SSブログ

父子手帳っぽいの [アルバム]

正月の計は元旦にありだっけ?(突っ込み待ち)



それはそうとついさっき、ダディになりますてんwww


今後の予防に親バカや育児的な要素はココに隔離しておこうかなと思った所存。

同時に(n‘∀‘)「母子手帳?('A`)ダリー」
と言っていたので、ココをその代わりにしようかなと・・・

・・・40でパパか・・・
昭和なら祖父レベルだよな;


タグ:父子手帳
nice!(0)  コメント(189)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 189

コメントの受付は締め切りました
ぽ村

子の仮称は元旦に苦労して生まれたからガンタンクにしとうこうか・・・

悩みや愚痴やらドコドコ投下するので、気が向いたらアドバイスとかあると嬉しい。
by ぽ村 (2017-01-01 20:43) 

ぽ村

大晦日に(n‘∀‘)が出血で即入院

お産が近いことを知り
仕事後、病院に泊まれないかと頼んだが、スタッフから「かまわないけど横になって寝ないで欲しい」と遠回りな帰れオーラ

「多分明日日中の話」と話の中で聞いたので、

仕方なく正月0時に帰宅、2時就寝
午前5時、電話でたたき起こされ
そこから16時までの長期戦に・・・・

で、難産の末ガンタンクが元気に誕生

が、今日の話。


育児とは別に周辺の話もゴロゴロ落としていきますですハイ

(n‘∀‘)にはとにかくありがとうとだけ伝えたい。
by ぽ村 (2017-01-01 20:57) 

ぽ村

出産翌日

仕事を終えて、夕方から見舞い。
実父母が来た後らしい。


あやしを訓練したくて、爆睡するガンタンクが泣き出すのを待ち構える
ガンタンク「ふえええええ・・・・・」

きたあああ!
泣け!
対処したる!

ガンタンク「ふえええええぇぇぇぇ・・・・・スヤスヤ」
と爆睡に再突入
というパターンを繰り返し、結果一度もあやせず面会時間オーバー。


前日1ℓ近く出血した嫁が眠いと言うので、早めに退散。


明日からの3連休を掃除や手続きに回そうと決意しつつ、晩酌。



。。。。。この贅沢もあと数日と思うと名残惜しい。
by ぽ村 (2017-01-02 23:15) 

おかのん

たいへんでしたねえ。というかおめでとうございますw

そして客観的に面白過ぎるw

がんばってねパパ!!(^-^)(←めっちゃ他人事)

by おかのん (2017-01-04 19:28) 

ぽ村

>>おかのん
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
とりあえず慣れないことばかりで、気を張り続けて過労気味;

すげーなもうこの一大イベント・・・
by ぽ村 (2017-01-04 22:10) 

ぽ村

1月3日。
三連休初日
夜あまり寝れずに早朝に起床

家の掃除を午前中いっぱい行い、買い物や洗濯物とか。

午後の面会時間までずーっと動き続け、そこから徒歩で病院へ見舞い。


ガンタンク氏、今のところクソしても小便しても泣かないという、騒音的に優しい仕様と知る。

夫婦二人で悪戦苦闘や看護婦さんのアドバイスを聞いたりと、疲労と戦いながら今後のこと対策・・・と、面会時間後半(n‘∀‘)が情緒不安定に。

あれかマタニティブルーってヤツか・・・

面会時間終了後も、帰ってからもその件で調べものしたり対応。

パソコン前で晩酌するも、明日が思いやられる。
0時就寝
by ぽ村 (2017-01-04 22:16) 

ぽ村

1月4日。
なんとセットした時間の40分前に目覚ましが鳴り、殺意が芽生える。

この日は午前中から沐浴の見学。
昨晩は看護婦さんにガンタンクを預けて寝たらしい。
(n‘∀‘)が随分落ち着いていてε-(´∀`*)ホッ

沐浴見学は「ほうほう」と見れたが、明日はヲレがやるこになった。
マジかあれをやるのか?
首据わってない赤ん坊の対応は正直怖いものがある、と昨日痛感;
明日が怖いぜ・・・


沐浴見学終了後、(n‘∀‘)が年末に破壊したIHの代替品やベビーグッズを買いに最寄のジャスコへ(あれをイオン呼びたくないw)

実家にチャイルドシートの残りの部品(一部は先行して貰っていた)を受け取りに、車で往復二時間の実家へ。


実家で実父母に新年の挨拶をしながら、「年が明けてから毎日、何度も、深々と頭を下げている」自分に気づく。

父母と悪戦苦闘しながら、マニュアルまで英語と言うUSA製のチャイルドシートを車に設置。
英語力が必要と感じたのは社会人になって始めてかも知れん。
あと、一人で時々海外旅行とか行ってたじ、日ごろ英語力の高さを自慢していた親父の英語読解力がヲレ以下だったというのも驚きだ。

長年に渡る英語自慢を封印できる材料だなこりゃ。


実家から自宅に戻り、
そして面会時間に再び徒歩で見舞い。
あまりのヲレのヘロヘロっぷりに、(n‘∀‘)が心配しはじめる;

(n‘∀‘)は前日の情緒不安定が嘘みたいに晴れてて、本人もビックリ。
ガンタンクが可愛いともだえていた。

これからの事はそりゃーもうヲレも心配だ。
というか、早く首が据わって欲しい。


ガンタンクも腹減った以外は全く泣かないんだが、クソしてもコッチが気づけないもんだから、クソが固まって尻についいたままという事案が発生;

他にも、小便とか放置すると皮膚のかぶれに発展するとか。。。


世の中上手くいかないのう


帰宅後、購入したIHの起動確認がてら、インスタントラーメンを食す。


あああああああああ
なぜか日常に戻れた気分にwwwww


で、ここ数日の無理が祟ったのか、2日頃からちょっと喉が痛い;

手洗い・うがいは頻繁にしているし、空気が乾燥しているから・・・・
と思いつつ
風邪じゃないと良いんだけど;

・・・まさか、インフルエンザとか・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

風邪なら見舞いにも行けないし、インフルならそもそも(n‘∀‘)の退院(7日予定)に自宅に呼べないぞ・・・

これは問題だと思いつつ、早めの就寝を心に誓う。


その前にビールを一杯w(飲むのかよ)
by ぽ村 (2017-01-04 23:53) 

ぽ村

熱発した・・・
ヲレがだ
インフルで無かったのが幸いか

事情を話して点滴してもらったが、昔ほど効果が無いと感じるのはビタミン剤が入ってないからか。

当然見舞いNGとなり、洗濯物しながら安静に。


すると(n‘∀‘)から電話。

ガンタンクが新生児黄疸で治療を受けるそうだ。

焦ってネットで調べると・・・まぁ、新生児には誰でもあることで、今は焦る段階ではないっぽい事を知り、胸をなでおろす。

たくよー・・
目の前に居なくてもヤキモキさせてくれのー


あと、夜になって咳が酷くなった。

明日は仕事なんだが大丈夫だろうか?
by ぽ村 (2017-01-05 20:31) 

ぽ村

体調は思わしくなかったものの、とりあえず本日仕事。
(n‘∀‘)やガンタンク母子には仕事と風邪で会えず。


しかし仕事をしていると…なんだろう、こう、一気に日常に戻れた感がするんだが・・・


家より職場が居心地良いって、本当に嫌だなぁ;


黄疸治療を終えたガンタンク氏、今日は気分屋で
母乳断固拒否だったり、意味も無く泣いたりしたそうな。

明日はうまくいけば退院。

ヲレ氏、近所の焼き鳥屋で一人晩酌と言う当分味わえない贅沢をば。

にんにくとレバーがたいそうおいしかったぷしゅー
隠しメニューをオーダーしたが、他のお客さんの目が多かったからか無しにされた。

ソレが一番心残り。
by ぽ村 (2017-01-06 23:44) 

ぽ村

昨日母子とも元気に退院。

その前後から、帝国陸海軍ハ今八日未明、西太平洋ニ於ヒテ、アメリカ、イギリス軍ト戦闘状態ニ入レリ

まぁ戦争状態に・・・・・・・・


我が方ノ損害
給湯ポット他出費3万

慣レヌ戦ヒ二於イテ我ガ軍ハ疲労困憊シ
ナホモモ戦域ヲ拡大(仕事)シ
継戦スル覚悟

仕事を無事にこなしたいにゃー

by ぽ村 (2017-01-08 06:28) 

ぽ村

8日~10日

8日
仕事上がりにガンタンクの様子見る。
留守中義母が支援に来ていて助かったらしい。

ガンタンクの
「コレぜってー笑っているよな・・・」
という表情(多分そう見えるだけなんだけども)を見ると、若干疲れも吹き飛ぶような気がする
昼夜関係なく、腹が減ると泣く。
三時間おきに泣く。
(n‘∀‘)「別々で寝てて良いよ(自分ひとりで面倒見るから)」
的なことを言ってくれたが、明日から6連休。
翌日に不安が無いうちは、一緒に寝て世話の手伝いを・・・・・


つらいなコレ!!!!!!




9日
大量の支援物資とともに実父母参上
孫を前にテンションの高いお袋に、マイペースな親父の温度差が愉快。

夜に沐浴をヲレが買って出るも。。。。。
ちょっとこえーぞコレ;
こんなデンジャラス行為を毎日やるのかと思うと気が滅入る

この日
ガンタンクが泣くと(n‘∀‘)があやして、ヲレがミルク作りや哺乳瓶洗浄という後方支援体制が確立。

しかしオムツ換えがヲレは上手くいかず、(n‘∀‘)に任せきりなのが非常に申し訳ない;


10日
役所や会社の本社に午前中から行脚して、各種手続き。
コレでガンタンクの名前が確定・登録された。
しかし保険証他、色々な手続きに時間が必要な様子。

役所で離婚届けを出しに来た老年夫婦と、婚姻届を出しに来た若いカップルの態度の差が・・・
なんとも・・・

疲労困憊で昼過ぎに帰ってくると、(n‘∀‘)がガンタンクの寝床確保と利便性を理由に、寝室の模様替えをしたいという。
疲労を理由に先送りを提案するも・・・
強くなったなぁ(n‘∀‘)・・・・

結局模様換えを手伝うことに。
結果、パソコン部屋がよりカオスにwww


しかしアレだな

こうしてまで欲しいもんかな子孫って。
ガンタンクは可愛いけど、この苦労を・・となると、少子化もやむを得ないなと思う。

昔はご近所ぐるみ、家族ぐるみで育児してたんだよな…
だとすると核家族化が少子化の原因だよな。。。

とか、疲れた体と頭で、久々にアルコール飲む許可(ワイン一杯だけだけど)を貰ってPCを弄る。

by ぽ村 (2017-01-10 23:06) 

ぽ村

今日でガンタンク生まれて10日。

この10日でも随分成長したなとか思う

音や光に反応し、声を上げるようになった。

あと、ヲレがあやしていると「ふぐうううう!」という気合とともにブッバーとクソ出しやがった。
他にも風呂上りに体を吹いてやってうろt、小便のレーザービームを被弾した。

あと昨日から(n‘∀‘)が笑顔になることが増えた。
慣れて余裕が出てきたんだろうなぁ嬉しい。
by ぽ村 (2017-01-11 23:40) 

ぽ村

昨夜ガンタンクがついに夜泣き。

原因は豆電球点けっぱだった睡眠を、今後のことも考えて不点で寝たため・・・?

夫婦ともに疲労困憊なので今日からまた豆電球点けっぱに。

イカンなぁ大丈夫だろうか。
by ぽ村 (2017-01-12 23:38) 

ぽ村

15日の本日はガンタンクの本来の出生予定日。

2週間フライングで、フライング期間の間に音に反応し、光にも反応するように。

(n‘∀‘)に見た目は似てるんだが
轟音とともにクソをひりだすところはヲレソックリだったりする。

フライング期間は大過なく過ごせているが、とりあえず夫婦の睡眠時間とか色々工夫しないとかなりキツイ




あと、リビングで息抜きにゲームをしたいが、ゲーム機があることに義実家も実家の親も良い顔しないので、リビングからゲーム機が消えた・・・(プレイヤーとしてPS3くらいはあるんだけど)

なんつーかそういうところもストレスだなと。
by ぽ村 (2017-01-15 22:56) 

おかのん

おおう・・・
本当にお疲れ様です。
どこぞのなんたら部族は、成人までおりこんで部族全体で子育てをするそうです。
無駄をなくすためにそうしてるんでしょが、これだと働き盛りの男女が子を産んですぐまた働けるので効率がとてもいい。

文明が失わせたものというのも本当に多いんだなあ・・・

ところで私も最近お相手がw
まあお付き合いの段階なのでどうなるかわかりませんが。
by おかのん (2017-01-16 12:56) 

休む5

おめでとうございます!
&
お疲れ様ですm(_ _)m

わかりますよその苦労。大変ですよね。でもやっぱり奥さんが一番大変なので支えてあげてください。
今は苦しい事が多いかもしれませんが、一緒に遊べるようになってくるとホントにかわいいですよ。自分のことは二の次。子どものために頑張ろうと思うようになっていくと思います(腹が立つことも増えますがw)。

以前誰かが言ってたのですが、「どんなに苦しくとも仕事も家庭も全部面倒見るのが男の甲斐性」だそうです。その通りだなと思います。
とはいえ時々息抜きもしながら子育てを楽しんで下さい♬
by 休む5 (2017-01-18 20:42) 

ぽ村

手帳返信ふたつw

>>おかのん
ををうそれはおめでとうござ

(n‘∀‘)「気になる。出会いとか」

・・・居ましたの?
(n‘∀‘)「ときどき」

コホン。
日本も昔は村ぐるみ・近所ぐるみの育児だったはずなんだけどね~
育児の敷居が低いというか、もっと身近な存在だったんd

(n‘∀‘)「気になる」
・・・すいませんこのヒト、スルーしてくだせぇ・・・


>>休む5
いらさい
そしてありがとう
先達のチミには色々とアドバイスを乞うシーンもあるでしょうが、どうぞよろしく

そうね…生まれる時はとにかく無事に五体満足にで満足するはずだったのに、今では夜泣きせんでほしいとか、早く首据わって欲しいとか、この調子で色々と欲求が増えるんだろうなとか思う;

確かに、嫁には気を使いたいね
いやほんと

>誰か
タフだよな・・・
by ぽ村 (2017-01-20 04:14) 

ぽ村

16~19日。

(n‘∀‘)と協力してガンタンクのオムツ換え中

ガンタンク「( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!」

・・・・んむ想定の範囲内。
被害軽微。
処理直後

ガンタンク「( ・∀・)∩ ウンコビ━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!(二発目)」
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
被害甚大

(n‘∀‘)「ぽむちゃんとソックリやわ・・・ケツの穴まわりだけ・・・」
いや、ヲレのは拡散メガ粒子砲だが、コイツのはただのメガ粒子砲・・・
(n‘∀‘)「だまれだまるんだ」


18日
(n‘∀‘)を5時間ほど寝かす為に、深夜までヲレがガンタンクの世話係。
二時間ほどぐずるガンタンクをようやく寝かしつけ、寝床に置いたとたんに聞こえたクソ音をスルー(もう一回起こす勇気が無かった・・・)。

あとは午前3時まで暇つぶし。
インドアで楽勝と思いきや、明かりも制限され、音も制限されているなか出来る事はかなり限られる・・・
さらに模型はシンナー臭が怖くてさほど弄れず;
仕方なく、別の部屋からもれる明かりを頼りに積んでるマンガを読み出す。

そして疲れる;

まさか自分の家の中で暇する日が来るとは思わなかった;


19日
(n‘∀‘)がえらい疲れている感じがしたので、仕事上がりにガンタンクの面倒見。
今度は午前5時まで。
比較的良い子でいてくれたんだが、せめてパソコン弄れるようになればなぁ・・・しかし液晶の光は体内時計を崩すと言うし・・・いやヲレは良いんだけど、赤ん坊はマズいでしょ;
と、言いつつ、(n‘∀‘)がタブレットに移行して、最近全く使わなくなったノートPCを使わせて貰えないかと思考中。
by ぽ村 (2017-01-20 13:28) 

おかのん

>出会い
親戚の知り合いがやってる結婚相談所で。(半ば無理やり入れられたんだけど、結果的によかったw)
会ったのは4人目くらいだったかな?

