SSブログ

嫁と見た映画の感想とか [映画ですって奥さんw]

「ぽむさん、ポケモンGO!のレベル、何になりました?」
との問いに
ガラケー派のヲレ勝利宣言。

ほら、負けるが勝ちっていうだろ

それならヲレは無敗に等しいな

目標は無敵の万太郎。
ぽ村です


でねー
あのねー
本当はまどろみながらテキトーにアニメ見たいのよララランラン♪

しかし (n‘∀‘) がねー
Vガンダムと一緒に映画借りてくるようになったわけですよ。

一緒に見てて楽しいんだけどねー
なんか違うんだよねー
しかしまぁこのままモヤモヤしながら映画見続けるっつーのも不毛な気がしたので、(n‘∀‘) と見た映画の感想とか印象とかを
(n‘∀‘) の感想とかを交えて垂れ流していこうかと思うの。

ほれ、ブログのネタになるかと思えば張り合いも出てくるしねー


※注意点
ビデオは(n‘∀‘)が借りてくる為、
ヲレは基本チョイスできる立場でありません(;´Д`)
なのでココで仮におススメされても、(n‘∀‘) が食いつかないと視聴しない可能性があったります

基本 (n‘∀‘) (つまりは嫁)の感想と交えて視聴した作品を投下していきます。・バックトゥザフューチャー1・2
bttf.jpg
五月頃にBD版を購入して視聴。

(n‘∀‘)「2が好き。定期的に見る。この頃の女優さんはすごい美人が多い。1は久々に見た。昔は地味と感じたけど、今見るとあんまりお金かかってないっぽいのに面白い」
1はヘビーローテーションで地上波で流れてたのー。
字幕よりは吹き替えで見たい。
今回は設定で吹き替え+字幕で見たけど、このほうが見やすい。
あと声優さんのアドリブがとても良いなと感じた。
1・2同じシーンでも台詞回しが違っていてそこも新鮮。
で、3は?
(n‘∀‘)「終わり方は好きだけど、金だけ出して作った感じがしてあんまり好きじゃない」
あそう。


・グラディエーター
xv.jpg
を6月頃にBD版で視聴。
(n‘∀‘)「(´;ω;`)ウッ…切なかった。ゲーム(PS2のグラディエーター)で興味持った剣闘士モノだけど、良いなと思った。BDとデジタルテレビのせいで画面きれいになって、いかにもCGってわかる箇所があった。」
10数年前に親父と一度視聴。
バイト先の学習塾の生徒に盛大にネタバレ(しかも盛り上がりも面白みもなく)されてたことを思い出した。
あと、剣闘士モノだったら大昔の映画「スパルタカス」が割と良かったような・・・(/ω・\)チラッ
(n‘∀‘)「(スルー)さてお次は・・・」
そ、そう・・・;


・硫黄島からの手紙
51NQHxtGVfL.jpg
を7月はじめにBDで視聴。
ちなみにヲレのおススメではなく、「見たい」と言ったのは (n‘∀‘) 。
(n‘∀‘)「戦争映画にハズレは少ない」とか。
で、視聴終了
硫黄島二作の日本側の作品。
コッチは硫黄島での戦闘がメイン。

(n‘∀‘)「(´;ω;`)ウッ…なんか描写えぐかったけど、とても悲惨ってのが伝わってきた。だんだん立場(戦況?)悪くなっていって始まる前から助からないって感じが悲しいと思った。あと犬。犬だしなぁ・・・・」
陸軍と仲悪かったり、戦況の情報が指揮官クラスにも伝わってなかったりってのが旧日本軍らしい・・・
命令も責任者居なかったり、不透明になっていたり、命令不行き届きだったり。
それでも強行で無用な損害だったりと
まぁ今に通じる日本の悪い箇所を出していたなぁと。
あとは日本側にジープあったり、硫黄で苦しむ描写なかったり(赤痢はあったけど)細かい箇所に違和感が・・・まぁ、歴史好きの揚げ足取りかな・・・
(n‘∀‘)「あっと日本語字幕が欲しかった。なんで邦画というか、日本の役者って声が小さいんだろう;」
聴覚障害者にもやさしくしてほしいもんじゃのう


・時計仕掛けのオレンジ
41YCYFD91SL.jpg
をDVDで視聴
一度視聴したことがある (n‘∀‘) がチョイス
視聴後

アーオ・・・・なんか、こう・・・
(n‘∀‘)「なんかもやっとする終わり方。」
それなのに借りてきたのかい?
前半の犯罪チームパートで心が折れそうだったわ・・・
後半の更正・・・という名の洗脳とその後の話もまたキッツイ;
あと、前半で別チームにレOープされてた女の乳が感動的にステキだった
(n‘∀‘)「ぽむちゃん本当に洋ピン好きだネェ・・・」
あとタイトルとスタッフロールの背景が原色すぎてピカチュウ的な意味でクラっときたw



・スタンドバイミー
ja_stand_by_me.jpg
7月の前半にDVD版を視聴。
コレはヲレがおススメして(n‘∀‘)が食いつき視聴。
昔、地上波でよく流れていた。
英語+字幕で見たのは実は初めてかも知れん。

(´;ω;`)ウッ…・・・・ええ話や。。。。
(n‘∀‘)「(´ε`;)ウーン…。難しかった。えーっと、要するに『昔、いい友達がいた』っていう男の友情物語?」
・・・・すげーざっくりだな。
まぁ、そういうこと
(n‘∀‘)「女にはわからんと思う。エンディングテーマは良かった。聞いたことある」
そういえば女でこの作品好きって人を見たこと無い。
まぁ女の友情はクソ薄いと言うしな・・・
(n‘∀‘)「逆に男の友情がなんでこんなに強いのか、女にとっては謎の価値観だよ」
そ、そう・・・;
古いのもあるけど、最近地上波では小学生レベルの主人公たちが平気でヤニ吸ってるのはアウトだろうなと思った。



・父親たちの星条旗
518COqFUd3L.jpg
を7月の中頃にBDで視聴。
前に見た兄弟作「硫黄島からの手紙」が面白かったとかで、(n‘∀‘) が喜んで借りてきた。
コチラはどちらかというと、硫黄島後が主軸。
硫黄島で英雄とされた3人の米国兵士たちのその後の話だった

(n‘∀‘)「(´Д`)時間が飛びまくって、よくわからなくなる箇所がいくつもあった。もう少しわかりやすい構成でもいいじゃない?とかおもった。」
うん飛びすぎw
日本国内であまり話題にならないのはそのせいか?
硫黄島パートと英雄扱いパートの二つで構成してもよかったんじゃなかろーか。
(n‘∀‘)「・・・Vガンダムも最初、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って思ったけど、見ていたら意味わかったというか、自然に入ってきたんだけど、コレは最後まで違和感あった。慣れて来た頃に終了、みたいな。あと、戦場描写はやっぱりえぐかった。でもコレを先に見ていたら、硫黄島からの手紙は見なかったかも。」
硫黄島~の作品と連動してるシーンが少なかったのが寂しいかなぁ。
次の戦争モノはぜひ「ヒトラー最後の12日間」をだな
(n‘∀‘)「♪~(´ε` )」
・・・スルーですかそうですか


・マルサの女
GNBR-1066.jpg
を7月中旬、DVD版で視聴
何度か視聴済みのヲレがおススメして (n‘∀‘) が借りてきた。

(n‘∀‘)「ちょっと難しかったけど、字幕あってよかった。面白かった!出演者がとても豪華。日本の映画もこのくらい出来るんだなぁ」
出てる役者のの豪華さとパワーに圧倒されたわ・・・
87年の作品で、かなり時代を感じる。
(n‘∀‘)「邦画なのにチャラくないのがいいなと思った。伊丹十三のは「スーパーの女」しか見たことが無かったけど、アレも面白かった気がする」
アレも面白かったにょー。
・・・・わかりやすさとかだったら「ミンボーの女」とかええぞ。エグいけど。
(n‘∀‘)「ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
はえええ…


・ミンボーの女
GNBR-1068.jpg
7月後半、DVDで視聴
ヲレは観た事あったが、随分昔でかなり忘れていた

(n‘∀‘)「とても面白かった。これは監督がヤクザに刺されてもおかしくない。」
対ヤクザ攻略法って感じだったなぁ。
豪華な役者さん達の演技もそうだけど、ヤクザさん達の演技力も凄くて途中で胃が痛くなった;
(n‘∀‘)「うん。色々勉強になった。証拠とかって大切なんだなぁ・・・監督さん、いい作品つくってたのにね。コレ(ミンボー)の2とかあったらみてみたかった。」
死に方不審なことばかりだしねぇ;
トラブル対策にボイスレコーダーとか欲しくなったでしょ
(n‘∀‘)「・・・・・・うん。ヤクザ以外でもいつ何に巻き込まれるかわからんし」
今度家電ショップあたりで探すべか。
飛ばしたけど、マルサの女2も面白いよ?
(n‘∀‘)「まぁ検討事案で」
・・・じゃあまぁ気長に。


・グーニーズ
513D0V2MS9L.jpg
8月上旬に視聴
何年か前の地上波の録画で、当然吹き替え


(n‘∀‘)「吹き替えの声優さん達が大物揃い。初見だけどコメントに困るっつーか、超展開と合成wwwww」
ヲレも多分平成に入ってからは初めての視聴。
地上波ってのもあってアチコチカットされてるのがわかったが、ココまでアレな内容だっけ?
終盤の海賊船は雰囲気良かった。

・・・いやぁ、FC版は面白かったんだがなぁ・・・

去年30周年だったらしいのでコチラも
http://yorozu-do.com/goonies/


・マルタイの女
51YD8Y12PTL.jpg
8月中旬にDVDで視聴。
伊丹が公開年に自殺した印象強すぎてスルーしてた(意味不明)
当然ヲレも嫁も初視聴

視聴後
(n‘∀‘)「(・∀・)」
えらい満面の笑み・・・
(n‘∀‘)「面白かった。刑事の立花がとても良いキャラしていた」
あああ、うん。
あの派手な格好で街中行く宮本信子の写真が「イロモノっぽいな・・・」とか思ってたんだが、とても面白い映画でしたわいな。
話としては不完全燃焼な部分もあったけど、これ以上長くされるとキツイしなぁ・・・
(特典映像見ながら)

(n‘∀‘)「この人、本当にこの年に自殺したの?信じられないくらい明るいんだけど・・・」
wiki見ると
ちょっとアカンところに頭突っ込んじゃった感じがする。。。。

(n‘∀‘)「マルサの女2も気になった」


・マルサの女2
51JF7ZZB3QL.jpg
8月中旬にDVDで視聴
ヲレは昔視聴済み。
(n‘∀‘) は初視聴

(n‘∀‘)「面白かった。宗教法人えぐい」
初代マルサの女のすぐ後に作られた作品だけど、初代に比べてかなり小慣れた感があるにゃー
(n‘∀‘)「丹波哲郎(査察部課長)が出てきたときに負ける気がしなくなった。」
理論武装と人情説得とバイオレンスとSEXと嫉妬のローテーションを豪華な役者さんで回すってスゲーよな・・・

(n‘∀‘)「『スーパーの女』見たことあるけどもっかい見たい!しかし近くのTSUTAYAに置いてない。アレで女シリースコンプリートなのにTSUTAYA無能」
丹波哲郎と言えば、『大霊界』シリーズとかあってな・・・
(n‘∀‘)「何それ観たい!!!!!!」
Σ(゚д゚) エッ!?


・スーパーの女
134004587.jpg
9月はじめに (n‘∀‘) と視聴
ヲレも (n‘∀‘) も久々ながら昔に視聴済み。

(n‘∀‘)「昔、子供のときに見たけど意味分らなかった箇所が今見ると意味分って面白かった。」
ヲレは20年位前の大学生時代に民放で視聴した記憶がある。
この作品観て、スーパーでお惣菜コーナーの揚げ物を注意深く見るようなった

・・・・・・で、他に感想は?
(n‘∀‘)「・・・・ぽむちゃん、ブログに変な事を書くから感想言いにくい(こないだブログでこの記事を随分読んでた)」
(・д・)チッ
マルタイやミンボーで大人しかった津川が専務役で大活躍だったにょー
(n‘∀‘)「伊東 四朗は悪役が似合うと思う。あとやっぱり各役者さんが若かった。ベタな合成も時代を感じた。
ブッチャーが本当に屑www最後もカーチェイスになるとかwww」

ヲレはあのカーチェイス好きじゃないんだよー尺合わせみたいでな。しかし邦画が洋画に押されまくってた当時、華みたいなシーンが必要なのかなと。
コレで女シリーズも全部見たな。。。
次は・・・

(n‘∀‘)「腹案があります」
そういうこと言わんほうがええ・・・


・探偵物語
img_1.jpg
9月中旬にDVDで嫁と視聴。
借りるとき「・・・・・・あれ?H-men(仮名)が言ってたのはドラマのほうではなかったっけ?」とか混乱しつつ、傑作コーナーにあったので、TSUTAOAを信用して借りて視聴

(n‘∀‘) は視聴中「じっだい(時代)いいいいいいいいいい!」と、何度もジェネレーションギャップにもだえていた。

視聴後
(n‘∀‘)「面白かった」
・・・・本当かよ・・・コレを傑作コーナーに置いた店員は松田優作フィルターに脳をやられてるんじゃないか?

(n‘∀‘)「すっごい古く感じたけど、いつの時代?」
1983年・・・ヲレが小1か2じゃねえか。。。
テレビがリモコン無しのダイヤル式だったり、NTTが電電公社だしもう・・・・
(n‘∀‘)「息子さん、お父さんにそっくりw」
優作とその息子のことか。
ようしらん。
そろそろ中身に振れようや

(n‘∀‘)「人ん家でふぁっくするなって感じぃ」
いきなりそこかよ。
ヲレは・・・そーねー
80年代~90年代、邦画ってえらく洋画に押されるんだが、その原因を詰め込んだような作品だったな。
役者の芸の映えない遠いアングルの多用、沈黙の間が長すぎ、同じアングルをずーっとしてて、はっきり言おう眠かった!
むしろチョイスして( TДT)ゴメンヨーって謝る準備をしていた!

(n‘∀‘)「でも昔って感じのものが色々と(DVDで)鮮明に見れて色々懐かしいものもあったし、クソなヤローもいたし、荒井注も居たよ?」
最後のはチョイ役やんけ・・・
原作は赤川次郎。
ドラマの探偵物語の数年後ということを考えると狙っていたとしか考えられんな・・・
ドラマは見てみたい。
(n‘∀‘)「あ、うんドラマは見たいね。」
アレも79年の作品だから古いんだろうなぁ。

しかし赤川次郎らしい話だった。
ヲレはアレの作品を数えるほどしか振れたことないけど、
元気印のヒロインが謎のモチベーションと行動力と機転で話を引っ張っていくところとか。
っつーか、薬師丸ひろ子がえらいブサイクに見えたんだが
(n‘∀‘)「ブサってより芋。素材な感じ?声は可愛かった」

80年代でも松本伊予やら西田ひかるとか美人と感じたんだがなぁ

製作が角川文庫で、角川春樹・・・
七日間戦争シリーズとか懐かしいな・・・
具志堅ティナとか何してるんだろうか・・・当時はエライ美人に見えてドキドキしたもんだが・・・

(n‘∀‘)「ぽむちゃんが私の分らない言葉を発し始めたのでもういい?」
あ、はい。


・テッド
テッド_DVDBD.jpg
9月中旬にBDで視聴。
(n‘∀‘)が「とにかく気楽に笑いたいんじゃああああ」
と言って、本人がチョイス

視聴後
んんんnまぁ面白かった
(n‘∀‘)「( ゚ ρ ゚ )ボー・・・・・そう?心がこんなに動かない映画もあるんだなって感じ」

・・・なんかすげぇ酷評だな
(n‘∀‘)「ギャグがアメリカンすぎるというか、元にしているネタが古いのかなぁ?。通訳の人が日本人でも笑えそうな感じで頑張ってるのも分るけど、そのネタも古い。ぽむちゃんとかのオッサン層に合わせている感じ。R15と言う割に、シモネタもイマイチ」
そちらが期待しているシモネタって、R18レベルなんじゃなかろーか・・・
しかし思えばギャグもクスッ程度だったし、緊迫の場面も全く緊迫しなかった。
そこで言うと感情移入出来ていないんだろうな。

(n‘∀‘)「就職先でテッドが同僚とふぁっく誘ったり、変な昇格したり、適当すぎる後日談したのは面白かった。でもなぁ。2は見なくてもいいかな」
そかー・・・
クマモンに星一徹だしなぁ。
ヲレは割といけたが、1週間レンタル100円だからこそであって、フルプライスな劇場だったらヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなっていたかも知れん。

(n‘∀‘)「とりあえず今度はキングゲイナー見たい。」
アニメじゃないかよ・・・禿の作品は続けてみると脳が侵食されるぞ?


