いたいが、夜の咳が日ごとにひどくなっていく;
今日なんか一時間以上咳してる…

鼻水も出てるし…
(ggってる)
・・・副鼻腔炎?

(´ε`;)ウーン…
by ぽ村 (2018-04-24 00:37) 

ぽ村

今度はヲレが風邪を引いたでござる…

仕事も休むことになり、今月だけで3回目…
しょーじきいい加減風邪は勘弁してほしい…


あと、昨夜からガンタンクがあまり咳込まなくなった。
気合入れて寝室掃除したからか、空気が綺麗になったからか、塗る風邪薬ヴィックスヴェボラップを使うようになったからかは不明。
by ぽ村 (2018-04-26 00:11) 

ぽ村

改訂ガンタンクの一日

6時起床。(n‘∀‘)を文字通り叩き起こす

6時半朝食

7時前ヲレが起床。
保育園への手帳とか書きだす。
(n‘∀‘)その他準備に追われる

主にヲレと7時半保育園へ旅立つ
ウッキウキで草

8時頃保育園に到着。
保育園の中央ホールが気になって仕方ない

以後、保護者はどうなってるか知らん

16時ころ、主に(n‘∀‘)が迎える
保育園の居心地がいいらしく、泣かれることしばしば

17時頃家に到着。
夕食を食う

夕食後入浴。

18時ころ寝室へ。
とりあえずハイテンションで暴れる

20時頃力尽きる。
そのままよく寝るが、数日に一度は未明に泣いてミルクを要求する。
by ぽ村 (2018-05-01 00:05) 

ぽ村

ガンタンク氏、4連休初日にまた熱発(38.8℃)す。

もおおおおおおヲレは明日明後日仕事で病院は月曜日まで休みなのにいいい(悶)
by ぽ村 (2018-05-03 21:03) 

ぽ村

三日四日と夜に倅が39.8℃の高熱を出すでござる…
4日日中も38℃台で推移のガンタンク氏元気ない。

座薬も尽きたし、さすがに体力の消耗が心配なので、5日朝に状況変わらずなら離れた場所の小児科に行くことに。

今の時期、ホットな麻疹が怖いんだけど…
背に腹は代えられん;
by ぽ村 (2018-05-05 00:36) 

ぽ村

三日続いた高熱もナニソレ?
という感じで倅が朝から復調。
「ひまじゃあああああああああ!」
という叫びを
「あじじあー!」
という叫びに代えて吠える吠える
泣き叫ぶ

さすがに外気に触れてぶり返すと怖いので、午前中は泣き叫ぶ倅を前抱っこで我慢させる。
しかしまぁ午後はもう限界

30分ほど散歩に出かける

ぶり返しも今のところは大丈夫。
明日は保育園かなと思っていたら
夜も浅いうちから
「あじじあー!」
と泣き始める。

夜泣きかよ。
まぁ今日は大層ストレスたまらせたからな・・

ヲレも小学校低学年まで、病気快復直前のことを思い出した。
…まぁ、遊んでぶり返したこともあったかなと。
by ぽ村 (2018-05-06 22:00) 

ぽ村

ガンタンク「あじじじじあー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

をいもうコレ聞き飽きたぞ…
ずーっと機嫌悪いし、なんか発疹できてる;

(n‘∀‘)「(ggってる)…突発性発疹でねか?」
どらどら?
あ・・・
あああ・・・・
これは・・・
かなりー・・・
(ちょっと心配になって保育園の冊子開く)

・・・をいコレ病院からの登園許可必要な病気だぞ…

(n‘∀‘)「゚゚(∀) ゚ エッ?もう三日も登園させてるけど…」

・・・馬鹿正直に触れたら絶対怒られるな…

幸い?
解熱後は感染しないらしい。
機嫌もよくなってきてるし、あと2日くらいで快復するらしいから黙っていようシーッ! d( ゚ε゚;)
(n‘∀‘)「発疹のことを保育園の先生が触れないところがちょっと怖いで…」
まじだよな・・・

ガンタンク「あじじじじあー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

by ぽ村 (2018-05-08 23:52) 

ぽ村

保育園「足の発疹が病気だろJK。医者行けや皮膚科や皮膚科」
…やはり指摘されたか。
ヲレ仕事だからいけんぞ;

(n‘∀‘)「わいいくで」
おうたのむ

皮膚科医「かぶれだねー」
(n‘∀‘)「マ?」
皮膚科医「マ」

(n‘∀‘)「…って。」
まじか。
明日は元気に保育園だな。
先生方の視線がと疑念が熱そうだぜ…
by ぽ村 (2018-05-09 23:08) 

ぽ村

保育園「足の発疹何ね?」
医者曰くオムツかぶれ
保育園「なら無問題」
まじか;

保育園「ガンタンク追いかけっこ好きかわいい」
ほ、ほう?(経験無い)
保育園「ランチ前に座りながら居眠りしそうなって、舟漕ぐ。激キャワww」
へ、へえ?(見たことない)

なんかヲレ等の知らん倅の姿を堪能してるらしい。
寂しい。
by ぽ村 (2018-05-10 23:42) 

ぽ村

保育園「ガンタンクにお友達おるで」
人生初友ワロタ。
ジャーマン(独逸)?
保育園「いっこ上野ガンタンク似た名前の子ンゴ。名前由来で面倒見てくれてるンゴ」

・・・まぁ小さいからそんなもんだよな。

ガンタンクⅡ「ガンタンクー!」
ガンタンク「(・д・)ジーッ」
をを、あの子か。
なんか差し入れしてあげたいくらい今後とも4649ぬっぷw

by ぽ村 (2018-05-17 00:21) 

ぽ村

ガンタンクが歩けるようになったが、今度はしゃべらんのが気になり始めた。

むしろ退化してんじゃないのかコレ?クラス。

上の「たーちゃ」さえ言わん。

クリアに言えるのは「パン」のみ随分話しかけてるつもりなんだがなぁ…

あと、バイバイはバーバーのままなんだが、意味が分かってきたらしい。
比較的遠くでバイバイすると泣き出す。
by ぽ村 (2018-05-20 00:27) 

ぽ村

今年度購入したもの
4月上旬
(n‘∀‘)があまりのガンタンクの風邪ひき&中耳炎に電動鼻吸い機を尼で購入してくれと依頼。
取り扱いが簡単な、医療関係者用の16000円程度のものを購入。
高いなりに吸引力が良くて、今のところいい仕事している。
ただ、一回ごとに洗浄する手間が面倒。

同時期、ベビーカーの代わりに押し車式三輪車を購入。
コスパ&散歩の持ち回りを考えてのモノだが、クソ熱い季節には向かないかなとか思った。

五月中旬、例のピーピーなるサンダルを購入。
ガンタンクが外で歩きたがらないので、その改善策として購入。
屋内だと今のところ効果は上々。
しかし座り込んだかと思うと、履いてるサンダルを舐め始めた。

このクソガキ…というセリフをぐっと我慢。
ネットで吠えるありさま。
by ぽ村 (2018-05-22 01:16) 

ぽ村

昨日午前から著しく体調を崩す…

下痢と高熱で苦しむ
あれか。
こないだ(n‘∀‘)が患ったやつか?

幸い仕事は休みだったんだが、二連休中一日半ダウン。
寝たきりって腰痛との闘いなんだな…

で、その間(n‘∀‘)にはガンタンクの世話を頼みっぱなしに…

で、本日は午後から復調して(まだ腹の様子は怪しいけど)この連休中にやりたかった用事やら、諸手続きを済ませに銀行へ。

その帰りにガンタンク用にと子供用の車を買う。
帰ってきてガンタンクに与えると大変喜んだでござる。

ああ・・・

この食中毒もどきがガンタンクにうつってないとないとえぇな・・
by ぽ村 (2018-05-23 23:45) 

おかのん

うちの子もそろそろ二ヶ月。
ちっちゃめだけど元気です♫
4/1なので、ワタヌキでいいか?
どっちかというと和狸という感じw
by おかのん (2018-05-28 22:23) 

ぽ村

>>おかのん
二か月…
寝てるんだかOでるんだかと時々心配になるんだよね…あの寝顔。

その日付ならエイプリルでも…
始業式でも…
by ぽ村 (2018-05-29 00:19) 

ぽ村

本日夜九時頃から寝ていたガンタンクが激しく咳込んでゲロる

ゲロはほぼ固形っぽい

そんでまだ咳込む。


んー
医者は何も言わなかったが、コレって小児喘息たかじゃねーのか?