映画が割と好きらしくて。最初の食事デート(ちょっと高そうなイタリアン)の後は、「この世界の片隅で」っていうアニメ映画見に行きました♪

相手は悪い気はしてないようだったけど、成り行きにまかすつもりなのが透けて見えた。
私自身結婚願望は結構あったので、せっかくなので落とすつもりで、色々調べて色々やりましたw

ああ、そういえばその影響でLINE始めたりも。

私の誕生日(12/22)、クリスマス、初詣・・・


先日、「お互いに実家暮らしだから、二人きりになれる事って実はないよね・・・」とか言って、そういうお部屋に誘い込む事に成功w

続きはWebで!(ここがWebだよ)


・・・友人の父子手帳に何を書いてるんだ私は・・・
Or2
by おかのん (2017-01-20 14:13) 

休む5

>おかのんさん
おお!
めでたいことがつづきますね〜
おめでとうございます。なんにせよわいい関係が築けるといいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
by 休む5 (2017-01-22 07:24) 

ぽ村

手帳返信ふたつ
>>おかのん
をを、かなりの積極攻勢w
そういや、同じマンションのマダムに「男は押しが強くないとダメよ!」と、20分くらい説教されたことがあるなぁ・・・
エレベーターの前で。

ヲレも結婚相談所に登録してたけど(嫁は街コンだども)、10人くらいと会って色々と現実見せられましたなぁ・・・


(n‘∀‘)「(;゚∀゚)=3ハァハァ」

・・・ほら、餌与えるから・・・


>>休む5
そういやヲレのときも 休む5 からエール送られた記憶・・・
海洋博記事の隠れワードを、すごいスピードで発見された過去を思い出すぜ・・・

by ぽ村 (2017-01-22 09:59) 

ぽ村

ガンタンクが「えー」とか「あうー」とか「キャー」とか泣き声以外に声を発するようになった。

しかしまぁガンタンクの世話をしていると、昔のことを色々と思い出す。

ヲレが幼稚園だか小学校1年生だかの頃まで、妹(三つ下)が頻繁に夜泣きしてた

そのたび、
ヲレ「もー、妹ちゃんまた泣いたー」と起きて、両親がドタバタしているのを尻目に、爆睡続行。

翌日、グッタリした親父の姿がなんだか印象的だった。


(n‘∀‘)「あたし、夜泣きしてた頃の記憶ある!夜、真っ暗中で目を覚ますと、みんな寝てて静かなの。いつもはみんな起きてて優しいのに、急に黙ってる感じでそのギャップが怖くて寂しくて泣いた感じ」
・・・随分良く覚えてるな。。。


ヲレの最古の記憶は、母親じゃない誰か(多分世話を頼まれた近所のおばちゃん)が、ヲレを浴槽に沈めたり浮かせたりして遊んでて、ヲレはそのおばちゃんを睨みながら「何するんじゃいこのババァ」と思ったことくらいさ・・・
by ぽ村 (2017-01-23 01:53) 

ぽ村

さらに思い出した

おばちゃんには以降敵対心じみた感情をもって、手伝いに顔見せるたび、泣いて抵抗した記憶がよみがえった。

んー
おばちゃんのその後が気になる;


本日のはまぁ色々。
日中、実母がガンタンクの面倒見てる間、嫁と二人で食事と今後の買出し。

実母は甥(実母にとっては孫)を妹の里帰り出産時に世話していたから大丈夫と思いきや
「いや、甥ちゃんは妹ちゃんがみんな面倒見ていたから、アタシはノータッチだよ?」
と、赤ちゃんの世話は40年近く空白があることを土壇場で告白wwww

それでよく今日面倒見係を買ってでてくれたもんだ・・・

孫を相手にテンション高い実母の見たこと無い反応を見て、色々発見したなと思うヲレ。


問題は実母も帰った深夜。

ヲレは夜型なので、(n‘∀‘)には21時くらいに寝てもらい、午前3時までヲレがガンタンクの面倒を見る、的な形で嫁に睡眠時間を取らせるようにしたいと、何度かやってるんだが・・・

ガンタンク氏、22時よりぐずり始め午前二時まで計4時間続く。
その間、ミルクにあやしにと夕食タイムを返上して、ヲレ一人で対応するも、全く改善せず。
ガンタンクが求めていそうなものは全て対応するが、全く効果が無い。

空腹から来る苛立ちから対応が雑になる。

格闘4時間
ガンタンクがミルク吐いた後、寝ていた(n‘∀‘)がガンタンクの泣き声で起き出す。

そのままガンタンクと添い寝(ヲレは寝相が怖くて出来ない)
するとガンタンク即寝・・・・
ヲレの4時間はいったい・・・

嫁の負担を思うように軽減出来ずに、無力感に打ちひしがれるヲレ


あああああああこのぐずりは夜泣きとは別物なんだろう?
夜泣きとか始まったらヲレや(n‘∀‘)は正気を保っていられるのか、ソレが本当に心配。
by ぽ村 (2017-01-24 02:23) 

おかのん

>休む5さん
どうもー。私も良い関係になれるよう頑張るつもりで、はい。
そして先輩方に聞きたいこととか出てくるかもですのでよろ。


そして・・・
やはり大変そうですねぽむさん。

とりあえず介護の経験からだと、目も見にくい音も意味がよくわからない場合、匂いや大まかな印象、声のトーンなどで人を識別、自分に有益かどうかで対応するようなので・・・

まず、『不利益な存在でない』と認識してもらわないと始まらない・・・か、『母親以外の存在を意識できる』まで、待たないといけないのかも。

・・・すいません。解決策ではないですね。
任せるしかない部分は任せるしかないかもです。それ以外の部分でフォローしてあげてください~
by おかのん (2017-01-24 23:37) 

ぽ村

>>おかのん

後方支援係としてはヲレの評価高いんだが、いかんせん前線がアカンなぁ・・・

で、ここ数日。

夜だけでなく、ガンタンクのグズりが昼にも出現。
だいたい12時間に一度グズる感じか。

ミルクが無い時代、オパーイの無い男は赤ん坊の前になすすべが無かったわけか・・・

で、昨日。
ガンタンクが寝付いたところで、(n‘∀‘)にお願いして散髪してもらった。
しかし開始20分。
バリカンで丸刈ってる途中にガンタンクがグズる。

ガンタンクあやす(n‘∀‘)を横目に、仕方なく自分で丸刈り続行。
結構惨めだなこの絵;

切った髪にはすげー白髪の箇所とかあった。
人並みに苦労している・・・と思う。



by ぽ村 (2017-01-26 02:35) 

ぽ村

最近ガンタンクが22時頃に数時間グズるように。


ヲレがコッソリやってるガンプラのシンナーが原因(一応かなり気を使ってやってる)かと、用心の為に用具を完全隔離したが、それでも変わらない;

一番寝て欲しい時間なんだが;



んで、実母から「ぽむはとーちゃん(実父)の二倍は育児に頑張ってる」という評価


・・・・二倍?

んー・・・ヲレの親父ほとんど育児やってない印象なんだが・・・
ゼロは二倍してもゼロだし、0,1は二倍しても0,2程度だし・・・
と、妙に落胆。
三倍くらいの評価でお願いしたかった。



で、ヲレの後方支援体制だが、(n‘∀‘)だけでなくガンタンクにも評価されているらしい。

ガンタンクが空腹で泣く→(n‘∀‘)があやし、ヲレがミルク製造→ミルク持ったヲレが参上→ガンタンクがヲレの姿を見ただけで泣き止む。

そうか、ヲレはチミの中ではミルク運搬係なんだねきっと・・・・
by ぽ村 (2017-01-28 22:57) 

ぽ村

(n‘∀‘)を先に休ませて、ヲレが一人でガンタンクの世話。

19時に(n‘∀‘)就寝
20時頃にガンタンクがグズりはじめ、そのまま23時に(n‘∀‘)が起き出すまでグズる

つまりヲレが3時間対応してたワケ。

・・・・・・辛抱強いなヲレ・・・

で、(n‘∀‘)が相手した途端にガンタンクが爆睡。

無力感その二

あれなんだよな
赤ん坊は男の人の顔や低い声に興奮するんだよな・・・
面倒見るのが向いてないなら、どうやって嫁の睡眠時間確保するねん?

悩みつつ、とりあえず携帯のメールでもチェックしようとしたとたん、携帯を床に落として・・・・・・・
携帯は し に ました

・・・・なんて日だ
by ぽ村 (2017-01-30 01:03) 

ぽ村

ガンタンク氏、本日かなりご機嫌ナナメの由;


ヲレが深夜に仕事を終えて帰ってくると、(n‘∀‘)がガンタンクあやしながらグッタリ。

なんでも19時から5時間グズっているらしい

ヲレが抱くとすぐに収まった





あれか。
抱く人を変えると収まるヤツか。

しかし(n‘∀‘)の疲労の色が濃い。
長時間愚図った分、たっぷり寝て(n‘∀‘)も休ませて欲しいんだが。
by ぽ村 (2017-01-31 01:26) 

ぽ村

とりあえず、ガンタンクのグズりとその対応に父母の差が無いことは判明した

嫁が長時間グズられる前

ビフォー
ヲレ「ガンタンクのヤロー、寝てる時は可愛いがグズるとかわいくねぇ」
(n‘∀‘)「そう?どっちも可愛い!」

アフター
ヲレ「グズるとやはり可愛くねぇ・・・」
(n‘∀‘)「・・・・・ブサ可愛い」

と、ブサ可愛いにランクダウンの由



というか、育児の難易度を飛躍的に上げてくれた寝グズり、どうにかならんもんかよ?
と、ネットで情報収集

色々理由があるが、どれも当てはまらない。
一番しっくり来たのが
厚労省「特に理由は無くても5時間くらいグズる。4~5ヶ月で改善していく」


・・・・・・・・・4~5ヶ月?
なげーな・・・・
てめぇこの厚労省と、八つ当たり
by ぽ村 (2017-02-01 10:43) 

ぽ村

1日は一ヶ月検診でござった。
(n‘∀‘)が検診を受けている間
ヲレは主にガンタンクの子守しながら待合室で待機。

で、そのうちガンタンクも看護婦さんに拉致られ、すごい泣き声が聞こえてくる。

看護婦「きゃーwwwおっきいー!!」
・・・チンコの話か?ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


で検診んの結果身長+4cm
体重約+1500gで4.6キロ


・・・・・・ん?なんか重くないか?

と、感じて家に帰って調べたら平均は一日+30gで
一ヶ月だと+1.0キロなんだそうだ
をいをい;
おデブなんでね?

(n‘∀‘)「でもなんも注意されなかったよ?」
・・・許容って事か・・・

しかしガンタンクはちょいと大きくなるの早いんでね?

(n‘∀‘)「うーん・・・・なんか首まだ座ってないけど、首の保持が長いような気がする」
・・・いやしかし、ソレは比べる対象がいないからわからんべ

(n‘∀‘)「あともう寝返りうつようになった」
・・・・・・いやしかしソレは比べる対象がいないからわからんべ
ってをい、初耳なんだけど!
(n‘∀‘)「あ、いや昨夜初めて。」

とりあえず、あまりおデブは困るにゃー
骨太りして体格がおかしくなりそうだ

各方面に情報収集して、ミルクあげる量や時間、あと母乳を可能な限りメインにするで今後の方針が落ち着く。

そういや近頃フンガフンガ言うしなぁ・・
by ぽ村 (2017-02-03 23:02) 

ぽ村

ガンタンクが5キロ近くなり、沐浴の体制(メイン(n‘∀‘)、フォローヲレ)というのが変化。

ヲレがメインに。


あと職場には先達達が色々と助言をくれる

・寝グズリと夜泣きは全く別物
・子供の件で夫婦喧嘩回数増加するが、夫は広い心で収拾すべし
・嫁には感謝の気持ちと、その言葉を忘れるな

うわぁ・・・・
茨の道が42.195キロ続くんだなぁ
by ぽ村 (2017-02-04 22:33) 

ぽ村

夜、ガンタンクと同時期に生まれたはずのお隣さんのお孫さん(無論赤ん坊)

あちらのほうが2週間ほど早く生まれたハズなんだが
・・・・・・やはり小さく見える・・・
っつか、ガンタンクが大きいんだろうか


で、まだ一ヶ月なんだが、あってよかった良かったもの・イランかったモノをダラダラ流しつつ、「アレも良かったよ!」的な先達達のアドバイスを請いたい次第


あくまで、一ヶ月目で助かってるものなので、その後助かるものに化ける可能性がある、っちゅーことで

あって良かったモノ

☆アドバイスくれる友人や職場の同僚達
・・・いきなりモノじゃないじゃんww
しかし、居るとかなり便利。
4歳くらいの子供が居るところだと、情報も古くないし、相談にも乗ってくれる。ついでに要らない育児用品をくれたりする。
ありがたやありがたや(>人<)


☆可動で椅子にもなるタイプの移動式ベビーベッド
・・・同僚からもらった。
売り場では同じ系等が約一万円。
これがオムツ替えに、お風呂入れの後に、寝かしつけにと大活躍。
子供からも周囲からも視界が良いので、重宝する。
しかし、寝返りうつようになると・・・ずっと昔に落下する事故
があったような・・・

☆レンチンできる煮沸器
・・・哺乳瓶とかをレンジで煮沸できるヤツ。
3分で出来る。
フツーに煮沸するのも良いんだけど、少量の哺乳瓶の為に・・とか、逆に煮沸する鍋の容量が足りないときは重宝する

☆電気ポット
・・・全母乳で育てるとかじゃない限り不可欠。
ヲレは維持費とか性能を考えて象印の14000円程度のヤツを購入。
70度でキープできるのがとてもありがたい。


☆搾乳器
・・・なんか乳首を痛めたりすることもあるし、余った母乳をストックしたりキープしたりするのに便利。
というか、母親の栄養状態で母乳の質や量も変わるらしいので、ソレを客観的に把握するのにも役立つんだそうだ。
・・・・っつか、ヲレは定価4000円くら、アマゾンで2000円台後半のを購入したが・・・・
コレ、中古があるんだけど・・・・ウッ鼻血がッ・・・!


☆ちょっと大き目のコップ
・・・・哺乳瓶の底が入るくらいの口周りが広いコップオススメ。
哺乳瓶に入ったミルクを冷やす・暖める等に使える。
水道水ダダ流しで冷ます・暖めるよりはずっと効率的に適温に出来る。


☆タブレット端末
・・・スマホで代用できるが、スマホだと個人情報が入っているので若干抵抗があると思う;
なのでちょっと大き目のタブレット端末。
ちょっとした不安や疑問を即調べられるのは本当に心強い


☆アリナミンEXプラス
黄色い錠剤のアレ。
不規則な生活する人に欠かせない(三半規管を保護する)ビタミンB12が入っている。
睡眠中でも赤ん坊にたたき起こされることが必至なので、不規則生活や、疲労回復に助かってる


☆(n‘∀‘)「掃除」
・・・いや、ソレモノじゃないし
(n‘∀‘)「育児は体力使うから、片付けしまくれるときにしておいて、散らかせないくらいに広くしておくべき」
掃除か・・・世界で7番目くらいに嫌いなワードなんだが・・・
(n‘∀‘)「だまれだまるんだ」


☆アマゾン
・・・いやこれもモノじゃないんだけど・・・
大体のベビー用品は売り場でほとんど値引きされない中、アマゾンは3割程度定価価格。
小売で商品チャックして、アマゾンで購入ってパターンが懐的に助かっている。
服は西松屋でいいんじゃない?


いらなかったモノ
☆アンパンマンメリー
・・・要するにあの音ともにクルクル回るやつ。
上のアンパンマンメリーはアマゾンで評価高かったので購入したが、ガンタンク氏は見向きもしない。
回転が高速のヤツは注意を引くらしいが・・・


☆ベビーベッド
・・・上のコンパクトサイズな移動式ではないヤツ。
赤ん坊からも外からも視界が悪く、赤ん坊がすぐ泣く。
今はただのベビーグッズたタオル置き場になってしまった;


☆円形マット
・・・出産直後の妊婦用、丸い穴があいた座布団。
ぶっちゃけ病院に同じものがあり、出産後の入院期間1週間で必要なくなる。

もっとあるような気がするが、睡魔が襲ってきたので今宵はココまでにいたしとうございます
by ぽ村 (2017-02-08 04:16) 

ぽ村

(クンクン)
前から思ってたんだが、ガンタンクが臭いwww

体臭っつか、頭部の匂いがヲレのかぶる帽子と全く同じにおいがする;

(n‘∀‘)「赤ん坊のうちから四十路のおっさんと同じ加齢臭だなんて・・・(´;ω;`)ウッ…」
いやそこはヲレの加齢臭が若々しいでFAだろ

(n‘∀‘)「あとガンタンク、体型が太ったせいか見た目出川哲郎に似てきた」
・・・・・・・似てきたねぇ・・・・
by ぽ村 (2017-02-10 11:03) 

ぽ村

ヲレが一人外で働いているので、ガンタンクと(n‘∀‘)とは別室で寝ている。

その別室が最近、懐かしい・・・
というか独身時代のヲレの部屋臭がしてきた;

んんまぁ落ち着くんだけどね・・・

以前、(n‘∀‘)の負担を減らすべく、(n‘∀‘)を別室に寝かせて、ヲレがガンタンクと同じ寝床で寝た事がある。

結果は酷いもんで、寝相やガンタンクの挙動がきになってほとんど寝られなかった。

あやしても上手くいかない
寝かしつけも自分含めてうまくいかない

「そんなもんだよ、お父さんは。お母さんに絶対勝てない」
同僚(4人の子持ち)が笑っていたが、こうも続けた

「しかし ぽ村 よ、そこで諦めて、奥さんに押し付ける旦那さんは随分沢山居る。十中八九はそう。『言葉話せるようになるまでは妻に丸投げ』って言ってサ?」
「でも、奥さんは一番助けて欲しい時期。そこで旦那さんが諦めたら、奥さん孤立無援状態じゃない?」

「お父さんはお母さんに勝てないけど、ちゃんと赤ちゃんを時間かけてみていれば、赤ちゃんも安心する。
そしたら、お母さん程じゃないけど、色々としてあげられる。」

「休日ごとにずっと赤ちゃんの面倒見ててみ?。赤ちゃんもお父さんに免疫付くよ。最初から諦めるより、ずっと奥さんの助けになるはず。根気強く赤ちゃんを抱いてあげてwww。俺はそれ気づくのに3人目までかかったサww。」

「でも3人目で気づいたから、4人目の話も出てきた感じがする。」


仕事や収入・休日は随分職種によって制限されるだろか。
ヲレもガンタンクに免疫をつけさせる為に、可能な限り相手してやりたいなとか思った。


by ぽ村 (2017-02-11 03:03) 

ぽ村

喉が痛い・・・

(n‘∀‘)「またぁ?先月も言ってなかった?」
(この記事見ながら)言ってるねぇ・・・

今日一日は休みなので、食事作りとか家事を頑張るも昼過ぎに燃料切れでダウン。
先ほど復活。

あと、昨夜からガンタンクのオムツがSSサイズからSサイズにランクアップ。
早く大きくなって孫の顔を見せてもらいたい。

割とマジで。
by ぽ村 (2017-02-12 16:41) 

おかのん

相変わらず大変そうで…いや長期は覚悟の上でしょうけどw

私も他人ごとではない…ようにしたいのが本音?w



前回の続き

というわけでカラオケに行きましたw

ごめんなさい石を投げないでw


だって「結婚するまでは清い関係でいるべき」とか言ってくる人なんだもん!

