SSブログ

5月5日に国際通りへ散歩行って来た(後編) [アルバム]

公設市場は大きな一つの生鮮品コーナーって感じだったなぁ…
P1020128.JPG

では続き。


公設市場から出て、見てみたかった場所が一つ。

それがこの本屋さん
P1020133.JPG
ギネス級に小さい本屋で、店舗スペースが2畳も無い…と、昔地元メディアが紹介してた。
店主はコレで食ってる訳無いだろう;
趣味の一環かな?


観光客と地元客で賑わう通りの空き店舗前で将棋を指すじい様二人。
P1020134.JPG
そしてソレを観戦するオッサンとお子さん。
なんか和んだw


ちょっと行った先にゲームセンター。
前編で紹介したゲームセンターの姉妹店で、コッチも昔時々足を運んでた。
P1020135.JPG
中は結構人多かった。
十数年前はあの中にいたんだなぁヲレ

地元では有名なハンバーガーチェーン店「JEF」
P1020136.JPG
よく読んでみてくれ
ゴーヤーバーガー
なんてものがある。
その名の通り、ゴーヤーがはさまってるハンバーガー。
食ったことは無いけど、案外美味しいらしい。
一瞬写真のネタにココで食っていこうか迷ったけど、なかは結構客が居て気分が乗らなかったのでパス。
代わりに拾い物の写真だけ
200906210311456a2.jpg
確かに美味しそうだ…機会があったら食わず嫌いせずに食ってみよう。


その先に壷屋やちむん通り。
せっかくだし見てくるか…
P1020137.JPG
P1020138.JPG
ちなみに「やちむん」ってのは「焼き物」の方言名称。
その名の通り、古来から壷や皿、そして瓦といった焼き物が非常に盛んに行われてた一帯です。

通りはほぼすべてそういった焼き物の店

GWで県外からもたくさんお客さんが来る時期。
フィーバータイム…のはずなのにだ。

店が半分くらい閉まってる・・・・・・・・

色々間違ってるだろ…で、目に付いた店だけ

P1020140.JPG
旅行客受けがいいのがこういうお店。
お手ごろ価格と大きさの置物を店先に並べて、そうでないもの本格志向の商品は店の奥に置いている。

P1020141.JPG
当然焼き物全般取り扱ってるので、骨壷もある。
火葬が普及する前はもっと大きな骨壷に白骨化した死体を骨だけ洗って入れてたそうな。
…まぁお墓開けたときにモノホン見れたんだけど;
「わー…これがひいお爺ちゃんなんだ…他のよりツボでけー…ハジメマシテ…ひ孫の ぽ村 です・・」
と挨拶した18の夏

ちなみに、この骨壷屋さんは定休日でシャッター閉まってた。

なのにだ。
をい
商品ガラス無しのオープンディスプレイとはえらくユルいなwww
骨壷は盗まれないんだろうか?

その骨壷屋さんの近くに案内図発見
P1020142.JPG
史跡があるのか。
良いネタなので行ってみることに☆

そのうちの一つ南ヌ窯
P1020143.JPG
P1020144.JPG
P1020145.JPG
なんか国指定の重要なんたら史跡らしいが、説明文が汚れてて読めなかった;
しかも上から見ると…
P1020146.JPG
崩れてた;
をいをい保全してくれよ…

で、その史跡から3メートルのところ(柵ナシ)に喫茶店のテーブルww
P1020147.JPG
そしてその喫茶店も定休日!
なんかもう怖いもんナシwwww


他のところも探すが、ニシヌメーとかビンジュルグヮーとか見つけられなかった;
っつか、ニシヌメーのあるはずの場所は広大な駐車場になってたんだが…;

きっと、見つけられなかっただけだろヲレ?!