というか、咳止め薬はもらっていてちゃんと飲ませたハズなんだが…

なんで効かんのじゃー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
by ぽ村 (2018-05-29 23:34) 

ぽ村

日中、ガンタンクを保育園へ送った後、(n‘∀‘)の再就職先を探すべくハロワへ。

悪くないのがあったが、(n‘∀‘)的にふんぎりがつかんらしい。

まぁ、保育園も落ちつたとは言えないしな…
ゆっくり探してほしい。
by ぽ村 (2018-05-29 23:45) 

ぽ村

昼間にエアコンを念入りに掃除する。

もう少し早めにやっておけば良かったかな…

薬も飲んで色々を対策たてて…
(n‘∀‘)「ガンタンク、あまり咳込まなくなったで」
をを、そうかw
(n‘∀‘)「でもなんか熱あるで」
・・・なんでやねん…
直後のガンタンク「(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ」
あああああもうなんでや!!?
by ぽ村 (2018-05-30 23:55) 

ぽ村

39.4℃かー…

ガンタンクがただいまはじき出した高熱スコア

(n‘∀‘)「座薬入れるンゴ」
おういえ。手足抑えとくわ
ガンタンク「ンゴゴゴゴ午後ごっご!!!」

咳は?
(n‘∀‘)「今日は大人しい。」
ああ、明日には治ってるといいのになぁ・・・・



by ぽ村 (2018-06-01 01:40) 

ぽ村

熱下がって薬のせいか咳も止まった。
良かった;
同僚たちに聞けば、この時期はこの謎の咳が凄いとか。

あと、ガンタンクが初めてのお絵かきクレヨンで絵を…というか、ゴシャゴシャとひっかき疵のような線を描き始めた。

取っておいて元美術教師の親父に見せようと思う。
by ぽ村 (2018-06-02 22:15) 

ぽ村

ヲレ氏また風邪をひく。
熱は無いものの
すんごい鼻水と久々の休日にデート。
明日の仕事に差し支えなければいいんだが。

っつか倅からもらった風邪でありますように;
んで、倅にうつりませんように;

保育園「よう立つようになったでwガンタンクww」
さいですか。
by ぽ村 (2018-06-04 22:48) 

ぽ村

風邪が治らんまま仕事2日目終了。

そりゃーもう周囲からも心配されまくる。
なのに熱は出ず、鼻水がくそみたいに大量に出る。

鼻水より、耳抜きが出来ないのが地味にツライ。
聞こえがおかしいし、耳が痛くなる


あと感染怖くて、ガンタンクを触れないのがちょっともどかしい。
by ぽ村 (2018-06-07 01:04) 

ぽ村

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(ぐおおおおお飯だ飯をくれええええええ!!)」
ちょっと食欲凄すぎるにゃー

ガンタンク「(水筒)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ」
をいこらてめぇ(軽くデコピン)
ガンタンク「(すごいしかめっ面で)(つд⊂)エーン」
(n‘∀‘)「…怒られたのわかったのかな?」
確かに初めてだ。
あのデコピンで泣くわけないな。
保育園でもまぁ怒られることもあるだろうし、分かったのか。
しかしすげー顔だった
by ぽ村 (2018-06-09 22:37) 

ぽ村

保育園「38.4℃の熱あるンゴ」
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

(n‘∀‘)「またあああああああ?!」
先週も熱出してたよな・・・
(n‘∀‘)「保育園復帰まだ2日なんだけど…」
いまんとこ熱以外無し、食欲旺盛なんだよなぁ…
ガンタンク「( ´)Д(`)むしゃむしゃ」
・・・・
ここ最近、急速にデヴってない?
(n‘∀‘)「・・・うん。太いデヴまっしぐら」
今月入って食欲スゲーからな;
体重重いから動かない→もっとデヴるの法則を止めないと。

…ををい、体温38.9℃あるぞ・・
(n‘∀‘)「座薬入れるンゴ」
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」
by ぽ村 (2018-06-12 23:17) 

わっふる

(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
風邪流行ってるのかなw
先週から4歳の娘が風邪貰ってきて、自分と赤ちゃんもくしゃみと咳が出ております(。-_-。)
5月にエアコン掃除(業者)して、カビとか気をつけてますん\(^o^)/
by わっふる (2018-06-15 12:02) 

ぽ村

>>わっふる
やっほー
そっちも今大変だろうのう

世話する方も倒れないように気を付けて♪

こっちはエアコン掃除用スプレーとか、まぁ色々やってるんだけど、業者には及ばないと言われてるよな…

(n‘∀‘)「体調良くなったから散歩行ったら、ぶり返したンゴ」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
喉風邪が鼻風邪に移行した模様…

ガンタンク「(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ」
ええいどっちやねん;
by ぽ村 (2018-06-15 22:14) 

ぽ村

今日は父の日
その絡みで実家に顔出すことになっていたが…

(n‘∀‘)「わい風邪ひいたで。37.8℃」
あああ、ガンタンクからうつされたのかね;
ええで今日のは延期にしよう。休んでて
(n‘∀‘)「すまん」

からの…
ガンタンク昼食後
ヲレの腰「グキィッ!!」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

い、一年ぶりにギックリ来たか。。。

(n‘∀‘)「寝ててや」
ぐあああ風邪の嫁に無理をさせるとは不甲斐ない;


(n‘∀‘)「わい平熱になったで」
なんやそれ


(n‘∀‘)「また熱出たで」
なんやそれ


あああしかしまた一週間くらい仕事も家事でもできない生活が始まるのか…
by ぽ村 (2018-06-17 20:44) 

ぽ村

病院「一週間休めks」
ををい・・
出来れば23日(5日)で復帰したいんだけど…
病院「早く治したいなら毎日電気治療受けろボケ」
・・・仕方ない…


(n‘∀‘)「熱は無いけど体がだるい」
ううう
(n‘∀‘)「朝夕ガンタンクの送り迎え、一人でやるのツライ」
うううう( TДT)ゴメンヨー

とまぁ仕事と家事の両面で早く回復したい。
明日も老人たちに交じって電気治療か・・・
by ぽ村 (2018-06-19 23:36) 

ぽ村

(n‘∀‘)「熱が出たンゴ(38.9℃)」
ガンタンク「また虫刺されンゴ(右腕)」
で、ヲレがギックリ腰と・・・

全滅した・・・・
by ぽ村 (2018-06-20 15:03) 

ぽ村

ギックリ腰ながら、明日は午前中出社。

明後日復帰予定らしいが、大丈夫だろうか?