キスはOKらしいw


私の事は存外に気に入っていただけたらしく、色々聞かれます。
ランチしながら、「たとえばの話だけど、新婚旅行はどこに行きたい?」「たとえばの話だけど、子供は男の子がいい?女の子がいい?」

たとえばの話って言えばいいと思ってる?何にも例えてないんだけどw
by おかのん (2017-02-14 08:58) 

ぽ村

>>おかのん
日々難易度が上がっててナカナカハードねコレ・・・

>たとえば
「この件に関して、私は意見があるから聞け」
とヲレの脳内で変換されるぜ…



by ぽ村 (2017-02-15 02:35) 

ぽ村

出産時に吸盤で引っ張った頭部の出っ張り、かなり引っ込んできた。

(n‘∀‘)もε-(´∀`*)ホッとした様子。

本日はヲレが仕事で留守中、ガンタンクがオムツ換え時に自らのオシッコ( ・∀・)∩ ビ━━━━━━━━━━━━━━ム!!!!を自分の顔面に被弾の由

その後はずーっとグズっていたらしい。
自爆は悔しいからなw


(n‘∀‘)「そろそろお散歩とか連れて行きたい!」
んー
次の休みにでも行ってみるか
by ぽ村 (2017-02-15 02:39) 

ぽ村

昨夜パパさん同僚にご相談

ハナクソと耳垢をどう取れば良いかと。
ネットだと、どちらもベビー綿棒を湿らせて・・・と、あるが、動きまくる赤ん坊相手にどーしてもあぶなっかしい。
なので先達にアドバイスを仰いだワケだ


A:ハナクソは「ママ鼻水トッテ」という吸引器で、鼻水に限らず取れる。風呂上りに一日二日に一回
耳垢は粘着部分のある綿棒(ピジョンのがある)の粘着部分で取る。一週間に一度で良し


どちらも所持していたので、帰宅後早速使用。
結果、「鼻水トッテ」がすごい良い仕事してくれた(まぁガンタンクは泣いたが、それでも綿棒突っ込んだ時に比べれば静かなもんだ)

耳垢は。。。
うーんやはりまだ怖いな;
チャンスとガンタンクの機嫌をみながら、じっくりやっていきたい。
by ぽ村 (2017-02-17 01:54) 

ぽ村

で、本日は日中ガンタンクをだっこ紐で拘束(ヲレが所持)して初散歩

(n‘∀‘)「ガンタンクどんな?」
いや、出発時からずーっと寝とる・・・

(n‘∀‘)「あっちこっちキョロキョロすると思っていたのに意味ねぇwww」
そうですねぇ。重くて気を使う荷物を抱えた夫婦のお散歩ですねぇ


で、帰った後、(n‘∀‘)が眠いと言うので、夜8時から深夜一時までの5時間ほどをヲレがガンタンクの面倒を見る。

本日のガンタンクはちょっと手強く、人肌から離れると大泣きする;

なので、膝の上に乗せてPS3版の「ぎゃるがん」を遊ぶヲレ
ギャル達の嬌声を子守唄に爆睡するガンタンクwww

途中、コントローラーに寝相で手をおいてJKの視姦を妨害したり、オナラを(゚д゚( ::: * ::: ) =3 ブッして、手元を狂わせてくる妨害にも耐えて、4周ほど遊ぶヲレ。


・・・体と目が痛いんだけど・・・・


5時間もガンタンクの面倒見ておいて、オムツを一度も替えられず;

いや、人肌離れると泣き出して暴れてオムツ替えられないのよさ;
ヲレが仕事で居ない間、(n‘∀‘)はこんな苦悩してるのかなと思うと、5時間ではなく6時間8時間と寝かしてあげたかったなと切なくなるヲレ。



明日も散歩行くか。
by ぽ村 (2017-02-17 02:31) 

わっふる

パパさんおめでとうございます!

育児大変ですよね、小さいながらも抱っこの仕方に好みがあったりするし、ネットでのグズったり夜泣きのときの対処法とか参考にしても効き目がなかったりすることはよくありましたー。

縦抱きしながら寝るまで部屋や廊下を歩き回ってたりしてたなぁ~

1歳未満の大変だった記憶はすっぽり抜けちゃっててお役に立てそうにありません、すみませんw


by わっふる (2017-02-17 16:38) 

ぽ村

>>わっふる
いらっしゃいw
そしてオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

プレイ後に知った事だが、チミと最後にTRPG遊んだときに嫁が既に妊婦になっとった・・・;
まぁ思い出したり、コッチの愚痴に付き合ってくれると色々嬉しい
そしてリアルで知らせて無くてスマン;

いつになるかは分らんが、次回のTRPGも結構楽しみにしてるよ。

TRPGに育児ネタで盛り上がって酒も飲みたいね。


>ネット
んもう本当にそう!
以前から泣き止ませとか含めて色々取材はしていたの。
具体的に言うと

・キューピーのタラコマヨネーズCM
・ビール袋のクシャクシャ音
・回転系メリー玩具
がウチのガンタンクに全く効果ない!
金返せ!(一部マジで)


by ぽ村 (2017-02-18 01:20) 

ぽ村

本日、ガンタンクの世話をしていたら、ガンタンクのコメカミに血だまりを発見。

(n‘∀‘)ともども焦る;

原因はガンタンク本人の爪で引っかいた傷。
・・・(n‘∀‘)は結構マメに爪の手入れしてくれてるんだが・・・

(n‘∀‘)「こないだ、自分で自分の目潰ししてギャン泣きしてた」
・・・なんだ、盲目化して強キャラ化目指してんのか。

ということで、本日から手袋を装着。
ネット「知育的によろしくない」
うるせぇええええええ(# ゚Д゚)ダマレ!!
by ぽ村 (2017-02-18 01:38) 

ぽ村

ガンタンクがやたら腕を動かすように。
ぱしんぱしんナデナデと同じ行動を繰り返す系。

あとヲレや(n‘∀‘)がタブレット弄っているとムズがるでござる。
・・・嫉妬?

それよりメルトダウン気味の大量のヽ( ・∀・)ノ ウンコーを何とかして欲しい。
前は数時間おきだった(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!が12時間に一度になってそりゃもう大量なんじゃ。。。。
by ぽ村 (2017-02-20 02:44) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンクが何度も寝返りうつようになった」
ほう。
成長しているのは良いことよな(と言いつつggる)

をい。
寝返りは生後半年以上後がデフォだし、少なくとも首が据わった後じゃないと危険言ってるぞ?

(n‘∀‘)「Σ(゚д゚lll)ガーン」

なのであわてて尼で寝返り防止用のベッドインベッド(4000円代後半のヤツ)をポチ。

あと中耳炎予防に、風呂上りの耳の水拭きを入念に。

(n‘∀‘)「だんだん手ごわくなってきたんだけど・・・哺乳瓶からミルク飲むの下手になってるし」
なんじゃそりゃ
(n‘∀‘)「オッパイから吸うのは上手くなった。」
その反動か・・・

それにしてもサンダーボルトの9巻、1月末日に出てたんだな・・・(ポチ)
by ぽ村 (2017-02-23 01:16) 

ぽ村

三日前にガンタンクが生後50日を迎えていたらしい

そうかー50日かー

・・・・いやをいヲレは今100日記念の為に準備をしてるんだが、まだ折り返し地点なの?!
ううむマジで先が長い;


あと先週、実母が来て以来、毎日のように長文メールが2・3件
ヲレと(n‘∀‘)の携帯に届く

ヲレは一行でバッサリするんだが、(n‘∀‘)がそうもいかないらしく、ただでさえ少ない睡眠時間を阻害する要因になっている。

今は黙ってるが、
ヲレの性格を考えると、このままだとヒト悶着あるだろうな…とか思ってしまう


なにせ定年迎えて四六時中暇なヒトが、年度末や育児で多忙なヲレ達に、必要性の薄い事項を指摘して、上から目線で「あーしろこーしろ、ああすべき」と言ってくるのだ。
正直カチンと来ることも多い。
by ぽ村 (2017-02-24 02:19) 

ぽ村

休日だった本日

昼に(n‘∀‘)を寝かせる

その間、テレビを点けていたんだが
国会中継だとガンタンクがムズがる
男ボイスでケンカ腰だと落ちつかないんだろうな…と、別チャンネルのワイドショーで明るい雰囲気のヤツにするとスヤスヤ。

夫婦が赤ん坊の前でケンカすると泣き出すってのは本当らしいな…

閃いた!
と、PS3のぎゃるがんプレイすると、音量で嫌がられたが、音量を絞ると良く寝ていたw



夕方
(n‘∀‘)「久しぶりに沢山寝れた!連続で4時間半も寝れてしまったww」
・・・・・・・・もうなんだか色々申し訳ない気分になった
by ぽ村 (2017-02-25 01:57) 

ぽ村

今日も休日。

所用は先日済ませたので、今日は気合入れて休暇。

ガンタンクの様子も見ながらプラモにゲームに(n‘∀‘)寝かしと、個人的に自分の心が収まる事案をば。

そういやガンタンクが手動かしに続いて、時々笑顔をこぼすように。
変なタイミングで出すところを見ると、出すタイミングが分らないんだろうなと思いつつ、(n‘∀‘)と二人カワ(・∀・)イイ!!と悶える。

・・・明日からまたクソ長く忙しい仕事でござる;
by ぽ村 (2017-02-25 23:56) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンクは可愛いけど、ガンタンクと二人で居ると心がやさぐれる」
と妻がのたまう

(n‘∀‘)「ガンタンク重いんじゃああああ!」
いや、まぁ、でかいなと思うけど、そんなに重いか?

と、体重を量ることに。

とはいっても正確な体重計は無いので、(n‘∀‘)がガンタンクを抱いて体重計に乗り、その後(n‘∀‘)の体重を引くという方法で。

ほふほう、(n‘∀‘)、体重がhブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・で、算出してみたら・・・

6,5キロ。





6,5ぉ!!!!?

重いぜよをい誕生したときの2倍以上よ?
米5キロより重いよ?(そらそうだ)
ggってみたらまだセーフなんだが…
一日あたりの増量が60g超えとるがな;

(メジャー準備)身長は・・・
多分59センチ
でかいなぁやっぱり・・・
ヲレも嫁も小柄な方だと思うんだが;
by ぽ村 (2017-02-27 23:31) 

ぽ村

数日前から哺乳瓶の吸い口をMサイズにランクアップ

・・・三ヵ月後からの使用推奨なんだが;

しかし哺乳瓶でミルク飲むとき、抗議じみた泣き声をあげなくなった。


んんで唐突にあって良かったものの続き発表

☆消毒液…バイキンガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
寝てるときに泣き出して、汚れた手で世話するの怖いので購入。
おまじない程度かも知れんが、かなり助かる&結構長持ち。
二ヶ月目に入ってもまだ余裕ある容量。
使ってるのはビオレね


☆「ありがとう」「ごめんなさい」
夫婦でのコミュニケーション。
「やって当たり前」とかの先入観を捨て、
感謝と謝罪の心をどんなときでも忘れずに
あと、お互いの睡眠時間の把握とかしていて、少ない方への配慮とか必要と思う。


☆蓋付きゴミ箱
オムツの処分場。
無いとヨーグルトが食えなくなるw
by ぽ村 (2017-03-03 01:54) 

ぽ村

昨日は役所の子育て支援が午前に
保育士訪問が午後にござった。

前者は20分ほど滞在。
後者は一時間半ほど滞在;

正確に体重も量ってもらって6,5キロと思っていたのが6,3キロだった。
話も聞けてアレコレ安心は出来たが、二人とも家の中の様子や、子供の様子を結構注意して見ていたなぁ

色んな家庭や問題があるんだろうなぁ

地元はDV多いで評判だし;
by ぽ村 (2017-03-04 07:39) 

ぽ村

一昨日あたりからガンタンク氏、頻繁に笑顔を見せるように。

いないないばぁにも反応するも、一度で飽きる様子。

あとアンパンマンのテーマ流すと途端に嫌がる。
いいぞう
あんなぼっち歌詞テーマソングの食べれるヒーローなんか嫌いで結構。
・・・じゃあ代わりのヒーローって誰が居るんだろう・・・

赤ちゃん業界、ニッチ趣味人には厳しい世界でござる;
by ぽ村 (2017-03-05 08:08) 

ぽ村

泊まり勤務明けにそのままガンタンクの予防接種

いつもはお出かけ時、爆睡する同氏がほぼずーっと起床の由

今回は三本の予防接種
ロタは・・・いらんだろ・・・

ガンタンク「やん♪始めてのが入ってくるん♪痛いん!」
とか思ったかも知れん。

注射は一本目は終了後に時間差でギャン泣き
二本目は注入中にギャン泣き
三本目は刺さった途端にギャン泣き

来月は4本だってひでぇなをい;

で、結局帰って昼寝できたのは17時…
夕方だろソレ

ギャンといえば山田でギャンスロット安いとか言ってたな・・・買出しもあるし明日にでも行ってみるか
by ぽ村 (2017-03-08 00:52) 

ぽ村

ガンタンク「ピチャピチャ(指うめぇ)」
ムガー!

と、まぁガンタンクがココのところ指しゃぶり開始。

縦だっこしていてもヲレの肩や襟や首筋を必死に舐めてくるでござる
なんだヲレ誘ってるのかうふんあふん


あと本土の友人夫妻にも女児誕生とか
やんごとないめでたさ

(n‘∀‘)「ガンタンクとおない歳やで、ケコ―('A`)人('A`)―ンさせよwww」
いや大正時代とか無いんだから・・・
しかし親の決めた相手って、こんな感じだったんだろうか…おそるべし昔…
by ぽ村 (2017-03-09 01:31) 

ぽ村

一昨日からガンタンクがクソひり出してない様子。

ほぼ毎日していただけに、(n‘∀‘)が心配し始める。

・・・足の運動やら腹のマッサージはしてるんだが…

(n‘∀‘)「・・・ベビーオイルで塗らした綿棒を突っ込むという方法もあるらしいで」
をを・・・ソレはまた・・・
ガンタンク「すやすや」
をいウンコ製造機、はよーひり出さないと綿棒に処女奪われるぞ?

(n‘∀‘)「言い方酷い!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」
by ぽ村 (2017-03-12 02:30) 

ぽ村

ガンタンク氏、クソをひり出し処女喪失の危機を脱したでござる

それにしても今月のクソ忙しさはどうにかならんもんか;
by ぽ村 (2017-03-14 01:51) 

ぽ村

ココ3週間ほど、実家と冷戦中

原因は年度末で多忙を極めるヲレに、ガンタンクのお祝いの場所と日時の変更をトータル7度目の要請をしてきた親からの打診。


既に議論を重ねて予約してるんだぞヲイ!!!!!


と、ヲレが切れて「忙しいときに、これ以上変更とか無理だから、どうしても変更したいならソッチで全部手配しろや」
で、アッチも切れて以来お袋からはそっけないメールしか返信が無い。


居心地悪いかっつーとヲレは全くそんなコトも無い(っつか、クソ忙しいからちょうど良い)んだが、(n‘∀‘)はそうでもないらしく

(n‘∀‘)「この空気のままでお祝い事って、ちょっと…」と、困惑気味。

ダイジョーブ
あっちは多分我慢してる
こっちは全然我慢してない。
ならどっちが先に根を上げるかは分りきった話さー
・・・と、思いたい。

by ぽ村 (2017-03-16 01:19) 

ぽ村

9ヶ月(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
2ヶ月(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
ネズミの夢の国www妊娠4ヶ月多分流産(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ(←NEW!)

とまぁこの一月でガンタンクの同年生まれになるかも知れん赤子の放棄死とかの話が耳に付く。

先週だかに、全盲夫婦の子育てのNHKドキュメントのアーカイブス(放映は1986年だそうだ)を観たんだが、夫婦全盲でも子供を作って育てたいという情熱に感動した。
五体満足でも大きく振りかぶって育児放棄してる連中もいるんだもんな…

しかし件のドキュメント
父親が空気なのは昭和だからしょーがいとしても、母親が5歳の娘(こちらはフツーに目見える)の目を頼りに、道路を全力疾走する様はどん引けた
by ぽ村 (2017-03-18 00:49) 

ぽ村

ココ十日ほど、ガンタンクが泣き時に深夜にヲレが起き出して、ミルク作ったりということがかなり減った。

ガンタンクが泣かないというわけではなく(むしろ増えてる;)、(n‘∀‘)がヲレを起こすまいと気を使ってるのだよ

んんー
確かに起き出したヲレは出来ることが少ない。
せいぜい(n‘∀‘)がオムツ替えている間に、ミルクを作って調温して提供するくらいだ(ミルクはゲップとかの後処理を含めると2~30分かかるので、ヲレは先に休ませてもらっている)

確かにヲレの仕事は睡眠不足がかなりNGなトコロ。

んで嫁は今は働いていないんだが、それでも目の周りにクマが出来てきた嫁を見ていると、休ませて貰っているのが大変申し訳なく思ってくる。

年度末で、休日が少なくなっているのも嫁の育児負担を増させているのも原因なんだが、休日の前日は酒も飲ませてもらって、深夜寝静まった後ながらプラモも作らせて貰って、それでいて睡眠グッスリとは我ながら情けなくなってくる;


せめて休日や午後からフリーになる日は(n‘∀‘)の負担軽減に努めたい

あとまたガンタンクが便秘で、処女喪失の危機

(n‘∀‘)「ローションもといベビーオイル買って来たよ!」
そうか準備オッケーか・・・

by ぽ村 (2017-03-19 00:45) 

ぽ村

ガンタンクがオムツをメリーズからパンパースに鞍替え

ついでにサイズもMに移行

(n‘∀‘)「メリーズより吸収ええでコレ」
さいすか

というか、ガンタンクがなんか重い;
7キロくらいあるんじゃないかコレ…

(n‘∀‘)もヲレも長時間持てんがな
by ぽ村 (2017-03-22 03:34) 

ぽ村

(n‘∀‘)がガンタンクをあやしながらタブレットを弄るとガンタンクが超怒る

泣き出すどころか、手で妨害してくるんだそうだ

アレか
嫉妬か


ソレを聞いて、そういやヲレも赤ん坊クラスに小さい頃、お袋が台所で家事をしているとその食器だか水だかの音が嫌で泣いてた記憶が蘇ってきた;


(n‘∀‘)「いや、とーちゃんとかいたでしょ?ぽむちゃんの」
親父?親父は仕事か、常に書斎でゴロゴロして飯のときだけ居間にいたイメージ
(n‘∀‘)「(昭和の女って我慢強かったんだなぁ・・・)」
by ぽ村 (2017-03-24 01:27) 

おかのん

何とも言えないリアルな生活感がまたいい感じですねお二人ともw

ところで、15日に婚約、20日に親の顔合わせが終わりましたw

新婚旅行にそっちに行く方向にもっていきたいと目論んでるんですが、6月末から7月上旬以外・・・

秋ごろで、そっちの「いい季節」っていうと、いつくらいですかいな?
by おかのん (2017-03-25 21:22) 

ぽ村

>>おかのん
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
はやっ!

