SSブログ

2014年の目標とか [目標とか]

はっぴーぬーいやー
っつか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!嗚呼嗚呼嗚呼ああ

またっつかもう新年だよ諸君

若い方がたにゃー信じられんかも知れんが
中年の来月=若い頃の来週
くらいの勢いで年月が過ぎてゆくのだよオソロシヤ

止まれとは言わない
せめて緩めてちょんまげ時間さん

嘆き止まらぬ ぽ村 です

今回は新年恒例の去年の反省と新年の目標を投下する記事びん

コメントには去年の目標の反省っつか達成度と
新年の目標を投下して欲しい次第。

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・自分の2014年の目標や抱負・2013年の目標の中から達成出来た事を報告してください。

・「目標達成したぜ!」って報告を見かけたら、みんなで祝福してください!。
知ってる人・知らない人の区別はこの際ナシで!

・読む方は正直微妙なので、「のろけ系」「家族系」目標は全部ナシでお願いします。つまり 岩井AKIOルール で。
…可能な限り、個人の範囲内でってことで~。。。

・荒れの原因なので、他者の目標・抱負を馬鹿にしたり特定の個人を執拗に叩かないでください。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。

・参考までに。
↓コチラが皆さんの去年の目標です☆
http://pomura-zatudan.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01

とりあえず気軽にかきこんでこーぜ?
タグ:目標とか
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

ぽ村

・2013年の目標の達成度

★模型
・積み・・・目指せ2桁!100切り!(結果×。無茶言うなw)

・目指せES部隊シリーズ完結!(予定ではあと3体)(結果×。一体も作らんとは情け無い;)

★TRPG
・回数・・・年に一回はやっときたいね(結果×。予定はあったが怪我でおじゃんTT)

★マンガ
・エロ漫画縮小・・・業界がマンネリっつか、金が惜しく思えてきた;(結果○。超減ったわ;)

★アニメ
・オススメされたやつを可能な限りダラダラ見ようかねw(結果△。本当にダラダラすぎる)

★生活
・無病・無過走・無事故・・・コレは多分毎年変わらんw(結果△。病気で仕事に穴を空けなかったが、代わりに怪我したんじゃ・・・)

・嫁とか・・・(結果△。今度あっちの親御さんにも会います)

★ブログ
・移転作業をスムーズに!・・・が、頑張りまっす;(結果×。2月以降じぇんじぇん移転してねぇ;)

んむ全体的に不調。
まぁいいか
by ぽ村 (2014-01-02 01:53) 

ぽ村

続いて2014年の目標

★模型・・・数にこだわるのは止めた(をいw)去年は無印っぽいのが多かったので、代わりに工作途中に放ってあるブツを中心に完成を目指す
具体的には
・ジムⅢ(ES部隊版)
・ギャプラン(ES部隊版)
・デストロイド ファランクス
・MGキュベレイ
・MGゲルググヴィッシュ機
・AGジェノアスカスタム
・ジンクスⅢ
・インチキAGE敵
といった連中。
塗装など完成は近いけど、何らかの理由で放置な連中を今年で完成に向かわせようかと


★TRPG・・・気合入れて二回くらいはやりてーな


★マンガ・・・倉庫の連中を半分近く処分する
もう二年も読んで無いやつなんか良いだろうと思って;


★生活・・・無病無過走っつか、これしかねーだろ

★ブログ・・・移転作業を再開

今年の標語は「出来ることから始めようwで一つ;
by ぽ村 (2014-01-02 02:02) 

おかのん

奉太郎のモットーに近いですな。
「やらなくてもいい事はやらない。やらなければならない事は手短に」と。

・・・・・・

整いました。
「やるべき事はやれるうちにやる。やらなくてもいい事に徹夜をするな」

・・・・・・

いかんいかんいかん。
大丈夫か私。

去年を振り返ってみます。

★もう5キロ
もう5キロ・・・ふえた;w;
(人はそれをリバウンドという)

それを再度減らしてトントンです。つまり成果なし。

★積み35以下
ふえてるふえてるふえてる。
我慢したつもりになってただけで結局増やした上、つもりでだけ我慢したストレスでジャンクやプライズを衝動買いしてさらに増えてる・・・
アホだ・・・
50超えてる・・・