(n‘∀‘)「・・・熱が上がったり下がったりンゴ・・・もう5日目ンゴ」
病院池


(n‘∀‘)「行ってきて血液検査したンゴ。簡易のモノだったけど、とりあえず異常は無いと」
ほほう
(n‘∀‘)「でもまた熱上がってきたンゴ」
・・・仕事復帰が心配すぎる・・・
by ぽ村 (2018-06-22 22:50) 

おかのん

和狸も9度越え出しました(´;ω;`)
3ヶ月未満でこの高熱は珍しいらしく入院騒ぎ。
結婚記念日がぱあです(つд⊂)
まあでも大事にならずすみそうで良かった。
今は落ち着いてるので。
by おかのん (2018-06-23 11:03) 

ぽ村

>>おかのん
焦るよねー・・・
赤ん坊の具合が悪いと;

>結婚記念日
記念日に限らず、なにか楽しい予定に合わせて体調悪くする他、変なイベント提供してくれるんだ…子供・・

周囲の先達たちに聞いても、育児あるあるらしいで

落ち着いているなら良かった。
大事無いといいね
by ぽ村 (2018-06-25 00:01) 

ぽ村

倅の足のできものが酷くなり、いつも行ってた皮膚科とは別の皮膚科へ。

前者は内科兼任なんだが、後者は皮膚専門

で、そこで告げられた病名
炎症性線状疣贅状表皮母斑

悪性化しないけど、とりあえず治らん。
痣みたいなのがずーっと残る原因不明の病気らしい
早期発見でも意味なし治療法無し

ああ、まじか・・・
人生でも数人見たことあるな患ってる人

(n‘∀‘)「ガンタンク、足のアレ『うんち見たい』ってバカにされそう(´;ω;`)ウッ…」
まぁそこは覚悟せなアカンな。
普段は長ズボンで良いけど、体育とか嫌がりそうだな・・・

医者曰く、まだ疑いの段階だし、違うかもしれんから軟膏塗って様子見れとのこと。
将来は外科的に切除ってのが一般的らしい。

(n‘∀‘)「顔に出来たり、女の子じゃなくてよかったで・・・」
なってしまったものは仕方ないから、それを跳ね返せる子供にせなーいかんね。
by ぽ村 (2018-07-02 21:55) 

ぽ村

ガンタンク語録

犬=ぬー
猫=にー
乗り物全般=ぶー
パン=パン♪
バナナ=ばー
鳩=ぱた
葉っぱ・草=ぱっ
花=はー
よいしょ=えいし

・・・もう少しこうお話してほしいだがよ・・・
by ぽ村 (2018-07-11 23:07) 

ぽ村

本日仕事前に公園へ散歩連れて行って、ガンタンク氏人生初滑り台w
ガンタンク「Ψ(`∀´)Ψケケケ」

4度滑ってそれなりに好評だったらしい
ヲレも10数年ぶりだな・・・

帰ってからは人生ラーメン。
みそ味
ガンタンク「(´ε`;)ウーン…」
となんとも複雑そう
人生初ずくしだな!


で、仕事から帰ると・・・
(n‘∀‘)「ガンタンク熱出した。39.6℃」
た、たけぇ・・・
(n‘∀‘)「座薬入れたけどすぐに上がる;」
こえぇ・・・
1週間前から絡んでた痰が肺にでも入ったんだろうか・・・
連休中に患うのもいつものことすぎる;
すぐぶり返したのが気になるなぁ・・・
by ぽ村 (2018-07-16 01:13) 

ぽ村

朝になったらガンタンク氏、高熱が下がってケロッとしてたワロタ

午前中は様子見て、午後から(n‘∀‘)と三人でお散歩。

後押し式の三輪車がいたくお気に入りらしく、所々で降ろしても三輪車に戻って行って「ぶーぶー」と、要求してくる
っつかブーイングだろってくらいぶーぶー言う。

あと冷たい飲み物しか飲まん。
昭和初期にタイムスリップしたら熱中症不可避。

by ぽ村 (2018-07-16 22:55) 

おかのん

ウチの和狸は最近よく笑います(*ˊ˘ˋ*)♪
首も座ってきたかな?
たかいたかいが好きみたいですが、ほぼ私の役目。
なぜなら疲れるから。
そしたら私が抱っこするだけで喜ぶように。
( ˘• ₃ • )ズルイと怒られる。
そんな理不尽な(´;ω;`)
by おかのん (2018-07-19 12:54) 

ぽ村

>>おかのん
ああああああそういうターンもありましたねええええウチのガンタンクにも・・・

なんつーか日々のイベントが多すぎて、去年のことさえ遠い昔のことのように思える・・・
しかしまぁ
かわいくて仕方ないんじゃろうのう・・

>高い高い
腰だ
腰に気をつけろ!
by ぽ村 (2018-07-20 00:00) 

ぽ村

保育園「ガンタンクの身体測定したでww」
身長81.5㎝
体重11.5㎏なww」

先月に比べて+1㎝とかすげーな
・・・ん?
体重減ってね?

(n‘∀‘)「最近朝とか食が細いで。満腹中枢が出来てきたかも知れん」
こないだまで
傍目から見てたらスゲー食ってたからな…

ガンタンク「(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ」
この咳も治らんな・・・エアコンは内部の怖い場所近くまで、出来る限り掃除してるんだが…やはり業者か?
っつか本当に冷房が原因なんだろうか?
悩ましいところ。
by ぽ村 (2018-07-20 00:06) 

ぽ村

ガンタンク土曜夕方からまた発熱;
まだ治ってなくて最高体温40.1℃・・・

(n‘∀‘)「病院から貰った座薬、もうない;」
こういうこともあろうかと、市販の奴を買っておいた。
説明書「一日一度だけやで」

゚(∀) ゚ エッ?
病院×2、市販×1で投与したが治る気配なし。
っつか、日曜午後に好転してたのにぶり返したっぽい。

・・・着替えとかちゃんとしてたのに。。。
本人が元気になったら動き回るせいか?

これで救急行っても長時間待たされて解熱剤出されるだけだし、その間に何か貰ってくるのガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

とりあえず、明日(月曜)10時のかかりつけ医の開院が待ち遠しい
by ぽ村 (2018-07-22 21:45) 

ぽ村

そして迎えた朝

ガンタンク「ケロッ」
(n‘∀‘)「起きて飯食ったら平熱になったで」
・・・一応、保育園は休ませて病院いこうや
ぶり返し怖いし
じゃあヲレは仕事に


病院後のガンタンク

ガンタンク「熱出たで」
(n‘∀‘)「Σ(・∀・|||)ゲッ!!39℃・・・さっき貰った座薬が活躍とは・・・」
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」


ただいまーどんなすか
(n‘∀‘)「座薬入れたけどまた熱出てきたで・・・39.4℃」
(´ヘ`;)ウーム…
額冷やした方かええかのう・・・

手足熱いなら冷やして良いんだっけ?
手「熱いで」
足「微妙やで」

・・・・どーしろと・・・

しかし二度もぶり返すなんて初めてだ
これは明日も保育園休みだろうか?
ヲレは仕事だし、(n‘∀‘)には苦労を掛けるのが申し訳ない;
by ぽ村 (2018-07-23 23:54) 

ぽ村

24も結局保育園休み。

しかし午後には体調全快なガンタンクが暴れる暴れる・・

いやぶり返しこえーから家にいろと
根負けして三輪車でお出かけした。

25日から保育園に復帰
しかし嫌な予感したので、早めに切り上げて耳鼻科に

耳鼻科「中耳炎リーチw」
やはり…
痛がってない&投薬で治る段階で良かった
by ぽ村 (2018-07-25 23:20) 

ぽ村

貴重な休みの日中を午後の分潰して、業者読んでエアコンの洗浄。

しかしその甲斐あってか、ガンタンク氏、夜の咳込みが消滅。

すげーなもっと早くやればよかった


あと、先日公園に手押し三輪車で散歩に行った時のこと。

近くの保育園に通う園児が外遊び中で、二人がこっちに近づいてきた。
二人ともガンタンクより背が小さい;

A「・・・」
こんにちわー
B「こんにちわー」
いくつー?
A「みっつ」
B「このこいくつー?」
まだ一歳ww
A「えー?一歳ってもっと小さんだよー?」
そーなんだよなんでか大きい一歳なんだよー…
B「(なぜか三輪車の後ろの篭に乗り込もうとする)」
をーいあぶねーぞ


…三歳児に大きすぎると説教されたでござる…
by ぽ村 (2018-07-30 00:10) 

ぽ村

ガンタンク食事中
「(´~`)モグモグ・・・(もうおしまいか?じゃあここに用はないな。ヨッ!)」
ををい、椅子の上に立つんじゃねぇこのガキ
ガンタンク「(やべっ)」
さて、食器・・・・(目を離す)
ガンタンク「(よっしゃチャンス!)」
をいこら椅子に立つなと
ガンタンク「(とぉ!)」
・・・器用に椅子から降りるじゃねぇか・・

ガンタンク「(うおおおお俺は自由だ!)ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
にがさねぇぞ待てこの(ry
by ぽ村 (2018-08-04 23:06) 

