SSブログ

マジかクソ箱売ってくる!(未売) [その他?]

さん、はい♪
下士官ども『蟻の~パパも~空飛~べるの~よ~ほほい♪』

大尉「4年ぶりの召集で何歌わせているんすか元帥…」
え?It`s let`s go?
大尉「(やヴぇぇ超うさんくせえ)…ネズミ-に怒られますよ?」
世界に名だたる企業が、中の国のデズニー的施設を相手にせんで。こんな一日50人も来ない辺鄙なブログを相手にしてちゃいけませんよっと。
喪穴は外したんだっけ?
ハワイなんて曙武蔵丸でお腹いっぱいですよマカダミアナッツ。

大尉「規模の大小は問題ではないかと…」
いや、自作蟻ソングだし
大尉「もういいです。で、今回は?」

ああ、はい。(パチン)
二等兵「メガドラとMCD!」
一等兵「サターン!」
伍長「PS1!」
兵長「N64!」
曹長「SFC!」
軍曹「GBA!」
少尉「PS2!」
中尉「GC!」
少佐「初代箱!」
中佐「PCEコアグラ!」
大佐「箱○!」
准将「PSP!」
少将「PS3!」
中将「レトフリーク!」

ああ、ドリキャス抜けていたわw
…とまぁ、名だたるハードを数多く所持するヲレだけどね最近買った箱1(X box One)がすっごい酷くってね…
その愚痴っつか、マイロソフトの家庭用ハード部門の足を引っ張って差し上げようおかと思って。

結論から言うと
箱1なんて買うな。
金と時間は大切だろう?
新しいストレスを金出して得るくらいなら、金をドブに捨てるほうがまだマシですよっと。

大尉「(ひでぇ)あ、いやでも、ここでうpる事項は、割とPS4でも当てはまるらしいですが」

ならPS4も買うなよ道楽者どもおおおおお

おまえらそんなに暇なのニートなの心が広いの信者なの?!
だからスイッチ買えよゲーマー達!

大尉「ああ、では、次の購入はスイッチなんですね。ニンテンドーの」
いや買わん。
髭の赤帽とか全く興味ないし。
PS4だわきっと
大尉「元帥が暇でニートで心が広い信者と理解します」

もういいよそれで。。。。

大尉「イイノカ」


第一回「箱1が来たよ!」


(n‘∀‘)「というわけで、箱1開ける」
( ´゚д゚`)エーアップロードで時間かかるよぉ・・・。360の片付けとか面倒だよぉ・・・
(n‘∀‘)「いいでしょ(とゴリ押す)」

ゴソゴソ
・・・コントローラー、電池(単三×2)一択かよ;
(n‘∀‘)「360のゲームも遊べるってよ」
をを、ほんとか。
後方互換では初代箱と360よりは頑張ってるな
(n‘∀‘)「でも『ぎゃるがん』無い」
・・・・そう;

14時30分
・・・・・なんとかセット完了っと。
(n‘∀‘)「キネクト、画質キレイ♪」
ををほんとうだ。360のはようつべクオリテだったからなぁ・・・
ではアップロード開始!


15時
・・
(n‘∀‘)「まだ?」
・・・今、50%行きそうなところ・・・
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」


15時10分
(n‘∀‘)「どう?」
・・・今、また別のアプデ始まったところ・・・
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」


15時半
(;^ν^)ぐぬぬ…
(n‘∀‘)「なんでゲーム始めるのにメアドにパスワードを複数とか要求されるの?」
・・・『せきゅりてぃたいさく』だって
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」
ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー」

16時
あああああ、やっとアバター作れるぞ!
(n‘∀‘)「もう一時間以上経ってるよ?」
・・・DAKARAヨー・・・;
しかし、キネクトでサインインとか、未来にあふれているなこのハード!
(n‘∀‘)「をを、すごい!早速、オマケのゲーム入れてよ!」
※クソ売れなかったテコ入れなのか、ソフトが二本も付いてた。メガドライブの昔から、本体にソフトを同梱しまくるのはクソ負けハードの習性である。

んむ。
パッケージ版ではなくて、DL版コードってのが新しいな!どらどら(バリバリ)

をを、をををををを?!!
バーコードをキネクトに読み込ませるという仕様、すげええええ!
(n‘∀‘)「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。25桁も暗証番号入力しなくて済むうううう!!!」

これは早めにゲーム出来るかもな!


・・・・・
18時
(n‘∀‘)「・・・・・・まだぁ?」
・・・今、2本目のソフトが70%くらいDLしちょる
しかも、時間帯のせいかDLが遅い;
(n‘∀‘)「(´Д`)ハァ…」


19時
ようやくおわったで・・・・
(n‘∀‘)「というか、時間的に遊べんやんけ・・・」
こうなったら、360ソフトでも遊べるようにしとこ!
GOW3は下位互換に対応してるし、早速入れてみるわw
(n‘∀‘)「そういえば360の実績継続とかは?」
・・・・・・・・・あるけど、クソ面倒くさい・・・
(n‘∀‘)「・・・・そう・・・・」

20時
(n‘∀‘)「・・・・・・・まだぁ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・すげぇ遅い・・・・・・・
まだ30%もいってない・・・
1秒当たり400kの更新速度ってどうよ;(オンライン状況確認。全く問題ないことに愕然とする)

ガンタンク「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
(n‘∀‘)「もうお休みミルクの時間や・・・コレ飲ませたらわいも寝るで」
あ、はい・・・


