SSブログ

TRPG・非電源ゲームその他(告知・募集・希望なんぞ) [TRPG]

…いや、二周目は予定してなかったんですよホント;

ただ、一周目が思っていたよりあらすじとか多くて、即効性ある情報(告知とか)がちと見えにくいかなぁ…。
なんて。。。

決して
ネタ切れして久しいから二周目ってワケじゃなくて。
ここでまた 「彼」 や 夫 や 一り あたりからお誘いが来ないかなぁ…なんて浅はかな願いをしてるわけでもなかったり。
※本音ボロボロw

まぁ、とりあえず
「○月×日夕方にドコソコでOOをやるんだぜ!!」
とか
「OOやる人募集☆」
とか
「OOやってオネガイ」
とか
「ハイ、オイドンそれやります(やりたいです)」
なんてものを書き込んでゆくそんなスレッド。
…下の3つは入りそうに無いな…
TRPGに限らず、ボードゲーム・カードゲームと、非電源ならなんでもおkです。

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・経験者、未経験者問わず。

・TRPG・ボードゲーム・カードゲーム・その他非電源ゲームの開催告知・希望・募集・点呼(?)などガンガンw

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。
nice!(0)  コメント(137)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お題…TRPG・ボードゲーム・カードゲーム・非電源系(あらすじ及び戦績)  [TRPG]

あー…あげちまったよ><。
これが一番過疎りそうだな;。


いまさら期待するようなものなど何もないはずなんだが。


一応わからない人に解説。
TRPG・・・テーブルトークRPG。
非電源RPGで、遊ぶには二人以上の人間が集まる必要があります。
紙・筆記用具・サイコロ・会話で遊ぶアナログRPG。
TVゲームRPGの原型。
ぽ村はこれに18年関わって・・・いや、なんでもない。

カードゲーム・・・むしろぽ村より下の世代がヒットな遊び。
知的趣味と呼べるスゴイ渋い(地味)なものから、コナミに踊らされてるだけの換金紙まで色々あります。
最強はトランプですが、今回はトランプなしで。

その他・・・ゲームブックとか?。
とりあえず、麻雀・囲碁・将棋系は除外。
要望あるなら別で立てます。

これでぽ村の興味あるジャンルは全て出し尽くした(引き出し少なっ!)。
次回からは二周目といきたいけど、ジャンル追加の要望があれば検討するので総合記事まで。


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・経験者、未経験者問わず。

・TRPG・カードゲーム・その他についてのあらすじメインで。
色々思うこと、質問とかジャンジャン♪。
質問・返答・愚痴・感想・思い出・独り言・関係告知…色々な用途に使って。

・トランプ・麻雀・囲碁・将棋の話はしないで下さい。
UNOはオケィですw。

・荒れの原因なので、他の人の発言について、執拗に叩かないでください。
「その発言、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。


ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓

TRPGのあらすじ・ボドゲの戦績はコチラ!!


nice!(1)  コメント(95)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。