まぁそうか、目的同じなら話し早いものか

ともあれ、オメデトウゴザイマスを先に言わせてくれてくださいw


>いい季節
目的によるかなぁ
海以外が目的なら、8~10月前半はヲレなら避けるねぇ
高いし、大混雑だし、何より台風で足止めが超痛い。
海入るなら4月~9月(10月以降はクラゲ発生の可能性あり)
梅雨はGW~6月下旬
台風は5月~11月(9・10月は特に直撃コース多し)
年の初めから年度末は中国人と学生の卒業旅行がすげぇ
で、本土的な「秋」は沖縄だと11・12月が該当するかなと思うんでやす

そうすね
11月と12月は滅多に台風も来ないで良い季節、ですかね
特に12月は半袖で過ごせる年も多いので、中盤頃まで穴かも知れん。
しかし海は考えないほう良い季節・・・かな・・・
それでも入る人多いけど


by ぽ村 (2017-03-27 00:29) 

おかのん

ありがとうございますw

そうかーこっちとの気候の差異を考えると、「11月とか行けるんでは?」と思ってたけど、クラゲ問題があったかー。

雨もそんなにはない予想でOKです?
後は・・・離島事情とかが聞けるとw

んん、やはり以前も行った時期というのが理想的のようだw
by おかのん (2017-03-27 10:21) 

ぽ村

>>おかのん
海水浴目的?
クラゲは年によって差はあるし、リゾートビーチとかなら対策しているトコロもあるが、やはりシーズンはずれすぎると遊泳禁止なトコロは多いだろうね。

雨はどの時期でもあるよ。
沖縄は日本の平均降水量の二倍近く雨振るけー
暑い時期ならスコールみたいな一瞬の豪雨がメインだろうね。
豪雨後、嘘みたいにカッとした日差しみたいな(そして鬼のような湿度)


海が目的なら宮古島だね
次点で石垣島

山っつか亜熱帯森林なら西表島(行くなら由布島のセットで是非)で、海底遺跡(要ダイビングライセンス)なら与那国島だけど、与那国は人をもてなす感覚が欠けている島なので(妹他、複数人からの証言)オススメできない。

沖縄関係ないかもだが、奄美大島は戦災に晒されなかった分(あと戦前戦中は沖縄県だった分)昔の沖縄が味わえると 休む5 が言ってた。

沖縄らしい雰囲気なら竹富島、天候許してシーサイドでのんびりなら波照間島とかかなぁ

しかし石垣・宮古以外はアクセスが不便なので、目的を絞ったツアーを心がけて欲しい。

あくまで比較的な話なんだが、台風は6~8月は逸れ「やすい」
9・10月は直撃頻度が高い。
しかし台風は逸れても波は高い。
毎年チャレンジャーな観光客が命を落としては地元民にネタにされてる(沖縄県民が無闇に優しいとか温かい人間と思わないで欲しい。ヲレは関東の人間のほうが人情と親切心あふれていると一年程住んで実感した)


前回は地元民的な案内しかできなかったが、本島なら日帰りバスツアー(南部周遊と美ら海博物館含めた北部周遊の二種類)が那覇の各ホテルに送迎あってオススメ。
つまり2日で回れる。
国際通り界隈とかお土産買いながら半日歩けば十分だろう。(っつか 久遠 がそこらへんは実感してると思う)


次回連れて行こうと思ってたが、戦跡系は新婚旅行ならマジでやめとけ
ソレ系の映像なら、多分レンタルショップの方で借りれる。

思いつくのはこのくらいかな?
お土産は高くて質が低いので(京都行って実感した)、コスパやネタで選ぶべし。
by ぽ村 (2017-03-28 01:31) 

ぽ村

(n‘∀‘)「わい、ずっとこのままがいいなぁ・・・・」
と、ある日嫁がのたまう


ガンタンク「ペロペロ(襟うめぇ)」


をやまぁなんで?
ヲレは睡眠時間とか色々大変だから、早くこのターンを抜け出したいと思ってるんだが

(n‘∀‘)「成長すると生意気言い出すし、躾とかで大変。手はかかるけど、かわいいし、このままがええなぁ…」
んー…ヲレは二人でお出かけとかしたいし、バカジョークで一緒に爆笑したいし、生意気言ってきたら論破してさしあげたい。

(n‘∀‘)「うーん。でもカワイイこいつが、憎たらしいアレになるかもと思うと、ちょっと;将来ニートとかなったらどないしよとか思う。」

・・・・赤ん坊は愛玩動物じゃないぜよ。
ヲレは可愛がる親が居なくなっても、一人でたくましく生きれる人間に育てたいなとか思ってるが。

ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー(ええから立ってあやせや)」

(n‘∀‘)「ところで、ガンタンクはどんな顔しとる?」

こんな顔( ゚ρ゚ )アゥー(と、忠実に再現)

(n‘∀‘)「ぎゃあああああああやめて!池Oみたいだからやめて!」

・・・・いや、再現度には自身があったんだけど;
そういや、知Oって赤ん坊の仕草にブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

(n‘∀‘)「電脳世界でそれ以上の発言はヤヴァイが危険。危険がデンジャー」

お、おう世知辛いな;
by ぽ村 (2017-03-28 01:44) 

ぽ村

同僚から貰ったベビーカーで初めておでかけ

毎度なんだが、出かけるたびに(n‘∀‘)とギクシャクする。

コッチは重くてor気を使って早めに先に行きたいのに、(n‘∀‘)がいつもと変わらず選択肢に迷って立ち往生するのが耐えられんのが原因。

散歩途中買い物したんだが・・・
(n‘∀‘)「ぽむちゃんはいつも即断即決で買い物するせいで、出費がかさむ」
わかたよ出費の500円、ヲレが払うよ
(n‘∀‘)「いや、これでいい(と、共用の3000円分の商品券げt)」
をいこら500円が3000円て何かがおかしいゴバーイゴバーイw

(n‘∀‘)「6倍だしおかしくない」
釈然としないが、ヲレが持っていてもガンプラしか買わないような気がするので、まぁ許してやる


あとガンタンクが最近比較的良く寝る。
前は深夜でも2・3時間おきにミルクを要求泣きしていたが、ソレがいまでは4・5時間。
おかげで(n‘∀‘)も結構寝れている様子。
ほんによかったでwww


しかしコレからなんだよな…夜泣きとか;

by ぽ村 (2017-03-29 02:42) 

ぽ村

~昨日~
沐浴上がりにガンタンクの耳のケア中

よーし、ベビー綿棒で湿気取りじゃww
動くなよー
ガンタンク「(( `,_・・´)フンッ)」

綿棒耳にグサ

ぎゃあああああ!
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

というわけで、心配で夜も寝られずに今日病院へ

なんということじゃああ
ケツ穴の処女を奪う前に、耳の処女膜もとい鼓膜をやぶってまうとはあああああ
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

医者「鼓膜⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!」

ああ、よかった・・・
(n‘∀‘)「いや、あの後は機嫌よかったし、だいじょうぶじゃろって」
いや、まぁ・・・

医者「せっかくだから、耳クソほじっときますねwww」

ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」


その夜、ガンタンク氏、興奮で全然眠らなかったでござる・・・
いや、大事無くて本当によかった・・・
もっと気をつけなければ;
by ぽ村 (2017-04-02 01:27) 

おかのん

詳細な案内サンクスw

うん、上手くいくとマジで6月末にいけそうw
色々やっては見たいけど、早く予約をしないとな・・・

出来ればちらっとでも会いたいものですw


by おかのん (2017-04-02 22:05) 

ぽ村

>>おかのん
さいだすかー
6月末・・・とりあえず、転向に恵まれることだけ祈ってるさー

>ちらっとでも
タイミンg

(n‘∀‘)「よめのかおみてみたい」

・・・コホン。
仕事のタイミンg

(n‘∀‘)「みたい」

・・・善処する方向で・・・
by ぽ村 (2017-04-04 00:56) 

ぽ村

ガンタンク「ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」

・・・今日はよくしゃべるっつか、声を上げるのう・・・前日夜更かしなのに起こされたぜよ;
(n‘∀‘)「今日、急にじゃぜ?(げんしけん二代目読みながら)」

ガンタンク「(・д・)ジーッ(遊ばんかいボケ)」

・・・ベランダに散歩いくかい王子?

ガンタンク「( ゚ ρ ゚ )ボーッ」
をを、日中は屋外で眩しいと目を開けなかったガンタンクが目ぇあけとるw
声は積極的に上げるし、今日だけで随分進化したのう

(n‘∀‘)「( ゚,_・・゚)ブブブッげんしけんおもしれえww」
by ぽ村 (2017-04-04 01:38) 

ぽ村

4月4日はあれだ。
ケコ―('A`)人('A`)―ン記念日だ。
しかし起きた朝から若干ケンカ。

理由はヲレが話を聞かなかったからだ(多分)
今後は気をつけんと欲す

ともあれガンタンクの攻撃が激しさを増してきた。
角度を変えての頭突きや、しゃぶった手で悪臭付きの引っ掻きと打撃と斬り・突きに精神ダメージとバリエーション豊富。

しかしでかいなコイツ・・・
9日での検診結果が気になる。


by ぽ村 (2017-04-05 03:37) 

ぽ村

箱1買って、キネクトで遊びはじめた(n‘∀‘)ηを見て
ガンタンク大興奮

あれね
自分も体うごかしたいのね

ZOOって動き少ない系のゲームはどうでもいい
スポーツ系の良く動く系はかなり喜んだ。
あやしがゲームしながらで楽になるといいなぁ

まぁそんなことはぜったいないだろうけど;


で、改定
あってよかった新生児ツール

・アンパンマンメリー
一月前まだ無用の長物だったモノが、この一ヶ月で若干ランクアップ。
10分程度なら大人しくさせてくれる。
その10分がどんなにありがたいことか。
親さんクソしたり洗い物したりできる。


・回転式の椅子
座ったままあやすと不機嫌になるウチのガンタンク。
立ってあやすと喜ぶ。
回転式椅子に座って、適当に目が回らない程度に回ったり反転したりすると大人しくなる。
赤子は重いけん。
省力化に使える…今のとこころは;
by ぽ村 (2017-04-08 01:29) 

おかのん

6月で決まりましたw
式日取りが23、翌日24から島入り、長く取れれば28まで。
離島に泊まるか泊まらないかで、逢えるタイミング違ってくるかな。そちらの予定が取れる&わかると会いやすいかもです♪

by おかのん (2017-04-08 09:39) 

ぽ村

>>おかのん
挙式できますかウラヤマシス(当方未挙)

23日とはそれまた慰霊の日(ローカル記念日)
天候に恵まれることだけ祈りたい
そして高湿度で息切れすれw

>予定
新婚旅行はのー
同僚他の連中に聞いてみたんだが
嫁さんに全部決めさせたほうがええで
旅行なんて贅沢、コレで数年はお預けと思うけー

それでも大丈夫良そうなら
日程の確保はコチラも意識しとこうかね。

コチラの6月の勤務は5月までわからんが、あくまでカレーの傍の福神漬け的なポジションで考えといてくれー

幸せな思い出作りが第一!





同棲経験ない(あるいは短期間すぎ)なら、相手の金銭感覚とか判断力・調整力が暴露されるターンよ新婚旅行。
互いの見えなかった部分や、歪みなんかが表面化するターンじゃけー
そういうのもひっくるめて
未来に向けての相互理解旅行にしてたもれー
by ぽ村 (2017-04-09 01:12) 

ぽ村

昨日は3ヶ月検診。

検診センターに行くと
その場には数十人の同時期に生まれた赤子が!

すげーな地元ずっこんばっこんすぎだろう

政府にはコンドームの販売禁止と赤ちゃんポスト設置推進を提案したい。

3ヶ月ともなると各赤子、見た目にかなり個性が出てきた感じ
ちっちゃいの(隣のママンは娘がまだ4キロいってないと不安そうだった)
目がでかいの
頭が超薄いの
超泣くの
もらい泣きするの
死んだように大人しいの

で、ウチのガンタンクはデカイに個性分けされるねコレ。
その場に居た赤子全てに大きさで勝てるんですけど;


で、検診で体重計った
7.5キロ・・・

でけーなをい;


で、本日は百日記念の撮影。
厳密には99日なんだが、100日は予防接種なんじゃ勘弁しろ。

撮影は・・・
カメラマンさん超頑張るんだけど、とにかくガンタンク氏笑わない・・・
さらに途中で
(^o^)ノ < おやすみーー
と寝て

さらに起きてはゲロ吐いて衣装を汚す体たらく;


あああ、まぁ
いいか


その場で(n‘∀‘)がヲレの実母(まだヲレと冷戦中)に質問したらしいが、ヲレが赤子の頃は一月目で5.5キロあったらしい(ガンタンクは4.3キロ)
ををいでけーな;

(n‘∀‘)「成長過程がぽむちゃんと一緒なんじゃない?」
そうか、170センチ行かん感じになるのか;
by ぽ村 (2017-04-10 23:05) 

ぽ村

本日は第二回予防接種。
ガンタンク氏
今のところ、病院に恐怖心を抱いている様子は無い


ブスッ
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

ブスッ(二つ目)
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

ブスッ(三つ目)
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

ブスッ(四つ目)
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」

すげー汗とともに予防接種終了

そして三分で泣き止むガンタンク。


ガンタンク、スゲー汗だぞ;
(n‘∀‘)「ていうか、それぽむちゃんの汗;」

わっ、ホントだー(手のひらでぬぐって)ホラみて。
もうこんなにヌレヌレwwwww

(n‘∀‘)「もうそのネタいいよ・・・・・・」


そうか新技を考えないとイカンなぁ
by ぽ村 (2017-04-12 00:24) 

ぽ村

12日午前4時頃、予防接種の影響かガンタンクが発熱。
MAX38.7℃

夫婦で明け方ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノするも、以後は体温下がりまくって、37.1℃に。

・・・うーん病院なら仕事を休もうか考えたが、コレは・・・


と、朝に病院へ電話
病院「平熱に戻ったなら様子見でドゾーwww」

・・・ですよね;

なので午後から仕事へ;

その日、ガンタンクは良く眠りよくグズり、ミルクをあまり飲まなかったそうな
心配しただろうなぁ(n‘∀‘)・・・
明日には元に戻っていると嬉しいんだが。
by ぽ村 (2017-04-13 02:27) 

ぽ村

二度目の予防接種以降、ガンタンクの性格が変わったでござる・・・

以前の風呂
ガンタンク「ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」
今の風呂
ガンタンク「・・・ブッスー」


以前の嫁抱っこ
ガンタンク「( ゚ ρ ゚ )ボー」
今の嫁抱っこ
ガンタンク「ヽ(`Д´)ノプンプン」

で、ヲレが抱くと落ち着く
んー
抱き方の問題かなと試行錯誤の結果、嫁の抱き方が背中曲げすぎで苦しいかもという結論。

改良の結果、嫁抱っこでも怒らず。

んーしかしコレ、難易度ががって着てるんでねーの?
ヲレも出来るだけフォローしてるつもりなんだ、嫁の体力が心配でござる;
by ぽ村 (2017-04-14 23:53) 

ぽ村

ガンタンクの性格が戻った
夫婦揃ってε-(´∀`*)ホッ

そしてガンタンク氏、テレビをガン見するようにあったでござる

(n‘∀‘)の遊ぶFF15もガン見。

ガン見する姿勢がムチウチになりそうなんで心配なんだが。。。
明日は親族交えての生年祝いか。
by ぽ村 (2017-04-15 23:39) 

ぽ村

今日は生年祝い。

親父(72歳。地元語でトゥシビーって暦準拠)とガンタンク(100日。当日は105日)のを一緒に。

色々とイベント多すぎ&大げさすぎな感じがしたが、良い会になったような気がしなくもない。

親父は尊敬する兄が重病で来れなかったのが寂しそうだった。

ガンタンクは超大人しかった。

余興や挨拶とかもヲレはやったが、挨拶は漠然と考えていた割に良い事言えた感じ
親父のコメントは・・・まぁ親父はドコまでも親父でなんかホッとした。
by ぽ村 (2017-04-17 00:41) 

ぽ村

今日一日くらいはゆっくりしたいと思っていた休日の今日、
ガンタンク氏を風呂上りに綿棒で耳の湿気取りしたところ・・・


ヲイなんだ、この、右の耳の穴だけスッゴイ量の湿った汚れ・・・

・・・・・耳垂れ?

をおおおおおおい!中耳炎かよ?!

それならここ数日性格変わったような行動も合点がいく;
ネット「はよー耳鼻科池」
オス!