※ココまで全部焼き物販売店
P1020149.JPG

※ココから先も全部焼き物販売店
P1020150.JPG

ちょっと道を逸れるとかなり生活臭漂う通りになった。
…どういう店だ;
P1020148.JPG

観光客待ちなのか、ベロタクシー発見!
二回くらい利用したことがある。
P1020151.JPG
道の勾配で通れる道と通れない道があって、のんびり走るのが楽しかった☆

コチラにも案内板。
こっちは年季入ってるわー
P1020152.JPG

まだまだ壷屋を散歩
新しい家と古い家、
昔ながらの石垣とブロック塀が混在してる
P1020153.JPG
P1020155.JPG
P1020156.JPG
ぬこー!
P1020154.JPG
で、博物館
P1020159.JPG
入ろうかな…でも有料なんだよな…時間もちょっとおしてるし…(このとき午後4時50分)
と、そのとき

prrrrrrrr
ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

妹からだにゃんだろ?
がちょん?

妹「ああ、ぽむちゃん?いまデッカイガンダムのトコに来てるけど、プラモ居る?フツーのガンダムとええっと…すとらいくふりーだむ?」
ああ、えっと…お気持ちだけで十分ぞね…荷物かさばるから旦那に何か買ってやって☆
妹「ああそう。」
がちょん。

ふう、まさか積みプラが112体もあるから(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネなんて口が裂けても言えねぇ;

行きがけの駄賃に県内のアニオタには馴染み深い場所を。
P1020160.JPG
ココは平和通りはずれの桜坂劇場…
昔は「桜坂シネコン」って名前だった。
数年前に倒産して、今の名前で復活。
オタ系に優しくない地方で、オタ系アニメの劇場版といったらココ位しか上映してくれないんじゃ…;
ヲレも友人達と98年(だっけ?)に劇場版エヴァ見たなぁ。。。。
この日はアニメ作品はやってなかったけど、玄関前のテーブルにはオタっぽい女子高生と大学生が居た。

じゃあ飯屋へ向かう。
P1020162.JPG
ココの光景は昭和から変わってないような気がするw

…空腹が限界なので食事にいくべさ!

で、来たのがココ!!!
P1020118.JPG
花笠食堂といって、地元では割と有名な食堂。
ちなみに裏路地の辺鄙なトコにあります。
…別に料理が特別美味しいわけではない。
価格も地元民が入り浸るにはちょっと厳しい価格(地元民はたいてい1コイン周辺の価格帯が目安だったりする)
でも有名。
どのくらいかってーと
P1020167.JPG
この店のアイスティーが県内のコンビニ・スーパー等でパックで売られるくらい!

まぁ名物店ってことで。
んん~辺鄙w
っつか粗末!
しかしそこが良い!!!
P1020163.JPG
壷屋でどんぶり見たら沖縄ソバが恋しくなったのでメニューを見ずにソーキソバをオーダー。
3分もせずに出てきたぜイェー!!!
P1020165.JPG
左のはもずく、上のは稲荷寿司。
ちなみに「ソーキ」ってのは豚のあばら骨周辺の肉で、解りやすく言うとスペアリブ?
こいつがのってないと「ソーキソバ」とは主張できません;
コレで800円…
ヲレの価値観的にゃーあと100くらい円安くても…と思う。

ちなみに一般的な沖縄ソバは…拾い物失礼;
sobaimage.jpg
程度の差はあるけおど、大体こんな感じ。
乗ってる肉は「三枚肉」っつうて、肉・脂・皮の三つの肉が一枚に凝縮されてるので三枚肉と言う…たまに「肉一枚しかねーじゃん!」と、観光客さんとトラブルになる話も聞いたことがある;

そしてこの店のもう一つの名物がコチラ
P1020166.JPG
ほぼフリードリンクなアイスティー。
甘さはかなり控えめ。
お茶代わりにグビグビ飲んでしまう魔法のアイスティw

ふう完食…勘定済ませて店出たら、入って20分位しか居なかったことに気付いて愕然とする;

もうちょっと休んでいけばよかった…まぁいいか。

アーケードを出て、国際通りの北上を続行
多目的市民広場では「かりゆしウェア」の販促会が行われていた。
P1020168.JPG
ヲレもあと1・2着補充しておきたいな;