ぽ村

ちょっとした苦悩なんだが

ガンタンクが成長してイヤイヤヾ(:3ノシヾ)ノシするようになった。
成長自体は良い事なんだが、これが大変煩わしい。
アピール泣きというか、ウソ泣きとわかる泣き方するのがマジでカチンとくる。
どーしよーもないのが余計に煩わしい
ココで怖いお父さんになるのも良いが、まだそのターンじゃない気がする。


だからって(n‘∀‘)に育児丸投げなんて負けた気分になるから嫌だし、だがここのところの激務やら、育児作業の煩雑化で育児はかなり(n‘∀‘)に頼り切り。
特に食事は前に食ったものとか全く把握できんし、調理法も知らんのでほとんど嫁に頼ってる。


それだからか、嫁の育児作業がイカンなと思って発言しても、「ヲレがメインで面倒見れるわけでもないし、嫁だって一生懸命だし・・・」と、なんだか遠慮というか、距離を取ってしまう。

宿命的なものってのはわかるよ?
しかしねぇ…ヲレが出来るが減ってきて、嫁のやるべき事がふえてきて、
「じゃああなた、働いてください」
って今は無職の嫁に就職強いるのは酷な気がして、でも将来のこと考えると収入が…と、なんだか悶えてる。


宝くじ当たらんかのう・・・
by ぽ村 (2018-08-08 23:09) 

わっふる

わっふるわっふるヾ(*´∀`*)ノ

怖いお父さんはまだ伝わらないんじゃないかな!
イヤイヤ期は、本当にどーしよーもないw
可愛い仕草したり、遊んでる時に全力で褒めたり頬ずりしたりしてストレス発散してました。

娘は4歳ですがアピール泣き嘘泣きは年を重ねるほどに露骨になり、言い訳もするようになってよく嫁と口喧嘩してます!

嫁さんに後ろめたさ感じた時は、いつもありがとうの花(ブリザーブドフラワー)をプレゼントしつつ話し合いの場を設けました!

育児等の子供に関わることは、どんな事でも意見ぶつけあいますよ。常識がそもそもお互い違ってたりするので、言ってくれないと何を考えてるのかわからないし、自分の考えも伝わらないし( ´ー`)

宝くじ、連番で前後も狙っていきましょう(^o^)/
by わっふる (2018-08-09 11:12) 

ぽ村

>>わっふる
ははーッ!m(__)m

先達の意見、ありがたくッ!

そうねーかわいーんだよねー
だからこそムカつく時のギャップに悶える。
花は嫁がロマンを一切感じない(その金でゲームや好きそうな漫画を買ってこいと言われる)ので、好きそうな何かで良いんだろうな…

>宝くじ
・・・当たらないかと時々本当に考える
そして買ってないという(可能性ゼロすぎる)

今後ともアドバイスオナシャス!

by ぽ村 (2018-08-11 23:56) 

おかのん

うわー近い将来役に立ちそうマジでw
うちは小さくて悩んでます。平均ギリギリ下回る感じで小さい。ミルクも限界まで飲んでるっぽいんだが体重が増えない増えない。

宝くじは妄想賃w
by おかのん (2018-08-12 12:22) 

ぽ村

>>おかのん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

覚悟のスゝメ
by ぽ村 (2018-08-13 00:55) 

ぽ村

亀なんだが山口の二歳児見つかって良かったのう
ガンタンクと同学年じゃけーやっぱり気になってた。

今頃は親御さん世話するのも幸せだと思ってるだろうのー


ガンタンク「(夜泣き)(´Д⊂ヽウェェェン」

これも幸せだろうのー

ガンタンク「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」

・・・し、幸せ

ガンタンク「ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」

し・・・
by ぽ村 (2018-08-17 00:27) 

ぽ村

ガンタンク「(I love Natto)」

なんでコイツ納豆好きなん?
(n‘∀‘)「さぁ・・・最初はお焼きから始まったんだけど…」
ガンタンク「( ´)Д(`)むしゃむしゃ」
(n‘∀‘)「今ではひきわり納豆をそのまま食う始末」

をいすげーなそれ

(n‘∀‘)「種なしブドウも食うか?」
ガンタンク「( ´)Д(`)むしゃむしゃ」

パンも食うか?
ガンタンク「( ´)Д(`)むしゃむしゃ」

よう食うな・・・
そして喋らん。
by ぽ村 (2018-08-18 22:31) 

ぽ村

一週間前
川のそばを通った時
ガンタンク「かわー(川)」
ほほう、川を通る度教えていた甲斐があったw

~家~
ガンタンク「(TVで海の映像を見ながら)かわー」
んんんー惜しい

ガンタンク「(TVで空の絵を見ながら)かわー」
…ん?

ガンタンク「(本の青いページを指して)かわー」
・・・・


ガンタンク「(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ( >д<)、;'.・ ィクシッ」
また風邪かよ・・・
by ぽ村 (2018-08-24 00:13) 

ぽ村

…ガンタンクの鼻水が全然治らねぇ…

病院から処方された薬は飲んでるんだがな;

しかし夜大きく咳込みすることは無くなった。
でも痰は絡んでるんだよね…
中耳炎も怖いし、しかし平熱で病院行けるタイミングは1週間後だし(´ε`;)ウーン…
by ぽ村 (2018-08-30 00:15) 

ぽ村

昨日ちょっとイラついたこと

保育園「手と足に発疹あるやん。手足口病やろすぐ病院池」
…はぁ・・・
病院A「虫刺されンゴ」
だそうです
保育園「んなワケあるかボケ。他のしっかりした病院池」
病院B「虫刺されンゴ。流行を考えれば手足口の疑いがあるかも知れん」
(っつか、Aと見解ほぼ一緒じゃねーか)
だそうです
保育園「ほら見たことか。火曜は休め。ええな?」
手足口なら、水曜も自動的休み、木曜は元々一歳半検診で休み、金曜は午前保育で、土曜は運動会でしたよね?

保育園「せやで」
手足口は完治4・5日かかるから運動会も休みます(バイ菌扱いされる倅とか見たくねぇ)

保育園「くあせふじこ⁈保育園はしばらく休んでも良いけど、運動会は出ろks」

いやでねーよ。

保育園「発疹消えたら保育園も出席していいんじゃぜ?(と、態度軟化)」
…検討しとくわ

火曜
(n‘∀‘)「悪化も発熱もしてないンゴ」
保育園「そうか虫刺されか。なら水曜から出るとええわ」



病院不要に一回行かされて、その診断も聞く耳もたんで強制的に一日休ませ、その療養より運動会出席を優先しろ(しかも保育園は休んで欲しそう)とか

ああ、保育園トラブルってこういうところから出てくるんだなあと思った。

とりあえず運動会顔出したくねぇ。
サボって動物園連れていきたいわ。
by ぽ村 (2018-09-05 00:31) 

おかのん

うわあ向こうの態度意味分かんねえ。
うちは嫁が専業なんで幼稚園からだけど、組織優先組織に世話頼むって確かに不安。
特別扱いされないのは当然だろうけど十把一絡げで管理されると思うと。
あ、寝返り打つようになりました。
そして自分で戻れないww
by おかのん (2018-09-05 18:40) 

ぽ村

>>おかのん
逆に嫌がらせしたくなるほどの仕打ちとは思うが、運動会がまぁ終着点なので、それ以上は…って気はする。

ほれ、プロの常識は一般人の非常識と言うでの…

「んなわけあるか」まではリスク回避ということで理解できたが、運動会は出ろはカチンときたな…

>専業
同僚にも保育園(/ω\)イヤンが居るが、同年代との関りや+3歳くらいの交流はあった方いいと言ってたな。
なので支援センターや子供園に毎日顔出してるとか。

保育園はこっちが気づかんような事もちゃんと教育してて、総合的にはすごいプラスだと思う。

習ってくる量と同じくらいの風邪ももらってくるんだけど;
by ぽ村 (2018-09-06 00:52) 

ぽ村

>寝返り

寝てるとき怖いので、うちは寝返り防止のグッズ使ってたわ…
アマゾンでも色々あるでな。
by ぽ村 (2018-09-06 00:55) 

ぽ村

本日一歳半検診。

同じ月齢のお子さんたち&父母に交じって保健所に出向き、検診を受ける

・・・んー
デカいデカいと思っていたが、周囲の子を見るとそう特別デカいわけでもないな…


係の人「どない言葉言います?」
えーっと、木とか川とか(ry
係「自然のものばっかりですねーw」
はぁ、散歩中に見かけるものばかりで…
係「じゃあ、ガンタンク君、この絵見てw犬さんどれかなー?ワンワンw」
ガンタンク「(なんじゃこの紙、食えるんか?)ガサガサ」
係「はははhwww」
あああ、すんません;
係「じゃー積み木w重ねらるかなー?」
ガンタンク「(をらあああああ!)ガン!」
机の上に重ねないで置くだけだねぇ…もっぱら破壊するのが専門で…

係「あはははwww3つ重ねるのが合格点なんですけどねーw」
・・・不合格やな・・・


まーそれでも配られたプリントの発達障害カテゴリには入ってないし、言葉はまだ多いほうらしい。

(´ε`;)ウーン…
ムラはあるけど、まだまだこれからってことでいいんだろうか?