で、耳鼻科。

ヲレが先に一人で受付したのが14時
家で二時間ほど待機して16時に病院
そして呼ばれたの17時過ぎ・・・
いや、耳鼻科はこんなもんだよね;

結果
医者「多分、同じ寝相で寝てて耳に湿気が溜まっただけだわ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!」
ε-(´∀`*)ホッ

・・・しかしソレも中耳炎の原因じゃね?;

(n‘∀‘)「また今回も何も無かったね・・・」
うむよかたw
(n‘∀‘)「時間を返せ」
ぐっ・・・・・
無駄だったとは思わんぞ・・・
by ぽ村 (2017-04-18 00:29) 

おかのん

あいも変わらぬ良パパぶりですなw

ところで予定が変更。
26から宮古島で、28の午後から本島に入ります。
で、29AMはちゅら海水族館、30の昼帰るので、28夕か29夕どちらかに会えるといいなあ。と。

中耳炎は自分でやりました。辛かったなあ・・・
見てさえ貰えればアレを防げるとしたら、「念のため」は一生モノです。何もないのが一番ですよ♪
by おかのん (2017-04-20 19:38) 

ぽ村

>>おかのん
良パパ・・・;
最近オムツ替えを(n‘∀‘)に任せきりで、こないだ10日ぶりくらいにやったら手順忘れていたり;

ここ数日は風邪で碌に抱っこもできんが・・・

>宮古
良い手順でねーの
同時期、本島の南部では某48の総選挙でホテル確保が難しいらしいけー良い選択かもー

28か29か・・・
まだ勤務の日程は出てないけど、複数日あるのは嬉しいねw;
お互い無理しない方向で会えるといいんだが


>中耳炎
周囲の4・5人に一人は経験者居る印象
苦労話も聞けるので、緊張感を持って予防に当たれていると思いたい。
by ぽ村 (2017-04-21 23:12) 

ぽ村

ガンタンク氏、ガン見を先週頃から始める

テレビやら
キネクトで遊ぶ父母やら
アンパンメリーもガン見。
ヲレの作ったドムも
ついでに風呂に向かうヲレの(・∀・)チンポー!!もガン見。

・・・(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
(n‘∀‘)「ぽむちゃんまた風邪ー?」
ううう喉が痛いのさ。
熱はないけど、インフルエンザB型とか心配だから明日病院行ってみよかね・・・
by ぽ村 (2017-04-22 00:18) 

ぽ村

午前中に病院でインフル判定するも陰性でε-(´∀`*)ホッ(なお熱発はした模様)

薬で寝たり起きたりで悪寒を感じつつプラモ。

って板ちげーよwwww


感染しないように遠目にガンタンクを見守るヲレ。
しかし沐浴はヲレがメインの仕事で
じゃぶじゃぶ・・・

ガンタンク、(n‘∀‘)にチンコ洗ってもらうとき((n‘∀‘)の方が指が細いので向いてる)本当に良い笑顔するなぁ・・・

ヲレに似たのかな。。。
by ぽ村 (2017-04-23 00:12) 

ぽ村

今日で三連休おしまい

しかし大腸検査に風邪で三連休どころではなかった;

ガンタンクの直接の世話を目の前で(n‘∀‘)にまかせっきりだったのが歯がゆくてしょうがない;

体調は良くなってるんだが、明日から勤務・・・
ううううなんともタイミングの良い風邪よな・・・;
by ぽ村 (2017-04-23 21:59) 

ぽ村

長丁場の仕事終えてヘロヘロで帰宅したらば(n‘∀‘)も随分ヘロヘロでござった・・・

ガンタンクがろくに昼寝もせずに機嫌良し悪しを繰り返していたらしい

22時頃にようやく寝かせると、いつものゲームするのかと思いきや、(n‘∀‘)も寝るとのたまう

これから大きくなるとデカイ&自立移動可能&起きてる時間長いなんだよな…
(n‘∀‘)の体力とか、先が思いやられるぜー;
by ぽ村 (2017-04-25 01:57) 

ぽ村

ガンタンク氏、本日初めてヲレの実家に出向の由

二時間ほど滞在。
最初はネコかぶって大人しかったが、次第に暇でムズがったり、テレビ画面に狂喜したりとまぁ色々暴れてくれた。
ウチの親も喜んでくれた。
お袋とはまだ冷戦中。
いつまで続くんだろう

ガンタンク「ガー!ガー!」

・・・・うむ?
こやつ、声がかすれてないか?
(n‘∀‘)「ホントだ」

風邪かのう?
(n‘∀‘)「熱無いけどー。(ggってる)赤ん坊は声が枯れやすいから心配しすぎなんだって!」

そうか、そうなら良いんだけど;
by ぽ村 (2017-04-27 01:40) 

ぽ村

朝になると声枯れも咳も悪化したガンタンク氏、近所の病院へ。

医者「熱なしで喉の風邪ですねーw」
と、軽めのシロップ薬を処方される。

ミルクに混ぜて飲ませると・・・

副作用で爆睡

いや、心配になるほど爆睡。

声出さないのが一番なんだから、良い事ではあるんだけど;


あと、別用でウチに寄ったお袋が、病院言った件でなぜかヲレを嘘つき呼ばわり。
こっちも(n‘∀‘)が証人で、嘘ついたハズはないんだが、口論は平行線。

冷戦はどうやら悪化しそうだ。

頼むから悩み増えるのは育児だけにしてくれよ;
by ぽ村 (2017-04-27 23:32) 

ぽ村

風邪に悩めるガンタンク氏、食欲だけは旺盛の由


(n‘∀‘)「ミルクの消費量が激しくて出費ひでー」

んむ、8,2キロある(こないだ病院で測った)もんな。。。

(n‘∀‘)「なのでより低価格ミルクに切り替えるプランを提案する」
いや、ヲレは今のままでもいいと思うが;
ミルク代出すよ?

(n‘∀‘)「じゃあ試しで一缶だけ」

ということで、価格抑えたミルクを買ってみることになった。
だいじょうぶかのう;
by ぽ村 (2017-04-29 21:43) 

ぽ村

ガンタンク「(喰らえ!氏ね!)きゃあー うーん♪」
(n‘∀‘)「( ゚∀゚)・∵. グハッ!!(萌死)」

声がまだ本調子じゃないな・・・

(n‘∀‘)「むほおおおおおおガンタンクかわいいいいいいい!」
ガンタンク「(ちょろいもんやで)」

・・・(アマゾンで陸ジム買いたい・・・しかしなぁ・・・うううむ)

ガンタンク「(このミルクキャリアーは全然氏なないな・・・ならば喰らえ新兵器!)ぺしくぺしく」

・・・・・?

ガンタンク「ぺしくぺしく(左手をノールックパンチ連打)」
をを、倅よ、もっとこう、手首だけの動きに集中したほうが良いぞ?リズミカルにスピーディーに、そしてアクセントを入れてだな

(n‘∀‘)「(察して)へんなこと教えるなああああ!」

プロオナニストッ?!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


ガンタンク「(なにしとんじゃワレら・・・)」


(n‘∀‘)「あとなんかおなか痛い!」
・・・え、持病?
:(;゙゚'ω゚'):
by ぽ村 (2017-05-02 01:25) 

ぽ村

~沐浴中~

ガンタンク「ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」
(n‘∀‘)「(;^ν^)ぐぬぬ…」

・・・・ガンタンク、チンコ洗ってるときにすげー良い顔で笑うなぁ・・・(かつ大人しい)

ガンタンク「( ー`дー´)キリッ」
ん?
(n‘∀‘)「ファッッッ?! ぽむちゃん、ガンタンクのチンコがか、固いんですけど?!」
ああ、勃起だろ。
(n‘∀‘)「いや、赤ん坊でしょ?!」
http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/mankoaraikata_20120814.jpg
(n‘∀‘)「うそおおおお?!」

いやホントホント気持ちいいかガンタンクぅ~(と、言いつつ手コキ開始)

(n‘∀‘)「Σ(゚∀゚ノ)ノキャーやめて!虐待だし!」
(・д・)チッそう?まぁいいだろ。赤飯でも炊く?
(n‘∀‘)「・・・・・?」
知らんか。
まぁいい。
精通のときまでとっておこう。
by ぽ村 (2017-05-03 22:08) 

ぽ村

コストダウンのミルク、ガンタンク氏には不評らしい。

(n‘∀‘)「・・・・ミルク、飲む回数も量も減った;」
うおう;
元のヤツの方飲ましてみる?
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
ガンタンク「グビグビ。ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」

(n‘∀‘)「飲みはするけど、やっぱり前より減った;あと、最近飲んだ後に吠える。謎習慣やで」
ビール飲んでプハーみたいなもんでね?



で、本日義母がオムツ差し入れに参上
ありがたやありがたや・・・・

ガンタンク「オギャーあああああああああああああああ!!!!!!!!」

なんか義母に抱かれた途端、信じられんほど泣き出すガンタンク氏。
義母「あらまぁ。人見知り開始かしらねぇ?」
(n‘∀‘)「(いや、香水の匂いキッツイからだと思うで・・・)」
しかしまぁ恩人なのに赤子は容赦ないで。。。。
by ぽ村 (2017-05-10 02:05) 

ぽ村

本日休日はOニー生命に学資保険のご相談。

っつか、その場で契約でも良かったんだが・・・

近所の保険のO口でも良かったんだが、駐車場いつも満杯&ネットで色々下調べした結果、Oニーでいいよねと。


で、Oニー生命の入っているビルに来ると満車の巻
仕方なく近くの有料駐車場。

で、ビルでOニーの入っているフロアに入ると・・・
いや、ココ、顧客とか来ないでしょ;
的なすげー静かなオフィスフロア。
場違い感がすごい。

受付も受話器のみ。

受話器「アポは?」
ねーよ。ダイレクトだ
受話器「待ってろカス」


で、会議室的なところに通されて、アドバイザーさんとお話

アドバイザー「ライフプランとかある?」
いやまぁぼんやりと・・・

アドバイザー「年収他収支もってこいや。学資保険とかそこからやで・・・ちな二人目とかある?」
・・・(/ω・\)チラッ
(n‘∀‘)「( ´゚д゚`)エー」
要相談の由

アドバイザー「相談後に出直し( `・∀・´)ノヨロシク。あと、ドル立てとか色々あるから検討( ^ω^)よろしくだお」


・・・んー
学資保険って保険会社的に旨味少ないんだけど、メインターゲットは長期にわたる世帯の情報収集なんだよな・・・
子供の情報、親の経済力、これまたまぁ色々手中にすれば、他のプランへの突破口的な・・・
ドルか。。。
個人的にはヒラリーならこうも悩まなかったと思うが。


(n‘∀‘)「ハァハァ(*´д`*)Oニーって言うからには、プレOテのゲームとか、契約成立でもらえたりするよね!?」
わけねえだろ;
(n‘∀‘)「いやもらえるきっともらえる」
・・・オメーに金渡すから、ねーちゃんとファックさせろっつーて、通るか?
(n‘∀‘)「無理ゲー」
それといっしょやさ
(n‘∀‘)「でももらえるかもよ?ぽむちゃんあの人に聞いてみて」
しんでしまえ
(n‘∀‘)「」
by ぽ村 (2017-05-11 00:41) 

ぽ村

ガンタンク氏、頭部のキープ力が強まって、うつぶせで簡単に頭を上げられる由。
(n‘∀‘)「きゃわわわwっわわっわわわわあwww」
ハイハイももうすぐだと思いたい。

あと、来月から開始されるであろう離乳食の訓練に、今日から訓練開始。
訓練っつーてもおさじをしゃぶらせるだけなんだけど。
ちょっと慣れてきたら、ミルクとかおさじで飲ませてみようか・・・
しかし液体だと上手くいくだろうか;
by ぽ村 (2017-05-12 21:34) 

ぽ村

AM5:00
(n‘∀‘)「またミルクかああああああああ?!!!!」

という、叫び声で飛び起きるヲレ

あわてて(n‘∀‘)とガンタンク氏が寝る寝室へ向かうが・・・

(n‘∀‘)は爆睡
ガンタンクはモガモガしている


・・・寝言だった模様;
寝てるときに大声で起こされたガンタンク氏はダイジョブなんだろうか;
by ぽ村 (2017-05-15 00:00) 

ぽ村

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

学資保険に入れるだけでなんでこんなに手間取るんじゃ・・・

Oニーの方は、結局全体的な保険をOニー主導で見直せって感じになるので見送った。
なのでOけんの窓口に行ったら
「学資保険?扱ってねーよw」

他の保険案内所もアカン感じ
というか、扱っていても評判悪いところしか扱っていない。
マジでしんでほしいっつか、そんなに学資保険嫌なら全部消せよっていう・・・
by ぽ村 (2017-05-16 00:26) 

ぽ村

本日ガンタンク氏、三度目の予防接種の由

13時30分開始なんだが、医者が10分ほど送れて到着。


待合室で一時間ほど待ったが・・・なんだ、こう・・・
ガンタンクってばデカイな・・・そこのあんよしてる推定一歳オーバーのお子さんと同じくらいの大きさだったりする。

看護婦も「大きいねーwwww」
と言う。

で、お注射
ガンタンク「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!」
・・・・しかし、ほとんど一瞬で泣き止んだ。
をいこらまじか
先月より泣かないんだけど・・・

しかし先月のは夜間に発熱したんだよなー
心配だにゃー
生きてるか不安になるくらい良く寝るし・・・
by ぽ村 (2017-05-16 23:22) 

ぽ村

(n‘∀‘)「 外 食 したいんごおおおおおおお!」
何が食いたいんじゃ
(n‘∀‘)「焼肉食いたいんごおおおおおおお!」
まぁ赤子連れは無理ね

(n‘∀‘)「居酒屋で酒飲まずに飯だけ食いたいんごおおおおお!」
ヲレもチミも子供を居酒屋に連れて行くの反対ね。

(n‘∀‘)「フードコートとかなら赤子連れおkんごおおおおお!」

そっちは検討しようか

(n‘∀‘)「あと生理再開したんごおおおおおお!」
Σ( ゚∀)ゲッ!!
by ぽ村 (2017-05-20 23:41) 

ぽ村

(n‘∀‘)「 家 計 と か 管 理 し た ほ う が い い か な ぁ 」

出たな(※ウチはまだ夫婦で個別会計です)
ガンタンクを連れて一人で買い物に行かけないと、そっちで財政管理する意味合いが薄いな。

(n‘∀‘)「支出入が把握したいんだよ。ぽむちゃんの通帳…」
・・・記帳してくるから待ってろ。
嫁が仕事やめて半年以上。
自身の財布の困窮と保険加入他、財政が気になるターンが増えてきたからだろうか?

まぁ
ええ

しかしヲレの収支見て何を思うだろうのう・・・
by ぽ村 (2017-05-23 01:40) 

ぽ村

・・・長い・・・休日やった・・・

午前中は早くから起床して、耳鼻科へ
(n‘∀‘)の以前から心配だった症状と、ガンタンク氏の耳掃除

帰宅後、近くのジャスコ(アレをイオンとかまじで読みたくないw)のフードコートへ

ついでに家電量販店でデジカム購入

帰宅してもまだ午前中w

・・・・午前中で2日分の仕事をした気分だ・・・


で、昼寝して起床後、ガンタンクの入浴準備中に事件が・・・


(ヲレが浴槽とか準備中)

・・・・5㌧

(n‘∀‘)「きゃああああああああ!ガンタンクがちょっと目を離したらソファから落下あああああああああ??!」
ガンタンク「ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」
ぬおおお傷とかどうよ?
どこ打ったよ?頭?!
(n‘∀‘)「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ見てないからわかんない!うつ伏せで落ちてたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ」
ガンタンク「ケロッ」
をををい、てめぇもすぐに泣き止むんじゃねぇよ余計に心配だろうが
とりあえず病院にTEL

病院「断言できないけど大丈夫でね?」

・・・・うーん・・・・
とっりあえず風呂入れようか・・・

ジャバジャバ


・・・・やっぱしんぱいじゃぜよ
(n‘∀‘)「近くの病院に聞いてみる?」

近くの病院A「うち基本内科なんでー」
近くの病院B「うちレントゲンとか無いんでー」

大病院様「うち小児科午前中で終了しててーw。救急なら良いけど、担当医は専門外よ?」

悩んだ結果、Bのほうへ。
受付のお姉さまの『なんで来たんだよクソが』って態度が忘れられません。

うっせーな
大病院様でも救急だとレントゲンとか撮ってくれないんだよ!


医者「んー・・・・・・・・色々診る限り、大丈夫と思うんですけど。しばらく様子見て嘔吐や痙攣とか顔色が悪くなったりしたら救急車呼んでください」
そこで一応ホッとした。

(n‘∀‘)「今日はビックリしたで・・・」
まだ安心できんだろ…ビックリしたで済めばマジで良いんだけど・・・

by ぽ村 (2017-05-24 00:19) 

ぽ村

職場の同僚「ぽむさんちの子、寝返り打ちました?」
あああ、そういやそっちも今年一月の子がいたね。
うちはマダだねぇ。
自力で横寝くらいはできるようになったけど
そっちは?
同僚「うちはもう出来ます。3週間前くらいからかな?」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
はえええ・・・

同僚「ぽむさんちの子は大きさどのくらいで?」
9キロくらい?
同僚「でっかw大きいから寝返りしにくいんですかね?・・・ん?でも」
( ´д)ヒソヒソ(д` )
情報を統合した結果、さほど体格は変わらないという見解で一致。

同僚「いやでも、平均は4ヶ月半って言いますし。半年くらい出来ないって子も居るって言います」

おういぇ。
ヲレも寝返り<一人座りの優先度やわ
同僚「寝返りするようなると、体がシュッとしますよ?」
まじか

帰宅後
ということで、寝返りちょっと遅れてるかも的な
(n‘∀‘)「(P5やりながら)フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン」
体がシュッとするんですってよ
(n‘∀‘)「いやブヨブヨかわいいから別にいいよ」
あそう

しかしまぁ・・・
他人の子は気にしないようにと肝に銘じていたつもりなんだが、やはりこういう情報は気になるのう・・・

変に義務感とか背負って、まくしたてて育児のハードル上げるのはどうかとも思うんじゃが。
by ぽ村 (2017-05-26 23:38) 

ぽ村

夕方頃、ガンタンク氏のおもちゃの一部が誤飲の可能性あるか無いかで夫婦でちょいと険悪に。

おもちゃについてる紐で、紐の先端に小さな布があって、ソレを誤飲するんでね?切っといたほうがよくね?
とというヲレの提案に
(n‘∀‘)「このくらい問題ねぇだろ」
と反論。

とりあえず切って、嫌がらせに切った紐部分をガンタンク氏に与えようすると
(n‘∀‘)「ちょっと待ってそれは問題ある」
とのこと。
いや、だから、切ったか切らなかったかだけで、問題は起こるだろうが・・・
と、まぁもう些細なことで揉める揉めるw


お互いが子供のことを心配してのケンカなら、幸せなケンカよなと思う。
by ぽ村 (2017-05-29 01:51) 

ぽ村

愛号をををををををををををを!!!!


休日に家事にいそしんでいたら、
腰痛を患ったでござるううううううう

あれほど気をつけていたのにいいいいいいい(血涙)

洗濯物を洗濯機から取り出していたところ、突然腰が抜けて下半身に力が入らなくなり、その後も足回りが踏ん張りきかず、そのまま近所の整形外科へ

医者「骨には異常なし。筋肉だね。腰椎椎間板症っと」

ヘルニア違うの?
医者「リーチ状態。向こう4・5日ほど安静にしてろ。仕事?ツモしたいならドーゾ?」

ということで、フツーの仕事も含めて一週間近く休むことに。

マジか・・・
腰痛・・・
マジか・・・

っつーか、ガンタンクも抱けんでロクに育児できんのだが・・・(n‘∀‘)が過重負担で腰痛やらないことだけ祈りたい。
by ぽ村 (2017-05-31 00:30) 

ぽ村

腰痛2日目

腰の方は薬が効いているのかそれとも改善してるのか、あまり痛くない・・・しかし起き上がるときが変な痛みがある;
そして手首・・・特に右手首に痺れに似た軽い痛みが走る

これは・・・うーむ長い付き合いになる違和感なんだろうか・・・

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、明日はガンタンクが5ヶ月だよ!」
ああ、そうね
(n‘∀‘)「離乳食開始だよ!」
お、おういえ(ドキドキ)
by ぽ村 (2017-06-01 01:06) 

ぽ村

本日よりガンタンク氏が離乳食開始。
デジカムセットしてっと・・・

はい、10倍粥アーン

ガンタンク「(これ以上に無いくらい不愉快そうな顔して)( ゚д゚)、ペッ」
んむ、やはりダメだったか・・・
粉末ジュースいってみる?
(n‘∀‘)「桃味!」
ほいさ

ガンタンク「(なんやこれ?!という怪訝そうな表情)グビグビ」
よっしゃ、いけたな。
しかし10倍粥とか作るの手間隙かかったのにコレは拷問やで

(n‘∀‘)「で、ぽむちゃん腰は?」
・・・ケツ筋~太ももの裏にかけて変な麻痺があるな・・・
とりあえず、明日また病院いってみるべ
by ぽ村 (2017-06-02 00:03) 

ぽ村

本日ガンタンク氏は離乳食三日目。
2日目は・・・まぁ、10倍粥の作成に手間取ったよ・・・

で、本日
ガンタンク「お粥( ´)Д(`)むしゃむしゃ」
(n‘∀‘)「をを、すごい!ふたさじ目も食べた!」
3さじ目はやめとけー。
ひとさじづつってー指示じゃけん

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(よこせってんだ)」

食後

ヲレ、ガンタンクの隣でゴロゴロしながらマンガ。
・・・やべえ、鉄鍋のジャン、やっぱ面白いわ・・・
ガンタンク「(・д・)ジーッ」

をを、倅よ。
この奇乳が気になるか?wwww

モヤシの秘密とかwww
煽り文がバカくせぇwww

ガンタンク「(・д・)ジーッ」
をを、ガンタンク・・・・・・って、
えええええええええ?!



