SSブログ

名古屋旅行行ってきましてん☆  ~三日目、名古屋地下帝国と大須煩悩と別れ・温泉湯煙の先に見えたものは?!編~ [アルバム]

旅行三日目、名古屋主に大須編です


P1020744.JPG



※道中意訳や改変・必要と思われた画像処理など行ってます

翌朝6時過ぎごろ、みんなで起き上がってモーニング温泉
そのまま部屋着で朝食を取りに行った所「部屋着は(/ω\)イヤン」と、従業員さんに追い返されて服に着替えてるの図
P1020713.JPG

夜には見れなかった外の眺め
P1020714.JPG
P1020715.JPG
P1020716.JPG
寝てる間の大雨のせいか、長良川が明らかに水量多くなってた。
こんなん氾濫したらヤヴァイだろ…;


途中そのまま食堂行くのも癪なので、四人で妙なテンションでポーズをとり始める…
ギニュー督戦隊かもしれないw
P1020718.JPG

またきたよー食堂
P1020719.JPG
P1020721.JPG
…ゴージャスすぎるんですけど;
P1020722.JPG

お土産をみんなに渡したので、開いたスペースに今度は地元へのお土産を買い込んで入れようと画策…

ッッ!!!????

P1020723.JPG
なぜヲレの地元限定のハズのお土産がこんなところに…;
アリバイ作り用?

バスが一時間に一本しか来ないとかで、9時15分頃にチェックアウト。
本当に良いホテルだった…また岐阜に来たら泊まりたい
P1020724.JPG
P1020726.JPG

バスで岐阜駅に到着!
P1020727.JPG

四人で連れ立って名古屋の大須へ行くことにw
…今晩はココで飯食おう。
P1020731.JPG

で、前日の朝に一度下見に来てた大須。
今度は休日&人ごみのなか
P1020733.JPG
P1020734.JPG
P1020735.JPG
オタ御用達な店も結構ある
P1020732.JPG

アーケード中心に大きな招き猫
P1020736.JPG

…そろそろ腹が減った…屋台や食事処もかなり多く、匂いや見た目が空腹を助長w
P1020737.JPG

しかしまだまだあるくでー!
P1020738.JPG

…漫画が「描ける」喫茶だと…;
しかもマンガ講座の予定や案内までされてました…すげぇな
P1020739.JPG
P1020740.JPG

メイド喫茶もあったげな
P1020741.JPG

おせんべい屋さん
P1020742.JPG

アーケードに隣接する大須観音に来たよ!
P1020743.JPG
P1020744.JPG

その門の向かいの店先…
ああ、日本のお父さんはこうして頑張ってるんだなぁ…
P1020745.JPG

大須観音内部は鳩の縄張りであった・・・
P1020746.JPG
餌を買いに行っただけで、買ってる人に襲い掛かるという本当に修羅の国…買いに行った人、逃げてたぞ…;

気を取り直して寺院をば
P1020747.JPG

おみくじは末吉だったでござる…ここ数年大吉に恵まれないのはどうしたことだよ;

では再びアーケードへ
P1020748.JPG

沖縄の…えーっと、アンテナ店ってヤツ?
P1020749.JPG
中を覗くと…地元スーパーで売ってる食料品から、住人さんに提供したお土産とかも並んでた。
ぬううココで買うのもアリだったか(違うw)


地元沖縄の食堂を再現してるんだそうだ
P1020750.JPG
中のつくりは…「んな食堂あるかヴォケw」って感じだったけど、基地のゲート前通りとかならありえないことも無い…
結構お客さんは居た。


文房具(っつか万年筆)大好き 休む5 とデパートで万年筆を見に♪
P1020752.JPG
この真剣な眼差し☆
P1020754.JPG
20万の万年筆ってどんなんだ…;
ガラスペンも見てみたかったが、ココでは取り扱ってない様子だった。

そろそろ 休む5 が帰るので、名古屋へ。
そこで昼食。
コメダコーヒー再びw
P1020756.JPG
P1020757.JPG
P1020757.JPG
P1020758.JPG
P1020759.JPG
がつがつもぐもぐむしゃむしゃウマイウマイ

ふう…で、14時頃に 休む5 とお別れ
再見…またまじゅーんのまやー!!
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
P1020760.JPG