・マルコヴィッチの穴
135242_01.jpg
9月下旬にDVDで視聴
(n‘∀‘)がコメディ見たいとチョイス
ヲレは初視聴。
(n‘∀‘)はかなり昔に見たことがあるらしい。
そんで確かにコメディのコーナーにあった。

視聴後
・・・・・・・コレ、コメディか?
(n‘∀‘)「ねぇ?あんまり笑えるって感じの作品じゃなかった」
視聴後の感想は以前見た「時計仕掛けのオレンジ」ほどモヤッとはしないが、それでも(´ε`;)ウーン…とモヤモヤする感じ。
(n‘∀‘)「登場人物、みんな変態揃いだったなー。これは小学生が見てもわからん(以前見たのは小学生時代だそうな)」

しかしああやって他人の意識の下にもぐりこんでみたもんなのかな・・・(あらすじを超ざっくばらんに言うと、ある有名人の意識に潜り込める仕掛けを使って、金儲けやその有名人を操ったりしちゃう話です)
(n‘∀‘)「あたしはちょっと興味あるけど」
(´・ω`・)エッ?
・・・ま、まぁヲレも潜り込む相手がきょぬー美女なら
(n‘∀‘)「作品もぽむちゃんと一緒で結構エロ方面に走っていたね」
操られているターンでも、操ってるヤツがわかる演技って、役者ってまぁスゲーなとは思った

・アメリカンスナイパー
51OzOrGePGL.jpg
を (n‘∀‘) と9月下旬にBDで視聴

ちょっとコメディが続いてたのでシリアスなのが欲しくなり、 隊長 のお勧めでヲレがチョイス。
「イーストウッドが監督だよん?」
で(n‘∀‘)も観るのにまんざらではなかった。

視聴後
面白かったにゃー
実在の人間だったのか・・・しらんかった・・・
(n‘∀‘)「時間あっという間だった。最後に主人公をOOOOのって、相手は何考えてたんだろう。とても気になった」

イラクの市街地描写がとてもリアルだったにゃー
今現在も経験者さんたくさん居るし
まさか現地で撮影なんで出来るはずないし、セット&CGだよな?
(n‘∀‘)「イラクでの戦闘、あれはアカン。病むで(※嫁は関西出身です)。中でもドリルが見ててキッツイとても。最初の母子のヤツからアカン」
まさかマジでドリルとか。。。
あれはトラウマ。
さすがR15・・・
そらー早く撤兵したいだろうよ。なら最初から戦争すんなって感じだが(アフガンは仕方ないがイラクはとばっちりな印象)
(n‘∀‘)「最近イスラムのことちょっと興味あるんだけど、イラクってシーア派なん?スンニ派?」
あそこ元々とても複雑。
そこに米軍来てもうカオス。
シリアほどじゃないけど。

して、(n‘∀‘)よお次は・・・
(n‘∀‘)「もう決めてる!OOOのOOOO!」
ヽ(・ω・)/ズコー


・南の島のフリムン
320.jpg
のDVDをを9月末に嫁と視聴

模型仲間が「笑える映画ならコレだろ(^Д^)ギャハ」と推してきて、(n‘∀‘) が食いついた

視聴後
(n‘∀‘)「アホ(褒め言葉)」
沖縄って、地元作品に超優しいの。
で、この映画はタイトルだけよく聞いたけど、中身については一切無かったの。
初っ端からあれなんだからもう仕方ない。
うん。
あれは一つのふるいだろ。
始まって5分が大丈夫なら、全部見れる。

(n‘∀‘)「沖縄好きとか言ってる本土のリア充どもにはぜひ見て欲しい。(真顔)」
あああああ沖縄県民って感じ。。。
しかし沖縄沖縄しすぎな気もする

(n‘∀‘)「みんな食い意地汚いwww出てくる料理見ていたらデブ県なのも納得。平良とみさんがOOのOOだったのも面白かった」
・・・とみさんに何させてんだよ笑えたケド。
あと、こないだ亡くなりましたね。
ご冥福をおいのりします。

(n‘∀‘)「。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!ってきてるのに、最後に笑いながらホロッってきた。面白かった」
お約束展開ですけど、なんでかなぁー…笑いと涙って案外近いのかなと思った。
あと、実家近くが舞台だったので親しめたかなうん。

(n‘∀‘)「好き嫌いは分かれそう。私は面白かった。同じくゴリがやる栽監督(沖縄高校野球の名将。故人)の映画も気になる」
「沖縄を変えた男」ね。
予告
https://youtu.be/zQEffpSzGSI
まだ上映してないけど、遺族の許可も貰って、女性関係がだらしないという点も描かれてるんで確かに興味ある。

・・・・・うーむ「南に島のフリムン」
住人で言うと おかのん はダメだろうが、 久遠 やtypea9 あたりは笑ってくれそう・・・といえばわかるかなぁ(違っていたらスマン)
隊長 や (‐公‐) はどんな反応したかちょっとわからん。
(n‘∀‘)「稲中好きだったらいけそうww」

ああ、うん。
そうね



・ジャンヌ・ダルク
61IcjtGLyZL.jpg
を10月初旬、BDで (n‘∀‘) と視聴
ヲレは劇場で15年くらい前に視聴済み。
チョイスした (n‘∀‘) は初視聴。

視聴後
(n‘∀‘)「面白かったけど、ジャンヌ基地外。脳筋」
味方からもウザがられていくところが見ていて痛々しかったにゃー
(n‘∀‘)「マルコヴィッチが王太子役なんじゃないこれ?世界というか、映像がスカイリムっぽかった。ていうかスカイリム、映像美しすぎww」
(そこかよ)前半と中盤と後半の印象がかなり違った印象のシーンでしたわいな
英仏両軍とも鎧が激かっちょええええええ
ジルドレのモーニングスター二刀流がクソ楽しそうだった
(※なお本人のその後)
(n‘∀‘)「(ggてる)ウワ・・・。他には序盤でねーちゃんをOOした英国兵がかなりキててすごいと思った。」
おめーは本当にそういうトコロだよな

まぁ攻城戦とか血ドバドバで楽しかったけど。
(n‘∀‘)「でも血いっぱいすぎてちょっときつかった。ジャンヌさんアレなの?OOOOだったの?」
そういうことだろ・・・
(n‘∀‘)「最後らへんの裁判、結局火刑やんけ!ていうか、脳筋だけどやっぱりカワイソウだと思った」



・インターステラー
51Yrs7GvX1L.jpg
10月上旬に(n‘∀‘) とBDで視聴
(-公-)がおススメしてくれたのでレンタル店で迷っているときに見かけてそのままレンタル。

無論(n‘∀‘)もヲレも初視聴


視聴後
(n‘∀‘)「面白かったけど、何て感想言ったら良いかかわからん・・・」
理論云々のところは正直難解で、重力で加速するとかも一般人って知ってるかどうか怪しい。
そういう意味では見る人選ぶ作品だよなと。
ヲレも半分くらいはニュアンスだし。
(n‘∀‘)「4次元とか5次元とかようわからん」
(…ドラえもん好きなくせに・・・)4次元は聞いたことあるが、5次元とか3次元人にはそうそう理解できんのじゃなかろーか;
まぁヲレは二次元を極めた漢(をとこ)ではあるが
(n‘∀‘)「ぽむちゃん。それただのオナネタ」
・・・(・д・)チッ
地球がアカンので3つの居住可能そうな惑星を訪れる的な話なんだが、最初の惑星だけですげえええええ時間ロスしていたな。
いやもう恐ろしい。
(n‘∀‘)「待ってた人カワイソー」
スケールダウンしたのは中盤あたりにブラックホールの話が出てきたところか。
4次元5次元な話が出てきたところで、序盤の珍妙現象の正体がわかってしまった;
(n‘∀‘)「そうなの?終盤になるまで気付かなかった」
うーん他にも先行した超有能な科学者がOOOOOとか、人間っていうのが業なのかなとか・・・超有能な機械もあったし、ソレにやらせれば良かったのでは?とか思ったもんさ。

(n‘∀‘)「同乗していた女科学者がOについて熱弁し始めていたところが受けたwww」
そーねー
宇宙のスケールに圧倒されつつ、なんでヲレら生きてるん?
となんかへんな思考に襲われた作品だったな。

あと、残してきた家族の話はなんか切なかった
(n‘∀‘)「次はアオイホノオとか見たい!」
奥さん、それドラマ


・シュガーラッシュ
poster.jpg
2013年頃映画館で視聴。
当然吹き替え版。
・・・っつか、字幕版なんてあるのか?

ディズニーアニメなんで、食わず嫌いしてる人も多いだろうなぁ
しかしディズニー好きの女性からも「ゲームぅ?(・д・)チッ」と言う感じで食わず嫌いされてる作品。

ゲームセンターのレトロなゲームの悪役が、善玉主人公のように活躍したいと他のゲームを渡り歩く。
そのひとつ、レースゲームでバグ扱いされている女の子と出会って、二人でレース勝利を目指す作品。

協賛しているのがSEGAにカプコンにナムコに任天堂に・・・と、国内ゲーム会社が名を連ね、出てくるゲームも新旧ゲーマー的に知ってるヤツばかり。
というか、画面に小ネタが多くて本筋よりそっちが気になったりする。

で、感想
(n‘∀‘)「(´Д⊂グスン ええ話やった・・・・ディズニーアニメで泣くとは思わなかった」
(´;ω;`)ウッ…OOであることを受け入れた主人公がなんと格好いいことか・・・

と、二人で感動した記憶。

悪役会議で息巻くザンギエフとか色々愉快だった
主人公(悪役)「いつからゲームはこんなに暴力的になったのおおおおおおおお!!!?」
声出してワロタw


・お葬式
6a00d8341d6d8d53ef019b0396b6f8970c-600wi.jpg
を、1月中旬につべで(n‘∀‘)と視聴。
・・・・・だって近所のツOヤ3件ともなかったもの・・・
新生児が居るのに見る映画じゃないよなwww
しかし夫婦して見たかったんだから仕方ない

ヲレはバブル前後に地上波で何度か視聴済。
伊丹十三作品で、(n‘∀‘)も結構乗り気で、ガンタンクが寝付いた隙に再生オン!

視聴後
(n‘∀‘)「面白かった。葬式ってあまり経験無いけど、勉強になった」
地域柄とか家によってローカルルールあるけどな。
だいたいあんな感じ。
やること多すぎて、故人の死を悲しめるターンが限られている的な。
進行にイチイチケチつける老害的な爺さんまでも、忠実に再現しててワロタ。

(n‘∀‘)「でも愛人をお手伝いに呼んでふぁっくするのはどうかと思う」
(とても嬉しそうだったくせに)無理やりきた感じでね?あれ

(n‘∀‘)「・・・・・・・なんでお坊さんへの報酬額で変な空気になったの?」
ああ、アレね・・・
ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
(n‘∀‘)「闇を感じる」

(しかし最後、喪主のばあさんのあいさつ。明日からの孤独の現実に耐えている演技、すげーなぁ・・・・)
(n‘∀‘)「zzz…」
ねるんかい;


翌日
(n‘∀‘)「NHKに伊丹の息子が出てた。」
おおなんとタイムリーな
(n‘∀‘)「お葬式の舞台の家、伊丹の家だったんだって!」
・・・・そんな話しあったなぁ・・・今思い出したぜ
いいとこ住んでたんだな


・心が叫びたがってるんだ。(アニメ版)
o0800080013614976844.jpg
を8月中旬に嫁と視聴。
まぁ(n‘∀‘)がトルネで録画した奴なんだけど…

開始20分ほどでヲレが興味喪失して、倅の相手とか家事しながらのながら視聴に移行

(n‘∀‘)「あれ?ぽむちゃん良いの?」
いいの。話は聞こえているし。

視聴終了…
(n‘∀‘)、スタッフロール途中でポチッと切る
あれいいの?
(n‘∀‘)「いや、もう後半から早く終わらねーかなって感じだったんで」


で、感想は?
(n‘∀‘)「ところどころ面白いところもあったけど、見ていたらだんだんイライラしてきた。」
んむ、ヲレはなんつーか、『重度にアレなメンバーを抱えて、みんながフォローしながら目標に向かって頑張って成功させる』って類の話が正直言うと嫌いでね。
(n‘∀‘)「絵がすごい見たことある感じだけど、京アニ?」
知らん;
(n‘∀‘)「アニオタのくせにー」
もうアニメなんてーここ3年ほどマトモに見れてませんがな;
(n‘∀‘)「しかしなんでこんなにモヤモヤしたんだろう…」
ヲレの方はもうなんつーか不自然さばかり目についたなぁ…

重度のコミュ症少女が、面接もあるであろう普通高校にどうやって入学できたんだろう?
揚羽高校はFラン定員割れ系な高校なのかな?とか

(n‘∀‘)「wwwwwwワロタwwwでも出てる生徒、みんなバカっぽいwww」

既存で手堅くいこうとしたイベントに散々ダメ出しした先生が、制作の過程でノータッチすぎるのも変。

(n‘∀‘)「声がひろしだったのう」
・・・ちびまる子ちゃんの?
(n‘∀‘)「いや、クレしんの方の」
ああ、そういえば・・・
(n‘∀‘)「あの卵の王子は石田?ほら声優の、イケメンキャラ専の。」
ググれよう声優の話よりサメの話しようよー
(n‘∀‘)「(そんなに興味ないのかよ)とりあえず成瀬がなんかイラっとさせる事多かった。」

おう、ラストはあのクールガイと付き合わずに本当に良かったわ。
あそこでカップル成立とかだったら、稲中的な意味で心の底から腐った響きだったよ
(n‘∀‘)「よくわからんワードで私を混乱させないで」

ハイハイ。
ああ、成瀬はクソむかついたねー。
ヲレがメンバーならアレに何もやらせんし、本番であんなことされたら、その後の反省会という名の総括でリンチして二度と口きかんと思う。
「口きけるようになったの?おめでとう。でもヲレはてめぇの声なんか二度と聞きたくねぇ」
コレだよ。( ´∀`)bグッ!

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、最近疲れてるでしょ…」

・・・人並みに

しかしコレ実写映画化するってな。
っつかしてるってな。
放送もソレの宣伝だべ

(n‘∀‘)「(ヽ''ω`)・・・うんまぁ三次元にするとこもない話かな…売れたらしいでアニメの方。なんか賞もとってる」
え…えええええ…
そうなの?
最近の…こう…ガイジに必要以上に優しくしようよ的な流れなんですかね?
(n‘∀‘)「ひでぇな!成瀬は ガ イ ジ じ ゃ ね ぇ よ …多分」
でもそんな僕もとても面白かったシーンがあります
(n‘∀‘)「あ、あたしも多分同じ場所」

えまじ?
では一緒に。

「「成瀬のパパが知らん女とラブホから出てきたトコロ」」

ああ、スッキリした・・・

・アオイホノヲ
6.jpg
を年始から三月にかけて視聴。
それ映画違うやん!