をい、そこのタブレットでP5の情報集めている(n‘∀‘)よ、ガンタンクが寝返りうって、鉄鍋のジャンみとるぞwww

(n‘∀‘)「うおおおおおすげえええええ嬉しくねえええ!」
寝てる間に落下とかしそうだなぁああああああああ


ということで、寝返り打つガンタンクは面倒レベルが上がった!
by ぽ村 (2017-06-03 22:51) 

ぽ村

腰痛で仕事休んでたが、6日に復帰できそうな話。

しかしまぁ・・・ちょうど一週間家にこもりきりだったが…

色々実感したこととかある。

・一日が長く、そしてあっという間
ガンタンクの相手していると長く感じるが、終わってみるとかなり時間が過ぎ去っているとこに気付く。

特にまだ午前中の意識なのに、いつの間にか15時くらいだったりする。


・閉鎖的である
とにかく家の中でほぼ色々止まってしまう。
これは虐待とかあっても外に出ないよな・・・とかマジで実感した


・楽しみが少ない
というか刺激が少ない。
TVが面白くないとかなり息が詰まる。
ソコは夫婦そろってインドアだから逃げ道も沢山あるんだが、インドアで無い人達はたいそう苦戦しそうだなと思う。


・食事…
外食が基本できない。
自分で作った食事はあまり楽しめない。
良い意味での計算外がないからだ。
(n‘∀‘)の為にレシピ増やそう…
そう思えた。


しかしまぁこの5日間ほどは心苦しい大ラッシュだわ
腰痛の悪化が怖くて、ガンタンクの面倒が見れない。
特に重労働の入浴で協力できないのが申し訳ない。


でまぁ、ガンタンクは離乳食4日目。
10倍粥作るの面倒なので、今回は市販のカボチャペーストを与えてみる。

ガンタンク「(;゚∀゚)=3ハァハァ」
をを、かなりあ味わって食ってる感。
美味しいみたいだの?
2さじ目ドーゾ
ガンタンク「(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
(n‘∀‘)「(ggってる)・・・・ぽむちゃん、カボチャは10日目からってよ?」
えまじ?
(n‘∀‘)「4日目は10倍粥2さじだって」
う・・・む・・・・そういうことちゃんと書いとけよ商品・・・
しかしガンタンク氏、おさじを見ただけで興奮するほど離乳食を楽しんでいる様子。

ヲレが赤ん坊のときは、離乳食がスムーズに行かずにそれまでの成長にブレーキがかかったそうな。
んーガンタンクはそういうことないかのう?

by ぽ村 (2017-06-04 23:16) 

ぽ村

明日から職場復帰なんだが、大丈夫かのう・・・
腰にはまだ違和感あるので、再発がマジで怖い;

コルセットもしたままの仕事は難しいだろうなぁ;


ガンタンク「(。A。)⌒Y⌒ ゴロゴロ」

をを、寝返りも随分スムーズに打つようになってきたなぁ

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、最近夜更かし杉。ウラマシス」
いやしかし、深夜のミルクとかフォローしとるが・・・
(n‘∀‘)「なんか今日イライラするわ」

・・・あの日では・・・
by ぽ村 (2017-06-05 23:32) 

ぽ村

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(ぐおおおおおおおお離乳食よこせええええええええ!)」

とまぁこんなんで離乳食が大変好評なんである。

ガンタンク「(お粥ううううう!カボチャペーストおおおおおお!)」
今を遡ること40年前、赤ん坊なヲレは離乳食への移行がうまくいかず、そこで過剰な成長が止まってしまったそうだ。
いやまぁ産後一月で5.5キロって我ながらすごいスコアだと思う。

同時期のガンタンク氏より1キロも重い;


(n‘∀‘)「寝返りもしょちゅう打つ。目を離せん;」
あああそうね。
仰向け→腹ばいは得意っぽいけど、その逆は苦手っぽいね。
腹ばいのまま、姿勢保てずにうなってることも多いし;
(n‘∀‘)「あと、ぽむちゃんも可能な限り一緒に寝るべき」
ほえ?
なんで?

(n‘∀‘)「夜に泣き出したらミルク作る係が居ると便利だからに決まってるじゃろww」

そう、そこかえ・・・

by ぽ村 (2017-06-10 22:53) 

休む5

おひさしぶりです~♪

久しぶりなのでココのコメントを上から全部読んだら…おかのんさんに春が!!おめでとうございます!!!
めでたいですね♪

あと腰は大丈夫でしょうか…。こっちはめでたくない話ですが…。ご自愛ください。

お子さんが今のまま>うちの嫁さんも同じこと言ってました。子育てのストレスはすごかったけど赤ん坊のままが良かったとか。男親的には少し大きくなった方が楽しいですけど。息子とアホな事でじゃれ合ってると、嫁に「どっちが子どもかわからない」と突っ込まれます。

ベッドから落下>うちの子も4~5回やってます。そのうち一回はソファの背もたれの上からフローリングに落下(!)しました。ソファの件は完全に親の不注意です。ケガなくてよかった…。以降反省し、ソファは常にベッド状態に(ソファベッドだったので)。寝てるときのベッドからの落下は防げなかったりしたので、あらかじめ床に布団やクッションを敷いていました。

消毒>ちょっと専門的に勉強しているので一言。薬用せっけん〇ューズとかを使用されているということでしょうか?ああいうせっけん類の殺菌効果は気休め程度ですので過信せぬよう…。手指用のアルコールでも使用しない限り数十秒で消毒はできません。〇ァブリーズなんかも同様です。効果が出るまでおそらく10分以上放置しなければ殺菌効果はありません。
手の場合はきちんと洗浄することが何より重要です。しっかり手を濡らす→普通の液体せっけんでOKですので30秒以上かけてこすり洗い
という工程で十分です。すすぎもしっかりしてくださいね。
by 休む5 (2017-06-12 11:46) 

ぽ村

>>休む5
いらさい久しぶりw

この数ヶ月ちょっと色々ありすぎてヲレでもついていけん。。。
そして数ヶ月前が遠い過去のようにも思える・・・(遠い目)

>落下
やはりみんなやるのかなぁ…
背もたれからの落下は青くなったろうな。
コッチはそれから後、結構気を使って対策した。
しかし死角が潜んでるんだろうな・・・

>消毒
情報サンクス
ミルク作るときとか基本は手指消毒液使ってるわー

安心とか衛生面とか考えるとかなりコスパ高いと思う。
あまり無菌育成も良くないと言われるが、さすがに病原菌は違うだろうと;

by ぽ村 (2017-06-12 22:20) 

ぽ村

昨日一昨日と、転落防止や暑さに備えての模様替え。

腰の再発を怖がりながら、まぁそこそこ重労働を。

おかげで冷房の部屋でテレビを見ることが可能に。
そしてガンタンク氏がそこそこゴロゴロできる場所も確保。

ガンタンク「(つд⊂)エーン(訳:抱けやボケ)」
・・・こんな要求、前はしたか?
(n‘∀‘)「うんにゃー。あれじゃない?後追い的な」
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
寝返りだけで目が離せなくなったのに、そんな一気にハードル上げる系?
ガンタンク「(つд⊂)エーン(いいから抱けっつうんじゃボケ)」
・・・ほーらおもちゃだよー
ガンタンク「ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ(くっこんなものでッ!)」
いやーチミ10キロ近くあるから、おいそれと抱き上げると腰が死ぬんだよねーw

・・・この方法も長持ちしない方に一票;
by ぽ村 (2017-06-12 22:34) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンクの歯が生えてきてる」
ん?いつの間に
(n‘∀‘)「前から言うとるやん」
そういやそんな話もあったような・・・
で、どうするんだ歯磨き
(n‘∀‘)「ああ、そうか・・・とりあえず、買ってある乳児用歯ブラシでもあげてみる」
・・・磨かないのかよ;
(n‘∀‘)「おしゃぶりみたいにして、その後の歯ブラシへの抵抗感を少なくするのが狙い」
おお、将を得んとすれば馬を射よ・・・だっけ?

ガンタンク「(´~`)モグモグ(なんじゃこれおもしれえええw)」
をを、気に入ってくれたらしいぞ?
っつか、もうええだろ。
(ヒョイ)
ガンタンク「(´;ω;`)ウッ…(なにすんじゃい、わいのオキニ返せ)」
代わりにおしゃぶりでも食ってろ
ガンタンク「(#゚Д゚)(これちゃうわ!!!)」
まぁしかし本当に手間がふえたもんだ・・

by ぽ村 (2017-06-15 01:30) 

ぽ村

一月に一度の実家訪問

親父がえらく喜ぶ
お袋が一人、台所で昼食作っているのがなんだか可哀想

(n‘∀‘)が居場所なくて居心地悪そう。
はよ慣れろ


ガンタンクは愛想振りまきまくる
泣き顔が珍しいと、親父にガン見されるくらい笑う
っつーか、愛想笑いみたいに仕方なく笑う
なんてもん覚えるんだ貴様


で、色々貰った帰りの車の中・・・
(n‘∀‘)「ファッ!!!!?ぽむちゃん、ガンタンクの襟に赤茶色のシミが!」
・・・ひょっとして血?
(n‘∀‘)「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」
ガンタンク「(おっと、ウンチ)ブリブリブリ」
(n‘∀‘)「ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!お、オムツから、ウンコ超メルトダウンなんだけどおおおおおお!!!」
ガンタンク「(眠いンゴおおおお!糞が気持ち悪いンゴおおおおお!)(´Д⊂ヽウェェェン」」
高速道路走ってるんだぞどうせえっちゅうんだ・・・

とまぁそんなこんなでようやく自宅到着


検証の結果・・・

血っぽいのは実家の庭の木の実が落ちて、ついた色っぽいので解決

糞は・・・・・・
チャイルドシートを入念に洗いましたはい;
by ぽ村 (2017-06-18 01:56) 

ぽ村

今日はガンタンク氏の予防接種

ところが出掛ける直前に夫婦喧嘩をしてしまい、嫁を泣かせてしまったでござる反省


仲直り後に病院へ
予防接種自体は割と無事終了
っつかガンタンク泣かないのうマジで…
次回は8月か。
by ぽ村 (2017-06-21 01:44) 

おかのん

もー鬼のように忙しくて、パソコンさえ広げず2ヶ月w
明日式です。
めっちゃキンチョーする・・・

籍は9日に入れてきますたw
書類上はもう夫婦です♫
by おかのん (2017-06-22 15:29) 

おかのん

あ、休む5さん♫
どもですw
by おかのん (2017-06-22 15:31) 

ぽ村

>>おかのん
これまたおひさw

えーっと、本日挙式ったんですねオメw
挙式準備~新婚旅行ってのは華やかさとは裏腹に、夫婦が一番衝突するシーンが多いターンだそーで

戦争だったじゃろう、しかし幸せだったじゃろう
そんな意味でもお疲れ様です。
そしておめでとうございます(不快・・・ならぬ深いw)


本土の結婚式は近親者2・30人程度でしめやかに行う奴なんだろうか?
妹の出で一度しか顔出したことなくて…;

沖縄の100人以上集めてドンチャンするタイプの奴は何度も顔出してるんだが、本土のも良いなとおもったもんさ~
by ぽ村 (2017-06-23 21:44) 

おかのん

まさにその近親者のみでしたが、無事終わりますた♫
とはいえそれでも忙しかったですw
明日から宮古島、そして29はお願いします!
by おかのん (2017-06-25 19:22) 

ぽ村

>>おかのん
今日は地震もあって落ち着かなかったろうのう

旅先では紫外線対策を入念にな~
お気を付けてんw
by ぽ村 (2017-06-25 22:32) 

ぽ村

ガンタンク氏、今月に入って横寝が大ブーム。

っつーか、あおむけで寝ているところ見たことが無い;

(n‘∀‘)「ぽむちゃん一緒にねよー!」(※ぽ村 の仕事柄、いつも別部屋で寝てます)
いいけど、意味ないぞ?
(n‘∀‘)「??」

AM3:00

寝に来たぞー(つ∀-)オヤスミー
~10分後~
(n‘∀‘)「イビキうるさい!出てけ!」
・・・(ΦωΦ)フフフ…最初からわかっていたこと・・・(孔明風に)
by ぽ村 (2017-06-25 22:44) 

ぽ村

ガンタンク氏、ハイハイを開…始…?

(n‘∀‘)「移動はするようになったけど…」

ガンタンク「(。A。)⌒Y⌒ ゴロゴロ」
横移動だねぇ…
ガンタンク「(ハイハイもいったるでー!)」
…ムーンウォークハイハイだねぇ…

四肢の連動がうまくいかず、バックしていくでござる…
by ぽ村 (2017-07-02 01:23) 

ぽ村

【悲報】ガンタンク氏、転落【一カ月ぶり二度目】
日曜に (n‘∀‘)が目を離した隙にガンタンク氏、ムーンウォークハイハイを駆使して転落。
今度はベッドから;

とりあえず元気そうだった&情報調べてみても大丈夫そうだったので、様子見で済ます
しかし毎度心配するわい;

ベッドを解体して、マット部分だけにするという同僚の案を採用することにした。
こんど時間があるときに早めにやろうと思う。

by ぽ村 (2017-07-03 22:55) 

ぽ村

【朗報】ガンタンク氏、完全体となる【生後半年】

いつものよーに風呂入れて、(n‘∀‘)がガンタンクのチンコを洗っていると・・・
(n‘∀‘)「Σ(゚∀゚ノ)ノキャーち、チンコの亀頭がくあせふじこ」
ガンタンク「( ゚ ρ ゚ )ボー(男になったで)」
wwwww見事な剥けっぷりwwww
将来必要だし、うっ血とか尿が出ないとか無ければいいんじゃね?www

(n‘∀‘)「ででもでもでもでもでもアワワ」
なら押してみるべ(チンコポチー)
ガンタンク「(そないな攻撃でワイは消えへんで)」
・・・頑固だな・・・諦めろ

(n‘∀‘)「病院じゃー!」
あ、はい。

で、病院。
待合中
(n‘∀‘)「(オムツの間から|д゚)チラッ)・・・どうしよう・・・・ 治 っ て る 」
(´Д`)ハァ…医者に話だけ聞くべ・・・

医者「んなに気合い入れて洗わんでヨシ。っつか、できれば元に戻せや」
あ、はい;

赤ん坊でさっさと済ませることもってー話も聞いたことあるんだがなぁ…
医者によって見解が違うのか?
あの医者O茎だったりして(爆)
by ぽ村 (2017-07-03 23:08) 

ぽ村

ヲレ氏、ガンタンクの転落防止の為に寝室の模様替えを敢行

ベッドの解体作業に、テレビの移動に、新しい寝床のセット…
うううコレをほぼ全部一人で作業。

ひと月前、ぎっくり腰で死んでたんだよなヲレ・・

とか思いながらがんばりますた

・・・新しい寝床、どんな?

(n‘∀‘)「んん大丈夫ありがとう」
薄い反応だが、本格的なハイハイ期までは安心と思いたい;
by ぽ村 (2017-07-05 00:25) 

ぽ村

夕刻、離乳食時にガンタンクが突然泣き始める

ガンタンク「(つд⊂)エーン」
・・・・・ん?
さっき昼寝から起きたばっかりだし、飯は食っているし、扇風機はあたっているし。。。
なぜこのタイミングで泣く?
ガンタンク「(つд⊂)エーン」
(n‘∀‘)「どっか痛い?」
いや、打った捻ったは無いはずだが・・・
(n‘∀‘)「黄昏泣き?」
え、工エエェェ(´д`)ェェエエ工
30分ほどあやしてガンタンク泣きつかれて睡眠

(n‘∀‘)「・・・夜泣きとかこんな感じかのう?」
ああやだわだわぁ睡眠不足不可避
by ぽ村 (2017-07-06 23:31) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンク、わいが持ち場離れると泣くで」
後追いってヤツかー
難易度上がるなぁ

(n‘∀‘)「あと今日よく寝てた・・」
選挙終わったからなぁ
選挙カーとか全部爆発すればいいのに
by ぽ村 (2017-07-10 00:12) 

ぽ村

ガンタンクの挙動を見ていると、赤ん坊のころの記憶が蘇るのはヲレだけなんだろうか…

40年ほど前
赤子ヲレ「(よっしゃ、あおむけ飽きたし腹這いなったろ)」(。A。)⌒Y⌒ ゴロゴロ
赤子ヲレ「(これでよしっと。しかししんどいなーこの体勢・・・・ん?どうやって仰向けに戻るんだろ?)」
じたばた

赤子ヲレ「(も、もどらへん?!どうすればええんじゃ!このままでは窒息するくらい苦しいんですけど!)(つд⊂)エーン」
赤子ヲレ「(しかも下は柔らかい布団や!力尽きたらマジで頭埋まって死んでまう!)(つд⊂)エーン」

という記憶じゃ・・・
へんなことばかり思い出すで。。。
by ぽ村 (2017-07-12 00:51) 

ぽ村

一日が異様に長く
月日が過ぎるのが異様に早く感じる…

不思議な現象やで…
by ぽ村 (2017-07-14 00:48) 

ぽ村

ガンタンク氏、身長が80センチ近く、体重が10キロを超えたの巻・・・

(n‘∀‘)「ミルク飲みすぎなのかのう・・・」
うう・・・可能性がある。
しらべてみそ

(n‘∀‘)「今の月例だと、一日平均1000~1100mlだって」
(電卓ポチポチ)
(n‘∀‘)「ガンタンクは一日1000ちょっと。1100はいかないねー」
なーんだw
・・・しかしまぁ吸収率がいいってこと?

by ぽ村 (2017-07-19 22:55) 

ぽ村

ガンタンク氏、上の歯が生える

しかしんんー・・
生えてる角度、曲がってね?