ふう…(´Д⊂ヽ
久遠「ぽむさん、ディノファウスト・ジュピターあるオモチャ屋さん行きます?」
行く( ー`дー´)キリッ

で、同じく名古屋駅構内にあるオモチャ屋さん、「トイズキング」に到着!
オモチャってより模型店ですわ

ぐおおおおおおディノファウスト・ジュピターああああああ
P1020764.JPG
他にも雑誌で見たことあるガンプラ改造作品が数多く…

注意書き「改造作品は写真おkだけど、ネットに晒すなよボケ」

ぬううううううう
じゃ、じゃあ「改造してない商品」はおkなんですね…
と、カメラを向けたその先に…
P1020770.JPG
のああああああああああああああ
山口式可動のサイファーがああああああああああああああああああ

ヲレが大学生の頃、買いに行ったら売り切れてて、それ以来13年くらいぶりにリアルで見るサイファーがあああああああああああああ!!!!!

(;゚∀゚)=3ハァハァ
久遠「ぽむさん、買うんす?」
…ぬうううううううううううう…いや、買わん
久遠「Σ(゚◇゚;)何デッ!?」
このサイファー…クリアーバージョンで欠品あるのと、何よりヲレの懐ぴんち;
久遠「はぁ…そんなもんすか」
そうと自分に言い聞かせないと辛いんです。・゚・(ノД`)・゚・。

と、ソコから出て 久遠 も岐阜へリターン
久遠「 G さんに会いたかったですー…」
うm、ヤツは17時過ぎに合流予定なんでな…;
寂しいけど是非またねー☆
主に電脳世界で♪
P1020771.JPG

…で、再び大須に。
天気予報では雨や曇りと言ってたのにこの青空w
P1020773.JPG

途中、中古ソフトショップで箱○の「エスプガルーダ2」が1980円とリーズナブル値段。
面白いか 隊長 にメールで聞いた見た…

店出た後、返信が「システム複雑だからむしろ『虫姫さま ふたり BL』がオススメ」
ボーイズラブッ?!(違います)

虫姫さまの方は2500円だったな…うーむ…帰りにどっちかを買っていこう


しゃと「足が死んだ…ちょっと休んでいきましょーぽむさん」
同感;

で、さっき 久遠 や 休む5 と回ったときにも行ったボークス

って、写真はキッズランド;
ボークス撮りわすれてましてんw
P1020774.JPG

…金がいくらあっても足りなさそうだったので、最後はメガネ外して外出たな…;
今度は「ボトムズのデカール」「サムライソード2」だけを買うと決めて再び;
で、買ってすぐに出た

ううむ、財政難極まれり;

しゃと も気になってたPCパーツ店に入るも「ヤヴァイが危険、危険がデンジャー」とさっさと店から撤収。。。。
ああ、チミも財布が・・・・・・

で、適当に時間を潰し、酷使した足を休めながら17時20分頃、京都から来た G と合流
P1020775.JPG

小学校来の友人だけど、 しゃと は会うの初めてなんだよなぁ…
なんつーか、こう、敵が居ないというか、人当たりのいいナイスガイだったりする。
11歳下の彼女は連れてこなかったのか…
リア充爆発して欲しい

 G も大須は初めてなので、夕食予定の「矢場とん」が開くまでアーケードを半周散歩♪

って、なんじゃこの店!!!
P1020777.JPG
二階が同人コーナー…なら東方あるかしら?
PSPのガンダムがほぼ先見えて、ちょっとできるアクションやシューティングが欲しいので
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

P1020776.JPG

あああああああおおおおい
東方のコーナー、数人が陣取っててだべって商品見れないよ(´・ω・`)ガッカリ…
仕方なく他のグッズ見てると…2ch系AAのシールやギャグをちりばめたグッズが個人的にヒット!
おもしれえええしかし金が無い;

ぐっと我慢してたら、 しゃと が二つほど何か買った。
しゃと「『自宅警備保障』のシールは差し上げます。ぽむさんの家の玄関に貼って置いてください」
…シールはいただくが、御近所の評判を落としたくないので部屋に貼らせて下さい;

そして矢場とんへ…って、もう並んでるよ;

30分程並んで席へ。
ぐおおおおギトギトなもんいっぱい!
そしてカンパーイ!
P1020778.JPG

G と しゃと の二人はぷりきゅ…もとい、酒の話とかですっかり意気投合w
P1020779.JPG
一時間ほど居座って、矢場とんから撤収。
使いやすいと評判のお箸もお土産に買ったよ!