22時
(ガンプラチコチコ)
・・・・まだ35%ってマジか・・・;
タブレットで解決法とか調べよ;
タブレット『クッソ時間かかるでwwwwwMS幹部も認めているでwwww7時間とかへーきでかかるでwwww』
ををををい;

タブレット『短時間っつか、15分くらいで済む方法あるでwwwwオフラインにして、インストールしろやwww。アプデとか意識しない分、マッハマッハwww』
・・・・ひでぇ話だな・・・


零時半
箱1『GOW3のインストール終わったでwww』
・・・・・・・・・・・・てめぇ6時間近くかけやがって・・・
しかし零時過ぎたら、1秒あたり400kだった速度が最大で
30Mくらいになったな(※実に80倍である)
あれか。
零時過ぎるとみんな寝て軽くなるのか

(n‘∀‘)「(´ぅω・`)・・・・まだっやてたの?」
さいだす。他のげーむやるなら今かもみたいな的な超烈波弾
(n‘∀‘)「ぎゃるがんは?」
(とりあえず入れてみる)

箱1『カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ』

アウトすわー
(n‘∀‘)「じゃあ、なんか360でやらなかったもの・・・(つ∀-)オヤスミー」

・・・じゃあ、『アサシンクリード』いってみるか・・・

AM2時
箱1『終わったwwwww』






てめぇ12時間かかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

てめぇなんかしんでしまえ

箱1『始まったときから既に死んでいる』
自覚症状乙。

とりあえず、(n‘∀‘)にはなんだか悪い気がしたので、尼で箱1のFF15とPS3のP5買っておいた。



P5?
・・・・・スーパーリアルマージャン5だったらどんなによかったことか・・・
まぁそっちは7のほうが好きだけど。(FF7の方はズリネタにされて士ねと思う。まぁマージャンの方もズリネタだろうけど)


第二回「HDの容量300G?余裕やんけwww」


300Gもあればクソ余裕と思って、とりあえず箱0のGOW3を入れてダウンロードにクソ時間がかかったのが前の冒険。


・・・・そのHD使用容量、8G・・・・・


・・・・あ、あれだよね!
GOW3を取り込んだ感じで、ソフト無しでも箱1で・・・・出来ませんでした(※ソフト必要)
・・・じゃあさ、ほら。
GOW3のロード時間を劇的に短縮してプレイアビリティが・・・・全く変わりませんでした。

(n‘∀‘)「FF15届いた!やって良い?!(;゚∀゚)=3ハァハァ」
あいよどぞー
(n‘∀‘)「あの、これ・・・HD容量40G要るって・・・・」

・・・・・・・・・
手持ちの主な箱○ソフト入れても怪しいんだよ?

(n‘∀‘)「・・・とりあえずソフト入れるよ?」
箱1(うぃーん)


・・
・・・

(n‘∀‘)「 ソ フ ト 認識 し な い ん だ け ど」

ををい?!

30分ほど調べたところ、本体起動を最速モードにしているのが原因と判明。
最速モード解除。

そして始まる40Gのアップロード地獄

・・・・・・・
ああああああああ箱0の時にも言わなかったワード言いてぇえええええええええええ!

それでは皆さんご一緒に


マジか糞箱売って来る!!!



ゼェゼェ

買おうと思ってるみんな
やめとけ

時間とか大切だろ?


第二回「HDの容量300G?余裕やんけwww」


300Gもあればクソ余裕と思って、とりあえず箱0のGOW3を入れてダウンロードにクソ時間がかかったのが前の冒険。


・・・・そのHD使用容量、8G・・・・・


・・・・あ、あれだよね!
GOW3を取り込んだ感じで、ソフト無しでも箱1で・・・・出来ませんでした(※ソフト必要)
・・・じゃあさ、ほら。
GOW3のロード時間を劇的に短縮してプレイアビリティが・・・・全く変わりませんでした。

(n‘∀‘)「FF15届いた!やって良い?!(;゚∀゚)=3ハァハァ」
あいよどぞー
(n‘∀‘)「あの、これ・・・HD容量40G要るって・・・・」

・・・・・・・・・
手持ちの主な箱○ソフト入れても怪しいんだよ?

(n‘∀‘)「・・・とりあえずソフト入れるよ?」
箱1(うぃーん)


・・
・・・

(n‘∀‘)「 ソ フ ト 認識 し な い ん だ け ど」

ををい?!

30分ほど調べたところ、本体起動を最速モードにしているのが原因と判明。
最速モード解除。

そして始まる40Gのアップロード地獄

・・・・・・・
ああああああああ箱0の時にも言わなかったワード言いてぇえええええええええええ!

それでは皆さんご一緒に


マジか糞箱売って来る!!!


ゼェゼェ

買おうと思ってるみんな
やめとけ

時間とか大切だろ?



第三回「餅は餅屋」



第二回で触れたとおり、下位互換も含めて箱1さんはかなりHD容量を食う。
無意味に食う。
なら箱○ソフトは箱○でやれ

餅は餅屋。
箱○ゲームは箱○で遊べ。

で、リビングに一度はしまった箱○がキネクトごと復帰。
マイケルジャクソンが楽しい。
(n‘∀‘)も箱1の新作のほうではなく、箱○のダンスセントラル3を遊ぶ。

・・・容量が足りなくなったら、GOW3のデータとか消すだろうな箱1・・・

しかし、あの待ってる時間が無駄になるのかと思うとちょっとだけ抵抗ある
なら最初からやらなければ良いんだが。


第四回「怪奇現象」


~深夜~
※みんな寝静まってます

真っ暗なリビングに居る箱1「ピココン♪(起動音)」
(n‘∀‘)「ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!(と、隣の部屋から起き出す)え・・・アレ・・・?コントローラーも触れてないけど・・・なんで・・?」

~翌朝~
(n‘∀‘)「とうことが昨夜ありますた」
・・・こえーな;
キネクトでの音声起動とか?
(n‘∀‘)「余計怖いわ!!!」

そして本日の昼間

(n‘∀‘)「(;^ν^)ぐぬぬ…(PS3でペルソナ5やってる)」
ヲレ氏、近くでガンプラ弄り
箱1「ピココン♪(起動音)」

・・・・をい、コントローラー踏んでね?