というツッコミは勘弁してくれ本当もう。

職場の同僚に「すっげ-面白かった。ぽむさん漫画貸して下さい」言われて、興味湧いた。

ちなみに(n‘∀‘)もヲレも原作ファン。

漫画家・島本和彦本人が、大学生時代にメジャーデビューするまでの苦悩っつーか、スッゴイ同期達に挟まれて悶えながら頑張る話。



視聴後
(n‘∀‘)「ひっどい!最終回のホノオ君」
トンコさんも大概ー
いやしかし、原作終わってない(っつーかデビューしたならそこで終われよ)から、仕方ないかなと。
(n‘∀‘)「途中役者さんの顔芸が本当にすごかった」
信じられん話かもしれんが、織田裕二も90年代はああいうポジションだったよ。
私見だけど。

(n‘∀‘)「ムロツヨシ出すぎ。あとサプライス出演大杉。」
手塚治虫役だった岡田斗司夫とかな。
(n‘∀‘)「あのオッサン、あの見た目で森薫口説いたのか…地獄絵図やで…」
逆に岡田斗司夫役は元SMAP中居にやってほしかったな。
「僕スゴイやろ」
エナジーならアレに勝る奴はそうそう居ない。
(n‘∀‘)「ああ・・・確かに・・・」
各回エンディング良かったのう
(n‘∀‘)「ワンダー真須美の原作見れたのが凄かった」
ああ、美人だったのう・・
(n‘∀‘)「津田さんって、本名っぽいけど島本の嫁なん?」
ヲレはそう踏んでるけど…
(n‘∀‘)「(ggってる)…嫁違うらしいど…」
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
(n‘∀‘)「超お似合いカップルなのに…」
ああ…
(n‘∀‘)「ちょっと前の話だけど、作者さんトンコさん本人に連絡乞うている。」
未練ったらしいのう…
ホノオくんさいてぇ!
タグ:映画w
nice!(0)  コメント(161)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 161

ぽ村

・バックトゥザフューチャー1・2
五月頃にBD版を購入して視聴。

(n‘∀‘)「2が好き。定期的に見る。この頃の女優さんはすごい美人が多い。1は久々に見た。昔は地味と感じたけど、今見るとあんまりお金かかってないっぽいのに面白い」
1はヘビーローテーションで地上波で流れてたのー。
字幕よりは吹き替えで見たい。
今回は設定で吹き替え+字幕で見たけど、このほうが見やすい。
あと声優さんのアドリブがとても良いなと感じた。
1・2同じシーンでも台詞回しが違っていてそこも新鮮。
で、3は?
(n‘∀‘)「終わり方は好きだけど、金だけ出して作った感じがしてあんまり好きじゃない」
あそう。

by ぽ村 (2016-07-25 23:44) 

ぽ村

・グラディエーター
を6月頃にBD版で視聴。

(n‘∀‘)「(´;ω;`)ウッ…切なかった。ゲーム(PS2のグラディエーター)で興味持った剣闘士モノだけど、良いなと思った。BDとデジタルテレビのせいで画面きれいになって、いかにもCGってわかる箇所があった。」
ヲレは10数年前に親父と一度視聴。
バイト先の学習塾の生徒に盛大にネタバレ(しかも盛り上がりも面白みもなく)されてたことを思い出した。
あと、剣闘士モノだったら大昔の映画「スパルタカス」が割と良かったような・・・(/ω・\)チラッ
(n‘∀‘)「(スルー)さてお次は・・・」
そ、そう・・・;
by ぽ村 (2016-07-25 23:45) 

ぽ村

・硫黄島からの手紙
を7月はじめにBDで視聴。

ちなみにヲレのおススメではなく、「見たい」と言ったのは (n‘∀‘) 。
(n‘∀‘)「戦争映画にハズレは少ない」とか。
で、視聴終了
硫黄島二作の日本側の作品。
コッチは硫黄島での戦闘がメイン。

(n‘∀‘)「(´;ω;`)ウッ…なんか描写えぐかったけど、とても悲惨ってのが伝わってきた。だんだん立場(戦況?)悪くなっていって始まる前から助からないって感じが悲しいと思った。あと犬。犬だしなぁ・・・・」
陸軍と仲悪かったり、戦況の情報が指揮官クラスにも伝わってなかったりってのが旧日本軍らしい・・・
命令も責任者居なかったり、不透明になっていたり、命令不行き届きだったり。
それでも強行で無用な損害だったりと
まぁ今に通じる日本の悪い箇所を出していたなぁと。
あとは日本側にジープあったり、硫黄で苦しむ描写なかったり(赤痢はあったけど)細かい箇所に違和感が・・・まぁ、歴史好きの揚げ足取りかな・・・
(n‘∀‘)「あと日本語字幕が欲しかった。なんで邦画というか、日本の役者って声が小さいんだろう;」
聴覚障害者にもやさしくしてほしいもんじゃのう

by ぽ村 (2016-07-25 23:46) 

ぽ村

・時計仕掛けのオレンジ
をDVDで視聴
一度視聴したことがある (n‘∀‘) がチョイス
視聴後

アーオ・・・・なんか、こう・・・
(n‘∀‘)「なんかもやっとする終わり方。」
それなのに借りてきたのかい?
前半の犯罪チームパートで心が折れそうだったわ・・・
後半の更正・・・という名の洗脳とその後の話もまたキッツイ;
あと、前半で別チームにレOープされてた女の乳が感動的にステキだった
(n‘∀‘)「ぽむちゃん本当に洋ピン好きだネェ・・・」
あとタイトルとスタッフロールの背景が原色すぎてピカチュウ的な意味でクラっときたw
by ぽ村 (2016-07-25 23:47) 

ぽ村

・スタンドバイミー
7月の前半にDVD版を視聴。
コレはヲレがおススメして(n‘∀‘)が食いつき視聴。
昔、地上波でよく流れていた。
英語+字幕で見たのは実は初めてかも知れん。

(´;ω;`)ウッ…・・・・ええ話や。。。。
(n‘∀‘)「(´ε`;)ウーン…。難しかった。えーっと、要するに『昔、いい友達がいた』っていう男の友情物語?」
・・・・すげーざっくりだな。
まぁ、そういうこと
(n‘∀‘)「女にはわからんと思う。エンディングテーマは良かった。聞いたことある」
そういえば女でこの作品好きって人を見たこと無い。
まぁ女の友情はクソ薄いと言うしな・・・
(n‘∀‘)「逆に男の友情がなんでこんなに強いのか、女にとっては謎の価値観だよ」
そ、そう・・・;
古いのもあるけど、最近地上波では小学生レベルの主人公たちが平気でヤニ吸ってるのはアウトだろうなと思った。

by ぽ村 (2016-07-25 23:49) 

ぽ村

・父親たちの星条旗
を7月の中頃にBDで視聴。
前に見た兄弟作「硫黄島からの手紙」が面白かったとかで、(n‘∀‘) が喜んで借りてきた。
コチラはどちらかというと、硫黄島後が主軸。
硫黄島で英雄とされた3人の米国兵士たちのその後の話だった

(n‘∀‘)「(´Д`)。。。。時間が飛びまくって、よくわからなくなる箇所がいくつもあった。もう少しわかりやすい構成でもいいじゃない?とかおもった。」
うん飛びすぎw
日本国内であまり話題にならないのはそのせいか?
硫黄島パートと英雄扱いパートの二つで構成してもよかったんじゃなかろーか。
(n‘∀‘)「・・・Vガンダムも最初、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?って思ったけど、見ていたら意味わかったというか、自然に入ってきたんだけど、コレは最後まで違和感あった。慣れて来た頃に終了、みたいな。あと、戦場描写はやっぱりえぐかった。でもコレを先に見ていたら、硫黄島からの手紙は見なかったかも。」
硫黄島~の作品と連動してるシーンが少なかったのが寂しいかなぁ。
次の戦争モノはぜひ「ヒトラー最後の12日間」をだな
(n‘∀‘)「♪~(´ε` )」
・・・スルーですかそうですか

by ぽ村 (2016-07-25 23:50) 

ぽ村

・マルサの女
を7月中旬、DVD版で視聴
何度か視聴済みのヲレがおススメして (n‘∀‘) が借りてきた。

(n‘∀‘)「ちょっと難しかったけど、字幕あってよかった。面白かった!出演者がとても豪華。日本の映画もこのくらい出来るんだなぁ」
出てる役者のの豪華さとパワーに圧倒されたわ・・・
87年の作品で、かなり時代を感じる。
(n‘∀‘)「邦画なのにチャラくないのがいいなと思った。伊丹十三のは「スーパーの女」しか見たことが無かったけど、アレも面白かった気がする」
アレも面白かったにょー。
・・・・わかりやすさとかだったら「ミンボーの女」とかええぞ。エグいけど。
(n‘∀‘)「ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」
はえええ…

by ぽ村 (2016-07-25 23:51) 

ぽ村

・ミンボーの女
7月後半、DVDで視聴
ヲレは一度観た事あったが、随分昔でかなり忘れていた


(n‘∀‘)「とても面白かった。これは監督がヤクザに刺されてもおかしくない。」
対ヤクザ攻略法って感じだったなぁ。
豪華な役者さん達の演技もそうだけど、ヤクザさん達の演技力も凄くて途中で胃が痛くなった;
(n‘∀‘)「うん。あと色々勉強になった。証拠とかって大切なんだなぁ・・・監督さん、いい作品つくってたのにね。コレ(ミンボー)の2とかあったらみてみたかった。」
死に方不審なことばかりだしねぇ;
トラブル対策にボイスレコーダーとか欲しくなったでしょ
(n‘∀‘)「・・・・・・うん。ヤクザ以外でもいつ何に巻き込まれるかわからんし」
今度家電ショップあたりで探すべか。
飛ばしたけど、マルサの女2も面白いよ?
(n‘∀‘)「まぁ検討事案で」
・・・じゃあまぁ気長に。
by ぽ村 (2016-07-25 23:52) 

ぽ村

・グーニーズ
8月上旬に視聴
何年か前の地上波の録画で、当然吹き替え


(n‘∀‘)「吹き替えの声優さん達が大物揃い。初見だけどコメントに困るっつーか、超展開と合成wwwww」
ヲレも多分平成に入ってからは初めての視聴。
地上波ってのもあってアチコチカットされてるのがわかったが、ココまでアレな内容だっけ?
終盤の海賊船は雰囲気良かった。

・・・いやぁ、FC版は面白かったんだがなぁ・・・

去年30周年だったらしいのでコチラも
http://yorozu-do.com/goonies/
by ぽ村 (2016-08-09 12:53) 

ぽ村

・マルタイの女
8月中旬にDVDで視聴。
伊丹が公開年に自殺した印象強すぎてスルーしてた(意味不明)
当然ヲレも嫁も初視聴

視聴後
(n‘∀‘)「(・∀・)」
えらい満面の笑み・・・
(n‘∀‘)「面白かった。刑事の立花がとても良いキャラしていた」
あああ、うん。
あの派手な格好で街中行く宮本信子の写真が「イロモノっぽいな・・・」とか思ってたんだが、とても面白い映画でしたわいな。
話としては不完全燃焼な部分もあったけど、これ以上長くされるとキツイしなぁ・・・
(特典映像見ながら)

(n‘∀‘)「この人、本当にこの年に自殺したの?信じられないくらい明るいんだけど・・・」
wiki見ると
ちょっとアカンところに頭突っ込んじゃった感じがする。。。。

(n‘∀‘)「マルサの女2も気になった」
by ぽ村 (2016-08-14 11:43) 

休む5

お久しぶりです〜
バック・トゥ・ザ・フューチャーいいですよね。僕はやっぱり1が基本一番好きだったりします。

奥様の好みはわかりませんが、僕の趣味でいくつかおすすめをば。

○里見八犬伝
30年前の映画です。薬師丸ひろ子と真田広之主演。バトルロワイヤルの監督さんの作品だけあって暴力シーンはわりとリアルだった気がします。
5歳だか位のときに両親に映画館に連れて行かれて見て、なぜかハマった作品。両親は何を思ってこれをチョイスしたんだろう…

○ヒックとドラゴン
1と2が出てます。シュレックで有名なドリームワークスの作品。日本ではほぼ話題にならず、2に至っては上映なしのDVDのみ。でも僕はめっちゃハマりました。
パンツァードラグーンみたいな感じの映画(雰囲気とか世界観は全く異なります)。3Dで見たかった…
by 休む5 (2016-08-24 23:44) 

ぽ村

>>休む5
あらまぁお久しぶりwwww
コチラは嫁が妊Oして多忙極めよ(1月予定)

ヲレも1が好き。
「金無かったけど知恵絞って盛り上げます!」
って感じの地味なのに熱い盛り上げ方が好きでね。

>里美八犬伝
お勧め(´▽`)アリガト!
昔観た記憶がるけど、そういや所々エグかった記憶が・・・
近所jのツタヤは「女」シリーズ無いので、有力候補になるかも知れん。
一応 (n‘∀‘) に聞いてみよう

>ヒック
以前、アニメの映画板でも見かけたタイトル。
そうねコチラも触れてみるわいなd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
by ぽ村 (2016-08-25 00:15) 

しゃと

私が映画・・・となるとパニック物になるのですが、
どうやら邦画メインでお勧めをしてみます。

・新幹線大爆破
「スピード」がこれを元に作成したとかしなかったとか・・・
といった感じです。

・日本沈没(1973年)
せがた三四郎こと藤岡弘、主役の方です。
CGだと2006年(スマップの一人が主役の方)ですが、
私はこちらが好きです。
by しゃと (2016-08-25 23:00) 

隊長

ホントにここはぽ村ん家なのか?
こんな所(失礼)に映画記事が!?
俺嬉しい。

>里見八犬伝
深作欣二監督の存在を初めて知った映画。
面白いから俺も勧める。Good Choice!

嫁さんの好みの映画はどんなんだろ?教えてくれたらオススメ挙げられるからヨロ。
by 隊長 (2016-08-25 23:08) 

隊長

コメント考えてるうちにしゃとに先越された(^o^;)

パニック物…
ここ数年見た記憶が無い。つか公開されてる?
最近ので何かオススメない?
by 隊長 (2016-08-25 23:17) 

ぽ村

何か時間差で反応良いよ?!的な返信ぬこ

>>しゃと
スピードは初代のバスが面白かったけど、2の船がスピード感足りなかったって聞いたな…
新幹線か・・・
タイムオーバー以前に転轍機で脱線しそうで怖いw;

藤岡弘なら見てみたいねぇ
06年版も面白かったけど


>>隊長
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
いらっさい
ほれ、ネタになりそうだしねw
隊長も膨大なストックあると思う
一応 (n‘∀‘) には作品名教えてるので、小出しで教えてくれると伝えやすいにゃー

>嫁さんの好み
最近だと絶対「伊丹十三作品!」と即答するっぽい
基本モヤっとする人間関係な作品が多いかな。。。



で、投下!


・マルサの女2
8月中旬にDVDで視聴
ヲレは昔視聴済み。
(n‘∀‘) は初視聴

(n‘∀‘)「面白かった。宗教法人えぐい」
初代マルサの女のすぐ後に作られた作品だけど、初代に比べてかなり小慣れた感があるにゃー
(n‘∀‘)「丹波哲郎(査察部課長)が出てきたときに負ける気がしなくなった。」
理論武装と人情説得とバイオレンスとSEXと嫉妬のローテーションを豪華な役者さんで回すってスゲーよな・・・

(n‘∀‘)「『スーパーの女』見たことあるけどもっかい見たい!しかし近くのTSUTAYAに置いてない。アレで女シリースコンプリートなのにTSUTAYA無能」
丹波哲郎と言えば、『大霊界』シリーズとかあってな・・・
(n‘∀‘)「何それ観たい!!!!!!」
Σ(゚д゚) エッ!?
by ぽ村 (2016-08-26 10:07) 

おかのん

グラディエーター以外はことごとくまともに見たことがないなあ・・・

最近だと庵野監督のゴジラ良かったです。
杉原千畝は映画も良かったけど個人的に偉人として好きすぎて色眼鏡かも。

今見たいのは本棚で触れた『天地明察』の邦画版。

趣味全開で『図書館戦争』シリーズかなあ。
by おかのん (2016-08-26 22:49) 

隊長

伊丹十三監督作品か…
個人的に「タンポポ」が好き。潰れかけたラーメン店を立て直すコメディ映画。~の女シリーズの方が面白いけどな。

>モヤっとする人間関係な作品
「ミスト」かなぁ。「CUBE」もなかなか。
両方ともホラー映画。あまりキツいシーンは無かったハズだけど、グロ描写は大丈夫?
by 隊長 (2016-08-26 23:03) 

ぽ村

映画へんしんぬこー!

>>おかのん
いらさいんw
をんや
「スタンドバイミー」や「バックトゥザフューチャー」もかえ?

後者の「2」は行った先の未来(2015年だっけ)を現実が追い越しているので、現実と比べるとニヤニヤしてまうぞw

ゴジラは映画館で見たのかのぅ
まともに見たのはビオランテくらいのような気がするが、84年版ゴジラは結構見てみたい


>>隊長
そういや名前が [又]隊長 から単に 隊長 になってると今気づいたw

タンポポ面白かったなぁ。
内容覚えてないけどw
あとは「お葬式」も良かったし・・・
しかし近くのTSUTAYAには「あげまん」位しかない。
寂しい;

>ホラー
(n‘∀‘) は基本苦手。
上で触れた「大霊界」も最初警戒された;
「エスター」とか見てみたいんだけどなぁ・・・
by ぽ村 (2016-08-27 08:14) 

しゃと

パニック物>
最近はなんか2時間物のドラマっぽいのが多すぎて
映画なのかどうかがわからないのが残念です。

EDFをプレイ済みの人にEDF補正つきで進めたいのが

スパイダー・パニック!