で、再び大須を散歩
時刻は19時半頃
夜になると表情が随分変わる
P1020780.JPG

夜の大須観音も見て、鳩の話でちょっと盛り上がるw
さーて、…ゲームでも買いに行くべさ…
P1020782.JPG
糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

閉店時刻だったでござる・・・・
ちょうどシャッターが閉まってる途中だった…
_| ̄|○

…いいんだよもう…あと、トイレいきてぇ…
 G を見送りがてらトイレトイレっと…

デパート「すませんwwwもう閉店でしてwwww」
ぬうううと、トイレはどこだぁ!
しゃと「ぽむさんどこの方向へ…」
…海…
G「海ッ?!Σ(゚д゚lll)ガーン」
と、とりあえず、駅に行けばあるだろトイレ…

ツカツカ…
しゃと「ちょっ…ぽむさん早いっすwww」
ああそうかトイレのあるところで待ってる
ツカツカ
G「あ、駅の伝言板に『XYZ』って書いてあるwwwww」
しゃと「シティハンターwwwwwww」
うm、そうかところでトイレはマジでどこかな?
「「駄目だ余裕がねぇ…」」
トイレに行くのを寸前で邪魔されたらどんな非道もできる自信があるぜ今のヲレ!
しゃと「あ。トイレの標識!」
え(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?
標識『トイレまで一旦階段降りて歩いて階段上がって70m先wwwwwww』
殺すぞてめええええええええええ!
名古屋は地下大帝国だったマジ


何とか名古屋駅で用を足せて⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
ふう死ぬかと思ったwww

そしてそのまま G とお別れ
P1020783.JPG

名古屋滞在時間は4時間か…日帰りだから仕方ねぇけど;
別れ際、琉球ガラスのコップと泡盛渡した。
気に入ってくれるとええのう…またぬー♪

ではコチラも丸の内へ・・・
駅から出ると、予想されてた大雨対策なのか、土嚢がスタンバイしてた
とりあえず、今のところ使われることが無くて何より
P1020785.JPG

で、明日はついに最終日で、沖縄帰るにゃー
温泉入った後、お土産とか荷物を整理。
そして気付く

ヲレ、自分のお土産…ほとんど買ってねえよ!!!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

4日目に続く
タグ:名古屋旅行
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 16

ぽ村

>CMnice!
あ、これはどうも
by ぽ村 (2012-07-16 19:54) 

ぽ村

あ、そうそう
写真には写せてないけど、岐阜からの帰りの電車で窓から清洲城見れた


名古屋から結構離れてるんだな;
一日で名古屋城と梯子とか無理だわw;
by ぽ村 (2012-07-17 08:10) 

休む5

あ。僕のパンツ写ってるw

朝飯>すごい豪華な会席料理と云う感じでしたね。朝から大満足なご飯でした。

万年筆>ホントお付き合いいただいて申し訳ない;
しかも結局買わずじまい。ラミーの2012年限定色(アップルグリーン)のサファリは買おうか迷ったんですが、使いドコロがなさそうなので止めました。
http://visconti.air-nifty.com/blog/2012/02/2012-90b4.html
でもやっぱり今年を逃すともう買えないしなぁ…ということでまだ迷ってたりします。

コメダ>楽しかったんですが、別れが近かったので少しもの悲しいような気分でしたw

Gさん>僕も会ってみたかったです…

夕食もおいしそうですね。岐阜・名古屋はホントおいしいものだらけでした。またみんなで行きたいなぁ


by 休む5 (2012-07-17 09:31) 

しゃと

ボークス>
写真違っています。
あそこはエアガンを見に行こうと思っていたら
全く見当たらなくて、階段の多さに足が息をしていない場所でした。

大須の個人的なテーマは
「10年の間に覚えている場所がどれだけ変わったか?」
というのもあったのですが、
中京マイコンは当時からあった店
(1Fは通常・2Fはアダルト
あそこでグリーングリーンのグッズを買ったのは懐かしい記憶)
その記憶とネタもかねて購入となりました。
by しゃと (2012-07-17 22:03) 

おかのん

ホントだボークスじゃないキッズランドですー。

やばとんは基本カツなので何食べても美味しいですが、写真だとわらじ味噌カツはないのかな?