(n‘∀‘)「箱1コントローラーはテーブルの上だけど・・・」
( ´゚д゚`)エー…
なんだろう;
今日は湿気ているけー、静電気とかでスイッチオンな感じかな?
(n‘∀‘)「にしたって不気味でしょ!」
うーん確かに・・・
こないだみたいに夜中にスイッチオンで、オートで切れるのは6時間後だし…(設定で変えられるが、結局ダウンロードに時間がかかりすぎるので、6時間設定が割と妥当)
ソレで電気代かかるのは避けたいなぁ

(n‘∀‘)「基本的にコンセント抜いとく?」
ソレが無難かも・・・箱○の頃の初期はアダプターから発火なんて不具合もあったみたいだし・・・

(n‘∀‘)「こえーよ箱!!!!!!!」

うむ、怪奇現象より発火現象の方が怖いねw
箱1になって怪奇現象にランクダウンしたと思いたい

あれ?
ヲレの価値観、ちょっとおかしくなってね?


第五回「購入理由」


むしろ「なんで最初にしなかったのか」というようなタイトルだが、いいじゃないか。

大声で言いましょう

「ギアーズオブウォー4(以下GOW4)がやりたかったからです!」

そもそもヲレは「やりたいソフトがあるからハードを買う」って人間。
「勝ちハード確定」だの「ハード性能が上」とか言う理由で購入する輩とは違うのだよキミ(こういう輩はゲーミングPCでも自作して、カスタマイズし続けろよと昔から思う)。

でだね
ヲレが箱1買ったのはGOW4が日本国内向けに発売されるというアナウンスがあってすぐ。

しかしまぁ・・・こんなにHD容量食うとは・・・

職場の同僚「でもPS4も同じ感じですよ?HD容量なんかすぐ無くなっちゃう」
・・・なんでや・・・
外付けHDでも買わせたいんか。

しかしやはり箱1のダウンロード速度はかなり深刻らしいな。
コレまでも「ハードの起動演出→アカウント選択→アップデート→企業ロゴ×3→タイトル画面」
で、ゲーム開始に1・2分かかるのが不評だったのに、数時間だからね・・・

しかしね?
(n‘∀‘)が遊びたいとのたまったFF15も出てるし(しかも尼で一万三千が三千円台というΣ(゚Д゚)スゲェ!!割引www)
キネクトで(n‘∀‘)も運動不足解消なんで、PS4よりも優先したのよ箱1!
キネクト付き&ダウンロードソフト二本付きで2万円引きなんてそりゃもう色々不安に必死さもあったしwww

それでいてGOW4も出る
なら買うだろ。
なぜ買わん諸君?

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、日本版GOW4って吹き替え無いらしいよ?」


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

嘘だろをい、じゃあ北米版(オプションで日本語字幕有り&日本の箱1でプレイ可能)と全く同じじゃん?

(n‘∀‘)「そおなるね・・・あのフランクな軽口が聞けなくなるのか・・・」

なんつーか、こう
楽しみ半分になったわ・・・まじ・・・

前言撤回
糞箱売って来るなんていう前に、買うな。
お金大事だろ?
な?


第六回「猛者認定」

職場の同僚よりこんな振られ方をされる
同僚「ぽむさん、PS4って買ったんですか?僕は買いました」
いんや。X-Box One買った
同僚「X-Box?!・・・すっごい久しぶりに聞いた…まだあったんだ!」
それも最新機種でな…
同僚「個人輸入とかですか?」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

別の同僚「X-Box?『まじか糞箱売ってくる』ってワードしか目にしたことありません」
しかもそれ360やーんw
別の同僚「しかしまぁPS4じゃなくてってのは流石ですね」
・・・褒め言葉として解釈しとこう

先日
もしもし店員さん。
新作のGOW4が欲しいんだがね
GEO店員「あー・・・・・X-Box Oneの新作…ですか…おそらく当店では扱ってないかと…本当に申し訳ありません(ペコペコ)」
あ、いや
そういうことも覚悟して本体買ったんで…
GEO店員「流石でらっしゃるwwww」