ちなみに身長83センチ、体重11.9㎏だった。
頭の周囲は49センチ。
でかいよねー・・・

by ぽ村 (2018-09-06 23:03) 

ぽ村

保育園とのアレもあったが、本日運動会。

保育園近くの小学校体育館を使用。

風通し悪くて糞暑い中、ガンタンクが行進やらかけっこやら頑張る…というか、頑張らされる;

先生方に預けたときが大変で、ヲレら夫婦見て泣き止まないものだから、隠れるように言われ程;

で、結果
行進は先生に抱きかかえられ
かけっこは3人中ビリでトコトコこっちに来た。

その後は全く出番はなく、開始30分でお役御免。

ついでに体育館の暑さが厳しかったので、終了一時間前に願い出て先に帰った。

で、午後から管理組合の会議(コチラもクソ暑い場所で開催)で、17時まで潰れる。

・・・・これがヲレの休日か・・・;
by ぽ村 (2018-09-08 23:01) 

ぽ村

三日前
じゃあ仕事いってきまー
ガンタンク「・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン(いやンゴおおおおお!)」

昨日から
じゃあ仕事いってきまー
ガンタンク「(* ̄- ̄)ふ~ん(そうかはよいけ)」


(n‘∀‘)「風呂入ってくるンゴ。ガンタンクお願い」
おかのした
ガンタンク「・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン(嫌ンゴおおおおおおおお!カーチャンいかないでほしいンゴおおおおお!!)」

・・・ヲレ風呂入ってくるわ
ガンタンク「(* ̄- ̄)ふ~ん(おう行けや。)」


・・・この差がついに出てきたか…
しかし急すぎやしないかちょっと;
by ぽ村 (2018-09-12 00:05) 

ぽ村

一歳半検診後に、母子手帳見ると「要観察」の文字
or2

(n‘∀‘)が心配して保健所の支援講習に申し込む。

しかしその翌日

あーで、かくかくしかじか
保育園「は?積み重ねはガンタンクできますよ?」
えまじ?
保育園「まじ」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

でも「アレ取って」が出来ん云々

保育園「何度か言ったらやってくれますよ?」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

・・・嬉しい誤算と思いつつ、後学のために講習は受けてみようかなと。
by ぽ村 (2018-09-17 00:35) 

ぽ村

夜7時
ガンタンクよー寝室いくかー?
ガンタンク「(゚Д゚≡゚Д゚)」
ん?
ワンモア
ガンタンクよー寝室いくかー?
ガンタンク「(゚Д゚≡゚Д゚)(嫌ンゴ)」

(n‘∀‘)「言葉の意味、分かってるんじゃね?」
をを、感動。
そして拒否るガンタンク萌え

でも寝室には連れていきマース(甲高い声)
ガンタンク「c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」
by ぽ村 (2018-09-21 23:06) 

ぽ村

ガンタンク「(をらああああああああ!)」

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、ガンタンクすごい!積み木どこまでも積むww」
ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ガンタンク「( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ」

(n‘∀‘)「…保健所の講習、来週受けるんだけど…問題なくね?」
・・・後学のためにいくべ・・・
(´Д`)ハァ…

( >д<)、;'.・ ィクシッ
( >д<)、;'.・ ィクシッ
( >д<)、;'.・ ィクシッ
そして家族3人そろって鼻風邪を患う・・・

by ぽ村 (2018-09-24 00:22) 

ぽ村

ううううショック…

ガンタンクを連れて保健所の講習に行ったんだが、「半年ほど発達遅れている」と指摘された…

積み木出来て、指差しできたんだが、
予測目視とか一歳9か月が出来る合格ラインを下回ったらしい。

表を見ると一歳3か月の試験もいくつかできていない。
半年というのも甘めの裁定かも…と思うとさらに気が重い。

「会話の内容を理解してるかしてないか、定かでない(聞いたり聞かなかったりする)」
「落ち着きがない(この月齢だと、知らない人の前では30分くらい大人しく座り、話を理解してるならホイホイ行動するらしい。まじか?ちなみにガンタンクは10分くらいで脱出を試み始めた。)」
「新しい道具を出すと、準備が整ってなくてもとろうとする。自制心や制止の理解が無い」

ようするに「行ってることが理解できずに落ち着きがない」だそうだ

うううううううう
そういや昔のヲレもそんなだったような・・・

時間は11時過ぎ。
腹が減ってて期限が悪かったのかなとも思ったが、割と色々ショック。
「ちょっと遅いが個人差程度」
とか
「前の検査で出来なかったことが出来るようになってるんだし、『異常なし』でさっさと帰れるw」とか思っていたので、予想との落差で(n‘∀‘)ともども凹む。

まぁ三歳児検診までは確定ではなく、逆に1歳半検診で問題なしでも三歳児検診で異常判定された話もチラホラあると聞く。

帰宅後、ガンタンク昼寝中に(n‘∀‘)とリビングで反省会

午後に耳鼻科へガンタンクを連れて行ったあと、このモヤモヤを打ち払うべくヲレはリビングのガンタンクの領土を約二倍に拡張(3畳→6畳以上。ヲレの部屋より広い;)
(n‘∀‘)はガンタンクと別の部屋で付きっ切りで遊ぶ。

・・・ふう、苦節二時間。
出来たよー?

ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
・・・こんなにかわいいのにのう・・・

ネットの意見は時期尚早とのことだが、やはり読んでいるとキリがない。
正解なんぞ無いが、3歳のことなんてどうなるかわからんので、今できるベストな日々を心がけることにした。
by ぽ村 (2018-09-28 23:26) 

ぽ村

昨日からなんか胸が重い・・・

ガンタンクは貧血気味と指摘されたので、調べてみたら、「鉄分不足は脳の発達に影響あり」とかいう記事を見る。
一歳半検診後、鉄分不足を心配して色々対応を始めてたんだが
この程度で改善するならいいなぁとか考える。

(n‘∀‘)もずーっとネットを巡回してる。
当然正解は無し、で、ガンタンクのこれまでを「あーなのかこーなのか」と二人で話し合うことも随分。
夫婦でもやもやが止まらん

ガンタンク「(´∀`*)ノシ バイバイ(手のひら逆さバイバイ)」
ぐあああああ?!なんでこんなタイミングに!?
※「手のひら逆さバイバイ」は自閉症の代表的な症例です…が、割とこの時期フツーのお子さんもやるそうです。

嫁と二人で矯正バイバイを仕込もうとするもうまくいかん。

うううう・・・
さらに胸が重い・・・


今度の水曜日に講座があるとのことなので、そこで少しでも気が楽になれば、解決につながればと思う。

子持ち職場上司「一歳半検診に引っかかった?…半年遅れ?ナーンダ(´゚ c_,゚`)プッ」
という反応がなんだかちょっとホッとした。


ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
今はガンタンクの笑顔がただただまぶしい。
by ぽ村 (2018-10-01 00:08) 