(n‘∀‘)「歯並びだけでも超不細工になる人間の美的感覚って不思議じゃのう」
まぁ歯はその後矯正できるからいいけど、根性まで曲がった人になってほしく無いのお
(n‘∀‘)「ぽむちゃんみたいな?」
ヽ( ´ー)ノ フッ

@子供できたらゲームする時間全然なくなってワロタ…ワロタ…
http://owacon.livedoor.biz/archives/1823594.html
今のうちにせいぜい楽しみまさ・・・
by ぽ村 (2017-07-25 02:53) 

ぽ村

ガンタンクの泣き声で朝起きることは多々あれど、本日は(n‘∀‘)の泣き声で飛び起きた;

(n‘∀‘)「・・・いや、ガンタンクが可愛すぎて」
いやそれでも声あげて泣かんだろうjk

休日だったので、務めてガンタンクの面倒を見るように。

夕方に(n‘∀‘)と話していると、不安や不満が色々と噴出。
んんー…やっぱり色々と重圧なんだろうか…
by ぽ村 (2017-07-26 00:32) 

ぽ村

ガンタンク「ゴリゴリ(これ楽しいw)」

・・・なんの音だ?
(n‘∀‘)「歯ぎしり。上の歯生えてきたし」

ああ、そうか
歯並びへの影響とかないのか?
(n‘∀‘)「ネット曰く問題ないと」
まぁやめろと言っても理解できないしな…

(n‘∀‘)「しかし成長早い。ふつーは8か月くらいで上の歯が生えるらしいで」
成長早いのは体ばかりよのう。
最近はちょっとはお座りできるようになったか?
by ぽ村 (2017-07-28 21:13) 

ぽ村

休日、起き掛けにガンタンクを抱っこひもの前向きだっこで散歩。

炎天下&抱っこひもが窮屈っぽいので、10分ほどで帰ってきた。

あとガンタンクがクラウチングスタートのような姿勢で前方への移動開始。
ハイハイに王手か?

しかし抱っこひもさぁ・・・13キロ(24か月)までってあるけど、うちの倅はあとどのくらい使えるんだろう・・・
by ぽ村 (2017-07-31 02:31) 

ぽ村

1日はガンタンクが7カ月目。

今日から7か月目食物が食えると喜ぶも、新食材は一日一種類のみ

そして固形物っぽいものも含まれるので、やっぱりハラハラするでござる。

ガンタンク「(バンバン)」
床叩くの面白い?
ガンタンク「(バンバン)」
ヲレもやってみようか…(パンパン)
ガンタンク「(バンバン)」


やべええええクソつまらん!!

(n‘∀‘)「前に移動するけど、ジャンプメインでベッドの壁とかに頭ぶつける。ヘッドギアとか必要?」
ヘッドギア聞くとオウム思い出すにゃー
とりあえず、今は対策しつつ様子見。
by ぽ村 (2017-08-02 01:55) 

ぽ村

(n‘∀‘)「前向きだっこひも、楽しみやなぁ」
まだ注文しとらんがな。
ダンジョン飯出る10日まで待て。
(n‘∀‘)「楽しみやなぁ」

・・・持つのほぼヲレやろが。

(n‘∀‘)「それはそうと、前にガンタンクの糞ににんじん混ざっておったで。固形のままで。」
マジか。
まだ早かったかのう。
当分はすりつぶす方向で。

(n‘∀‘)「和光堂w」
by ぽ村 (2017-08-07 02:05) 

ぽ村

5月から喉に異物感ある;

なので呼吸器科に行って、検査してもらった。

医者「異常なし。神経性かと」
どないすれば治りますん?
医者「ストレス溜めず、睡眠時間多めに」
無茶言うなよ。。。
結局薬だけで治療することに。


癌じゃなくてよかった。。。
by ぽ村 (2017-08-09 00:09) 

ぽ村

7か月目を迎え、(n‘∀‘)がガンタンクの脱ミルクと、オムツのパンツタイプ化を推進中。

テープ型のほうが装着簡単なんだが…

(n‘∀‘)「パンツの方がメルトダウンしにくい」
そ、そうか・・・

(n‘∀‘)「あと、ガンタンクが朝起きると、寝てるあたしもギョッとして起きる」
んあ?
(n‘∀‘)「ガンタンク、最近アクションすごいから・・・」
ううううううううなんか申し訳ない。
今日来た「中国嫁日記」でも読んで和んでほしい
by ぽ村 (2017-08-09 22:40) 

ぽ村

成長に合わせて日々ガンタンクの一日も変化してるので、思い出がてら7月頃のガンタンク氏の一日。
※ヲレ休日バージョン

朝6~7時、起床。(n‘∀‘)が起きるまで、枕もとのおもちゃで遊ぶ。

8時~9時頃、止めた冷房の冷気が無くなったところで寝室から(n‘∀‘)と脱出。

10時~11時頃、最初の昼寝。昼寝は20分~一時間。

9時~11時、ぽ村 起床。家事とか離乳食とか風呂入れとか、いろいろやり始める。

12時頃離乳食。

14~16時頃、二回目の昼寝。

17時~18時頃、二回目の離乳食。

18~19時頃、冷房入れて寝室に入り、一時間ほど遊ぶ。

19~20時半頃、ミルクを多めに飲んで睡眠。

0時頃、腹減って泣く

3時頃、腹減って泣く

という感じ。
最近夜まとまって寝るようになった…か?

by ぽ村 (2017-08-13 00:38) 

ぽ村

ここ数日、糞暑いながらも、ヲレはガンタンクを連れて二人でお散歩に出かけるようにしている。

抱っこひもは暑そうなので、ヲレ素抱っこで。
直射日光がキツイ時は近所のアパートの日陰だけ歩くようにしとる。

ガンタンク氏にはこの散歩が好評で、外出直前、玄関で抱き上げた時に「はー、ふー」とかよくわからんワード繰り返して機嫌が良くなる。


ベビーカーだと暑いし、ガンタンク寝るんだよねぇ・・・

クソ重い倅を連れて、15~20分ほど散歩するんだが、重いの暑いの…;

こんなに重いのに、子育てでマッチョになったって人を見たことない。
マジで不思議。


あと、昨日ならびに本日、ガンタンク氏がベビー用せんべいを一枚丸々食す。
ヲレら夫婦の心配を他所に、順調に食べ進んだ後手に持った部分のせんべいが食えずに悶えるところが笑えてカワ(・∀・)イイ!!
自分のしっぽ追いかけてる猫見てるみてぇだwww
by ぽ村 (2017-08-13 00:46) 

ぽ村

昨日、尼でポチた新しい抱っこヒモ到着。
前向き抱っこと腰抱っこがしやすいとかで、(n‘∀‘)が楽しみにしていた。

しかし初代抱っこヒモは1万したんだぞアレ。。。
ほとんど使ってないぜよ;

(n‘∀‘)「ガンタンク大きいし、アレ暑いし、複雑だし」
はぁ・・・一万・・・
by ぽ村 (2017-08-15 00:16) 

ぽ村

(n‘∀‘)「赤ちゃんにテレビ見せ続けるとアレらしいいから、テレビ禁止」
まぁニュース以外は気にならんから良いかな。。。


休日
・・・テレビなしで過ごすと、世間から置いてけぼりにされてる気分になるな
(n‘∀‘)「ああ、もう朝ドラもどうなってるかわからん・・・」
なのでレイディオ買ってきたww
CDも聞けるから知育的にいいだろ

レイディオ『(CM中)ギャアアアアア!』
うるせー静かにしろよ(音量下げ)

レイディオ『(番組中)ボソボソ』
聞こえねーよ(音量上げ)

その手間が面倒で常に音量小さく、もう電源切ったままでも誰も不満にならん感じに…

CDでも回すべ。
(n‘∀‘)「アニソン?」
わけねぇだろ。
ベンチャーズだ。

(n‘∀‘)「うわぁ・・・」
by ぽ村 (2017-08-19 23:55) 

ぽ村

ここ3日ほどかなり戦争状態…;

20日、しゃと に協力してもらって、新PCに新調も初期不良で返品。その夜、ガンタンク氏、38.1度の熱を発する

21日、泊まり勤務の前にガンタンクの病院と、新PCの返品新調・設定を しゃと に行ってもらい、ヲレは昼過ぎから勤務へ。ガンタンクはその夜、38.5度になり、座薬投入。

22日、勤務から帰ってきて、座薬切れたガンタンク氏が悪化していることに気づき、追加の座薬をもらいに午後から病院へ。で、夜から新PCのネット環境他のセッティング…

ガンタンク氏はいたって元気。
若干離乳食が食いたくないっぽく、ミルクはぐびぐび。
同僚から苦戦するといわれていた座薬は(n‘∀‘)が行ったところスンナリで、ガンタンクもほぼ無反応。
「らめぇ!」とか「いたああああい!!」とか「せ、責任取りなさいよ…」とか言わなかったのか…(言うか)

今は様態安定しているが、ヲレは明日も仕事…
(n‘∀‘)への負担も考えると、早く治ってほしいもんだぜっつか、心配だぜ
赤ん坊には「よくあること」とは言われてるんだけど
by ぽ村 (2017-08-22 22:06) 

ぽ村

で、ガンタンク氏の発熱始末記。

(n‘∀‘)「生後半年過ぎると、免疫力落ちて風邪ひくようになるんだって」
あらまぁフィーバータイム終了なのね;

病院で体重を量ると、10,3kg。
11か12いってると思ったが、思っていたより増えてなくて驚く。

(n‘∀‘)「体重増加、落ち着いたのかのう?」
いやまぁそれでも重いほうだよねウチの子;

で、ガンタンク氏は熱が高かろうが低かろうがかまわず元気。
ガンタンク「(なにこれ面白いwww)ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」

人の気も知らんで…



で、ガンタンク氏、ヲレが近づくと
ガンタンク「(ようきたな。ワイかわいいやろ?抱かせてやろう)」
となんか張り切る
で、スルーして離れると
ガンタンク「(なんじゃそりゃあワレ、泣くぞコラ)(´Д⊂ヽウェェェン」
で、抱いても立ち止まっていると催促するように腕を叩いてくる
ガンタンク「(動け!動けコイツううう!)」

で、玄関に近づくと散歩に行くと思うのか、奇声をあげて喜ぶ

で、外出せずに玄関から離れると死んだ魚の目になって玄関を向いてる。

難易度上がったなぁ
ヲレの好きなプリンセスメーカー2の娘はそんなことなかったぞ?
by ぽ村 (2017-08-26 00:51) 

ぽ村

ガンタンク「(これ邪魔やなぁ。よっと)」

と、仕切りを越えるようにガンタンク氏、タッチを開始。
タッちゃんも南もあまり好きじゃないんだよなぁ・・・

(n‘∀‘)「????????」
あ、えーっとしかし早いなぁ
お馬さんハイハイもロクに出来んのに。

ガンタンク「(いやしかし、この腰のグラインドはすごいだろお?と、腰カクカク)」

・・・その腰の動きは18年くらい?早いぞ多分;
早すぎだと、なんだか股関節とか色々支障があった気がする。
あまり積極的には立たさない方がいい・・・よな?
by ぽ村 (2017-09-03 01:24) 

ぽ村

だりいいいい・・・

ヲレは元々夜型なので、シフトで夜の勤務をお願いすることが多いのだが、ガンタンク氏にまぁ朝9時頃には起こされ、そのまま散歩に家事してひどい時だと16時からフルタイム勤務に行く・・・

さすがにキツイぞこれわ・・・

というわけで、世話しながらガンタンク氏と昼寝をするという方法をとるようにしている。

しかしまぁきついのう・・・

子だくさん同僚は「いまだけいまだけww後から今の生活が愛おしくなるはずww」

そ、そう?
by ぽ村 (2017-09-08 01:34) 

ぽ村

ガンタンク氏、所領が二倍に加増の由

ベビーサークルを尼で注文し、それを汗だくになって組み立て、リビングのソファー周辺をガンタンクの所領化
これで(n‘∀‘)の負担が減ると良いんだが…

あと食育というか離乳食でもまあヤキモキする。
やはり炭水化物からか…
by ぽ村 (2017-09-10 23:23) 

ぽ村

~オムツ替え中~
ガンタンク「(おっしゃ、チャンス!)」
・・・

~入浴中~
ガンタンク「(ヒャッハー!フィーバータイムやwww)」
・・・

(n‘∀‘)「ガンタンク、フルチンになるやチンコをいじるねぇ…」
そうだねぇ
(n‘∀‘)「誰に似たのかしらねぇ…(チラッ)」
ヲレに決まってるだろう
(n‘∀‘)「だろうねぇ…」

ヲレが一月にどんだけ精子ジェノサイしてるのか、アンタ知ってるの?

(n‘∀‘)「知りたくねぇ」


・・・・・・
35億ッ!

with B
『オナニーは』
『功夫』


by ぽ村 (2017-09-13 23:51) 

ぽ村

(n‘∀‘)「もうすぐ10月だねぇ9か月だねぇ」
さいですな
(n‘∀‘)「ようやく7か月目の飯が結構食えるようになったのにのう…9か月からは一日三食らしいで」

(;´∀`)
手間がかかるのぅ…
そういえばミルクの量の規制も出てくるんじゃね?

(n‘∀‘)「夜中腹減って泣き出したらどうすればいいんかのう…」
困るにゃー…
しかし食わせすぎると肥満とか出てくるんだろうか;
by ぽ村 (2017-09-20 00:02) 

typea9

おひさーw&おめっとさん。エロエロ違う色々な。

>ジェノサイ
一回辺り1~4億らしいから、年齢的なことも入れて2億5千万として・・・
約14回か。
フツーじゃね?
by typea9 (2017-09-20 08:07) 

ぽ村

>>typea9
へいおひさーブラザーw
御覧の通りダディしてるさー

>年齢
いやもうインポもおるんだでヲレの世代;
ヲレもどうかわからんので、一億計算にしといたわ。
ヲレも遠くない未来に「インぽ村」になったりするんだろうか…
宿屋の名前みてぇ…
by ぽ村 (2017-09-21 00:29) 

ぽ村

職場でしんどいにゃー育児…
せめてあと10年若ければにゃー
と相談したらば
3人育ててる上司「楽しいのは今のうちだけだから、楽しめw」
お、おう?
上司「うちも4人目ほしいんだけどなー」
鉄人すぎるわ・・・
by ぽ村 (2017-09-26 00:35) 

ぽ村

ガンタンク「ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ」
(n‘∀‘)「かわいいのう。おかんやぽむ父母はなおさらじゃろうのう」
そーですね
(n‘∀‘)「…『孫』という歌を作ったら、糞売れんじゃなかろうか」

…どぉしてええええ、こんなにいいいかわいいのかよおおおおおお

(n‘∀‘)「すっごいぽむちゃん!その調子!」

(…?ネタだよな?)孫とおおおいう名ぁのおおおおたからものおお♪

(n‘∀‘)「YOUTUBEにうpたら、儲かるよコレwww」
あ、いや・・・10年以上前に存在する歌なんだが…
by ぽ村 (2017-09-27 01:58) 

おかのん

うーんw
あれだけ売れた歌でも、知らない人は知らないw

ちなみに職場でも高確率でかかってますw
by おかのん (2017-09-27 15:58) 

ぽ村

>>おかのん
こちらは久しく聞いてない・・・が、まぁ素人の爺さんが一発あてたってのもあって、結構話題に上っていたよね?

まぁいいか。。。
by ぽ村 (2017-09-27 21:45) 

ぽ村

ガンタンク氏、初めてタマゴボーロを食すも、ゲロ。


直前に食べていた離乳食がゲロになったんだが、ゲロが本当にゲロ臭でヲレが凹む。
あれか。
ミルクのゲロじゃないからか…
最近ゲロしてなかったので油断した;

あとタマゴボーロあげるのちょっとこえー。
by ぽ村 (2017-09-27 21:56) 

ぽ村

チンコーwwwチンコチンコチンコwww(*^▽^*)
(n‘∀‘)「マンコーマンコマンコwww(*^。^*)」
※超下らない話で盛り上がっていると思って下さい

ガンタンク「んーまんまんまんまんまんwwww」
…これってあれだよな。
ヲレたちの会話に加わっている的な反応だよな?
ガンタンク「んーまんまんまんまんまんwwww」
(n‘∀‘)「以前からあったけど、積極的になったねぇ」

ガンタンク「んーまんまんまんまんまんwwww」
これってママ言うてませんか?
(n‘∀‘)「でもウチらママパパで教えてませんやん?」
そうだね失格w
ガンタンク「んーまんまんまんまんまんwwww」
いやージャパニーズ第一声は何になるのかね?
ヲレはメガネだったらしいけど。
(n‘∀‘)「未来暗示しすぎててワロタww」
個人的にはチンコ希望
(n‘∀‘)「やめろks」
ガンタンク「んーまんまんまんまんまんwwww」
by ぽ村 (2017-09-30 23:08) 

ぽ村

・・・先月後半からだろうか、ガンタンク氏の食事・入浴をほぼ全て (n‘∀‘) が請け負っている。

ヲレが連続勤務なのもあるが、育児の負担割合が(n‘∀‘)に増大したのは事実。
せめて入浴だけでも(n‘∀‘)抜きでこなせるようになりたい。
っつか、(n‘∀‘)が体調崩したらかなり困るな…
食事もどうにかすべきか。


そして今日ガンタンクは9か月。
今日から離乳食も一日三食に。

そういや日中はあまりミルクを飲まず、逆に夜間はずいぶん欲する感じ。

他人のブログで、ガンタンク氏が一月ほど出来ることが少ない事に気づく。

まぁいいさ…
どうせ2歳くらいになったら全ては誤差の範囲さ…
by ぽ村 (2017-10-01 23:59) 

ぽ村

(n‘∀‘)がガンタンク氏の初散髪に挑戦の由

当初は耳の周囲だけだったんだが、前髪も切ることに。

除菌♪

・・・なんか思っていた以上にオデコ君だなコレ

(n‘∀‘)「きゃあああああかわいいいいいい!!」

そ、そう?
ヲレ前のほうが・・・
とは我慢して言わ(言え)なかった


by ぽ村 (2017-10-04 22:42) 

ぽ村

先月後半からガンタンク氏、ほぼ一日一回の昼寝にシフト。
二回はなかなか寝なくなった。

(n‘∀‘)「今日手遊び真似るようになったで」
ほー…


ううううううガンタンク見てると、昔の記憶が…
ヲレが赤子の頃、なかなか拍手が出来なかった。
理由は簡単。両手グーで叩きつけるからだ。
それでも無知なヲレは強くたたけば「パン」と音が鳴ると信じて力いっぱい拳を打つつけ、激痛で(つд⊂)エーン
母親だか保育園教師だかにレクチャーされた記憶が…


(n‘∀‘)「ぽちゃん本当に変なこと覚えてるねぇ…」
ほんとうだねぇ・・・
by ぽ村 (2017-10-05 23:32) 

ぽ村

ガンタンク氏、伝い歩きを開始。

・・・手押し車的なもの、買う?