でしょうか。
by しゃと (2016-08-27 18:54) 

隊長

>[又]隊長
[又]の部分が無くても、あんまり違和感なかったからつい。

>庵野ゴジラ(シン・ゴジラ)
監督に全然クローズアップされない現状にニヤニヤな俺。
「ニッポン対ゴジラ」ってキャッチコピーの通りの内容で、とても面白かったよ!

>ホラー苦手
俺も「エスター」未見だな。今度借りてこよう。
昨日から公開されてる、「ライト/オフ」が面白そうだ。予告↓
https://www.youtube.com/watch?v=ykPWmnJjFng

>パニック物
俺的に「タイタニック」はパニック物に当てはまる。沈む直前、人がポトポト落ちてくシーンは最高過ぎて失禁レベル。

>オススメ
未見ならクライム・ミステリーの「ユージュアル・サスペクツ」なんてどうかな?
前情報無しで見てほしいから内容には触れないけど、絶対に損はしないと思うよ。
by 隊長 (2016-08-28 08:21) 

しゃと

タイタニック>
あれは確かにパニック物だと思います。

個人的にパニック映画の一番は
ポセイドンアドベンチャーです。
by しゃと (2016-08-28 10:05) 

ぽ村

映画返信をちょろいとまとめてw
>>隊長・しゃと

>シンゴジラ
内容がアレだったら、「あのエヴァの庵野カントクガー・・・」と、スタッフで釣る印象だったんだけど、その必要が無いと判断されたのでは?
特撮好きな本人もご満悦なんじゃないでしょーか?
歴史長いシリーズだし、賛否あるのはしゃーないと思う。

>予告
飛ばせないCMって珍しいな・・・って
バカヤローなんてもの見せんだwww
電気消すの怖くなるじゃねーか!
とりあえず (n‘∀‘) は確実に無理だな…この予告も見せられんぞ;

>タイタニック
オシャレ系パニックモノって感じですかね。
面白かったし、話題のネタとしても見て損は無いと思うけど。

>オススメ
ならとりあえず名前だけ覚えておこう。
サスペンス系かな?

>ポセイドンアドベンチャー
うっすらと名前だけ聞いたことある。
パニックということは冒険系ってより津波系なのかしら?

by ぽ村 (2016-08-29 14:55) 

隊長

>シン・ゴジラ
監督は樋口。庵野は総監督。

>ポセイドン・アドベンチャー
津波でひっくり返った豪華客船から脱出する映画。今見ても全然見劣りしない。
リメイク版で「ポセイドン」ってのがあるけど、設定一緒の別物として見た方がいいと思う。つまらないわけじゃ無いんだけどね。
by 隊長 (2016-08-29 19:46) 

ぽ村

>>隊長
監督・総監督
中日ドラゴンズで言うと
樋口は谷繁、庵野は落合みたいな感じなんだろうか。

>ポセイドン
転覆した船からということだろうか。
だとしたら船底から脱出・・・
直近だとセウォルな号を思い出す

(n‘∀‘)「『たんぽぽ』、近くのTSUTAYA全滅だったけど、OOつべで見れるよ!画質良好!(∩´∀`)∩ワーイ」
・・・大丈夫なのかソレ?;
by ぽ村 (2016-08-30 23:11) 

隊長

>セウォル
ドキュメンタリー映画があった様な気がする。

>OOつべ
気に入ったらDVD or ブルーレイを買ってあげてね。
by 隊長 (2016-08-31 21:25) 

しゃと

ついでの話なのですが、

2006年の日本沈没は
樋口監督作品で、
メカデザイン・カメオ出演の庵野、だったりします。
by しゃと (2016-08-31 22:28) 

ぽ村

エイガー返信ぬこw

>ドキュメンタリー
そういや大韓航空機爆破事件も向こうのであったね。
小学生くらいの頃に地上波で見た記憶がある。
いかにも向こうな演出だったなぁ。

>OOつべ
なんだか有料配信サービスがレンタル店を潰しまくる理由がわかった気がした;

>ついで
樋口監督と仲良しなんだろうか?
そういや庵野はアオイホノオのドラマ版にもメインで出ていたよな…
ヲレの記憶が確かなら、エヴァの映画ってまだ完結してなかった気がするんだが・・・
by ぽ村 (2016-09-01 09:54) 

隊長

「君の名は。」を見てきた。
すっっっごい面白かった。
(^o^)/

もう少し説得力を持たせて欲しい部分もあるけど、十分許容範囲。
主人公の瀧が●●●へ行き、●●●●を●んでからの展開は素晴らしい!
ここを見てる人。次の休みは劇場に行きましょう。
つ~か観ろ。(命令形)
by 隊長 (2016-09-01 21:40) 

ぽ村

>>隊長
your rope?
という鉄板ネタを口にする日がまた来るとは思わなかった

情報サンクス
(n‘∀‘) もヲレも手洗い近いので映画館では厳しいだろうなぁ
DVDかBD待ちになると思う。

・・・・最後に映画館で見たのはディズニーの「シュガーラッシュ」だった件。
ディズニーは観る層的に敬遠しがちだけどゲーマーには( ^ω^ )ニコニコしながら見れた作品だった。
by ぽ村 (2016-09-02 10:03) 

隊長

>your rope?
ゴメン。知らないぞそれ。
by 隊長 (2016-09-02 20:08) 

ぽ村

>>隊長
訳してみろ・・・
君の・・・・・・

ぐああああああああ(羞恥)
by ぽ村 (2016-09-04 01:31) 

隊長

1、「your rope?」
2,「きみのなわ?」
3,「君の縄?」…………
4,[君の名は。 your rope]でググる。
5,なんか2chでそんなのが出てきた。
6、俺「……………はぁ?」
7、余りのつまらなさ&そんなネタを鉄板と言っちゃう2ch脳のぽ村に哀れみの目を向ける俺。←now


by 隊長 (2016-09-04 08:26) 

ぽ村

>>隊長
そう憧れの目を向けんでくれよ(∀`*ゞ)エヘヘ

ネタは同名連ドラやっていた中学校時代から使ってるんだよ(*´σー`)エヘヘ

でも今使ったらなぜか虫唾・・もとい妙な感覚に襲われたのだよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

昔から下らないことの先駆者だったのさ(多分)
by ぽ村 (2016-09-05 15:14) 

隊長

>先駆者
言われてみりゃあそうだ。
↓お詫び

http://66.media.tumblr.com/c7437269db02a68ade63203f2ce9dcd1/tumblr_obebdy0wSy1tlb56zo1_250.gif
by 隊長 (2016-09-05 21:41) 

ぽ村

>>隊長
まぁヲレの周囲も随分言っていたんだがな(笑)
つまりは先駆者集団だったわけだ(なおクラスでは先駆すぎて浮いていた模様)

>gif
おおそうか保存しておこう


で、久々に投下

・スーパーの女
9月はじめに (n‘∀‘) と視聴
ヲレも (n‘∀‘) も久々ながら昔に視聴済み。

(n‘∀‘)「昔、子供のときに見たけど意味分らなかった箇所が今見ると意味分って面白かった。」
ヲレは20年位前の大学生時代に民放で視聴した記憶がある。
この作品観て、スーパーでお惣菜コーナーの揚げ物を注意深く見るようなった

・・・・・・で、他に感想は?
(n‘∀‘)「・・・・ぽむちゃん、ブログに変な事を書くから感想言いにくい(こないだブログでこの記事を随分読んでた)」
(・д・)チッ
マルタイやミンボーで大人しかった津川が専務役で大活躍だったにょー
(n‘∀‘)「伊東 四朗は悪役が似合うと思う。あとやっぱり各役者さんが若かった。ベタな合成も時代を感じた。
ブッチャーが本当に屑www最後もカーチェイスになるとかwww」

ヲレはあのカーチェイス好きじゃないんだよー尺合わせみたいでな。しかし邦画が洋画に押されまくってた当時、華みたいなシーンが必要なのかなと。
コレで女シリーズも全部見たな。。。
次は・・・

(n‘∀‘)「腹案があります」
そういうこと言わんほうがええ・・・
by ぽ村 (2016-09-07 17:14) 

隊長

>スーパーの女
スーパーを立て直す話だよな確か。
古くなった肉をライトで誤魔化したり、売れ残りの惣菜を弁当に入れてたのを覚えてる。

>(n‘∀‘)「腹案があります」
ドキドキ…
by 隊長 (2016-09-07 21:23) 

休む5

腹案>じゃあ次は男シリーズ……………男はつらいよ制覇とか…
by 休む5 (2016-09-07 21:35) 

ぽ村

映画へんしんぬこw

>>隊長
そうそう
大学時代に近所だったO大の惣菜コーナーで、フライドチキンが二重に衣かぶっているときには「あああのネタマジなんだな・・・」とか思った

近所のOOエーは従業員が御惣菜を自分で購入しているから、いいスーパーではあるのかな、と。(劇中に従業員が自分の勤務している店を信じないで、勤め先の食品を購入しないという描写があった。)


>>休む5
>腹案
本人翌日には元気に忘却してるから気にしないほうがええ・・・

>男はつらいよ
いきなりハードル上げるんじゃねぇだ!w
しかしシリーズの傑作2・3本だったら見てみたいなとか思ってる。
by ぽ村 (2016-09-08 09:33) 

隊長

>男はつらいよ
何本かはTV放映で見たけど、内容大体一緒。
好きな(気になる)役者が出てたらどうぞって感じ。

何となくオススメな恋愛映画
「イニシエーション・ラブ」
(n‘∀‘)が好きそうだなぁと思って。

個人的に期待してる映画の予告
https://www.youtube.com/watch?v=uNJu2cDFNTM
あらすじ:3人組の強盗犯はある噂で盲目の男性からお金を盗もうとする。夜中にその男性宅に忍び込んでお金を頂こうとするが、盲目の男性に見つかってしまい...

by 隊長 (2016-09-09 22:23) 

ぽ村

>>隊長
盲目の男性に「見つかる」って表現はどうかと思うが、他に使えそうな単語が出てこないな;
予告見た面白そう

盲目キャラが強いのは二次元世界だけかと思っていた
(そして忘れられる座頭市)
by ぽ村 (2016-09-11 10:51) 

隊長

>盲目キャラが強いのは二次元世界だけ
登場時からの盲目設定で強キャラって、座頭市以外で誰かいたっけ?
ジョジョの3部ンドゥール、6部ジョンガリ位しか出てこない。味方キャラなら皆無では?
by 隊長 (2016-09-11 20:41) 

ぽ村

>>隊長
んーむ
盲目キャラで味方ってなるとタクティクスオウガでハボリムがそうかなぁ
剣士なんだがSFC・PS1・SS版だと加入と同時に戦闘全体が楽になる(あのゲーム、戦闘バランスが辛い)ほどの強キャラだった

やった連中しか分らないネタなのが悲しいが。

一部分でしか盲目にならんが、聖闘士聖矢の紫龍は目潰したほうがクソ強いイメージがあるw
by ぽ村 (2016-09-12 16:09) 

隊長

確かにゲームならいるな。サポートキャラは基本強キャラ。
これ以上はスレ違いだから止めとくか。
by 隊長 (2016-09-12 22:09) 

ぽ村

>>隊長
なはは;
そうしとくか・・・
by ぽ村 (2016-09-13 10:01) 

ぽ村

~レンタルコーナーにて~

で、どうだ腹案とやらは
(n‘∀‘)「準新作だったからいいや。ぽむちゃん選んで」
(丸投げかよ・・・・)
住人さんがオススメしてくれたヤツが無かったり、借りられていたりとまぁ・・・
仕方ない
高校時代の昔、H-men(仮名)が語っていたいような気がするコレでいくか
つ[DVD]


・探偵物語
9月中旬にDVDで嫁と視聴。
借りるとき「・・・・・・あれ?H-men(仮名)が言ってたのはドラマのほうではなかったっけ?」とか混乱しつつ、傑作コーナーにあったので、TSUTAOAを信用して借りて視聴

(n‘∀‘) は視聴中「じっだい(時代)いいいいいいいいいい!」と、何度もジェネレーションギャップにもだえていた。

視聴後
(n‘∀‘)「面白かった」
・・・・本当かよ・・・コレを傑作コーナーに置いた店員は松田優作フィルターに脳をやられてるんじゃないか?

(n‘∀‘)「すっごい古く感じたけど、いつの時代?」
1983年・・・ヲレが小1か2じゃねえか。。。
テレビがリモコン無しのダイヤル式だったり、NTTが電電公社だしもう・・・・
(n‘∀‘)「息子さん、お父さんにそっくりw」
優作とその息子のことか。
ようしらん。
そろそろ中身に振れようや

(n‘∀‘)「人ん家でふぁっくするなって感じぃ」
いきなりそこかよ。
ヲレは・・・そーねー
80年代~90年代、邦画ってえらく洋画に押されるんだが、その原因を詰め込んだような作品だったな。
役者の芸の映えない遠いアングルの多用、沈黙の間が長すぎ、同じアングルをずーっとしてて、はっきり言おう眠かった!
むしろチョイスして( TДT)ゴメンヨーって謝る準備をしていた!

(n‘∀‘)「でも昔って感じのものが色々と(DVDで)鮮明に見れて色々懐かしいものもあったし、クソなヤローもいたし、荒井注も居たよ?」
最後のはチョイ役やんけ・・・
原作は赤川次郎。
ドラマの探偵物語の数年後ということを考えると狙っていたとしか考えられんな・・・
ドラマは見てみたい。
(n‘∀‘)「あ、うんドラマは見たいね。」
アレも79年の作品だから古いんだろうなぁ。

しかし赤川次郎らしい話だった。
ヲレはアレの作品を数えるほどしか振れたことないけど、
元気印のヒロインが謎のモチベーションと行動力と機転で話を引っ張っていくところとか。
っつーか、薬師丸ひろ子がえらいブサイクに見えたんだが
(n‘∀‘)「ブサってより芋。素材な感じ?声は可愛かった」

80年代でも松本伊予やら西田ひかるとか美人と感じたんだがなぁ

製作が角川文庫で、角川春樹・・・
七日間戦争シリーズとか懐かしいな・・・
具志堅ティナとか何してるんだろうか・・・当時はエライ美人に見えてドキドキしたもんだが・・・

(n‘∀‘)「ぽむちゃんが私の分らない言葉を発し始めたのでもういい?」
あ、はい。
by ぽ村 (2016-09-16 03:33) 

隊長

>探偵物語
えらい古いのを借りたな。

>その原因を詰め込んだような作品
同じ頃の洋画にもそんな感じの作品は山ほどあるよ。

>あ、うんドラマは見たいね。
ぽ村夫妻が観た映画とドラマは、松田優作が探偵役である事以外は完全な別物。ドラマの映画版が「金狼」ってタイトルだったハズ。

>オススメ
「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」が好きなら、同じイーストウッド監督の戦争モノ「アメリカン・スナイパー」はどうだろう?イラクで「伝説」と呼ばれたスナイパーの生き様を描いた作品。伏線の貼り方が素晴らしいから、二度三度と観るたびに新たな発見がある(味が出てくる)良い映画。
この監督は戦争モノを撮る際に、敵味方共に公平に描こうとしているから俺は好き。
by 隊長 (2016-09-16 22:57) 

ぽ村

>>隊長
>詰め込んだ作品
そういや西部劇もOCNで見かけるが、カメラ全然動かんな(探偵物語はそこまで昔でないけど)
今みたいなスピーディなカメラワークはカメラや編集機材が高性能化したからこそみたいな話を聞いたことがあるような無いような

>ドラマ
松田優作がゾンビリベンジに出てきた毒島みたいな格好しているやつでっしゃろ?
パッケ見れば見るほど別物ですわ・・・

>オススメ
ををいいねソレ。
「父親たちの星条旗」がハズレな印象だったので、素直にリクエスト聞くかが疑問だがオススメしてみよう。
by ぽ村 (2016-09-18 08:19) 

しゃと

スピーディなカメラワーク>
深作欣二の「仁義なき戦い」で
がらっと変わったような印象があります。

時代劇のような「止めたカメラに向けて演技する」
に加えて「演技する人をカメラが追う」
という要素が入ってきたような気がします。
カメラが小型化していった影響もあるかもしれないですが。
by しゃと (2016-09-18 12:23) 

隊長

>カメラが小型化していった影響
一番それが大きいだろうな。「演技する人をカメラが追う」そんなアングル&カメラワークなんて、小型カメラじゃないとかなり難しいだろうし。

>松田優作がゾンビリベンジに出てきた毒島みたいな格好
逆だ逆。
(^o^;)

>「父親たちの星条旗」がハズレな印象
あれ?そうだっけ?と思って読み返してみたらそんな感じの感想だな。
個人的には俺も「硫黄島からの手紙」が好きだけど、「父親たちの~」も結構良いと思う。


by 隊長 (2016-09-18 23:34) 

ぽ村

えいーが返信まとめて

>カメラに向けて演技
カメラが追うほうも含めて、どっちも味があるとは思うんだがな。
ヤクザ映画も見てみたいが、(n‘∀‘) が反応するかどうか・・・

>逆
そらそーだw
しかしACゲーマーだった隊長的にわかりやすい例だろ( ´∀`)bグッ!