・・・・初対面の店員にさすが呼ばわりですよ?
てめぇヲレの何を知ってるんだwww


あと、今日、
X-Box Oneさんはヲレの屁の音で起動した(マジ)
もうてめぇネタ作るのも良い加減にしろと言いたい。


第七回「貴族向け」


というわけでやってきましたGOW4wwww


とりあえず、尼から到着した直後の19時、速攻で本体に挿入。
ズニュって。
葉鍵なら「ふあああああああ!」とか言わせてやるぜ。

で、ダウンロード開始
っつか、ダウンロード時間を見越して挿入したのサ。

(n‘∀‘)(GOWスキー)とゲームなんて久々だから心踊るなぁ

(n‘∀‘)「どんな?」
今のネットワーク通信速度が最低値で489kb/1秒だお・・・
(n‘∀‘)「どのくらい時間かかる?」
あくまで最悪なんだけど

43GB+47GBで90GB。

1GB=1000MB=1000000KBやさで、それに×90で
2000秒(1GBあたり)×90=18万秒。

一時間=3600秒
1800000÷3600…

・・・だいたい、50時間?
(n‘∀‘)「(^o^)ノ < おやすみーー」

ですよねーwwwww



数時間後
・・・・( `д´) ケッ!まだ30%でやがらぁ
FF15『ヲレもアップロードあるんでよろしくニキーwwwww』
(;^ω^)うわ
FF15「GOW4より優先的にアップロードするからよろしくニキーwwww」
ははは、笑いしかでねぇwwww
時間が仕方ない貴族向けハードだねコレ。
平民なヲレには良さがもれなくわからん


第八回「改善法」


前回のGOW4は明け方に回線速度がクソ速くなったおかげで14時間ほどでアップロードできました。

うわぁ覚悟していた最悪のケース(50時間)より1/4程度で済んだうれしいなぁ(棒)

で、時間余って仕方ない貴族むけな?
と思えるほどこのクソ長いアップロード時間、実は改善法がある。

それは「インターネット回線を遮断すること」なんだそうだ。
コレでインストールだけで済む。

このインストールはマジで1時間もせずにサクサク終わるそうだ。

つまり問題はパッチだのなんだのがネット回線で来て・・・というところ。
インストールとパッチを同時にやるのがこのクソ長いアップロード時間の元凶なんだそうだ。

いや嘘コケもっとあるだろ原因が!
と根拠も無く言ってしまいたい。

「しかし、アップロードしないとバグとか不安で…」
お気持ちは良くわかるが、そんな修正不可避な致命的なアレなんぞ聞いたことが無い。

それどころか改悪されたことまで報告されている;

ヲレも所持してる「ウィッチャー3;ワイルドハント」がそうだ

ゲームは大変面白い。
雰囲気も大変良い。
ジャップにはこのセンスないよな的な大人なRPGだ。

会話の選択肢が自由で、やり取りが楽しいのも好評価なんだが、パッチを当てた結果、その会話が大変テンポ悪いものになってしまった。


会話突入→ロード時間20秒→人「やあ、何の用だい?」→ロード時間20秒→(会話の選択肢)→(選択)→ロード時間20秒→『OOOを探してるんだ。知らないか?』→人「さあ知らないね」→ロード時間20秒→(選択肢…というか、会話を終わらせるかしかないことも)→会話を終えるを選択→ロード時間20秒→『じゃましたな』人「いいえ、どうも」→ロード時間20秒→会話する前のフツーの状態

で、ロード時間だけで120秒。
ほぼ最短で終わらせてもまぁ一人当たりの情報収集が3分ほどかかることになる。
酒場の中の情報収集で、リアル1時間30分かかった氏ね


まぁ、つまりだ
ネットにつないで何かをするとか以外…
あぁ、オフラインゲームにしか使わないなら、回線切断をオススメしたい。
次回からそうしよう。

ゴールドメンバーカード買わないとネット対戦とか出来ないんだし、どうせカード買って勇んでネット対戦の戦場に行っても過疎だ。

ようつべはPS3で見るから良いし
アップロードには時間かからないし、多分HD容量の節約にもなる

なら答えはひとつ!
 繋 げ る な ( ´∀`)bグッ!


第九回「ゲーマー夫婦間の会話」


PS4が要るかどうかを審議したときのこと。
ヲレは予算的にはおkだが、デジカム購入したことや、出費がかさんだ事も考えると(n‘∀‘)の意見を尊重せんと欲す

まぁ無理だろうな的に


(n‘∀‘)「箱1は我が家のメインゲーム機になる資格が無い」

資格が無いいいいときたもんだwwww
(n‘∀‘)「だってそーでしょ?ゲームはアレだし、HD容量は10本もソフト入れてないのに70%使用済み。録画とかはできるかもしれないけど、あの容量じゃ話にならないもん」

でわPS4は買う方向で・・・?
(n‘∀‘)「んー・・・・買ってもいいけど、結局やる時間があるかどうか・・・待っていたら、新しいバージョンが出て、使い勝手や性能アップするかも知れんし…」

こっちは所持してる同僚に聞いてもう少し情報収集してみようかな・・


っつか、ヲレ的にはゲーム起動が早ければニンテンドースイッチでもええんじゃか

(n‘∀‘)「えー?マリオじゃん?ゼルダでしょ?アタシいやああああ!」
FEもあるぞFEも
(n‘∀‘)「あの萌え豚ゲー?ぽむちゃん好きなの?」
SFCの1部分しかやったことねぇ…っつか、ペルソナ3・4・5にクソミソに嵌ったヤツが萌え豚蔑視とか世の中間違っておる。
(n‘∀‘)「ぽむちゃんもやればいいのに」
あんなもんやるくらいならアバチュ前後編遊ぶわ。



んまぁ
箱1を購入して良かったな、と思ったことが上の会話にある。
それは・・・箱1所持していると、PS4のことが気になって買ってもいいなんて気分になる

コレだよー!
PS4買おうかどうか迷っている人は、是非箱1買って決心して欲しい
( ´∀`)bグッ!