(n‘∀‘)「えー…移動力上がると面倒だし、手先のおもちゃがいい…」
両方買えば問題ないな!

(n‘∀‘)「えー…」
by ぽ村 (2017-10-10 02:04) 

ぽ村

(n‘∀‘)「ガンタンクが夜中二度もミルクで起きるにゃー」
さいすか
(n‘∀‘)「ふつーはボチボチ一回で済むらしいにゃー」
月齢的にかえ?
(n‘∀‘)「にゃー」

15日に健康診断あるけー
そん時にでも聞いてみるか・・・
by ぽ村 (2017-10-10 23:59) 

ぽ村

本日15日はガンタンクの9か月検診。

身長73センチに体重10.6キロ。

んんんんnー
体重は8月から足踏みなんだが、それでも身長と比較すると体重多めなんか。
(n‘∀‘)「・・・飯の量、減らしたほうがええ?」
いんや。
身長自体は伸びてるし、体重が足踏みってことは正常に近づいているかもしれん。

もう少しこのまま様子見よ。
体重は機会あれば計っていく感じで。


検診中、フルチンのガンタンクを抱いていたら、小便を盛大にひっかけられる。
群衆の目の前で被弾式放尿プレイびくんびくん。


んで離乳食相談。

あのー、赤ん坊用のカレーとかあげてもいいんですか?
相談員の老婆「カレーとか2歳3歳でしょjkwwww」
いや、アレルゲン排除の奴があるんですけど
相談員の老婆「は?アレルゲン?」

(をい嘘だろ)アレルギーとか出ないカレールウとかあるんですけど…
相談員の老婆「ルウ?ああ、インスタントでしょう?インスタントは(ry」

いや、フツーに料理するカレールウの元なんですけど

相談員の老婆「レトルトは愛情が(ry」

いやだからレトルトじゃねぇってば

相談員の老婆「レトルトは愛情が(ry」

ヲレと(n‘∀‘)『『やヴぇえこのひと昭和で知識もアドバイスも止まってる…時間の無駄すぎて帰りてぇ…』』

アレルゲンの言葉も知らない老婆が
「栄養補給にはハチミツ」とか言い出す前に帰った。
なんであんな老害置いてるんだ那覇市よ?
by ぽ村 (2017-10-16 00:19) 

ぽ村

ガンタンク、人生初の台風

しかし逸れたな…

(n‘∀‘)「ガンタンク、夕飯めっちゃ食うで」
そうだな…
よく食うな・・

あと、車でお出かけした夜は泣くように。
これが夜泣きか…
まぁ10分くらいで収まるのはまだ楽なほうなんだろうか?
by ぽ村 (2017-10-22 00:06) 

ぽ村

また台風っぽいのう・・・
しかも今回は直撃が堅い模様。

その台風の前に今日まで三連休があった。

その3休で
(n‘∀‘)「腰いてぇ」
と言うので、久々にガンタンクをふろに入れたり、アンヨの練習とかまぁ色々たくさん日中ほぼ付きっ切りで。

…仕事日に(n‘∀‘)に不満があったので、色々ぶつけようかと考えていたんだが、(n‘∀‘)は結構頑張っていた模様。


お互い見えないところで頑張っても、不信ってのは募るもんなんだな。と、反省。

台風の日、ヲレ仕事だけど…
来月の4日が潰れなければまぁいいかな…
by ぽ村 (2017-10-26 01:19) 

ぽ村

~朝9時~

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(うおおおお散歩連れていけチンカスどもおお!)」

オハヨー…なんじゃうるせえな

(n‘∀‘)「ガンタンク、ぽむちゃんが居る朝、機嫌が悪い」

…まさか、ヲレが散歩連れていく係ってのを理解してる的な?

(n‘∀‘)「・・・かも?」

をー残念だったなガンタンク。今日は台風で外出られんがねww

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(なら抱けや)」

じゃーアンヨの練習、おk?

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(ちげーよ話聞けよヴォケ)」


by ぽ村 (2017-10-29 01:45) 

ぽ村

お隣の奥さん「うわおっきい!!」
その子二人「「本当だ!おっきいい!」」

残念ながらヲレの息子のことではなく、ガンタンクのこと(もう何いってるやら)

うーん奥さんの抱いている子より2か月くらい遅く生まれたが、やはりでかいよな…


最近はざらすで買ったミルクパンを食すようになった。
ちょっと固いかなと心配したが、まぁ問題なさそうだ。

あと、夜睡眠中のミルクが、以前一・二回だったのがなぜか三度に増加。
食欲の秋?
by ぽ村 (2017-10-31 00:25) 

ぽ村

ガンタンク氏、下の歯がさらに二本追加の由。
噛み技が強力になり、いてぇのなんの;


あと昼飯の食が細い。
ガンタンク「(腹減ったンゴ)」
(n‘∀‘)「準備したよアーン」
ガンタンク「(もういらないンゴ)」
(n‘∀‘)「をいこらてめぇ」

的なやり取りが昼間に炸裂しとる


先日のイベント会場
所帯持ち参加者「おお、噂のガンタンクすかw(写真見ながら)ぽむさんの子供、むっちむちwwww」
をを、10.6キロあったぞ先月だけど;

参加者「え…僕の娘、3歳ですけど10キロですよ・・・」
そ、そう…
三歳児と同じ体重か…
男女差はあると思うけど大丈夫かいな・・・
by ぽ村 (2017-11-08 00:19) 

ぽ村

こないだガンタンクに手づかみで食える飯をと、(n‘∀‘) がクソ頑張ってお焼きっつか、お好み焼き作ったんじゃ。

結果
ガンタンク「( ´д)プイッ」
をいこら食え
ガンタンク「カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」
てめー…いい度胸だ。
手づかみ嫌ならお匙に乗せて食わせてやる
アーン
ガンタンク「(´~`)モグモグ…オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!」

くわんなこやつ。
腹減ってないのか?
(パン)

ガンタンク「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」

・・・そうか、じゃあもっかいお好み焼き( ・∀・)つ~ クエ !!
ガンタンク「(お好み焼き目にした途端)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」
そんなに嫌か・・

(n‘∀‘)「人生初食わず嫌いかのう…しょっくやで…見た目がアカンのかなぁ?」

しかしまぁ食わず嫌いが「お好み焼き」ってのは遺伝かもな・・・ヲレも幼児の頃、お好み焼き食わず嫌いして、親父に馬乗り往復ビンタされたわ。

(n‘∀‘)「・・をい」
いや、やらんよーw
…今はな
(n‘∀‘)「をい!」


あと、今度の平日休みに子育て支援センターデビューしてみようと思う。
by ぽ村 (2017-11-12 01:17) 

おかのん

お好み焼き食わず嫌いとは・・・
何がそんなにw見た目?

そーいえば元旦く君なので誕生日ひと月半後くらいなんですねw
by おかのん (2017-11-12 08:21) 

ぽ村

>>おかのん
見た目でしょうなぁ…
あとは触感なんだろうか
一応最初は触っていたけど、捨てるようにしてたし。

ヲレも見た目だったなぁ
あのおこげの斑模様が、毒毒しく感じたような…
by ぽ村 (2017-11-13 23:57) 

ぽ村

ガンタンク「(´∀`*)ノシ」

見たか(n‘∀‘)、倅がバイバイしおったぞ?
(n‘∀‘)「わ本当だ!もっかいやって!」

ガンタンク「( ´д)プイッ(言われてやるほど安い芸と違うぞカスども)」

ですよねーww
さんぺーOね
by ぽ村 (2017-11-15 02:02) 

ぽ村

上司「ぽむさん、よく遅い勤務連続できるねぇ・・」

いや、まぁ午後出勤の方が育児面で倅の面倒見れて助かるんです。

上司「…奥さん、専業主婦だったでしょ?」

ええでも、倅大きいし、嫁も体弱いんで力になれればなと…

上司「(゚Д゚)ハァ?子供が重いのはどこの家も同じだろー。嫁の体も、ぽむさんが面倒見たからって改善するとも限らない。仕事前に体力使われるよりは専業主婦の嫁さんに全部任せても良いんじゃない?」

いやー…ははは。
ヲレには休み時間も休日もありますけど、専業主婦の育児には休み時間も休日も多分無いかなって・・

上司「しかしねぇ…自分的には(-ω-;)ウーンだなぁ…」



とまぁこんなやり取りがあった。
上司には子供が居ないけど、認識というか、考え方や育児に温度差を感じたのう。。。。

ヲレはまだ少数派なんだろうか?
by ぽ村 (2017-11-17 00:24) 

ぽ村

本日、子育て育成センターにデビュー。

来た当初泣いていたガンタンク氏、一時間後は慣れて
ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!(うおおおお俺を抱くな下で遊ばせろおおおお)」
という状態に。
いやしかしチミ、玩具をしゃぶるしかしませんやん。

他のガキ「ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(二足歩行ドタドタ)」
奥さん、あれは一歳すか?
人妻(多分)「いんや11か月でありんす」
・・・・をい、ガンタンクは10か月だが、来月あれだけドタバタ走る姿を想像できんぞ;
by ぽ村 (2017-11-21 00:53) 

ぽ村

@2017年赤ちゃん名づけトレンドに「主税」君がランクイン
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-10541.html
まだ11月なのに気が早いな

ガンタンクの本名はランクインせず。
これほどランクインの結果が気にならんランクも珍しい。
by ぽ村 (2017-11-27 01:23) 

ぽ村

ガンタンク「まんままんまーまーまーw」
(n‘∀‘)「(グッ!)」
ガンタンク「ぱーぱぱんぱ ぱーぱーw」
…(マスオはこの愛嬌に負けてパパという呼び名を受け入れたんだよな…)
はははははは、ガンタンクーとーちゃんだから、パパではないぞぅ?

ガンタンク「ばーば、ばーばwww」
・・・・をい、祖父祖母をじじぃばばぁ言うような「じぃじばぁば」もヲレは認めんから、そのつもりでいろよ?
ガンタンク「( ゚д゚)、ペッ」
ぐあああああつば吐きやがったこんガキャ
by ぽ村 (2017-11-29 01:31) 

ぽ村

ガンタンク氏、今度はソファの手すりから床に落下(落下三度目)

泊まり勤務帰りに(n‘∀‘)と一緒に病院へ
いまんとこ大事無し。


っつかね
ヲレはガンタンクをソファに上げるなと何度か言ったのよ?
(n‘∀‘)「おk」
と(n‘∀‘)もいったのよ?

で、ソファにあげて、
(n‘∀‘)「見てるからダイジョブww」
とかのたまって、大丈夫じゃなかったんだから、業腹モンですよ
というか、これはぶち殺すほどに色々いわなきゃーイカンと思いつつ、

「(n‘∀‘)には正直何言っても無駄かもしれん(この他にもまぁ色々あった)」
という無力感だけが先立ち、泊まり勤務明けの疲労も相まって。
ロクに口もきかずにふて寝。
というか、日中何もせず。



怒りを通り越して諦観みたいな感じで体に力が入らん。
こういう日は独身時代友人呼んで酒飲んでカラオケと爆睡でだいたい晴れたもんだが、残念独身じゃあ無い。


落下時は(n‘∀‘)も髄分心配しただろうし・・・と自分に何度も言い聞かせて

夕方になんとか持ち直し。
随分とソフトな表現で(n‘∀‘)を注意

(n‘∀‘)「ああ、あれ怒ってたんや…すねてるかと思った」

…ヲレはね、怒髪天の時ほど黙る人間なのよ。
感情にまかせて何か言い出したら損しかしないと思っているし、言葉につられて体が動いたら怖いことしそうだから。

とりあえず、ガンタンクをソファに乗せにくくするために柵を増設した。
by ぽ村 (2017-12-01 23:35) 

ぽ村

そういや病院行った際、体重計ったら11.3キロあったわ。

んんむ育ちすぎぃ
by ぽ村 (2017-12-04 01:16) 

ぽ村

(n‘∀‘)「○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」
な、なにをするんじゃああ?
(n‘∀‘)「日ごろの恨み○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」
をいこらヲレだって日ごろの恨み…
(n‘∀‘)「逆はねーだろ。ぽむちゃんいじめっ子だし。○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.」

・・・なら、黙って拳をうけてやるのも勤めなのかなと

ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー」
by ぽ村 (2017-12-07 23:47) 

ぽ村

ガンタンク氏、インフルエンザ予防接種完了。
これでまぁ高熱発する可能性は減ったか?

あと2・3秒ほど支え無しで立つことがチラホラ。
しかし歩む度胸は無いらしく、すぐにしゃがみ込む。

根性ねぇな

(n‘∀‘)「もうすこしだねー♪」
チンコはすぐに立ったのにな

by ぽ村 (2017-12-12 00:43) 

ぽ村

くせーなをい(オムツ替え中)
ガンタンク「( ゚ρ゚ )アゥー(チンコもみもみ)」
・・・・

重いなぁおめぇ…(湯上り体拭き中)
ガンタンク「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・(チンコもみもみ)アッアッアッ♡」

・・・をい、コイツチャンスあったら(・∀・)チンポー!!弄るぞ?

(n‘∀‘)「あかちゃんあるあるらしいで」

喘ぎ声出しとるお?

(n‘∀‘)「喘ぐとか言うな」

つか、この恍惚とした模様、動画で保存しときたいな。
(n‘∀‘)「誰に見せるんだよ」

本人だろ。
反抗期とか入った時に、親族友人達と一緒に見せてやるのさ。
悶死するほど喜ぶ( ´∀`)bグッ!

(n‘∀‘)「いい考えだけど、余計グレそう・・・」
by ぽ村 (2017-12-16 01:28) 

ぽ村

うーむ最近ガンタンクが
食事中に飯を手に出しては、再度口にしようとしてこぼすということが相次いでいる。

ヲレがあげていると、ヲレがヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなるため、見かねた(n‘∀‘)が「私があげようか?」とバトンタッチする。

んーいかん。

そしてほぼ時を同じくして、ガンタンクの夜が騒がしい。
寝言なのか夜泣きなのか、騒ぐ騒ぐ。

(n‘∀‘)「便秘の日に騒ぐから、おなか苦しいんじゃね?」
という。

しかしどっちにしても(n‘∀‘)の負担増だよなぁ。
ヲレが出来ることが減ってきている気がしてならん。
by ぽ村 (2017-12-19 01:13) 

ぽ村

(ドカーン)
(n‘∀‘)「弾とってきて良い?」
ああ、援護するぜよ
(n‘∀‘)「ぐあああああああ!痛い痛い痛い!」(死んだ)
のおおおおおジュピーが、ショットガン野郎がああああ!(死んだ)

(n‘∀‘)「ああああ・・・もうやめよ?」
んあ?
もっかいやろーで?

(n‘∀‘)「ぽむちゃんが明日、育児サポートしてくれたら」
・・・
ん?
日ごろ不足気味、と?

(n‘∀‘)「以前に比べると」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(n‘∀‘)「あ、いや、ふつーの家っぽくなってきたのかなぁーって」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン×2

うんまぁ上記のことも含めて「出来ることが」少なくなってきている気はしていたが、フォロー不足までとは…と思っていたので若干ショック。

んー
今月休日返上の仕事が三日もあって、こっちも気が回らなかったのかなぁ。
反省しつつ、ゲーム続行
(n‘∀‘)「するのかよ」

あと、(n‘∀‘)とゲームしてるときにやたらガンタンクが泣くのはヲレらの会話がうるさいからっぽい。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )とゲームしようと思う。
by ぽ村 (2017-12-20 23:50) 

ぽ村

ちんこ弄り虫ぃ~♪
チンコ弄りたいぃ~♪
(おしりかじり虫のノリで)

おめーはフルチンになるとチンコ弄るな必ずw

ガンタンク「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・てぃーてぃ、てぃーてぃw」

(n‘∀‘)「・・・・ちんちんって言ってない?」

ガンタンク「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・てぃーてぃ、てぃーてぃw」
・・・・ちんちん言ってるね。
初ジャップ、ちんちん?

ガンタンク「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・てぃーてぃ、てぃーてぃw」

しかしそれではあんまりだー

っつか、ヲレはチンコとしかいっとらん。
(n‘∀‘)「わいもチンコ。時々(・∀・)チンポー!!」

つまり、『ちんちん』とは教えてない。
なので、ノーカン!


ガンタンク「・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・てぃーてぃ、てぃーてぃw」

・・・本能なのか?チンチン
by ぽ村 (2017-12-26 02:06) 

ぽ村

ガンタンク「TV(・д・)ジーッ」
(n‘∀‘)「距離近っ!消したろポチー」

ガンタンク「ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!」


(n‘∀‘)「てなことがぽむちゃんの留守中にあってん」
そうかTV消しがヲレらの仕業なのを認識したか。
まぁ消すけど。
by ぽ村 (2017-12-28 01:42) 

ぽ村

こないだ支援センターに行った時の事。

経産婦マダム「あらガンタンクちゃんていうのー?」
さいだす
(このマダム母なのか祖母なのかわからん。母なら高齢出産乙でがんす)
経産婦マダム「いくつー?」
近く1歳でおま

経産婦マダム「・・・・ちょっとハッキリすぎていない?」

・・・なんすかそれ?

経産婦マダム「いえ、結構パッチリしてるし・・・しっかりしてるし・・」

はぁ…(イミフすぎる…)

なにそのしっかりってワード。

ぼんやりしたワードには反応しないことのしてるヲレ。
by ぽ村 (2017-12-31 01:08) 

ぽ村

一歳になったので二冊目に移行するだ

http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2018-01-01

あと(゚⊇゚)ガイジソーが最近うざいのでここの記事のコメント投稿は締め切らせてもらうだ。
by ぽ村 (2018-01-01 23:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。