ぽ村

本日保健所の講習に親子3人で出席しただ


ソコにいたのは10家族くらい。

見た目はそういう感じもしない子供たち。
ガンタンクが最年少らしい。

会が始まって色々とダンスだ遊びだをしていくと、「ああ、ちょっと落ち着きがない子なのかな?」程度にしか感じない。
というか、知らないところだからか、ガンタンクが随分大人しい。


障害ってのは、学習とか吸収力に差がついて、その差がどんどん開いていくこと的な話を聞いたことがある。

一時間半程度で終わって、反省会的な事を保護者でやるんだが、ヲレがガンタンクの事を言っていたら

「うちの子よりずっとマシですw」

と自嘲気味に言ったお母さんが印象的だった。

なんかモヤモヤしたので、午後から動物園へ。
半年ぶり~

半年前はこんな苦悩して来るとは思わなかったぜ…

小雨がパラつく天気だが、ガンタンクは半年前より楽しんでいるように見えた。

エライ距離歩いたんだが、3分の1くらいガンタンクも歩いた気がする。
んー
半年前は歩くこともおぼつかなかったんだし、随分な成長と思えるんだが。

ガンタンク「(うおおおもう歩くの嫌じゃあああ)」
おう、こういう場合は『だっこ』って言えや
ガンタンク「だっ、コ!!」
言えるじゃねぇかwww

(n‘∀‘)「成長っつか、進化してるように思えるんじゃがのう・・・」
by ぽ村 (2018-10-03 22:08) 

おかのん

和狸はハーフバースデーなるものをやりましたw
翌々日RSウイルスで入院・・・(つд⊂)
愛い奴なんだが結婚記念日も嫁さんの誕生日にも入院する稀有な子です工エエェェ(´д`)ェェエエ工

by おかのん (2018-10-04 20:57) 

ぽ村

>>おかのん
消しといたよー

RSか
ウチの同僚の子供も入院沙汰になってたな。

つうか倅の夜の咳が全然改善されん。
どうなってるんだ;
by ぽ村 (2018-10-04 23:36) 

ぽ村

ここ数日腸炎だ仕事だで死んでた。

本日実家に1歳半検診の件を報告に行く。
両親やはり(´ε`;)ウーン…
って反応。

日々の疲れもあって、ヲレも気落ちしてるように見えたらしい。

両親が励ましてくれた。

実家の庭でシャボン玉飛ばしてガンタンクと遊ぶ。
それはそれは楽しそうだったんだが、疲れて飽きた頃に止めようとすると泣いて怒る。
ええいどっちやねん。


をまけ
ガンタンク語録
カバ→カバッ!
時計→かけー
だっこ→こっこ
車→コッ
バイク→̪̪しッ!
水→ㇲっ!(発音バスと同じなのが気になる)
by ぽ村 (2018-10-14 22:04) 

ぽ村

保育園の先生「療育センター?ガンタンクなりに成長しとるけど、早いほうがええで」
んー
色々迷ってたんだが、行ってみるか・・・
by ぽ村 (2018-10-17 23:40) 

ぽ村

ガンタンク「ぐうぐう」
…イビキかいてますやん・・・
(n‘∀‘)「うんそうなの」
太りすぎ?
(n‘∀‘)「83.5センチ、12.8㎏やったっけ…」
重いのう…
(n‘∀‘)「しかしゴチソーサマすると一番怒るんじゃよなー」
スプーンも結構早めに使ったし、飯食うことに関しては発達遅れないよな…ガンタンク

ガンタンク「ぐうぐう」
by ぽ村 (2018-10-19 00:01) 

ぽ村

(n‘∀‘)「こないだ子育て支援センター行ったら、ガンタンクが他の女の子褒めとったで?」
・・・はぁ?
(n‘∀‘)「同じ月齢くらいの女の子がパズルしとってな。パズルが出来たとたん、ガンタンクがその子をヾ(・ω・*)なでなでしっとた」
ほー。

あの手のパズル、ガンタンク出来たらヲレらがヾ(・ω・*)なでなでしとるから、そのマネかも知れん。
(n‘∀‘)「和んだw」


見れなくて悔しいので、その光景を想像
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


・・・・えっ?終わり?
by ぽ村 (2018-10-22 23:01) 

ぽ村

・・・ハトって言わなくなったな
(n‘∀‘)「飽きたんじゃろ」

飽きか・・
昔、「えいし」とか謎ワード言ってたな
(n‘∀‘)「今で言うと「あっき!」かな…」

違う→チッ!
ってのが舌打ちみてぇ・・・
by ぽ村 (2018-10-30 00:16) 

おかのん

うちの和狸は絶叫します。泣くのとは別に歓喜の絶叫。
「きゃーーーーーーーーー」ヾ(*´∀`*)ノ
愛い。
泣くと恐ろしくブサイク。
「ウェーーーーーーーー」( ´=ิ◞౪◟=ิ`)
でも愛い。
by おかのん (2018-10-30 13:18) 

ぽ村

>>おかのん
独身時代、あんなに不快だった子供の泣き声が今や「よしよしヾ(・ω・`)」って思える不思議。
無論他人の子でもw


・・・ところで今更なんだが「和狸」ってなんてよむんじゃあ?
「わたぬき?」
by ぽ村 (2018-11-03 00:17) 

ぽ村

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー
保育園から帰ってきましたよっと。
ガンタンク「キャ━━━━(≧∇≦)━━━━!!」

(n‘∀‘)「オカヽ(´∀` )ノエリー!!今、ガンタンクの夕食作ってるで。ガンタンク見るか?」
(と、ガンタンク抱いて台所へ)

ガンタンク「(通りがかりに…ㇲッ…)つ[包丁]」
ぐおおおおおおおお?!!!
ガンタンクが包丁持ってるぞおおおお!!!!!?

(n‘∀‘)「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」
ガンタンク「つ[包丁](をら金出さんかい)」


数秒後、無事に回収できました。
1歳児が包丁持ってる姿って結構ホラーだな…
by ぽ村 (2018-11-03 00:21) 

ぽ村

本日二回目の保健所講習。

講習の合間に、ガンタンクを養育センターに行かせたい旨係員に伝える。

っつーか、さっさと白黒つけて、白ならヤッター、黒なら可能性を伸ばす方法で育てたい。

色々話を聞いたところ、「2歳以下でも受けられる」「面談とかある」と伝え聞く情報とは違った話が。

一方で「検査は前回検査から半年以上開けないとダメ」とのこと。
来年の3月か…

面談は出来るらしいので、その方向でお願いした。

んーむ。
ガンタンクも発達していると思うが、どうなのかのう・・・
by ぽ村 (2018-11-07 23:30) 

ぽ村

ガンタンク初めて物語www

アイスクリーム…
これがアイスだよーwって、全部食わせたら腹壊すな。
3分の1だけあげよっと
ガンタンク「(うめえええええええ!)|д゚)チラッ(残りも寄越せえええええ!)ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」


プリン…
(n‘∀‘)「おwら( ・∀・)つ~ クエ !!」
ガンタンク「(うめぇ)(うめぇ)(うめぇ))(うめぇ)」
(n‘∀‘)「・・・ってな具合に、美味しいポーズ連発しとったで?」
こと食に関しては発達遅れないなぁと。
by ぽ村 (2018-11-10 02:21) 

ぽ村

泊まり勤務で午後2時頃、26時間ぶりに我が家に帰ってきたら、下痢で保育園から帰されたガンタンクさんでした…

(n‘∀‘)「おかえり。午前中にゲロもしたで?」
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
(n‘∀‘)「今から近くの病院いくで。ぽむちゃん休んでてや」
お、おおスマン(←睡眠時間4時間www)
ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
チミ、本当に具合悪いの?