第十回「阻止」


倅が就寝後、
今日は珍しく(n‘∀‘)から「一緒にGOW4やろww」
とお誘い。
喜んで箱1のスイッチオン

すると頼んでも無いのにGOW4のアップロード開始
その容量、28G;

仕方なく、箱1の他のゲーム(アップロード中でも、本体内のゲームは遊べる)でもしようかと、サインインしたところ、

箱1「セキュリティの為にパスワード入れやがれ」
( ´゚д゚`)エー
ポチポチ
箱1「そっちのメアドに送ったワードを入力しやがれ」
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
面倒だキャンセル
箱1「そうかならサインインさせん」
ををい;
箱1「そっちのメアドに送ったワードを入力しやがれ」
(・д・)チッ
めんどくせえなぁ(タブレットでメール確認しながら入力)
これでよし、と
箱1「よしサインインさせてやろう」

(n‘∀‘)「あたしもサインインっと」
箱1「そっちのメアドに送ったワードを入力しやがれ」
(n‘∀‘)「」


で、二人ようやくサインインしたが・・・

GOW4「まだアップロード中やでw1%も出来てへん
wwww」
・・・・箱○でも遊んで待つか・・・
(n‘∀‘)「( ´゚д゚`)エー」


30分後
アップロードどうなったかのう
GOW4「5%やで。でもゲーム起動できるで」
をを、そうか!
(n‘∀‘)、やる?
(n‘∀‘)「やっとー?」
GOW4「ゲーム起動するで・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・?遅いぞをい;
箱1「ようわからんけど、ゲーム起動に時間かかりすぎてるなーどうなってるんでしょ?(と、強制的にホーム画面に戻す)」×4
ヘルプ見てようやくGOW4起動

やっと・・・久々に夫婦でゲームだッワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

GOW4「ああ、ゲームは起動できる言うたが、ゲームをプレイできるかは別の問題やで。製作者クレジット以外は出来ないから、しばらく待っててやwww」

この時点で起動から1時間

(n‘∀‘)「・・・・ひでぇな!こんな箱売って来い!!!!!」
お怒りはもっともです
(n‘∀‘)「(タブレット端末いじりながら)あ、でもPS4も同じみたい。100時間以上かかる的な話が」

MSもソニーも何考えているんだ・・・
(n‘∀‘)「据え置きなんかやめて、ソシャゲしろって言ってるんじゃない?」
マジでそんな気がする;
レトロフリークが天下取りますように

(n‘∀‘)「とりあえず、今夜はゲームで出来なさそうだかたアタシャ寝るよ(^o^)ノ < おやすみー」


忙しい現代人ゲーマー、たまの暇はこうやってハードの都合でゲームプレイ阻止されるなんて・・・
海の向こうの連中は
否、PS4を覇権ハードと雄たけび上げてる連中はそういうこともご愛嬌言って許せる時間セレブなのか?


荒んだ心を、箱○のオラタンが癒してくれた

第十一回「ぽ村と不愉快な周辺機器」


ではここで周辺機器について

コントローラー…
本体付属のワイヤレスは
何というか、また電池(単三2本)
おかげでコントローラーを重くするとこに大活躍www

そしてプレイ中に電池切れも、ケーブルつなぎで補完というPS3手法さえ使えない。
コントローラーに刺したまま充電できる周辺機器あるが、こちらは別売り。
死ねよ。

(n‘∀‘)「・・・・・ん?このコントローラーの端子、タブレットの充電端子がつなげられるよ?」
をや
(n‘∀‘)「ついでにつなげたままだと、電池なしで使えるよ?」
・・・・ほう、長く使うには怖いもんがあるが、耳寄りな情報だの


しかし純正ワイヤレス高い;
なので、PC兼用の有線コントローラーを購入

有線コントローラー「ははははははははは椎茸ボタン使えないっすwwwww」
ぐぬぬ
まあ大丈夫・・・

で、同根のキネクト

人物認識と音声認識に定評がある・・・だが・・・


人物認識
(n‘∀‘)「FF15、それなりに楽しいンゴ」
どらどら?(キネクトの前に立つ)
箱1『ようこそ ぽ村 さん』
(n‘∀‘)「んふぉおおおお?!ゲームがフリーズしたンゴおおおおおおおお!!」
え、ヲレのせい??!


音声認識
…『Xbox on』っちゅーたら起動するらしいぞー
(n‘∀‘)「まじか!えっくすぼっくすオン!!」
箱1『シーン』
Hahahahahahahaここは洋ピンイングリッシュで鍛えたヲレのネイティブ発音で!
(n‘∀‘)「たのんま」
コホン…オゥイヤー、щ(゚Д゚щ)カモーンファックミーwww
(n‘∀‘)「飽きたからはようやれ」
・・・(・д・)チッ
Xbox on

箱1『シーン』
どうなってるんだコレ・・・ブハッ♪(オナラ)
箱1『ぴコリン♪(起動)』
どうなってるんだこれ!!!!
ヲレのケツのほうがネイティブ発音なの?!
(n‘∀‘)「前は扇風機消したら起動したで」


おもしれー仕様だなをい


マジで毎日が誤作動との戦いで楽しいです。
楽しすぎて誤作動防止にコンセント抜いてます。
いつも


第十二回「オンラインに非ずればユーザーに非ず」


箱1を買った最大のモチベーション、GOW4楽しいすごい楽しい。
(n‘∀‘)と画面分割プレイで首領蜂するの楽しい。
クソ楽しい

しかし、不意なアプデ防止にオフラインでストーリーモード進行しちょるときだった。


‥‥?
おかしいな。
これだけゲームを進めているのに、実績が一切解除されん。
(n‘∀‘)「そういえば」

箱1『オフライン厨には実績解除とかしてやらねーよwwww』
(;゚Д゚)エエまじか…
(n‘∀‘)「オンラインにしたら、一斉に解除しまくりちゃう?」
箱1『甘い。あくまでオンライン中のプレイのみ判定www』
うわひでぇ・・・