>ハズレ
時間軸の混乱があの評価につながっているので、混乱を招かない構成なら「父親達の~」も決してネガティブな評価にならなかったと思う。


そして投下!

・テッド
9月中旬にBDで視聴。
(n‘∀‘)が「とにかく気楽に笑いたいんじゃああああ」
と言って、本人がチョイス

視聴後
んんんnまぁ面白かった
(n‘∀‘)「( ゚ ρ ゚ )ボー・・・・・そう?心がこんなに動かない映画もあるんだなって感じ」

・・・なんかすげぇ酷評だな
(n‘∀‘)「ギャグがアメリカンすぎるというか、元にしているネタが古いのかなぁ?。通訳の人が日本人でも笑えそうな感じで頑張ってるのも分るけど、そのネタも古い。ぽむちゃんとかのオッサン層に合わせている感じ。R15と言う割に、シモネタもイマイチ」
そちらが期待しているシモネタって、R18レベルなんじゃなかろーか・・・
しかし思えばギャグもクスッ程度だったし、緊迫の場面も全く緊迫しなかった。
そこで言うと感情移入出来ていないんだろうな。

(n‘∀‘)「就職先でテッドが同僚とふぁっく誘ったり、変な昇格したり、適当すぎる後日談したのは面白かった。でもなぁ。2は見なくてもいいかな」
そかー・・・
クマモンに星一徹だしなぁ。
ヲレは割といけたが、1週間レンタル100円だからこそであって、フルプライスな劇場だったらヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなっていたかも知れん。

(n‘∀‘)「とりあえず今度はキングゲイナー見たい。」
アニメじゃないかよ・・・禿の作品は続けてみると脳が侵食されるぞ?
by ぽ村 (2016-09-19 01:43) 

隊長

>わかりやすい例だろ
当時から探偵物語が元ネタだって事ぐらい知ってたっつ~の。
( ゚д゚)、ペッ

>混乱を招かない構成なら
確かに複雑だけど、あの構成だからこそ3人の人物像を深く掘り下げる事が出来たのでは?と俺は思う。

>テッド
アメリカの新旧入り混じった映画・俳優関連の小ネタ、パロディがもの凄く多かった印象。アメリカ人が分かればいいやってスタンスで作ったんじゃないかな。



「ライト/オフ」を観てきた。予告再掲↓
https://www.youtube.com/watch?v=ykPWmnJjFng

かなり面白かった。
主人公の母親の過去話をもっと掘り下げて欲しかったかな。けど物語上必要な説明はされてるし、テンポ重視でああしたのかも。
ホラー映画の基本に忠実かつ丁寧な演出。”それ”の見せ方も映画の設定を活かしてて、かなり良い感じ。
スピーディーに話が進み、ラストまであっという間だった。

上記予告にある、恐怖動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=FUQhNGEu2KA
by 隊長 (2016-09-20 21:52) 

ぽ村

>>隊長
>( ゚д゚)、ペッ
疎いヲレでも「なんか見たことあるにゃー」とか思ったからそらそうか。

>テッド
ギャグはどうしてもお国柄や合う・合わないが出てくる。
(n‘∀‘)は懲りずにまたコメディ借りると息巻いてるんだが

>ライト/オフ
前に紹介してもらった暗がりにだけ何か居るアレね
ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ
恐怖動画はちょっと見る度胸が無いなw
心の余裕が出来るまで放置
by ぽ村 (2016-09-21 08:22) 

隊長

>(n‘∀‘)は懲りずにまたコメディ借りる
「ハッピーフライト」と「テルマエ・ロマエ」は面白かったよ。

>恐怖動画はちょっと見る度胸が無いなw
グロ要素はゼロだから一度は見てみ。しかし他の住人の感想が無いのが寂しいな。
by 隊長 (2016-09-21 21:26) 

しゃと

テッド>
個人的には
ファンタジー、パロディ、
そのほか面白そうな物たくさん・・・にうっかり下ネタを入れちゃった
という感じの印象なので
パロディを知っていると面白さが増すけど、
下ネタがらみで引いたらだいぶ厳しいかと思います。

パロディ>
「スパルタンX」はアクションコメディとして入りますか?

恐怖映画>
うっかり見る羽目になった
「ファイナルディスティネーション」
でこりごりです。
by しゃと (2016-09-22 02:41) 

ぽ村

>>隊長
このブログ、基本過疎なのと
ココに顔出してる住人さん達は結構リアルでも知っている人多いがホラーが苦手な人ばかりなんだよね・・・

ちなみに(n‘∀‘)もかなり苦手。

>テルマエ
(n‘∀‘)は原作マンガの反応がイマイチだったので、薦めるんだったらハッピーフライトかな。
もう何か借りて来たっぽいが;
by ぽ村 (2016-09-22 02:57) 

ぽ村

>>しゃと
すごい時間に書き込んでるなぁ
ヲレも人のことは言えないが;

ヲレはホラーが時々恋しくなるが、やはり心に余裕があるときに限られるな
稲川淳二が「恐怖を欲する人は心に余裕がある人」的なことを言っていたが、もっともだなと思う。

>スパルタンX
どう考えてもFCゲーム版しか出てこない。
刷り込み恐るべし

みんなのおかげで
色々と見たい映画は増えてきて嬉しいが、基本見れる数が週に一本っちゅうのと、(n‘∀‘)の胸先三寸なのが歯がゆいしかしそれがいい




(´ε`;)ウーン…
多分
by ぽ村 (2016-09-22 03:11) 

隊長

>スパルタンX
「ジャッキー主演作品=アクションコメディ」でいいんじゃね。(一部例外あるけど。)

>FCゲーム版
全く似ても似つかない内容だぞ。


>ファイナルディスティネーション
割りとグロ度が高めのシリーズだな。でもシリーズが進むに連れて、登場人物の殺され方が行き過ぎててギャグにしか思えなかった。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagura-may/20131127/20131127235655.jpg
↑俺の心の中の声。※非グロだから安心して。

>(n‘∀‘)の胸先三寸なのが歯がゆい
1…日程決めてツタヤにGO!
2…互いに内緒で一本づつ映画借りる。
3…一緒に観る。

上記みたいなのはどう?互いに知らなかった名作・珍作・駄作に触れられて面白いと思うよ。
by 隊長 (2016-09-22 22:10) 

(-公-)

映画はそれなりに好きだけれども、今まで挙がっているタイトルがすでにそこそこあるので俺はそっと見ているだけにします
by (-公-) (2016-09-23 00:42) 

ぽ村

えいがん返信ぬこw
>>隊長
いちおスパルタンXはジャッキーなアレだと認識
昔見たはずなんだがなぁ・・・

ぐっちょんぐっちょん系ホラーでは「死霊のはらわた」が印象深い
見たのは昭和の昔で内容も覚えてないけど、当時ヘビーローテーションでその系映画を見ていたヲレが言うんだ間違いない(宮崎駿もとい宮崎勤以前の話でした)

>上記みたいなの
(n‘∀‘)と見た以外の映画はうpてないのだ
一人で映画見る習慣が無くてだな;

最近苛烈な仕事だお互いの趣味(二人ともゲーム好き)だで映画は週に1本くらいが限界なので、お互い重荷にならんラインで観てるのさ
積みプラ(現在142体w)と一緒で、ココでオススメされた作品は楽しみをとっとくスタンスで行こうかなと
ちなみに今度ヲレがチョイスできるチャンスにはアメリカンスナイパー、次点でヒックとドラゴンを口説く予定だ


>>(-公-)
よーROM専w
アニメ映画や実写ドラマでもええんだぜ多分w
ほれあるだろ語りたいこと
ジブリとかジブリとかジブリとか
by ぽ村 (2016-09-23 23:38) 

(-公-)

これ以上個々のタイトル挙げても把握しきれないだろうし、人の紹介よりも自身が気になったのを選択した方が満足度が高いんじゃないかと思うんだよなー
レンタル屋に行ったら目当てのものとは別口で適当に見繕うので事前情報がない方がよいこともある

映画って能動的に見ることもできるけど受動的に見させられることもできるわけで、どんなにいい映画でも頭に入らなかったり印象に残らなかったりするから見る人のコンディションとかタイミングが結構重要なので薦めにくいんだよね

まあそもそも薦めるんじゃなくて与太話程度に投げっぱなしの感想を書くってんなら話は別だが
by (-公-) (2016-09-24 00:50) 

隊長

>スパルタンXはジャッキーなアレ
FC版と比較しての話ね。

>死霊のはらわた
ぐっちょんぐっちょん系も行き過ぎるとギャグになる典型例だな。でも初めて面白いと思ったスプラッター・ホラーだった。

>当時ヘビロテでその系映画を見ていた
そうなの!?なんか意外。観始めたきっかけは何?

>ヒックとドラゴン
俺もオススメされたなそれ。ただ日本語字幕が少しイマイチなので、吹替え&英語字幕が良いらしいぞ。
by 隊長 (2016-09-24 22:02) 

ぽ村

>>(-公-)
やだなぁストックはあってもあっても困らないってヲレの積みプラが証明してるじゃないかwww
(n‘∀‘)「困ってるよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」

しかし映画ってのはその日その時その気分で気の向くままにチョイスするのが良いとは思う。
問題はそこで迷ったときのストックがここにあればいいにゃーって感じだ。


これからも投下は続くので、「あの作品おkならこの作品もおkでない?」的なときに気の向くままオススメしてくれればいいで♪
by ぽ村 (2016-09-24 22:05) 

ぽ村

>>隊長
やだわ
またタイミングズレたw

>ヘビロテ
小学校4年生くらいの頃に
親類が当時流行り始めのレンタルビデオ店やってて、そこに預けられたり遊びに行ったときに複数本毎回見たり借りたりしてた。
まだ難しい話とか分らない頃だったし、その点ホラーは分りやすかった。
宮崎勤の事件もまだだったので、地上波もガンガン流していたし、親も大目に見てくれたよ。

>吹替え&英語字幕
ん?
吹き替えは理解できるが、なぜ英語字幕が必要なんじゃ?
字幕は英文なんだよね?
by ぽ村 (2016-09-24 22:37) 

ぽ村

・マルコヴィッチの穴
9月下旬にDVDで視聴
(n‘∀‘)がコメディ見たいとチョイス
ヲレは初視聴。
(n‘∀‘)はかなり昔に見たことがあるらしい。
そんで確かにコメディのコーナーにもあった。

視聴後
・・・・・・・コレ、コメディか?
(n‘∀‘)「ねぇ?あんまり笑えるって感じの作品じゃなかった」
視聴後の感想は以前見た「時計仕掛けのオレンジ」ほどモヤッとはしないが、それでも(´ε`;)ウーン…とモヤモヤする感じ。
(n‘∀‘)「登場人物、みんな変態揃いだったなー。これは小学生が見てもわからん(以前見たのは小学生時代だそうな)」

しかしああやって他人の意識の下にもぐりこんでみたもんなのかな・・・(あらすじを超ざっくばらんに言うと、ある有名人の意識に潜り込める仕掛けを使って、金儲けやその有名人を操ったりしちゃう話です)
(n‘∀‘)「あたしはちょっと興味あるけど」
(´・ω`・)エッ?
・・・ま、まぁヲレも潜り込む相手がきょぬー美女なら
(n‘∀‘)「作品もぽむちゃんと一緒で結構エロ方面に走っていたね」
操られているターンでも、操ってるヤツがわかる演技って、役者ってまぁスゲーなとは思った
by ぽ村 (2016-09-24 22:57) 

隊長

>吹替え&英語字幕
英語独自の言い回しが、上手く字幕に落とし込まれてなくて違和感を感じるらしい。

>マルコヴィッチの穴
不条理コメディと称した方がまだ近いかな。
コメディ映画は頭空っぽにしつつ、ツッコミ入れまくった方が楽しめるけど、不条理コメディは全てを受け入れるつもりにならないと楽しめないかも。
あと、カメオ出演者の数と豪華さにビビりまくった俺。

コメディ映画よりラブコメディ映画の方が良いんじゃない?ラブコメはある意味あるあるネタ(って表現で通じる?)だから受け入れ易いかも。
「メリーに首ったけ」、「恋人たちの予感」辺りは面白かったよ。
あとここまで書いて思い出したけど、ウンナンのウッチャン推薦の「初恋のきた道」って恋愛映画は心が洗われる内容だった。これもオススメ。
by 隊長 (2016-09-25 23:12) 

ぽ村

>>隊長
そういえば何年か前、海外書籍で翻訳サイトにそのままにぶち込んだとしか思えないトンでも和訳作品が回収されていたな・・・

>ラブコメ
本人的に最後が丸く収まる良い話し系が( `д´) ケッ!って匂いがするんだけど、笑えないコメディよりは笑えるラブコメ…と説いてみよう。
映画はオチより過程だと思うんだ



by ぽ村 (2016-09-26 10:05) 

ぽ村

・アメリカンスナイパー
を (n‘∀‘) と9月下旬にBDで視聴

ちょっとコメディが続いてたのでシリアスなのが欲しくなり、 隊長 のお勧めでヲレがチョイス。
「イーストウッドが監督だよん?」
で(n‘∀‘)も観るのにまんざらではなかった。

視聴後
面白かったにゃー
実在の人間だったのか・・・しらんかった・・・
(n‘∀‘)「時間あっという間だった。最後に主人公をOOOOのって、相手は何考えてたんだろう。とても気になった」

イラクの市街地描写がとてもリアルだったにゃー
今現在も経験者さんたくさん居るし
まさか現地で撮影なんで出来るはずないし、セット&CGだよな?
(n‘∀‘)「イラクでの戦闘、あれはアカン。病むで(※嫁は関西出身です)。中でもドリルが見ててキッツイとても。最初の母子のヤツからアカン」
まさかマジでドリルとか。。。
あれはトラウマ。
さすがR15・・・
そらー早く撤兵したいだろうよ。なら最初から戦争すんなって感じだが(アフガンは仕方ないがイラクはとばっちりな印象)
(n‘∀‘)「最近イスラムのことちょっと興味あるんだけど、イラクってシーア派なん?スンニ派?」
あそこ元々とても複雑。
そこに米軍来てもうカオス。
シリアほどじゃないけど。

して、(n‘∀‘)よお次は・・・
(n‘∀‘)「もう決めてる!OOOのOOOO!」
ヽ(・ω・)/ズコー

by ぽ村 (2016-09-27 13:46) 

(-公-)

アメリカンスナイパーが面白かったなら似たようなものだけどハートロッカーがもう一つ頭が抜けるくらいいい出来だった

イーストウッドが監督した作品つながりなら、人によってはトラウマものとか言われるけどミリオンダラーベイビーがイチオシだあな
人生の最高潮が全てじゃないって所が一線を画している稀有な作品

本人主演ならマカロニウエスタンものも好きだけど、やっぱダーティーハリー3とタイトロープは外せない。渋すぎてシビれる

by (-公-) (2016-09-27 19:16) 

隊長

>丸く収まる良い話し系が( `д´) ケッ!
この流れで俺が作品紹介しても、その時点でネタバレ確定だからしない。

>映画はオチより過程だと思うんだ
そんなぽ村にローランド・エメリッヒ監督作品どぞ。
※除く「インデペンデンス・デイ」

>ドリルが見ててキッツイ
あれは結構なトラウマシーン。最初の母子はまあ仕方無い。武装してる以上、覚悟の上での行動だと認識せざるを得ないから。だけどドリルは無抵抗の●●●だから尚更。