久遠、G さんとは会えずじまい。あ~あ。

クースーは取り敢えず、ストレートとコーラ割りを交互に飲んでるです。
今度そのアンテナショップとかでらふてーとか買おうかな。
あ、タンカンとかで割るのもおいしそう?
はちみつみたいなまろやかな香りの甘さのある、美味しい果汁でした。本物剥いてみたいな。

by おかのん (2012-07-18 00:43) 

ぽ村

三日目返信三つ!
>>休む5
>ぱんつ
うm、試しに修正を入れてみたら余計に淫靡になったのでみんながスルーすることを祈ってそのままに

さぁ一緒に祈ろう☆

>万年筆
いえいえコッチも模型に付きあわせちゃったし、何より普段触れること無い万年筆の売り場は新鮮でしたわーw
ねじりガラスの万年筆は実際興味あるし

>コメダ
そうねぇ時間をちょっと気にしながら、なんか別れの昼食って感じだったねぇ…

>G
まぁ良いヤツだよ。
軽く腐れ縁だけどw


>>しゃと
>ボークス
ぐおおお本当だー!
そういや「どこでもカメラ禁止☆」で写す気が失せたことを思い出した;

>10年
土地勘があるであろうチミが随分戸惑ってるのを見て「…ああ、かなり変わったんだなぁ…」と思いました。
ヲレも秋葉行くが何だか怖いお(´;ω;`)ブワッ


>>おかのん
料理はコレでほぼ全て…なんか追加注文を許さん空気だったぜ;
ビール追加頼んだときも「ぬう…」って顔されたし…混んでたからね^^;

>コーラ割り
んんんむ、20年位前までは沖縄で主流だった飲み方だな…(無印ペプシやマウンテンデューがよろしいらしいが)

最近の県民は基本軟水や烏龍茶かな

果汁で割るのは良いかもね
タンカン…本物は皮が厚くて剥くのしんどい;
by ぽ村 (2012-07-18 01:40) 

しゃと

随分戸惑ってる>
思い出してみたら私が足しげく通っていた所は
「グッドウィルある通り」と
「OAシステムプラザ(跡地?)からアーケードに入った通り」
位しか無かったです。
(私にとっての大須はパソコンパーツとサプライの町です)

もう一つの収穫はここでも少し話題になった食べ物が
「玉せん」という事が判明した事です。
どんな物かは「玉せん」で検索してください。
色々種類はあるようですが、
私が食べたのはえびせんべいを中央から割り、
間に卵が入っているという代物でした。

秋葉原>
一層ビジネス街になっていそうですね。
一本わき道に入ったあのパーツショップの
ごちゃごちゃした感じがまた見れる事を願っています。

矢場とん>
わらじは確か写真右上の皿で
比較するという事で
ハーフ(味噌&ソース)にしていたような記憶があります。
串が二色なのもそれぞれの味を
一本ずつ食べるためだったと思います。
あそこの行列は本店ならではだと思いました。
店員のプレッシャーには完全に圧されていました・・・・
とはいえ、名古屋駅等でも確認できたので、
いざとなればそこで食べるのも可能なんだなぁとおもいました。

クースの肴>
ラフテーいいですね。
ぶっちゃけ本土の角煮ですが、
ラフテーとの最大の違いは「皮」だと思っています。
(本土で皮付きの豚肉はブロック位でしか見かけない為)

果汁で割る>
もしそのアンテナショップに行くのでしたら
ヒラミレモン等のコーナーがあったので手軽に果汁を入れるなら
そのあたりを探すのもアリかと。
タンカンは・・・個人的にはグレープフルーツのように包丁で切って
スプーンでこそぎとるのが楽な気がします。
by しゃと (2012-07-18 20:36) 

おかのん

あい。いろいろやってみます。
しかし沖縄、こっちで軽くブームだったのかなあ?
他にもアンテナショップを一件と、現地のモノっぽいのを売ってるコンビニ見つけたですよ。