(n‘∀‘)「HORDやりたい(※サバイバルモードのこと。GOW4では対戦より評価が高い)」
そうよの。
これなら画面分割&オフラインでできるんじゃ

箱1『マジ甘い。オフラインだから不許可』
ををい;
オフラインで遊べるモードをオンライン必須って…
仕方ない。
戦歴とか見ながら様子を見よう
箱1『甘すぎる。戦歴もオフラインとか閲覧不可w』


・・・仕方なくオンライン(直後アプデで2時間ロス)


じゃあHORDすっか
箱1『ゴールドメンバー(有料)になーれw』
いや、いらんから。
嫁と遊びたいだけだから
箱1『ならHORDやらせん』




・・・・・
ををををををををいいいいいいいいいいいいい?!!!!

数日後
(n‘∀‘)「なんかHORD遊べたよ?」
マジか
をを、楽しいw
課金要素がうるさいが、これで十分だよなw

翌日
(n‘∀‘)「ガンタンク寝た!HORD楽しみ!」
箱1『ゴールドメンバーになぁれwしないならHORD無し』
なんでやねん!!!


第十三回「アンチアンチうるせーな(誰も言ってません)。じゃあ良いとこばかり探してやんよ」

上で感じるままに不満を垂れ流してきたんだが、ちょっと反省して(嘘)
箱○に比べて…という部分も含めて、いいところを思いつく限り、
というか、把握している限りうpしていこうと思う。

・コントローラー…360に比べて、軽い。あと十字キーが大変押しやすい。

・キネクトが高性能…360版のそれに比べて、取り込み画像がきれい。空間把握脳力…というか、スキャン能力も高くて、キネクトの前に居るだけでサインインしてくれる。
あとゲームによっては顔や体形をスキャンしてプレイに反映してくれる。

・360ゲームがきれい…後方互換とかで対応している360ゲームが、かなりキレイになる。PS1のゲームPS2でやるとキレイってのが20年近く前に話題になったが、そのレベルなんか軽く上回るほどきれいになる。

・発火しない…360ではアダプターや周辺機器の一つが発火するといリアルで恐ろしい不具合があった。それが今のところは無い。

・デザインが良い…というか、テレビのそばに本体置いててもゲーム機と認識されにくい。マジでプレイヤーやレコーダーみたいに認識されそうなデザインをしている。

・DLCでSNKのNEOGEOゲーが充実…「KOF」とか「餓狼」、「メタルスラッグ」とかだけでなく、「ラストリゾート」とかのシューティングゲームまで網羅。
「ショックトルーパー2」や「オペレーションラグナロク」とかでないかな…とか思う。

こんなもんかな…



人を選びすぎだろ
タグ:糞箱 ゲーム
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 13

ぽ村

むしゃくしゃしてうpた
誰でも良かった。
今は箱1もPS4も買わないほうがいいと思っている。
by ぽ村 (2017-07-26 02:19) 

ぽ村

>Cm nice!
なんだ箱1被害者なのか汝
by ぽ村 (2017-07-26 02:20) 

ぽ村

箱1記事では多分一番視聴者稼いでいる(ビッグマウス乙)記事の更新だよー


第十三回「アンチアンチうるせーな。じゃあ良いとこばかり探してやんよ」

箱○に比べて…という部分も含めて、いいところを思いつく限り、
というか、把握している限りうpしていこうと思う。

・コントローラー…360に比べて、軽い。あと十字キーが大変押しやすい。

・キネクトが高性能…360版のそれに比べて、取り込み画像がきれい。空間把握脳力…というか、スキャン能力も高くて、キネクトの前に居るだけでサインインしてくれる。
あとゲームによっては顔や体形をスキャンしてプレイに反映してくれる。

・360ゲームがきれい…後方互換とかで対応している360ゲームが、かなりキレイになる。PS1のゲームPS2でやるとキレイってのが20年近く前に話題になったが、そのレベルなんか軽く上回るほどきれいになる。

・発火しない…360ではアダプターや周辺機器の一つが発火するといリアルで恐ろしい不具合があった。それが今のところは無い。

・デザインが良い…というか、テレビのそばに本体置いててもゲーム機と認識されにくい。マジでプレイヤーやレコーダーみたいに認識されそうなデザインをしている。

・DLCでSNKのNEOGEOゲーが充実…「KOF」とか「餓狼」、「メタルスラッグ」とかだけでなく、「ラストリゾート」とかのシューティングゲームまで網羅。
「ショックトルーパー2」や「オペレーションラグナロク」とかでないかな…とか思う。

こんなもんかな…



人を選びすぎだろ
by ぽ村 (2017-08-20 00:52) 

ぽ村

@外国人「日本のXbox最新機の売り方が酷い、ゲーム機ではなくBDプレーヤー扱いだ」
http://www.all-nationz.com/archives/1067398780.html
しまったヲレのは対応してない;
だから安かったんだな…

まぁいい。
初期PS3と同じような売れ方するかもよ?(適当)
by ぽ村 (2017-09-14 23:44) 