>(n‘∀‘)「もう決めてる!OOOのOOOO!」
ドキドキ…

>ハートロッカー
アメリカン・スナイパーは「スナイパー」、ハート・ロッカーは「危険物処理班」が主人公。視点や描き方こそ違いがあるけど、テーマは一緒。機会があればドゾ。
by 隊長 (2016-09-28 22:04) 

ぽ村

エイガー返信にこw

>>(‐公‐)
ミリオンダラー興味湧いたサンクス
山田康雄亡き・・・とは言え、好きだねイーストウッド。
ヲレもダーティハリー見返すことがあれば吹き替えで見るとは思う。

…吹き替え声そのままかなぁ・・・


>>隊長
>( `д´) ケッ!
まぁそれもそうだな
へそ曲がり夫婦なんじゃよウチら多分・・・・

>ハートロッカー
これまた見ていて寿命が縮みそうだなw
スリルが欲しいときにチョイスしてみよう
スナイパーもので言うと昔見た「スターリングラード」がスナイパーさん主人公だったな
当時バーチャロンや007(N64版)でスナイパープレイを友人達と繰り広げていて、あの息を潜めてチリチリさせる感じが出ていて良かった記憶。
by ぽ村 (2016-09-29 16:09) 

隊長

「ハドソン川の奇跡」を観てきた。
予告
https://www.youtube.com/watch?v=vC9pKjID_ak

すっごい面白かった。
事故の事実を淡々と描写しつつも、エンターテイメントに落とし込む監督の手腕は今作も発揮されてたよ。
事後検証することは大切だけど、プロが判断・行動した事に対して、「もっと良い方法があったのでは?」と罪を問う行為について考えさせられる作品だった。
あと、ラストシーンで副機長が放つ一言がとても良い!名セリフ間違い無し!!
by 隊長 (2016-09-29 22:57) 

ぽ村

>>隊長

TVCMやってた
あのツイッターが出たての頃に起こった事故で、乗客さん達がみんな無事&機長が褒められていたアレかなと

しかし劇場によく行くのう。
90年代後半にそっち&友人連中と結構な頻度で映画見に行った過去を思い出す
感想言い合ったラーメン屋の屋台がまた楽しかったなぁ
by ぽ村 (2016-09-30 02:15) 

 隊長

>しかし劇場によく行くのう。
職場からの帰宅ルート上にライカムがあるからつい…ね。


今日はお休みだったので、元々原作マンガが好き&今日発売開始のユニクロ新作チェック(沖縄では南風原ジャスコ店だけの取扱い。)も兼ねて、「聲の形」を観てきた。
すっっっごい面白かった。
各種エピソードの取捨選択バッチリ。
ヒロイン(聴覚障害者)への虐めシーンが観ていて辛いけど、それを乗り越えた先にあるラストが感動的で良かった。こんなに前向きになれるメッセージを受け取れる作品は中々無いよ。
あと、劇中曲やBGMが時々籠ったような感じになるんだけど、聴覚障害者の世界を表現しているのかな?もしそうだとしたら、マンガでは出来ない映画ならではの表現をしてくれた監督を賞賛したい。ブラボー!
by 隊長 (2016-09-30 23:01) 

ぽ村

>>隊長
うちが観に行く時はは人が少ない(超重要)サザンプレックスかなぁ

二人ともトイレ近い&家でゆっくり見たい派なので、基本BD・DVD待ちになるんだけども。

ジブリじゃないアニメ作品。
しかもマスコミ推しもさほどないのに、クソミソに売れてるのがアレだ
随分時代も変わったもんだなぁ、と宮崎勤な時代を過ごしたオッサンは思うんである。
by ぽ村 (2016-10-01 08:28) 

(-公-)

映画館は3Dや4DX、IMAXが導入されてから鑑賞する場から体験する場へと楽しみ方が広がったかな

IMAXで見て特に良かったのがゼログラビティとエベレスト(洋画の方な)
ゼログラビティは大画面で映される宇宙空間がすでにホラー状態で見ていて息がつまるところが良かったし、エベレストのカトマンズのシーンなんかは俺がその場にいる感じがしたわ
インターステラーをこれで見逃したのが残念だったかも

ゼログラビティ
俺的ジャンルは宇宙ホラー。宇宙こわい
http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/videos/teaser-trailer

エベレスト
登山家に山に登る意味を聞くような野暮天はこの映画を見ても何も感じないだろう
公式が見つからないのでこちらを
www.youtube.com/watch?v=6H9hN1rlNH4

インターステラー
今までのノーラン作品と違いなんかスピリチュアリズムに包まれたような見せかけの中に自己救済の論理を埋め込んだ明るくて陰湿な映画。そこが好き
http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar/
by (-公-) (2016-10-01 23:16) 

隊長

>IMAX
沖縄に無いんだよチクショー!
by 隊長 (2016-10-02 09:25) 

ぽ村

映画変身もとい返信ぬこ
>>(‐公‐)
いやまじで怖い。
船外活動とか無理
デブリとかの事を考えれば未来にいくほど衛星軌道上は危険になっていくんじゃかろーか
あと地球の代替惑星探しとかマジで無理。
余力のあるときにお願い・・・というか、火星じゃダメなの?
って人工物の中に住むなら地球でも良いのか

>>隊長
ほれ、都市部に旅行に行く際の楽しみの一つにすれば・・・
by ぽ村 (2016-10-02 10:13) 

ぽ村

(n‘∀‘)「もう決めてる!OOOのOOOO!」
ヽ(・ω・)/ズコー
続き

~ツOヤ~
(n‘∀‘)「借りてきたよ!」
(こち亀ジャンプゴソゴソ)はええな。
帰ったら見るべか

でわタイトルコールを

・南の島のフリムン
のDVDをを9月末に嫁と視聴

模型仲間が「笑える映画ならコレだろ(^Д^)ギャハ」と推してきて、(n‘∀‘) が食いついた

視聴後
(n‘∀‘)「アホ(褒め言葉)」
沖縄って、地元作品に超優しいの。
で、この映画はタイトルだけよく聞いたけど、中身については一切無かったの。
初っ端からあれなんだからもう仕方ない。
うん。
あれは一つのふるいだろ。
始まって5分が大丈夫なら、全部見れる。

(n‘∀‘)「沖縄好きとか言ってる本土のリア充どもにはぜひ見て欲しい。(真顔)」
あああああ沖縄県民って感じ。。。
しかし沖縄沖縄しすぎな気もする

(n‘∀‘)「みんな食い意地汚いwww出てくる料理見ていたらデブ県なのも納得。平良とみさんがOOのOOだったのも面白かった」
・・・とみさんに何させてんだよ笑えたケド。
あと、こないだ亡くなりましたね。
ご冥福をおいのりします。

(n‘∀‘)「。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!ってきてるのに、最後に笑いながらホロッってきた。面白かった」
お約束展開ですけど、なんでかなぁー…笑いと涙って案外近いのかなと思った。
あと、実家近くが舞台だったので親しめたかなうん。

(n‘∀‘)「好き嫌いは分かれそう。私は面白かった。同じくゴリがやる栽監督(沖縄高校野球の名将。故人)の映画も気になる」
「沖縄を変えた男」ね。
予告
https://youtu.be/zQEffpSzGSI
まだ上映してないけど、遺族の許可も貰って、女性関係がだらしないという点も描かれてるんで確かに興味ある。

・・・・・うーむ「南に島のフリムン」
住人で言うと おかのん はダメだろうが、 久遠 やtypea9 あたりは笑ってくれそう・・・といえばわかるかなぁ(違っていたらスマン)
隊長 や (‐公‐) はどんな反応したかちょっとわからん。
(n‘∀‘)「稲中好きだったらいけそうww」

ああ、うん。
そうね
by ぽ村 (2016-10-02 10:44) 

(-公-)

IMAX沖縄に一つでもあるといいんだけど、映画って客単価が他の娯楽より安いから採算とれないのかねー
それに正直何でもかんでも3Dで見たいわけでもないしなあ

南の島のフリムンはタイトルだけ知ってたけど内容は知らないので何とも言えず
ただ雰囲気としては小説の豚の報いに笑いの要素を多めにした感じになりそうかな?

ここであえて映画を離れると、沖縄を舞台にした小説では池上永一がライトで読みやすい。特に短編集のすばる島はそれぞれが独立した話なので気楽に読める
同じく池上永一のバガージマヌパナスは漫画にもなっているので(少女漫画かつ大分前だけど)活字が苦手ならどぞー
オージャーガンマーっつうオバーがファンキー
と言いつつ真面目に押すのは馳星周の弥勒世だが、チンピラ小説って読む人選ぶよね

エンタメを維持しつつチンピラヤクザが映えるのは北野映画のアウトレイジ(ビヨンドも)だな
登場人物全員漏れなく清々しいクズで気持ちいい

by (-公-) (2016-10-02 21:49) 

お名前(必須)

紹介忘れた

豚の報い
調べると映画にもなったそうだが未見
https://www.amazon.co.jp/豚の報い-DVD-大熊亘/dp/B00005HAYC

統ばる島
https://www.amazon.co.jp/dp/4041029902/ref=tmm_pap_title_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

バガージマヌパナス
https://www.amazon.co.jp/バガージマヌパナス―わたしの島の物語-講談社コミックスデザート-79巻-栗原-まもる/dp/406341079X/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1475413063&sr=1-3&keywords=バガージマヌパナス

弥勒世(みるくゆー)
https://www.amazon.co.jp/弥勒世%E3%80%80上-角川文庫-馳-星周/dp/4043442092/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1475413140&sr=8-1&keywords=弥勒世

アウトレイジ
http://office-kitano.co.jp/outrage/mtex/site/m/


by お名前(必須) (2016-10-02 22:01) 

隊長

>ゼロ・グラビティ
俺的ジャンルを当てはめるなら「脱出サスペンス」ってとこかな。
主人公はパラシュートのロープに足が絡まったおかげで、宇宙空間に放り出されずに済む。が、中国の宇宙船に向かう時にはパラシュートのロープが引っかかり、脱出できなくなってしまった。
宇宙船内で火災が発生した際、ハッチに消火器が引っ掛かった為に火に巻き込まれそうになってしまう。けど、中国の宇宙船へ移動する時には消火器は推進剤として利用する。

道具が使い方次第で、助けてくれたり邪魔をしたりと変わるのが良かった。

>南の島のフリムン
未見。好きな芸人の諸見里が出てるから、レンタル候補には入れてる。
by 隊長 (2016-10-02 23:07) 

ぽ村

映画返信たぶんぬこ

>>(‐公‐)と多分お名前(必須)
を同一人物だと信じてw
沖縄映画か…正直色々と見ていてモヤモヤしそうで避けてるんだよなぁ;
フリムンも (n‘∀‘) が言い出さなかったら見る機会が無かったと思う;
被るんだが、ヤクザ仁侠映画も見てみたい・・・その中でも沖縄ヤクザ戦争みたいなタイトルのがちょっと興味あったりする。
ホレ、90年代初頭のヤクザ大抗争を間近で見てみた来た者としてはな


>>隊長
ホラー苦手な嫁に宇宙ホラーのこと言ったらば「幽霊やグロじゃなければおk」ということなので、次回候補にノミネート。
しかし (n‘∀‘) がレンタルコーナーで覚えてくれているかどうか…
まぁそこも誤算がいい方向に転がることもあるのでヨシ

>フリムン
諸見里が好きとはなんとまぁ意外な・・・
メインキャストなので、その活躍はかなり保証できる(無論芸人的な意味で)。
映画はもう少し音量をどうにかして欲しかったかなぁ



by ぽ村 (2016-10-04 02:59) 

(-公-)

名前入れるの忘れてた てへっ

沖縄やくざ戦争は気になるタイトルだが未見
おそらく方言が使われていないだろうというのが一番の原因と、現地識者が考証していなさそうなのが見る気を低下させている。
役者は豪華だけどそれゆえに沖縄人になることはできないだろう

沖縄映画ってなんかゆるくてかったるい雰囲気でフランス映画みたいな感じだよな。その上でフランス映画みたいに洗練されていないっていう

ああでもヴィンセント・ギャロ監督主演のバッファロー’66は始終かったるい雰囲気だったけど好きだな
人を殺すか童貞捨てるかで悩むおっさんって相当情けなくて斬新

バッファロー’66
https://m.youtube.com/watch?v=1duitd-N1Us

by (-公-) (2016-10-04 22:48) 

隊長

>幽霊やグロじゃなければおk
(ゼロ・グラビティ)ちょっとグロいシーンあるよ。そんなにキツく無いから大丈夫だと思うけど。

>バッファロー’66
良いね!俺もオススメの映画だ。
愛すべきクズの純愛ドラマ。

バッファロー'66(字幕版) - Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=buAdIRD-9W4
by 隊長 (2016-10-04 23:42) 

ぽ村

映画返信ぬこw

>>(-公-)
映画に限らず、アニメやドラマとか沖縄舞台のものはそこらへんも問題なんだよな
アクセントとか風習がどうしても地元民的に違和感が残るっつーか、(´ε`;)ウーン…って感じつうか

フランス映画っつうとTAXIくらいしか知らん
個人的に外国の映画っていうと、実は超映画大国インドの映画とかも見てみたいのよ
歌謡映画メインらしいが。
他は去年話題になった台湾の戦前の甲子園話の奴とか?


>>隊長
情報サンクス。
ちょいグロぐらいでメインでなければダイジョブだろう。
ショッキングシーン全部NGだったらそもそも映画とか見れない気もするしw;

>バッファロー
…なんつーかリアルでも感じた事だがチミら二人は出会うのが15~20年ほど早くてもよかったと思うんだよ
(゚д゚)(。_。)ウン
by ぽ村 (2016-10-05 14:32) 

ぽ村

・ジャンヌ・ダルク
を10月初旬、BDで (n‘∀‘) と視聴
ヲレは劇場で15年くらい前に視聴済み。
チョイスした (n‘∀‘) は初視聴。

視聴後
(n‘∀‘)「面白かったけど、ジャンヌ基地外。脳筋」
味方からもウザがられていくところが見ていて痛々しかったにゃー
(n‘∀‘)「マルコヴィッチが王太子役なんじゃないこれ?世界というか、映像がスカイリムっぽかった。ていうかスカイリム、映像美しすぎww」
(そこかよ)前半と中盤と後半の印象がかなり違った印象のシーンでしたわいな
英仏両軍とも鎧が激かっちょええええええ
ジルドレのモーニングスター二刀流がクソ楽しそうだった
(※なお本人のその後)
(n‘∀‘)「(ggてる)ウワ・・・。他には序盤でねーちゃんをOOした英国兵がかなりキててすごいと思った。」
おめーは本当にそういうトコロだよな

まぁ攻城戦とか血ドバドバで楽しかったけど。
(n‘∀‘)「でも血いっぱいすぎてちょっときつかった。ジャンヌさんアレなの?OOOOだったの?」
そういうことだろ・・・
(n‘∀‘)「最後らへんの裁判、結局火刑やんけ!ていうか、脳筋だけどやっぱりカワイソウだと思った」
by ぽ村 (2016-10-05 15:21) 

隊長

>フランス映画っつうとTAXIくらいしか
50分後に「ジャンヌ・ダルク」の書き込みが…

>ジャンヌ・ダルク
攻城戦の迫力はトップクラス。ジャンヌが悪魔の使い(=魔女)なんじゃないかと思える程の鬼気迫る演技が印象的だったな。

>マルコヴィッチが王太子役なんじゃないこれ?
そうだよ。
by 隊長 (2016-10-05 22:23) 

ぽ村

>>隊長
>フランス映画
ジャンヌさん達めっちゃ英語ですやーんww
って思っていたら
米仏合作なのね…仏本国では仏語に吹き替えたんだろうか


by ぽ村 (2016-10-06 14:58) 

隊長

>フランス映画
「レオン」と「ニキータ」はオススメ。あと有名どころでは「アメリ」&「最強のふたり」だけど俺は未見。他にも幾つかあったハズだけど思い出せん。
by 隊長 (2016-10-06 23:08) 

ぽ村

>>隊長
レオン…レオン
(モヤモヤ)
いや、大学時代の黒歴史的なことを思い出してしまった

最強の二人はタイトルも見た目も似ている「最高の二人」(だっけ?)と被るな。
先月、(n‘∀‘) が迷った挙句にどっちが面白いかわからんから、結局どちらもパスしとった。

by ぽ村 (2016-10-07 11:39) 

(-公-)