で、さっき降りた「県庁前駅」から2駅先の「牧志駅」に到着。
P1020170.JPG
厳秘にはまだこの先も国際通りは続いてるんだが、なぜかこのあたりで国際通りの独特な雰囲気は薄れ、代わりにホテルが軒を連ねる。
P1020173.JPG
実際見所もここでほぼ終了;

その通りのビルの二階に、ぽ村 行きつけの模型屋さん「みぶろやさん」がある。
P1020172.JPG
色々な工具やガイアカラー、エバーグリーンのパラ板等、他の県内模型屋さんでは扱ってない商品がそろってる。
店長さんも物知りで助かってるw
ここが無ければヲレの作品、1・2ランクくらい質が落ちてるかも;


仕方ないな。
駅のそば、最近再開発の一環で作られた「さいおんスクエア」の建物に入ってみようかい。
そういや今日はこどもの日でした
P1020175.JPG

色んなテナントに図書館・プラネタリウムまである。
しかし今日はやってないという;
P1020176.JPG

ほかは…フツーの店ばっか…;
敷地の通り沿いで物産展っぽいのやってたな。
降りてみるとなんとベリーダンスやってた!
P1020180.JPG
衣装がすげぇー…
あとはお姉さま方の平均年齢が10歳くらい若け…げふんげふん;

しかしそのあとのダンスの講師さんの踊りはプロポーションもあわせて芸術でした!

…さえ、所用も終わらせましたので帰りますか…
帰りにジュンク堂で住人さんがオススメしてくれたマンガを探そうと思い立ち、そこまで歩くことに。
夕方に差し掛かった通りの模様
P1020182.JPG
P1020183.JPG

そういやこんな店もあったな…
P1020184.JPG

P1020185.JPG
この二人もローカル・全国放送問わず頑張ってますなぁ
P1020186.JPG

P1020187.JPG

そろそろ国際通りを逸れてジュンク堂へ
その途中
P1020188.JPG
…へぇ?
ちょっと興味が湧いたw

こういう居酒屋とか似合うオッサンになりてぇ
P1020189.JPG

で、到着!ジュンク堂
P1020190.JPG
本は思わず予定に無かったものを含めて4冊ほど…自動車税もあるし、今月超ピンチやわ;

同店舗一角に喫茶店とブルーシールアイスを発見!
P1020191.JPG
ヲレは本来チョコミント一択なんだが、写真栄えしないので、ココは敢えて地方色なヤツをツインで頼んだ。
P1020192.JPG
上がブルーウェーブ。
ほとんど見えないけど下が紅芋。

 い た だ き ま す !

(´~`)モグモグ

ブルーウェーブにはパイナップルの果肉とラムネの粒が入ったソーダアイス…悪くは無いが、多分次は買わないな;
紅芋はまろやかな甘さ。
コレは良い!

が、次回はチョコミント食いてぇ。

店から出るとさすがに暗くなってきた(午後6時40分頃)
P1020193.JPG

ジュンク堂近くの美栄橋(みえばし)駅のホームからパシャリ
P1020194.JPG

モノレール到着。
さあ帰るべさ
P1020195.JPG

最寄り駅で降りて空をみると…
P1020196.JPG
結構暗くなったね(午後6時50分頃)

さ、帰ってネット巡回して仕事に備えるか…



で、このお散歩話はおしまい。
名古屋旅行もこういう風にレポートします♪
nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 51

休む5

さいおんスクエア>こんなのできてたんですね;まったく知らない、わからないものも多々ありました。もう何年も行ってないんだなと実感しました。

やちむん通りは、やちむんを買うという目的があるとすごく魅力的な通りになります。僕は夫婦でお揃いのコーヒーカップを買いました(たしか各4千円くらい)。

でも結構高いので記念品向きかも。
by 休む5 (2012-05-11 17:11) 

ぽ村

>>休む5
>さいおん
昔バス停や大川家具・夢咲倉庫とがあったところだな。

ちなみに昔(と言っても08年)の同じ場所の映像
http://www.youtube.com/watch?v=3eBgozqt3r4

そして何か忘れてる気がしてたら、食事前の二枚の写真をうpしてなかった;
追加でうpしたぞね★
by ぽ村 (2012-05-11 23:50) 