ぽ村

第十四回「リストラ要請」

嫁の(n‘∀‘)はまごうことなきゲーマー
その嫁が先日
(n‘∀‘)「箱1処分しろ」とぞなん言いける

why?
(n‘∀‘)「いや邪魔だし。PS4来たら置く場所ねーし。箱〇で十分だし。なんじゃあの使えんゲーム機」
いやまぁGOW4に剣の街の異邦人も地味に遊んでるで?
(n‘∀‘)「いやでもキネクトとかも使えねーし。マジ邪魔ンゴ。これほど不要と感じるハードも無いンゴ」
・・・いやアンタキネクト素敵言うて許可しまたやん。。。

とりあえず、GOW5とかの可能性を説いて、今は持ちこたえましたが…
そうか嫁はこの程度のポジションで不要か・・・

もっと酷かった初代箱とか何言うんだろうな;
by ぽ村 (2017-10-05 01:12) 

ぽ村

@Xbox One Xさん、日本全国で一週間の売り上げが「9台」
http://gameimpression.doorblog.jp/archives/51390362.html
選ばれた九人の猛者が集いて…
(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2018-01-20 01:18) 

ぽ村

第十五回「罠」

PS4も月ごとの接続サービス有料だそうじゃないか。
箱〇は先見の明があったんだなひれ伏せソニー(ひれ伏しても勝てるとは言っていない)。
で、今回はその接続サービス(ゴールドメンバーシップ)についてだ。

厳密にいうと、無料でも箱1は接続は出来る。
対戦が出来ん。
そしてなぜかGOW4のHordも出来ん。
例えコントローラー二つに画面分割という、オフラインでも出来るはずのプライベートマッチでもだ。

無料で30日間ゴールドメンバーなれるお試しが本体にあったりする。
しかしお試し期間を過ぎれば、一か月更新で有料になっちゃうキャーコワイ。

でも「いつでも抜けることができます」という安心を誘う文言。

これが罠。

ああつまり、ちょっとお試しで遊んでみて、30日来る前に解約すれば良いんだななんて思ってしまうよな?
じゃあこの「いつでも」がどのくらいいつでもかっていうと

「平日の10時から18時」
「起動した本体の前に居る」
「本体に登録したアドレスの入った端末が手元にある」
と、これが「いつでも」解約できる前提条件。

そして、ぽちっとコントローラーのボタンを押すだけで成立した無料お試しが、本体では解約できない。

MS様のアカウントを持ってログインし、そこで全く解説されていない手順で解約するか、どこにも無いTEL番号(せっかくだから教えてやろう0120-220-340 だ)

そして待ち受ける引き留め工作というか、解約妨害ッ!・・・が、あるらしい。

しかし、ゴールドメンバーのネット購入はクレカでないと出来ない。
そしてヲレはクレカの情報をゲーム風情に流すほどお人よしではない。
なので、「放っておいておk」という回答が得られた。

しかしこえーな。
クレカ情報入れていたら、年間1万5千もこの糞ハードに寄付してたことになるのか…。
マジで死ねって感じ。

店頭で買うコードが一番だな。

by ぽ村 (2018-02-14 01:47) 

ぽ村

第一六回「購入一周年を祝して」

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
みんな箱1買うの拒否ってるかい?!

ヲレがこんな辺鄙なブログで取り上げなくても、息をしていないハードをディスるのってーおめー
タヒ体撃ちしてるみてーでそれはもうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘって感じ

そんな箱1、実は最近毎日のように遊んでていた。
先月までは(n‘∀‘)とGOW4、今月からはDLCの「剣の街の異邦人」って3Dダンジョンゲーにそれなりにハマったのさー

で、気づいたら今月で購入一数年ッ!
すげー。
まぁそれとなく今後も遊ぶんだろうな(GOW5待ちだけど)
って思いながら、今日も元気に箱1スイッチオン!
(ピコリン♪)

・・・・
・・・・・・
ん?

んんんん?


をーい
 画 面 が 映 ら ん ぞ ?

(n‘∀‘)「・・・またトラブル?」
お、おう。
(TV後方で端子いじいじ)

・・・・映らん…
(n‘∀‘)「(タブレットでトラブルシューティング)この方法は?」

これっぽいな…
(手順通り作業)

・・・手順3がどうにも意味不明&示された現象が出ない…

テレビ側は「入力してるのは箱1っすわww」と認識するが、全く画面が出ない。
HDMIケーブル代えたり、他の端子口を変えてみたりと一時間以上格闘するも解決せず・・・



さすがに修理か?
保障ギリだと良いけど(ゴソゴソ)
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

・・・・尼で買ったせいか、保証書の記入されてねぇ・・・


(n‘∀‘)「(;^ω^)うわ、・・・・迫る! 別 れ の 刻 」

をーい、一年しかたってないで壊れるなんてソニータイマーだって3年は持つんだぞファッキュー
せっかく一人でチクチク遊ぶには良いゲームがそれなりに盛り上がってきたのに…

(n‘∀‘)「タイミング悪いですね」
(´Д`)ハァ…

月曜にサポセンに電凸すっかー

お別れかどうかは対応によるかなと。
by ぽ村 (2018-04-14 22:13) 

ぽ村

第一七回「出戻り」
四月の二十日ごろにtelして、交換保障不可避で当日のうちに着払いで送って、25日に帆商品到着。

小型化された新機種だった。

とりああえずアカウントふっかつさせな…

登録していたメアドとパスワードで、無事に復活。
あとは(n‘∀‘)のアカウントか…

(n‘∀‘)「メアド・パスワード忘れたワロエない」
うおおおおおお?!
おめぇアカウントで買ったゲームや2000円くらいのキャッシュもあるんだぞおお?!