>本土の角煮
美味しんぼでトンポウロウとの違いの回とかあったなあ・・・
分かる人にしかわからないこだわりもあったり?

by おかのん (2012-07-18 21:22) 

しゃと

分かる人にしかわからないこだわり>
あると思います。
私が感じた「皮」の違いもその一つだと思います。
食べ慣れていないと食感に辟易すると予想します。
ですが、それは食文化の違いなので味の系統がどこまで近いかで考えればいいかと思っています。
by しゃと (2012-07-18 22:35) 

ぽ村

三日目返信二つ☆
>>しゃと
「玉せん」も食ってみたかったねぇ…満腹で食えなかったけど。
あとなんだかんだで、うさんくさい外人さん達がやってたドネルケバブや女の子に実演をガン無視されたトルコアイスも食ってみたかった…満腹d(ry

>秋葉
ヲレもヨドバシカメラ方面はほとんど行ったことなかったりw
怖いもの見たさではあるけど、買い物用に10万くらい(前回は20万wwww)握り締めてまた秋葉いきてぇな。

>ラフテー
コラーゲン豊富すぎて、通風持ちは食えないくらいなんだよねw


>>おかのん
>軽くブーム
あー…多分だけど、沖縄は10から20代の連中が結構本土に出稼ぎみたいなのに行ったり移転するのよ。
地元仕事無いし;
しゃと も G もそんな感じ… 休む5 はちょっと事情が違うようだけど。

ズバリTOYOTAも工場員募集を県内でよくかけてたりします。
で、地方都市にはたいてい県人会あって、結構な数が所属してるみたい。
おそらく、名古屋やその周辺に居る沖縄県民出身者も来るので、固定した客層が見込めるからかもしれない。
こないだ 久遠 に連れてってもらった店は、県民が本土いたら恋しくなりそうな食材ばかりだったし…

by ぽ村 (2012-07-19 13:18) 

ぽ村

名古屋場所を見ると思い出す~♪

早いもんでアレから二年

ヲレが名古屋に行って買ってきたものはお土産がほとんどで、名古屋の名残が写真とこの記事、そしてさサイファーと自宅警備員シール( しゃと から恵んで貰ったw)くらいだったりする


次回は・・・自分のために何か買いたい・・・
by ぽ村 (2014-07-16 19:15) 

ぽ村

あそうそう
この日の夕方に会った G 、今年の春ごろに一回り年下の娘とケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ンしちょりました
お幸せに~w
by ぽ村 (2014-07-16 19:21) 

ぽ村

・韓国人「名古屋旅行で見た日本の美しい風景」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/40981955.html
見た見たwというところから、全く知らんところまで・・・
コレらを回るのにどのくらい日数がかかるのかのう・・・?
by ぽ村 (2014-10-02 10:21) 

おかのん

おおー。
オアシス21や名古屋城、その近くの噴水。
大須観音や犬山城・・・
無理すれば一日、2日あれば十分かと。
どこに帰るかにもよりますが、そうなると2泊3日かな?
犬山城とその後の神社、街並みは同じとこですし、名古屋市内はまったりしたいのでなければ写真のところは回れると思います。

岐阜飛騨の高山市や白川郷は季節を選んでオススメなんですが、移動だけで一日かかる。遠くから来てさらに遠くへとなると申し訳ない・・・
その意味では犬山城は名古屋からのアクセス的にいい感じですね。この人勉強してる。
by おかのん (2014-10-04 10:21) 

ぽ村

>>おかのん
>2日
マジか
いや名古屋ってやっぱ交通網充実してるんだな・・・


そろそろ本土の山地は紅葉がきれいでしょーなぁ

って、
御嶽の噴火でソチラは観光とか影響あるかしら?
むしろメインは長野って気がするけど。
by ぽ村 (2014-10-05 19:06) 

ぽ村

@【世界一のカオス駅】名鉄名古屋駅の七不思議?【自動放送が使えない駅〜迷鉄お勉強タイム〜】
https://www.youtube.com/watch?v=eRJRdPSX_ZY
主に京浜急行系関東一円を体験しましたが…
この旅行中「名古屋駅ヤバいな」とは感じてました。

全容を把握してるのは従業員やマニアだけでは?

by ぽ村 (2018-11-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。