一時間後
(n‘∀‘)「|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー。おなかの風邪やて。医者って病名言わんなー」
コレと決めつけると後々リスクあるんだろ…
流動系のジュレとかで飯にしとくか。
(n‘∀‘)「も少し寝ててええんやで?」
いや、気になって眠れん…


午後5時
ガンタンク「オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!」
ぐはあああああ?!
吐いた?!
(n‘∀‘)「コレは吐き気止め座薬事案」
おう、抑えとくからやよ入れろ
(n‘∀‘)「くらえ!」
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!(からの)( ゚ ρ ゚ )」
この見事なレイプ目っぷりw
ガンタンク「(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!」
ごおおしかも下痢便!!!?
(n‘∀‘)「座薬---------- 終了 -----------」
もういっかいぶち込んどけ(ry
ガンタンク「ヽ( ・∀・)ノ ウンコー」
また座薬タヒんだー!!

午後6時
友人「( ノ゚Д゚)こんばんわ」
お、おう。
ガンタンク「\(≧∇≦)/キャー」
明日の予定、ヲレ苦しいかもだからコレ持って行ってくれ…つ[色々なモノ]
友人「おういえwしかし元気そうじゃないかw」
ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
うーむ薬も入れたし大丈夫かな?

友人と飯行って良い?
(n‘∀‘)「おう行ってこい。お土産買ってきてな」
おう。
それじゃあいってk…
ガンタンク「オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!」
・・・・盛大にやったな・・・
(n‘∀‘)「本日最大級やでこれ・・・」
友人、飯も明日もキツいよこりゃ・・・

友人「うん。子育てって大変だなぁ(超他人事w…と、本人談w)」

その後、脱水症が怖いからと水を飲ませれば吐き、胃腸が鎮まるまで飲食を控えると「水を飲ませヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」と本人が騒ぐターンが続く。

9時、本人就寝でようやく静かになる…


あああああああああああああ。
明日・・・2か月前から年休入れて楽しみしてた予定なのに…

うううううう

しかしガンタンクがこんな状況ではとても身が入らん・・・・

あああああああ・・・

あああ

ああ

by ぽ村 (2018-11-16 21:23) 

ぽ村

倅胃腸炎2日目
いつもは朝6時に起きるガンタンクが、この日7時半起床
前日の嘔吐下痢はまだマシになるものの、本人がグッタリ(ヽ´ω`)で元気なし。

朝市の緑便が気になって大病院に打診するも「救急しかやってねーしww薬処方して---------- 終了 -----------ww」
というので、近所の病院へ
病院「脱水ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ。大病院へGO」
大病院「紹介状あるならええで。点滴うってけww」
で、そこからガンタンク氏、三時間の点滴

その間、ヲレがずーっと抱いてるという…


この三時間をヲレは忘れんだろうな多分ww

入院は免れて、帰宅後もガンタンク氏爆睡。

午後3時過ぎ、ヲレ氏当日初めての食事w

麻婆カツ丼が美味かった・・・


夜は昼寝しすぎのガンタンクが騒ぐw

寝てくれ・・・・頼む・・・
by ぽ村 (2018-11-18 01:15) 

ぽ村

倅胃腸炎3日目と4日目

3日目
前日の点滴のおかげか、倅朝から元気。
しかしいつもの食べものは嫌がり、柔らかい食べ物中心。
と、ヲレの腹がおかしくなり、何度も下痢後、夕方から発熱。
38.8℃まで上昇して解熱剤。
(n‘∀‘)の体調も芳しくなく、翌日の勤務を休むことに。

4日目
ガンタンク食欲復活&元気なれど、ヽ( ・∀・)ノ ウンコーが出ずに用心のため保育園休む

9時頃にヽ( ・∀・)ノ ウンコー出ていつもの軟便。
明日から保育園は行けそうだ。

しかしヲレの体調は芳しくない。
病院行って薬を処方してもらう。
(n‘∀‘)と交代で倅の面倒を見て、明日は出勤できそう…
と思っていたら、(n‘∀‘)が昨日より出ていた咳が悪化。
ヲレも一時は平熱になっていた熱が徐々に上昇・・・

明日大丈夫なのかコレ;
by ぽ村 (2018-11-19 22:58) 

ぽ村

(n‘∀‘)「腸炎前やが、ガンタンク散歩中にナンパしとったで?」
・・・は?
はあ?
いまなんと…
(n‘∀‘)「二歳くらいの女の子ナンパしとったで」
本気と書いてマジですか?
(n‘∀‘)「大マジ」
どのような・・・

(n‘∀‘)「二歳女児があちらの母と一緒に居て、草花愛でているところ、トコトコ近づいて語彙のあらん限りを尽くして口説いておった。」
して、倅は何と・・・?
(n‘∀‘)「まず、『かわっ!(川)』と・・・・」
ああ、散歩コース、川のそばね・・・
(n‘∀‘)「そして『はー(花)』と・・・・」
は、花?
結果は?
(n‘∀‘)「女児ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!、ママさん苦笑い」
んむ撃沈か。(なぜかε-(´∀`*)ホッ)

(n‘∀‘)「しかし、川の意味ではなかったら…『かわいいね彼女w花とか好きなの?』的に近づいたかもしれん」
・・・・・
か、拡大解釈すればそうかも知れんな・・・

by ぽ村 (2018-11-23 00:21) 

ぽ村

親子三人での買い物が空振り気味だったので、悔しくて近くの海辺の砂浜を歩くことに。

ガンタンクにとっては初めての海。

ガンタンク「(砂遊びおもしれえ)」
公園の砂よりは衛生的なんだよな…ビーチの砂・・・
をら行くぞ?

ガンタンク「(海を指さして)かわ(川)!」
似てるが違うんだよ海だよ。う・み

ガンタンク「かわ!」
波『ちーすwwwざざーんwww』
ガンタンク「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」
をはははははw
波こえーよなww
ガンタンク「( ´Д`)ノ~バイバイ」
・・・そうか、この場から去りたいか・・・

(n‘∀‘)「(日差しいてぇ・・・)」
by ぽ村 (2018-11-23 23:03) 

ぽ村

1歳10か月ガンタンクの一日~平日編~

5時半~6時起床
6時~6時半朝食
6時半~7時保育園行く前の準備で、体温計ったり放置されたり
7時保育園へ向かう(ヲレがいるときは車、(n‘∀‘)のみの時はだっこ紐)
7時~7時半保育園到着。
7時~11時保育園午前の部
11時~12時お食事の準備と食事
12時~13時頃食事の後片付けと遊び
13時~15時昼寝
15時~17時午後の部。つか遊んでるだけと思う
17時頃迎え。
17時半夕食
18時風呂
18時半~19時リビングで遊び
19時~20時寝室で暗い中遊び
20時~21時就寝

保育園ののうは「多分こんな感じ」で不透明。
しかし昼寝二時間は長すぎると思う。
by ぽ村 (2018-11-25 00:49) 

ぽ村

最近クソ忙しくてガンタンクの姿をあまり見れんでモヤる

(n‘∀‘)「ちゃんと成長しとるで?」
マ?
(n‘∀‘)「今日「風呂入るで」と言ったら、自分で服脱ごうと頑張っとった」
ほほう
(n‘∀‘)「しかし脱げんかった。背中ひっかかっての・・・」
ああ、背中ね。
背中は壁だよなぁ・・・
by ぽ村 (2018-12-01 23:53) 

ぽ村

ジャスコで買い物中、(n‘∀‘)が離れた債にガンタンクが「あーちゃん、あーちゃん(つд⊂)エーン」と泣きながら(n‘∀‘)を探すの図

これがあと一年・・いや半年早ければの…

しかしマジで言葉言わん。
断片的にヲレ「とちゃん」と言ったりする事はあるがな…

あと嫌な予感して耳鼻科連れて行ったら、軽度の中耳炎患っていた。
投薬で治る模様…っつか、中耳炎3回目か。

軽度で良かった…
by ぽ村 (2018-12-05 01:02) 

ぽ村

昨日、三回目の保健所講習へ。

というか、ガンタンクの反応がイマイチなので行く意義あるんだろーか?
とか思ってたんだが、先月よりはるかにこちらの支持を理解して行えるようなってた。
ギックリ
ちがうビックリ。

その日午後からも彼方此方に出かけたんだが、渋滞に阻まれ…まぁ…空振りだったな;