みれいゆ

私も多分遭遇してたのかもしれないぐらいの時間に国際通りに居ましたよ。
てんぶすの所にあるLAWSONの所に路駐して友達と柏もち食ってたwww
by みれいゆ (2012-05-12 02:15) 

ぽ村

>>みれいゆ

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

沖縄って狭いのう…マジで…
しかしすれ違っても気付かないくらい人多かったねw
by ぽ村 (2012-05-12 12:13) 

ぽ村

・チョコミント味のアイスってどこら編に需要があるの?
http://blog.livedoor.jp/ki2ch/archives/51395196.html
チョコミント大好きだが、リアルで同志に会ったことが無い件
by ぽ村 (2012-05-20 18:04) 

久遠

(^o^)/
by 久遠 (2012-05-20 21:08) 

ぽ村

>>久遠
ぐおおおニューヨークいって結婚してくれええええ

と、いうくらい同好の士が少ないので嬉しいw

大抵リンク先と同じ罵詈雑言を浴びる;

…歯磨いた後の牛乳とか美味しいのに…
(※虫歯になりました)
by ぽ村 (2012-05-21 04:30) 

ぽ村

・俺が美味い沖縄料理を紹介していく
http://tekitou.2chblog.jp/archives/3674258.html
改めて見ると油っこいもんばっかりだなぁ;

いなむるち好きよかなりw
店ではなかなか置いて無いけど;
by ぽ村 (2013-01-19 15:22) 

しゃと

美味い沖縄料理>
リンク先の「月桃そば」が気になります。

個人的にはキングタコスの
ジャンボタコバーガーも好きです。
by しゃと (2013-01-20 02:40) 

ぽ村

>>しゃと
キングタコスは近所にあると嬉しいお店w
バーガーはコスパ高いよねw

…なんで那覇に無いかなぁ;
by ぽ村 (2013-01-20 13:49) 

ぽ村

・冬の沖縄の魅力って…
http://tabi2ch.blog.fc2.com/blog-entry-339.html
年末年始から春先まで悪天候が続き、波は高く海も無理ゲー

夏場クソ高いホテルが激安なので、ソコを狙ったり史跡・戦跡めぐりなのかなぁ?

ちなみに常に強風で体感気温はマジで低い。
重装備すると屋内で暑いので・・・というジレンマ。
by ぽ村 (2013-01-23 19:20) 

ぽ村

・沖縄のソーキそばって、ヤギ汁なんでしょ (´・ω・`)
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-3481.html
あ?(威圧)


豚ですよ頃しますよ?w

一応「ヒージャーソバ」ってヤギ汁ソバも見たことありますが、広まらないことを考えるべき
by ぽ村 (2013-02-02 22:25) 

しゃと

ヤギ汁>
さめると油で腹を下しかねないけど
塩一つまみであそこまで味が変わるのは驚きでした。

ソーキも良いけど個人的にはゆし豆腐そばが好きです。
by しゃと (2013-02-03 14:45) 

ぽ村

>>しゃと
塩は必須ねヤギ汁
でないと臭さで死ねる;

肉ソバ食いたい肉ソバ。
アッサリなのも恋しくなるけど(二日酔いとか特に)
by ぽ村 (2013-02-04 00:02) 

ぽ村

・沖縄県美人多すぎワロタwwww
http://entamesokuhou.livedoor.biz/archives/26129581.html
美人と濃い人と・・・まぁそうでも無い人の差がスゴイっつか、いわゆる中間レベルもクセがある顔してる人が多い・・・

と、他所へ旅行するたびに感じる


・沖縄の風俗嬢がプロスポーツ選手にブーイング
http://inakanews.doorblog.jp/archives/25099435.html
そういやちょんの間は壊滅しましたな・・・(日本全国北から順に壊滅ってのが面白いw)
沖縄市吉原あたりは細々とやってるんだろうか?
16000って、本土では安いのか;
by ぽ村 (2013-03-29 13:25) 