俺の指すかったるいフランス映画は「アメリ」と「グランブルー」と「ポンヌフの恋人」
雰囲気はいいのかも知らんがとにかく粘っこいので見ていてとても疲れる
ただまあ俺がオサレ映画に対して免疫弱いのは否定しないので、逆張りで見るのはありだと思う

リュック・ベッソンは当たり外れが大きいので気をつけ…ゲフンゲフン
ジャンヌつながりで中世ユーロものは好物が多いのだが、まずは「ブレイブハート」だけ押しておこう

ブレイブハート
メルギブソンが最高に輝いていた頃の傑作
特に中盤のスターリング・ブリッジの戦いは圧巻で、イングランド軍のオーケストラとスコットランド・アイルランド軍のバグパイプの音色が交互に混じり合いつつ両軍衝突し混戦になる様が控えめに言って最高
内容は史実を脚色してるしポカもあるしプロパガンダ映画って言われてるけど、それを差し引いても俺は好きだ
https://m.youtube.com/watch?v=mVZ9oyjQ4EA
by (-公-) (2016-10-09 00:15) 

ぽ村

>>(-公-)
メル‐ギブソンって久々に聞いたなぁ
ヲレがそれ系のメディアに疎いかもしれないが、TVで聞くことは少なくなったんじゃなかろーか;

>オサレ
なぜかオサレを敵視していることになっているヲレ。
正直にモノの感想を言ってるだけなのに;

>ブレイブハート
昔聞いたことあるタイトルだな。
・・・全然控えめじゃないけど、チェックしておこう。
by ぽ村 (2016-10-09 08:01) 

ぽ村

・インターステラー
10月上旬に(n‘∀‘) とBDで視聴
(-公-)がおススメしてくれたのでレンタル店で迷っているときに見かけてそのままレンタル。

無論(n‘∀‘)もヲレも初視聴


視聴後
(n‘∀‘)「面白かったけど、何て感想言ったら良いかかわからん・・・」
理論云々のところは正直難解で、重力で加速するとかも一般人って知ってるかどうか怪しい。
そういう意味では見る人選ぶ作品だよなと。
ヲレも半分くらいはニュアンスだし。
(n‘∀‘)「4次元とか5次元とかようわからん」
(…ドラえもん好きなくせに・・・)4次元は聞いたことあるが、5次元とか3次元人にはそうそう理解できんのじゃなかろーか;
まぁヲレは二次元を極めた漢(をとこ)ではあるが
(n‘∀‘)「ぽむちゃん。それただのオナネタ」
・・・(・д・)チッ
地球がアカンので3つの居住可能そうな惑星を訪れる的な話なんだが、最初の惑星だけですげえええええ時間ロスしていたな。
いやもう恐ろしい。
(n‘∀‘)「待ってた人カワイソー」
スケールダウンしたのは中盤あたりにブラックホールの話が出てきたところか。
4次元5次元な話が出てきたところで、序盤の珍妙現象の正体がわかってしまった;
(n‘∀‘)「そうなの?終盤になるまで気付かなかった」
うーん他にも先行した超有能な科学者がOOOOOとか、人間っていうのが業なのかなとか・・・超有能な機械もあったし、ソレにやらせれば良かったのでは?とか思ったもんさ。

(n‘∀‘)「同乗していた女科学者がOについて熱弁し始めていたところが受けたwww」
そーねー
宇宙のスケールに圧倒されつつ、なんでヲレら生きてるん?
となんかへんな思考に襲われた作品だったな。

あと、残してきた家族の話はなんか切なかった
(n‘∀‘)「次はアオイホノオとか見たい!」
奥さん、それドラマ
by ぽ村 (2016-10-10 12:40) 

(-公-)

インターステラーはノーラン作品の中でもエンタメ寄りなので、小難しい話はふんわりとスルーしてもいいのだ。でも気が向いたら科学的な視点を想像してみるのも一興だろ?

世間ではノーランはダークナイトで評価高いけど、俺はインターステラーをはじめインセプションとかメメントが印象的だな
話をものすごく練ってくるからオタ寄り感は否めないし、一回見ただけでは分からないから何度か見直すことになるわけで、よっぽど好きじゃなければ普通やらんよなー

ダークナイト
ご存知バットマン。ヒース・レジャー怪演のジョーカーが有名。乱暴に言うとアンパンマンとバイキンマンの仁義なき戦い
https://m.youtube.com/watch?v=U6jjRFDKX94

インセプション
夢の中の夢の中の夢の話。記憶を植え付けるってアイデアに俺の人生観が大幅に変わったので内容云々ではなく思い入れがある
https://m.youtube.com/watch?v=ZfDm3s_IcqM

メメント
演出が超斬新。レンタル組は絶対に二度見したくなる
https://m.youtube.com/watch?v=qirQCqU1-1o
…しかしこの予告はなぜこうもつまらなさそうに宣伝するのか
by (-公-) (2016-10-11 00:13) 

ぽ村

>>(-公-)
アレがエンタメ寄りとかスゲーな
採算取れているのか?
そういやレンタル版ではなぜか海外ドラマのBDがセット(つまり二枚組w)
広告入れて穴埋めしようとしているんじゃ・・・(;゚д゚)ゴクリ…


上の三つの作品の中ではメメントかなぁ
バットマンはスーパーマンとやりあう奴がちょっと気になったが、どーせ最後は共闘だろうしなと。
by ぽ村 (2016-10-11 13:03) 

隊長

>クリストファー・ノーラン
メメント
インターステラー
インセプション
俺の中でのC・ノーラン作品トップ3
バットマンシリーズは全部観てないから評価対象外。
メメント観たらインセプションもね。
by 隊長 (2016-10-18 23:29) 

ぽ村

>>隊長

ほほう
そこまで両者に推されるとメメントに俄然興味がわいたな
最近多忙なのと体調悪くて借りには行けないけど、候補に入れておこう
いや入れるようにお願いしておこうw


(n‘∀‘)「(ピコピコ)ギャルゲーおもしれえw」
と最近TSUT0YAに出かけない嫁の所業が気になる;
by ぽ村 (2016-10-19 00:26) 

隊長

まぁそんな時もあるさ。
アニメでも観てと思ったけど、先に積みプラモからだな。
by 隊長 (2016-10-19 23:46) 

ぽ村

>>隊長
個人的には積みプラの工作しながら、二周目視聴や展開知ってるアニメや映画を流すのが充実した休日w

んーそんな悠長な生活も今年いっぱいだろうな・・・
不安のような楽しみのような
by ぽ村 (2016-10-20 10:17) 

隊長

今年いっぱいかもしれんが、3~5年もすれば又できるようになるさ。
by 隊長 (2016-10-20 22:00) 

ぽ村

>>隊長
そう思いたい・・・
その数年後に趣味や夫婦関係が妙に変容しないかも怖い・・・

あと友人たちとも
ゴロゴロ( ^∀^)ゲラゲラ出来るのが、かなり制限されそうなのが仕方ないけど寂しい;

40まで好き勝手出来たんだから、これ以上何を望むのww
って感じだけどw
by ぽ村 (2016-10-21 12:00) 

隊長

諦めたらそこで試合終了ですよ…?
by 隊長 (2016-10-22 00:07) 

ぽ村

>>隊長
ろ、老後の楽しみ(震え声)

しかし老後の楽しみだけで随分スペース占めているなぁウチのマンション;

何らかの外的・内的圧力が本格化しそうな気はする。
by ぽ村 (2016-10-22 11:36) 

隊長

プラモ関連は何らかの対処が求められるだろうな。
by 隊長 (2016-10-23 20:25) 

ぽ村

>>隊長
一応買うのをほぼ止めているのと、積みの相当数の処分は検討している。
自分なりに納得したならそれもまぁよし。

何買うかは決めてないが、タブレット端末買う予定。

機能によっては
ココに投下する映画もレンタルDVDから、タブレット端末で視聴したモノに変遷するかもなー
by ぽ村 (2016-10-24 03:41) 

隊長

>タブレット端末
メイン用途は何を想定してるの?
by 隊長 (2016-10-24 21:28) 

ぽ村

>>隊長
メインは嫁が使うので、ネット検索とかー子育てアプリとか?
SIMは居れずにwi-fiで使おうかなと。

使用状況を考えるとXperiaが防水機能他、評判がいいので一応本命。
by ぽ村 (2016-10-25 21:03) 

隊長

>Xperia
まだ新品あるの?
by 隊長 (2016-10-26 21:27) 

ぽ村

>>隊長

今日何件か探し回ったが、無かった;

旧型Z2、そんで中古でZ3や4とかあったんだがな。
やはり中古怖い;

なので尼でZ3ポチー。

しかしアレも14年の発売なんだよな

タブレットがかなり見放されてる市場って感じはした;
by ぽ村 (2016-10-27 02:19) 

隊長

>タブレットがかなり見放されてる市場
iPadの一人勝ち状態なのに売上が年々下がっている現状だからな~。それにほぼ同じ価格帯で、もっと使い勝手が良いモバイルPCが手に入るし。
iPadと特化型タブレット以外は息してないんじゃないか?
by 隊長 (2016-10-27 22:17) 

ぽ村

>>隊長
ipadと聞いたこと無いないようなメーカー品が多かったなぁ売り場。
持ってる人も老人と中国人が多い印象だ;


そして店員の対応ももうなんていうかね。

ノートパソコンコーナー通ったら、黙って後ろからついてきてたのに、タブレットの前で足を止めたら回れ右(某Y)


担当者居たから話を聞いたら「ここにあるだけです」「書いてある通りです」しか言わない(元DEO×2)


「無いですね(即答)よろしければ新しい機種のスマホのほうが」と、スマホに誘導しようとする(某K)

そして尼も「在庫残り1点」www
ふう
by ぽ村 (2016-10-28 11:28) 

隊長

>ふう
つかそれで良くポチったな。

まぁあったら便利には違いない。用途的にあまり持ち運ばないのなら、カバーも買って付けたら?
by 隊長 (2016-10-30 00:02) 

しゃと

タブレット>
個人的にはsarfaceとXperiaの比較になるかな?と考えていました。
単体で自立できるカバーとかもあるので立てて動画などを視聴には都合がいいです。
・・・カバーのせいで重くなるという可能性もありますが・・・
by しゃと (2016-10-30 12:05) 

ぽ村

タブレット返信(をい)二つ!

>>隊長
うむ、到着前に若干不安になったが、ちょっと弄ってみた感じ問題ない。
良かった;
セットでカバーも買ってるが、ノート型のカバーが良かったかなぁ


>>しゃと
本人に実際色々触れさせた結果、7・8インチのヤツが良いてことになってな。
自立できるカバー・・・
その手もあったか・・・
orz

また今度PC専門店とか量販店で探してみる
by ぽ村 (2016-10-30 14:15) 

隊長

>セットでカバーも買ってるが
自立型じゃないのか

>PC専門店とか量販店で探してみる
自立させるだけなら100均や無印とかでも、スタンドかその代理で使えそうなブツは色々あるよ。
by 隊長 (2016-10-30 21:51) 

ぽ村

>>隊長

一番怖いのは(n‘∀‘)がクラッシャーの異名をとるデストロイヤーなので(重要なので似たようなワードを並べました)
落下に「よるデストロイを避ける意味でカバーだったんだよな・・・
届いて、あまりの紙装甲にしまったと思ってるんだけど

>ブツ
立てるだけならそこいらに転がっている雑誌に寄りかからせるだけでも成立しそうなんだよなぁ
今はタブレットにかかりきりになって、他のことがおろそかになりそうなのがちょっと怖い
by ぽ村 (2016-10-31 23:58) 

(-公-)

グッドイーブニング紳士諸君。JCはお好きかな?(ドリアン面で)
私の好きなJCはこれだ
https://m.youtube.com/watch?v=95TIFzCqto8
これを見た後に
https://m.youtube.com/watch?v=eYvEimVL5UU
これを見るのがファンタスティック
JCの成長を堪能できる

タブは最低限フィルムは貼っておいた方がいい
仮に落として画面が割れても破片が飛び散りにくくなるから割れたままでも使える可能性が高まる
by (-公-) (2016-11-01 01:06) 

隊長

>(n‘∀‘)がクラッシャーの異名をとるデストロイヤー
ガンプラは大丈夫なのか?
by 隊長 (2016-11-01 22:15) 

ぽ村

映画へんしんぬこw

>>(-公-)
>JC
好きだあああ!
ただし日本語吹き替え限定でw
酔拳OP懐かしい・・・日本語用OPって最近見なくなっな
詳しくは知らんが、雪の女王の穴くらいか?
アクションから引退と聞いた時は泣けたもんだ。

>フィルム
をを、セットで買っておいた
ちょっと加工しようとデザインナイフ入れようとしたが、文字通りまったく刃が立たんワロタ


>>隊長
触れさせなければ大丈夫だ
代わりにIHヒーターと電子レンジとデジカメ他が逝ったけど
by ぽ村 (2016-11-02 10:51) 

隊長

>ちょっと加工しようと
どう加工しようとしたのか気になる。

>代わりにIHヒーターと電子レンジとデジカメ他が逝ったけど
そこんところ詳しく。
by 隊長 (2016-11-02 22:40) 

ぽ村

>>隊長
>加工
フィルムがバージョン違うヤツだったせいか、カメラ穴がズレていたので、手持ちの機材でちゃんとしたところに穴あけようと試みた。
ダメだったので無理せず放置


>詳しく
嫁も一応ココをたまに読んでるので投下するとぬっころされそうなので勘弁w;



by ぽ村 (2016-11-04 12:04) 

隊長

>ぬっころされそうなので勘弁w
そうか。しかしIHヒーターと電子レンジを昇天させるとは…。
電子レンジはともかく、IHヒーターは修理・交換共に大変そうだな。
by 隊長 (2016-11-04 23:34) 

ぽ村

>>隊長
電子レンジは買い換えた
レンジ・IHヒーターと結構立て続けに破壊されたので、そのあたりからデストロイヤーの名前で呼ぶようになったなぁ

本人は納得してないんだがw
by ぽ村 (2016-11-05 13:34) 

隊長

>本人は納得してないんだがw
Z3がどれだけ持つかだな。流石に新品がすぐクラッシュしたなら本人も納得するだろw
by 隊長 (2016-11-06 11:11) 

ぽ村

>>隊長
置く場所や過充電には注意して、とは伝えてあるんだけどな。

日々緊張感あるにゃー

(n‘∀‘)「お絵かき楽しい!」
ををすげーなその機能
by ぽ村 (2016-11-06 14:34) 

隊長

>(n‘∀‘)「お絵かき楽しい!」
え?Z3の機能?
by 隊長 (2016-11-06 22:29) 

ぽ村

>>隊長
おういえ。

アプリでも入れたのかと尋ねたが、フツーにデフォで入ってたんだそうな。
by ぽ村 (2016-11-07 21:48) 

隊長

今度描いた絵の写真送って。
by 隊長 (2016-11-07 22:19) 

ぽ村

>>隊長
以前描いたやつは保存のしかたがわからずに消してしまったらしいので、隊長の熱い要望に応えて(n‘∀‘)が執筆中・・・またこんどーw
by ぽ村 (2016-11-09 01:30) 

隊長

こんな感じでいいので、映画の感想も希望。
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/akikomasuda/20140911/20140911175729.jpg
by 隊長 (2016-11-09 20:57) 

しゃと

映画つながりですが、

一年ずれましたが今年はどうやら
バックトゥザフューチャー2の年だったみたいですね。

・カブスのワールドシリーズ制覇
・ビフ(っぽい見た目のトランプ)の大統領就任

皆あの映画がとても好きだったという事ですかね。
by しゃと (2016-11-09 22:47) 

ぽ村

>>隊長
ををを、
感想と言うよりは印象な感じだけどw
ソレが( `д´)b オッケー!なら色々投下できる気もするが、その映画好きな方々の逆鱗に触れそうな気もする


>>しゃと
カブスはワロスワロスで済んだが、トランプは笑えん的中だな
もうなるようにしかならん
劇中に出てきたマイケルジャクソンバーとかは結構ありそうで・・・
by ぽ村 (2016-11-09 23:21) 

隊長

>ビフ(っぽい見た目のトランプ)の大統領就任
あんな見た目の白人なんていっぱいいるんじゃね?
色々言われているけど、トランプは案外ましな大統領って感じがする。
なんだかんだ言っても議会は無視出来ないし、自身は政治経験無い事をわかっているから、参謀は政治経験豊富な人材を揃えてくるだろう。選挙中は威勢のいい事を言っていても、実際表舞台に立てば考え方が変わるもんだよ。何処の国も。

>その映画好きな方々の逆鱗に触れそうな気もする
炎上上等!(超絶他人事)
by 隊長 (2016-11-10 21:41) 

ぽ村

>>隊長
選挙中に言ったものは公約ではないって言えばよかったんだっけ?(スレチ)

>他人事
記事を開けたら不快な書き込みが待ってると思われるのも、ちょっと怖いんだよねぇ(今さらwwww)
(n‘∀‘)と新しい映画を観れば一番なんだが

(/ω・\)チラッ
(n‘∀‘)「花組対戦コラムス(SS)、超おもしれええええええ!」
by ぽ村 (2016-11-11 10:50) 

隊長

>選挙中に言ったものは公約ではない
実際足を踏み入れてみないと分からない事ってよくあるよね。

>記事を開けたら不快な書き込み
そんな荒らしはブロックしちゃえ。
by 隊長 (2016-11-11 21:54) 

ぽ村

>>隊長
んー
でわあまり触れすぎると、大学時代の黒歴史を思い出すので、観てない映画の印象を一言って感じにするか・・・

ラインナップはちょろっと考えとく。


あと、(n‘∀‘)
と昔デート中に観た作品だけども

・シュガーラッシュ
2013年、映画館で視聴。
当然吹き替え版。
・・・っつか、字幕版なんてあるのか?