時間つぶしに入ったDIYショップで、ガンタンク氏はペットや熱帯魚に食いついていた。
あとサンタの人形に恐れおののいていたw
by ぽ村 (2018-12-07 00:17) 

ぽ村

土曜日午後2時から保育園のお遊戯会。

仕事上がりの体に鞭打って出席。

カメラも構えて待っていたが、ガンタンクが緊張からかずーっと( ゚ ρ ゚ )ボーっとしていた…

ううむ・・・
一応すこしはダンスらしきものもしたので、良しとしたいが、大半の同じ組の子(今年度二歳組)は色々できていたなぁ…

やはりガンタンクの発達遅れとかあるんだろうか…
と、モヤついた。
by ぽ村 (2018-12-09 00:10) 

おかのん

今年度ってことは、他の子は数ヵ月先に生まれてる子が多いってことですよね?
第一子は兄姉というモデルケースがいない分、色々遅いことが多いらしいし、女の子より男の子のほうが言葉は遅めだと聞きますよ。
(甥っ子姪っ子4人持ちの嫁コメ)
そして話す必要がなくても本人的に日常生活が送れていれば、自発的に話そうとしない『性格』の子もいるそうです。

まあ焦らずに。

ちなみに和狸は『ワタヌキ』でOK。
4月1日のことをこうも読むそうです。
冬布団のワタをヌク日だからとかなんとか。
by おかのん (2018-12-09 21:14) 

ぽ村

>>おかのん
個人差が大きいお年頃っていうのもわかるが、1歳半検診で指摘された以上、やはり気になってしゃーない;

>性格
よくゴニョゴニョ(というようわからん言語)言うのを考えると、会話や発言へのモチベーションはあるんだよなぁ…

>和狸
綿を抜くとか知らんかった…
地元じゃボチボチ毛布オンリーになってる頃かな…
by ぽ村 (2018-12-10 22:44) 

ぽ村

~昨日~
ガンタンク「(ヲレの方を指で刺して)ちゅき!!!」
ん?「月」?
ガンタンク「ちゅき!!!」
月なんてどこにもねーぞ?
(n‘∀‘)「好きって言ってるんちゃう?」
をを?
マジか。
違ってても嬉しいぞ倅よ
ガンタンク「(オッサン、(゚Д゚)┌ ヨルナくせえ)」

今朝5時
ガンタンク「((^o^)ノ < おはよー)あっちいく!」
(n‘∀‘)「(ぐおおお( ゚Д゚)ネムヒー)ああ、ガンタンク、あっちいく言った?スゴイー…ムニャムニャ…」
ガンタンク「(おきんかいクソBBA)あっちいく!!!」

(n‘∀‘)「…ということがあったで。」
マジか。
言葉の爆発が近いのかな・・・+(0゚・∀・) + ワクテカ +

それはそうと明日は久々の連休じゃ。
ゲームして酒でも飲んでパソコン弄ってオナニーして明日に備えんと欲す
ガンタンク「(つд⊂)エーン(右耳が痛いンゴおおおおおおおお!)」
(n‘∀‘)「先週、中耳炎の薬貰って飲んだのに…」
押すと痛むのか…外耳炎??
(n‘∀‘)「明日耳鼻科びん」
せやな・・・




倅よ・・・なんでお前ヲレの休日狙い撃ちで体調崩すん?
先週・中耳炎
先々週・胃腸炎

by ぽ村 (2018-12-10 22:53) 

ぽ村

ガンタンク氏、言葉は発しないまでもこっちの言ってることは結構理解しちょる件


をい、保育園いくぞ?
ガンタンク「(゚Д゚≡゚Д゚)(嫌ンゴ)」

(n‘∀‘)「…夕飯、もうご馳走様?」
ガンタンク「(゚Д゚≡゚Д゚)(まだ食うンゴ)」

散歩行く?
ガンタンク「くっ!!!(行くンゴ)」

・・・ここは禁断のあの質問しとこうかね

ヲレとカーチャン、どっちが好き?
ガンタンク「( ´_ゝ`)σ (n‘∀‘)(カーチャンンゴ)」
ほほう、迷いが無かったな

(n‘∀‘)「ああ、いや、あてずっぽうかもしれへんで?」


数時間後

ヲレとカーチャン、どっちが好き?
ガンタンク「( ´_ゝ`)σ (n‘∀‘)(カーチャンンゴ)」
んむ、間違いなさそうだ。
良かったな?(n‘∀‘)

(n‘∀‘)「ガンタンク、とーちゃんも好き言うんや!」
あ、いや、ママン好きなのは当然やと思うで。正直ホッとした。
(n‘∀‘)「あ、いや、でも・・・」

なぜ禁忌質問とされているか、ちょっとだけ分かった。
by ぽ村 (2018-12-16 00:55) 

ぽ村

クリスマスに備えて買い出しに。

サンタコスチュームやプレゼントと一緒にガンタンク用のデスクとテーブルを購入。


家でガンタンクが風呂入っている間に組んでやると、すんごい喜んでた。

ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(ぐおおおお机と椅子ンゴおおおお!!)」
ほれほれ、ここでお絵かきすると楽しいぞーw
ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(マジで楽しいンゴおおおおお!前のめりになるンゴおおおおお!)」
…椅子座ってないじゃないか…

ガンタンク「(このテンションで他の遊びもするンゴおおおおお!)」
…机から離れていった…もう机も必要ねぇな;
ちょっと片付けるか…
ガンタンク「(ダメンゴおおおおお!何するんだこの臭いオッサン?!)」
ようわからん・・・
by ぽ村 (2018-12-18 22:48) 

ぽ村

倅と二人で散歩中

…とりあえず、ハイ・イイエくらいの会話は成り立つんだよな?
・・・とーちゃん好きな人?
ガンタンク「(-ω-)/はーい」
そうかよしよしwwwヾ(・ω・`)

一応きいといてやるか…
かーちゃん好きな人?
ガンタンク「・・・・・・・・」

をい。
カーチャン好きな人?
ガンタンク「(あそこの猫、気になるで)」



・・・・カーチャン好きな人?(圧)
ガンタンク「・・・・・(゚Д゚)ノはーい」

そうかそうだよな
それでいい
by ぽ村 (2018-12-23 22:05) 

ぽ村

本日ヲレがサンタに扮して、ガンタンクにサプライズ敢行

結果は…
サンタ姿におびえてギャン泣きされた…
しかしオモチャ出したら大人しくなった
オモチャ受け取った後で( ´Д`)ノ~バイバイされる。
用無しだから帰れってか…
by ぽ村 (2018-12-25 00:55) 

ぽ村

年末奇跡的に3連休をゲット。

保育園は6連休なので、半分ながらガンタンクを相手に出来る寸法

(n‘∀‘)「最近偏食がひどくなったで」
あらまぁ。。
肉とか食感あるやつ食わなくなったな。
…自閉症の症例の一つ(柔らかいモノしか食べない)で不安なんだけど…
(n‘∀‘)「自閉症の症例、幅が広すぎてもう何がなんやら。」
ガンタンク「(ヨーグルトうめぇ)」
しかしヨーグルトだけは丁寧に自分で食うよな…
by ぽ村 (2018-12-31 00:57) 

ぽ村

大晦日は元日とガンタンクの誕生日準備。
あと時々ガンタンクのお散歩

その夕方、ガンタンクがあまりにこちらのお片付け要請を無視するので、懐中電灯で壁を照らし

をい、ガンタンク、お化けが出たぞw

と脅す
するとガンタンクがモノも言わずにヲレの方に逃げ出す。
ちょっとだけ光を動かして脅かすが、あまりのガチ怯えっぷりに懐中電灯お化けはトータル30秒で終了。

その後も風呂入るまでガンタンク((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(n‘∀‘)「(所要済ませて参上)どうしたんや?ガンタンク蒼白やで?」
あ、いや、お化けとウソ800で懐中電灯の光動かしたら、倅ドン引きの由
(n‘∀‘)「トラウマにならなきゃええがの…」
それを言うなよ…ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ
by ぽ村 (2019-01-01 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。