ぽ村

・沖縄の写真うpしていく
http://tabi2ch.blog.fc2.com/blog-entry-372.html
観光客受けしそうなところ中心。

そうか、暖かくなって増えてくるんですなぁ・・・
by ぽ村 (2013-03-31 20:37) 

ぽ村

・「俺様のちんすこうに酔いな」 沖縄名物ちんすこう×新テニスの王子様の華麗なコラボが注目を集める
http://anigamers.blomaga.jp/articles/8316.html
え。
をい
by ぽ村 (2013-04-25 14:49) 

ぽ村

・【沖縄】ゴーヤ【苦い】
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7983671.html
小学生時は無理ゲーっつか、ピーマンなんか可愛く思えるくらい苦かったが、品種改良他で改善した様子。

・・・・ゴーヤーでご飯がイケると教えてくれたのはサクラ大戦のカンナだったな・・・
by ぽ村 (2013-08-04 10:34) 

ぽ村

・沖縄ハム(オキハム)のレトルトタコライスを食べてみる
http://umamistreet.blog.fc2.com/blog-entry-2374.html
中身もそうなんだが、例として出しているパッケの写真で既に美味しく無さそうなんだよなこのタコライス;

地元に派遣されてきた本土の人はタコライスにハマッたが、この沖ハムのは「予想通り残念な出来・・・アレを美味しく食べるにはかなり手間隙かかるよね」とのこと
by ぽ村 (2014-01-27 20:50) 

(-公-)

レトルトタコミートはタコライスを作るのではなくフライドポテトと一緒に焼く(炒める?)と美味いのだよ
もちろんサルサソースぶっかけで
by (-公-) (2014-01-27 22:27) 

ぽ村

>>(-公-)
そりゃー知らなかったが確かにそっちのほうが美味そうだ

タコライスとして作るなら
とりあえずミートを袋から出してレンジでチンだなヲレの場合。
by ぽ村 (2014-01-27 22:58) 

しゃと

フライドポテトと一緒に焼く>
頭に浮かんだのは
A&Wの「チリチーズカーリーフライ」
でした。
チーズが入ればかなりやばそうですね。

タコライス>
個人的には「沖縄でちゃんとしたのを食べる為の忘れない味の記憶」
として時々食べていました。
沖ハムのシリーズは一番完成度が高いのが
「中身汁」で後は
現地で食べるより一歩劣るような印象があります。

入手の手軽さから入り口として考えています。
by しゃと (2014-01-30 22:15) 

ぽ村

>>しゃと
中身汁の再現度は最強ねw
神奈川で研修してた頃に、送られてきて味に感動した記憶があるわ。

あああ、二人が紹介してくれたどっちも酒の肴に良さそうだな・・・
by ぽ村 (2014-01-31 11:26) 

しゃと

酒の肴>
去年「めしばな刑事タチバナ」
のドラマで缶詰の話を見て以来
ちょっと缶詰が気になっています。

なかなか値段が高いですが、
アンキモの缶詰は想像以上にいけました。
キモの割りにサッパリです。
by しゃと (2014-02-01 00:20) 

ぽ村

>>しゃと
こないだ米国人は缶詰をよく食う話をTVでやってたが、豚の脳味噌缶詰なんか成人男性10日分のコレステロールが入ってるとか・・・

やはりちょっと味が濃かったりというイメージが強いなぁ缶詰
by ぽ村 (2014-02-02 01:21) 

ぽ村

・沖縄の弁当屋wwwwwwww
http://sonicch.com/archives/38654199.html
キロ弁は一度同僚と折半で買ったことが
当然一人250円
自分の好きなおかずと腹具合で分け合えるのは良いんだが、仕事柄時間が合うことが少ない;

弁当は400円+税くらいで大盛り食えるんだよなぁ…コンビニの同価格帯弁当買うのがアフォらしくなる
っつーか、コレがあるので一人暮らしは弁当メインのほうが自炊よりフトコロに優しい事実
自炊はもっと安く出来るが、栄養やら選択肢やら拘束時間を考えるとねぇ・・・
by ぽ村 (2014-06-15 13:49) 

