SSブログ

【2017年1~6月版】政治とか時事とか放談とか考察とか [ぽ村ん家の新聞]

共和党候補者選出選挙時代から「泡沫候補」とされたトランプ。
国内外メディアからのバッシングにも等しい報道の的とされたが、選出選挙・大統領選で勝利。
6月のEUからの離脱選挙に並ぶまさかの選挙結果と言われた。


一方、国内では現天皇・今上天皇の生前退位が現実味を帯びてくる等、様々な動きもある中
国政においては野党が足並みさえ揃えられず、マスコミは去年就任した都知事に与党自民党への対抗馬として祭り上げたいと盛り上がる。


結局は政治経済外交とも「トランプ新大統領の就任後の動き次第」という、警戒感交じりの様子見ムード・・・

という2017年前半

興味無い&不快なら覗かないでください。







一度固まった思考から脱するのも簡単じゃないし、別にそれはそれでおkと聞ける人になってくれればいーや。
一部の考えが違う程度で切る関係ならソレまでだし…;
 ぽ村 は自分の言いたいこと言ってネトウヨ・ブサヨ呼ばわりされるならそれで構いません。
まあそんな感じで。

政治とかの堅い話。
「コレは(『!』or『?』or『…』)と思ったリンク。

自分なりに考えた社会問題の考察ナドナド、遠慮なく投下して下さい。

規約
・『2017年1月~6月』の基本政治や時事など「固い話」の雑談所です。荒らしやエロCMで無い限り消しません。DAKARA気軽に書き込んでってください。

・政治・時事に関するリンク・質問・意見等を書き込んでく板です。

・固い話だけに、譲れない線はあると思います。しかしそれは相手も同様。意見・見解が通らなくても「違う意見の人の考えが解った・参考になった」と斜めに構えましょうw

・特定コメントやコメント主を執拗に叩くのはやめてください。荒れの原因です

・名前必須。 ぽ村 の友人ならオブラートに解るヒントをw

・荒らしはデリート。得体の知れない宣伝もデリート。

・コメントは可能な限りデリートしません。

・不快・興味無いならスルーしてください。 ぽ村 は特に外国人参政権おkと言ってる政党が大嫌いです。

・論の根拠になるリンクやショートカットは必要&可能ならガンガン貼って下さい。

そんなわけだから、住人に周知したい・尋ねたい固い話があったらコメントへダイブだ
タグ:古新聞
nice!(1)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

父子手帳っぽいの [アルバム]

正月の計は元旦にありだっけ?(突っ込み待ち)



それはそうとついさっき、ダディになりますてんwww


今後の予防に親バカや育児的な要素はココに隔離しておこうかなと思った所存。

同時に(n‘∀‘)「母子手帳?('A`)ダリー」
と言っていたので、ココをその代わりにしようかなと・・・

・・・40でパパか・・・
昭和なら祖父レベルだよな;


タグ:父子手帳
nice!(0)  コメント(189)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。