(n‘∀‘)「しかしわからない」


・・・なんつーか、貧乏人って、記憶力がアカンという共通点があることを思い出した…
by ぽ村 (2018-05-11 23:54) 

ぽ村

第十八回「非難轟々というか、残当」

昨日、新価格になったPS4を購入。
裏切者?
いや、ヲレは所持ハードの数を見ればわかるが、遊びたいゲームがあるハードはもれなく確保するカプコンみたいに節操のない人間なんで…

(n‘∀‘)「はぁ…箱1みたいにアップデート地獄なんでしょ?どーせ」
うm、DAKARA比較的ネットワークが混雑しない日中に色々終わらせんと欲す(接続ゴソゴソ)

じゃあ、スタート

PS4「メアドとパスワード寄越せやwww」

・・・これネット環境無い貧乏人はタヒぬだけだな・・・
(n‘∀‘)「箱1といっしょやで・・・」

じゃあ、本体のバージョンアップ、っと

(n‘∀‘)「時間かかるだろうし、飯つくっとく」
3分後
PS4「終わったで」


!!!!!!!?
は、早い!?

(n‘∀‘)「スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!」

いやいや、喜ぶな。
同時に買った『ぎゃるがん2』を入れてだな・・・
(n‘∀‘)「ああ、ソフトはかかりそう。時間w」

5分後
PS4「終わったで?」

(;^ω^)うわあすごくはやいなぁ

(n‘∀‘)「・・・・PS4、コンパクトだね」
だねぇ・・・
(n‘∀‘)「箱1の3分の1くらいだね」
だねぇ・・・
(n‘∀‘)「ゲーム早いね」
すごいねぇ
(n‘∀‘)「糞長いインストールもなかったね」
無かったどころか、アプデせずにゲーム開始の選択肢まであったねぇ


(n‘∀‘)「なんでこんな糞箱買ったん????ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

まぁ世界的に超劣勢な理由がセットアップ開始30分でわかったねぇ・・・

(n‘∀‘)「売ってこい」
いや、36のゲームもできるし、色々ゲームしてるだろ今でも(36のDLゲーばっかりだけど)
あとクソ安いに決まってる

(n‘∀‘)「ならぶち壊せ」
使ってるゆーとろーが!

(n‘∀‘)「ぶち壊す時には言ってね。私もぶち壊すから」

・・・

尼でMSポイント5000円、昨日ポチッたなんて口が裂けても言えん・・・・
by ぽ村 (2018-06-28 23:37) 

ぽ村

第十九回「またです(一年ぶり二回目)」

実は2月頃から(n‘∀‘)がGOW4に覚醒して、対戦やらhordやらで大いに盛り上がっていた(過去形)


で、本日、久々の平日休暇なので、(n‘∀‘)と遊ばんと箱1ONにするが…


起動せん。
というか、一年前に見かけたE105画面とかが出てくる。
・・・・一度、アカウント初期化して、もう一度復活させるもやはりフリーズしたりしておかしい。


で、一度切って家事育児済ませた後に夜に起動させるも・・・・画面も出ずに数分後電源が消える。





なんだ箱1の寿命は1年なのか?

で、去年までならココで[箱1]⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネなんだが、ギアーズ5が今年中に出る…
(n‘∀‘)も買い替え・交換前提に話してるし・・・

買い替えなら21,000円
交換なら15,000円か…

処分とかの手間考えれば後者なんだけど、手続きというかTELでのやり取りが面倒くさいだろうな…
by ぽ村 (2019-06-11 20:27) 

ぽ村

第二十回「参代目」
とりあえず、TELる。

すると交換だと17000円(値上がり)
しかもTEL対応だと代引き不可。
ネット申し込みだと代引き可だが、結局TEL対応と並行で時間がすんごいかかるらしい。
なので店でハードを買うことに。

クソ雨の中、(n‘∀‘)と店を回るも、家電量販店は本体扱い無し。
GEOは中古のみ。

つまり新品はお目にかかれなかった。


仕方なく中古で箱1Sを購入。
お値段18000円
小型でコンパクト。
ボタンもタッチパネル式。

アカウントの復活作業に2時間w
お目当てのGOW4インストールにトータル10時間wwww

相変わらずの時間貴族っぷりを求められる。

向こうの人はこれでも気にならんのだろーなぁ。
羨ましいなぁ(棒


sの良いところ?

(´ε`;)ウーン…
起動ボタンが初期型静電気感知式だったのが、フツーにボタン式なった。
そのせいかは知らないが、あの初代・弐代目と続いた電源切後の謎の再起動が無い。

・・・今のところだけど…

なのでコンセントさしっぱに出来るのは・・・・
良い事なんだけど、フツーはその程度大丈夫だろとか思う;
by ぽ村 (2019-06-29 22:45) 

ぽ村

第二十一回「OO,やめました」

GEARS5の発売が迫ってまいりました。

んで、ゴールドメンバーの期限も同時期に迫ってきました。

ではゴールドメンバーのカードを買おうと思います
ヲレはゲーム機風情にクレカ情報を預ける気は無いので、プリペイドカードで。

さぁポチろうw






アマゾン「は?プリカ版販売終了してますが?オンラインコード版買え原始人」


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


幸い、近場の山田でまだ売ってたので購入。

しかしまぁ・・・・
どんどんハードル上がってるなこのハード。
この窮屈になっていく感じ…喫煙者やロリコンと同じ気分だわ(多分)
by ぽ村 (2019-09-02 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。