ディズニーアニメなんで、食わず嫌いしてる人も多いだろうなぁ
しかしディズニー好きの女性からも「ゲームぅ?(・д・)チッ」と言う感じで食わず嫌いされてる作品。

ゲームセンターのレトロなゲームの悪役が、善玉主人公のように活躍したいと他のゲームを渡り歩く。
そのひとつ、レースゲームでバグ扱いされている女の子と出会って、二人でレース勝利を目指す作品。

協賛しているのがSEGAにカプコンにナムコに任天堂に・・・と、国内ゲーム会社が名を連ね、出てくるゲームも新旧ゲーマー的に知ってるヤツばかり。
というか、画面に小ネタが多くて本筋よりそっちが気になったりする。

で、感想
(n‘∀‘)「(´Д⊂グスン ええ話やった・・・・ディズニーアニメで泣くとは思わなかった」
(´;ω;`)ウッ…OOであることを受け入れた主人公がなんと格好いいことか・・・

と、二人で感動した記憶。

悪役会議で息巻くザンギエフとか色々愉快だった
主人公(悪役)「いつからゲームはこんなに暴力的になったのおおおおおおおお!!!?」
声出してワロタww
by ぽ村 (2016-11-12 14:33) 

隊長

>ディズニーアニメなんで、食わず嫌い
俺も似たような感じ。あんまり観る気がしない。でも何となく気になった「アナ雪」と「ベイマックス」は面白かった。特にベイマックスの評価はかなり高い。

追伸:エタノールのピクチャーありがと。
by 隊長 (2016-11-15 22:15) 

ぽ村

>>隊長
>ディズニーアニメ
シュガーラッシュも一応脳の片隅に入れておいてくれ

ヲレもヒックとドラゴンが気になる。

ベイマックスはオボロゲなんだが、日本が舞台だったっけ?

>エタノール
嫁も笑ってた・・・
正確にはエターナルメドロディなんだな
by ぽ村 (2016-11-16 11:52) 

ぽ村

二重に恥をかいた
エターナルメロディだ(∀`*ゞ)テヘッぺろ
by ぽ村 (2016-11-16 12:05) 

隊長[ケンブリッジ大学の研究の結果]

>正確にはエターナルメドロディなんだな
この時点でも「エターナルメロディ」と読めてしまう不思議!
by 隊長[ケンブリッジ大学の研究の結果] (2016-11-16 21:01) 

ぽ村

>>隊長
モビルスーツ・メドロディの最終形態っぽい名前w
by ぽ村 (2016-11-17 11:54) 

休む5

シュガーラッシュ>うちの子がえらいハマったので買いました。大人も子どもも楽しめる、良い作品と思います。ラストのダイブはホント泣きそうになりました。

ヒックとドラゴン>こちらは1&2のセットを購入しようか迷い中…。重ね重ね3Dで見たかった…
by 休む5 (2016-11-19 00:20) 

ぽ村

>>休む5
・・・エタメロにつられたのかね?
(悠久幻想曲探しながら)

尼で探ってみたらば、3000円行かない程度でお買い得な感じもするんだが、なんかドラマ版?的なモノもあるね

足を踏み入れるとなかなか深そうだw
by ぽ村 (2016-11-20 02:19) 

隊長

>ヒックとドラゴン
まだ俺も観てないや。12月入ると時間作るの難しくなるから急がねば。
by 隊長 (2016-11-20 22:40) 

ぽ村

>>隊長
ヲレも12月は死ねそうだ
前半は仕事が毎年多忙
後半は年末&臨月だわし。。。

映画もそうだが、大掃除ももうはじめておくべきか・・・
by ぽ村 (2016-11-21 14:42) 

隊長

>大掃除
年末に臨月なら、今やらんとかなり厳しそう。
そ~いえば積みプラモはどんな状態?
by 隊長 (2016-11-21 22:43) 

ぽ村

>>隊長
>プラモ
多忙その他で
結局手放すタイミングを逃したっぽい;
(n‘∀‘)の「子供の手の届かないところに片付けてくれれば良いよ?」という女神様発言もあるので、倉庫部屋に押し込んで仕舞いになりそう。


処分候補なプラモの選定くらいはやりたいっつーかやっときたいんだがなぁ

12月の予定もこれまた死ねそう;
by ぽ村 (2016-11-22 11:18) 

隊長

良い嫁見つけたな。大事にしろよ。

でも積みプラモ処分候補は選定しとけ。選ぶ時間があるのは今だけだと思うから。
by 隊長 (2016-11-22 21:53) 

ぽ村

>>隊長

そうねーやっとけば後でいろいろ楽なんだろうケド

アレ引っ掻き回す一日つぶれるので(二度経験有り)、その一日を他の箇所の掃除との天秤だろうな
by ぽ村 (2016-11-23 09:17) 

ぽ村

@ジャッキー・チェンは常人では考えられないほどの怪我をしてる
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-13799.html
・・・・そらー・・・
アクション引退もやむを得ないよね・・・・
by ぽ村 (2016-12-09 10:29) 

ぽ村

・お葬式
を、1月中旬につべで(n‘∀‘)と視聴。
・・・・・だって近所のツOヤ3件ともなかったもの・・・
新生児が居るのに見る映画じゃないよなwww
しかし夫婦して見たかったんだから仕方ない

ヲレはバブル前後に地上波で何度か視聴済。
伊丹十三作品で、(n‘∀‘)も結構乗り気で、ガンタンクが寝付いた隙に再生オン!

視聴後
(n‘∀‘)「面白かった。葬式ってあまり経験無いけど、勉強になった」
地域柄とか家によってローカルルールあるけどな。
だいたいあんな感じ。
やること多すぎて、故人の死を悲しめるターンが限られている的な。
進行にイチイチケチつける老害的な爺さんまでも、忠実に再現しててワロタ。

(n‘∀‘)「でも愛人をお手伝いに呼んでふぁっくするのはどうかと思う」
(とても嬉しそうだったくせに)無理やりきた感じでね?あれ

(n‘∀‘)「・・・・・・・なんでお坊さんへの報酬額で変な空気になったの?」
ああ、アレね・・・
ゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)
(n‘∀‘)「闇を感じる」

(しかし最後、喪主のばあさんのあいさつ。明日からの孤独の現実に耐えている演技、すげーなぁ・・・・)
(n‘∀‘)「zzz…」
ねるんかい;


翌日
(n‘∀‘)「NHKに伊丹の息子が出てた。」
おおなんとタイムリーな
(n‘∀‘)「お葬式の舞台の家、伊丹の家だったんだって!」
・・・・そんな話しあったなぁ・・・今思い出したぜ
いいとこ住んでたんだな
by ぽ村 (2017-01-26 12:30) 

ぽ村

@愛すべき名作クソ映画
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5187678.html
映画好きの強度は名作を観た数ではなく、駄作を観た数に拠ると聞いたことがある

なんと業深い連中であろうか

個人的に゚( ゚Д゚)ハァ?ってなったのは「2001年宇宙の旅」かな
単体だとネタかと思ったし、以前からの評価を聞いては昔の人の想像力の豊かさにモヤっとした感動を覚えた
by ぽ村 (2017-03-15 01:02) 

ぽ村

@名作扱いされてるけど、糞つまらない映画wwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5169822.html
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

(゚Д゚)ハァ?
ってなった映画を挙げればいいのかな?
見た範囲だと
2001年宇宙の旅
スターウォーズ80年代のもの(90年代以降見てない)
猿の惑星
フォレストガンプ
ブレアウィッチプロジェクト

アニメだと…
平成入ってからの宮崎駿系かなぁ
平成狸合戦の後、面白いと思ったことが無い;
by ぽ村 (2017-03-29 03:24) 

ぽ村

@お前らが学生時代に学校で見せられた映画
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5195397.html
小学生の頃に見せられたのは三つが鮮明。
対馬丸
はだしのゲン
沖縄戦のドキュメンタリー(実写)
「授業無しでエーガだぁ!(∩´∀`)∩ワーイ」
としたヲレ、鑑賞後にズーンとしていた記憶。

中高飛んで、大学生時代に
月夜の願い(新難兄難弟」)
中国語の時間に見たが、良い話だった。
「中国はプライドと人情の国」と、生徒にしか見えないかわいい中国語の先生が熱弁していてファンになった記憶がある。
無論先生の。
by ぽ村 (2017-04-07 02:46) 

ぽ村

@『シュガーラッシュ』とかいうディズニーの隠れた名作
http://myturn2ch.doorblog.jp/archives/51227419.html
上でも紹介してるけど、ディズニーなんとなく嫌いなヲレと(n‘∀‘)が面白いと思った珍しい作品

家庭用ゲーム好きほど見て欲しい映画・・・なんだが、ヲレの周りで見てるのがかなり少数派なのが寂しい・・・


by ぽ村 (2017-05-27 00:12) 

ぽ村

・心が叫びたがってるんだ。(アニメ版)
を8月中旬に嫁と視聴。
まぁ(n‘∀‘)がトルネで録画した奴なんだけど…

開始20分ほどでヲレが興味喪失して、倅の相手とか家事しながらのながら視聴に移行

(n‘∀‘)「あれ?ぽむちゃん良いの?」
いいの。話は聞こえているし。

視聴終了…
(n‘∀‘)、スタッフロール途中でポチッと切る
あれいいの?
(n‘∀‘)「いや、もう後半から早く終わらねーかなって感じだったんで」


で、感想は?
(n‘∀‘)「ところどころ面白いところもあったけど、見ていたらだんだんイライラしてきた。」
んむ、ヲレはなんつーか、『重度にアレなメンバーを抱えて、みんながフォローしながら目標に向かって頑張って成功させる』って類の話が正直言うと嫌いでね。
(n‘∀‘)「絵がすごい見たことある感じだけど、京アニ?」
知らん;
(n‘∀‘)「アニオタのくせにー」
もうアニメなんてーここ3年ほどマトモに見れてませんがな;
(n‘∀‘)「しかしなんでこんなにモヤモヤしたんだろう…」
ヲレの方はもうなんつーか不自然さばかり目についたなぁ…

重度のコミュ症少女が、面接もあるであろう普通高校にどうやって入学できたんだろう?
揚羽高校はFラン定員割れ系な高校なのかな?とか

(n‘∀‘)「wwwwwwワロタwwwでも出てる生徒、みんなバカっぽいwww」

既存で手堅くいこうとしたイベントに散々ダメ出しした先生が、制作の過程でノータッチすぎるのも変。

(n‘∀‘)「声がひろしだったのう」
・・・ちびまる子ちゃんの?
(n‘∀‘)「いや、クレしんの方の」
ああ、そういえば・・・
(n‘∀‘)「あの卵の王子は石田?ほら声優の、イケメンキャラ専の。」
ググれよう声優の話よりサメの話しようよー
(n‘∀‘)「(そんなに興味ないのかよ)とりあえず成瀬がなんかイラっとさせる事多かった。」

おう、ラストはあのクールガイと付き合わずに本当に良かったわ。
あそこでカップル成立とかだったら、稲中的な意味で心の底から腐った響きだったよ
(n‘∀‘)「よくわからんワードで私を混乱させないで」

ハイハイ。
ああ、成瀬はクソむかついたねー。
ヲレがメンバーならアレに何もやらせんし、本番であんなことされたら、その後の反省会という名の総括でリンチして二度と口きかんと思う。
「口きけるようになったの?おめでとう。でもヲレはてめぇの声なんか二度と聞きたくねぇ」
コレだよ。( ´∀`)bグッ!

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、最近疲れてるでしょ…」

・・・人並みに

しかしコレ実写映画化するってな。
っつかしてるってな。
放送もソレの宣伝だべ

(n‘∀‘)「(ヽ''ω`)・・・うんまぁ三次元にするとこもない話かな…売れたらしいでアニメの方。なんか賞もとってる」
え…えええええ…
そうなの?
最近の…こう…ガイジに必要以上に優しくしようよ的な流れなんですかね?
(n‘∀‘)「ひでぇな!成瀬は ガ イ ジ じ ゃ ね ぇ よ …多分」
でもそんな僕もとても面白かったシーンがあります
(n‘∀‘)「あ、あたしも多分同じ場所」

えまじ?
では一緒に。

「「成瀬のパパが知らん女とラブホから出てきたトコロ」」

ああ、スッキリした・・・


by ぽ村 (2017-08-13 02:10) 

ぽ村

@米国の映画ファンが選んだ「見逃していた21世紀最高の映画十傑」に日本映画がランクイン。しかも1位
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5286822.html
(n‘∀‘)「えー…あれがー?」
by ぽ村 (2018-02-03 01:53) 

ぽ村

@邦画史上最低の駄作映画ってなんだろう?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5345739.html
友人が昔見た罵詈雑言ってのが凄かったらしいが、友人口から以外聞いたことない。
幻?


by ぽ村 (2018-03-27 00:51) 

ぽ村

・アオイホノヲ
を年始から三月にかけて視聴。
それ映画違うやん!

というツッコミは勘弁してくれ本当もう。

職場の同僚に「すっげ-面白かった。ぽむさん漫画貸して下さい」言われて、興味湧いた。

ちなみに(n‘∀‘)もヲレも原作ファン。

漫画家・島本和彦本人が、大学生時代にメジャーデビューするまでの苦悩っつーか、スッゴイ同期達に挟まれて悶えながら頑張る話。



視聴後
(n‘∀‘)「ひっどい!最終回のホノオ君」
トンコさんも大概ー
いやしかし、原作終わってない(っつーかデビューしたならそこで終われよ)から、仕方ないかなと。
(n‘∀‘)「途中役者さんの顔芸が本当にすごかった」
信じられん話かもしれんが、織田裕二も90年代はああいうポジションだったよ。
私見だけど。

(n‘∀‘)「ムロツヨシ出すぎ。あとサプライス出演大杉。」
手塚治虫役だった岡田斗司夫とかな。
(n‘∀‘)「あのオッサン、あの見た目で森薫口説いたのか…地獄絵図やで…」
逆に岡田斗司夫役は元SMAP中居にやってほしかったな。
「僕スゴイやろ」
エナジーならアレに勝る奴はそうそう居ない。
(n‘∀‘)「ああ・・・確かに・・・」
各回エンディング良かったのう
(n‘∀‘)「ワンダー真須美の原作見れたのが凄かった」
ああ、美人だったのう・・
(n‘∀‘)「津田さんって、本名っぽいけど島本の嫁なん?」
ヲレはそう踏んでるけど…
(n‘∀‘)「(ggってる)…嫁違うらしいど…」
Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
(n‘∀‘)「超お似合いカップルなのに…」
ああ…
(n‘∀‘)「ちょっと前の話だけど、作者さんトンコさん本人に連絡乞うている。」
未練ったらしいのう…
ホノオくんさいてぇ!
by ぽ村 (2018-03-31 00:26) 

ぽ村

@TSUTAYAが「平成30年間でレンタルされた回数が多かった映画TOP20」発表!最もレンタルされた映画はこれだ!
http://jin115.com/archives/52239564.html
見たことある作品は7作くらい。
その7作も大半がジブリなんだが…まぁいいだろ?
by ぽ村 (2018-12-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。