★アムリタ完結、アルタイル年内
はい、全く出来てません。

うわあ何一つ出来てないよw;

こ、今年の目標。

★ダイエット
いいやもう。調子だけは良いし。

★積み
購入は月に一つだけにする。その上で2ヶ月に一つは作る。

・・・あれ、減らない。

★小説
アルタイルは今年中。最低でもアムリタ完結。
なんと去年と同じ・・・

ぼ、ぼちぼちいきませう。
by おかのん (2014-01-02 17:00) 

ぽ村

>>おかのん
投下サンクス


を。
積みの数が初めて具体的に出たなw
って具体的なのは去年の数字か。

・・・うん、それだと来年は60個位近くになるw
尼とか覗くとホント加速的に増えるよな;

>ダイエット
リバったか・・・年末年始だからあるていどしゃーない。
この時期は痩せやすいとは言うが、無理して風邪ひくのも嫌なんだよなぁ;

とりあえず、今年は健闘を祈るw
(`・ω・´)ゞ
by ぽ村 (2014-01-03 13:44) 

ぽ村

>CMnice!
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
by ぽ村 (2014-01-03 14:44) 

(-公-)

折角なのでこちらも今年の抱負を

「勉強を好きになる」

36になってもこんな事で足踏みするんだから始末に負えんな
by (-公-) (2014-01-05 18:01) 

ぽ村

>>(-公-)
へいらっさいw

ヲレら公務員浪人経験者はなんつーか勉強しすぎで悟りを開いたよな・・・

そっちは自分の畑違いのジャンルの勉強をやってるんだっけ?

うーん・・・30過ぎてからまた悟りを開こうとするのは面倒だな;

ъ(゚Д゚)グッドラック!!


ああ、ヲレも職場の試験が2月だか3月に控えてるんだっけ(´Д`)ハァ…
by ぽ村 (2014-01-06 09:11) 

休む5

2013年の目標復習
○資格取得に向けて頑張る→×(勉強は少しずつしたもののまったくもって取得のめどは立たず)
○本を少なくとも月一冊よむ→△(1ヶ月~2ヶ月に1冊は読んだと思います)
○今年こそは考察を一本でも投下→××× (あああ…)

…ううう。丸が一つもない。

2014年の目標

●…同上……大丈夫だろうかコレ;
by 休む5 (2014-01-06 22:52) 

ぽ村

>>休む5
投下サンクス♪
この前お子さんを初めて見たけど可愛いもんじゃったw
成長早すぎ;

そちらの仕事を思えば善戦してるように思える件
せめて読書の時間は欲しいよね・・・
可能ならばゆったり目の時間で;
by ぽ村 (2014-01-07 08:29) 

ぽ村

あ、目標追加
・AT(ボトムズの機体)を最低一体作る

傑作と名高い旧キットを持ってるのに、作らないのは申し訳ないなと
by ぽ村 (2014-01-10 14:55) 

しゃと

考えてみれば目標に書き込むのも一年ぶり
(前回は2012)
あまり代わり映えはしませんが

・無病息災
去年は風邪も引かず仕事も休む事無くすんだので今年もこれで。

電子化の機材をそろえるかどうか悩む
裁断機やスキャナを揃える必要があるのですが、
まずはカセットテープからでいいかな・・・
と逃げの心境が去年からずっと残っている状況
・・・まぁ気が向いたら考えるという事で。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。
by しゃと (2014-01-11 03:25) 

ぽ村

>>しゃと
やほういらっさいw
(新年会3日連続で死ねた;)

投下サンキュ
んでこっちでもあけおめことよろ★

この歳で無病って結構難易度高いよな・・・ウチの事務系とかパンデミック良くするわw;

>電子化
アナログな作業も簡素化できるといんじゃがねぇ・・・(ダメ人間思考)
by ぽ村 (2014-01-12 23:32) 

ぽ村

・・・考えてみたらインフルこさえたわけだし
今年の目標の一つが早くも・・・
って、「無病」を目標にしたらいつも1月か2月には挫折してるような気がするのう;
by ぽ村 (2014-01-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。