おかのん

私が割と自炊するのは、母が近所で野菜を大量にもらってくるので使わないといけないからなんですよね・・・
何かのたびにおすそ分けとかこっちも持っていくので(つまり元手はかかっているようなもの)、なおさら・・・
そうすると栄養面は自分から壊さない限りある程度健康的で、拘束時間を義務でなく気分転換と意識できればほぼ苦もなく。

逆にこんな環境に久遠がいたらひどいことになりそうだ・・・
by おかのん (2014-06-15 20:43) 

ぽ村

>>おかのん
をんやチミ一人暮らしなん?

食費・・・というか食材費が浮くならええね
気分転換か・・・ヲレは・・・
プラモにゲームに漫画にジョギングに昼寝にアニメとインドア方面でやること一杯過ぎてドレが気分転換かイマイチ不明w
by ぽ村 (2014-06-16 19:54) 

おかのん

いや。同居してる母が近所で貰ってくるんですよ。
弟もいるので三人で暮らしとります。
で、私が持ってくわけじゃないけどお返しはしてると言ってるので、元手はかかってる・・・と。

コンスタントに貰えるならいいのだけど収穫時期って旬に限られるから、今日はジャガイモバケツにいっぱい、今日はきゅうりを袋にいっぱい・・・
いろんな料理をクックパッドで調べつつですね。
夏野菜のカレーで知った、以外にきゅうりは熱を加えておkな話。ざく切りでラタトゥイユとかもさっぱりしてて簡単で美味しいです。
by おかのん (2014-06-16 22:31) 

ぽ村

>>おかのん
百勝貴族(マンガね)を思い出す光景どすなぁ

そういやヲレも幼少期は家庭菜園で出来た作物をおすそ分けしたりされたりしてたっけ・・・

袋にいっぱいとまではいかんけどw

久遠 が一人暮らしとかしたら・・・うm、インドア的な意味で魔窟になりそうだなw
by ぽ村 (2014-06-17 18:26) 

ぽ村

・・・;
百勝ってなんだラーメンマンか;

「百姓貴族」ねw
by ぽ村 (2014-06-17 23:48) 

ぽ村

・台湾=沖縄
http://vip.2chblog.jp/archives/39653306.html
アラ本当w
近いからか似てますな・・・
戦前戦中、爺ちゃんが警官として赴任してたらしいけどアッチの話を聞いとけば良かった;
by ぽ村 (2014-08-22 07:42) 

ツァイツェ

>台湾
流石にジュンク堂とかはこじつけな気が...ww
行ってみたいけど新鮮味は無いのかもしれないですね。


ちょっと宣伝。

去年の11月にさいおんスクエアで開催したビアフェス「ハイサイちゃんぷる~ビアフェスティバル」が今年も開催することが決定しました。
開催日程は平成26年11月1日(土)、2日(日)の2日間です。

沖縄県内在住で国内外のビールに興味のある方は是非!
by ツァイツェ (2014-08-22 22:05) 

ぽ村

>>ツァイツェ
ジュンクっつうか店はイカンだろ本土とも変わらんしねぇ;


あらまぁさいおんってウチの比較的近所じゃないw

11月はどうなってるか分からんけど、顔は出したいなぁ


あと、今年はオフ会無しかも知れん
少なくとも10月の開催は無しかと;
by ぽ村 (2014-08-23 07:53) 

ぽ村

・沖縄県民が沖縄旅行の落とし穴を教えるスレ
http://www.tokuteishimasuta.com/archives/11643575.html
本島で5泊はねーわな
二泊で十分じゃないの?

あとは離島でいいでしょ
by ぽ村 (2014-08-27 13:32) 

ぽ村

・沖縄のファミリーマートやかましすぎワロタ
http://insyoku.livedoor.biz/archives/41365198.html
あれってウチの地元だけだったのか・・・
ブックオフが似たような感じだったので全国的なものかと思ってたわ

うん。
長く居たくないのでさっさと買って帰るわ
by ぽ村 (2014-11-19 12:29) 

休む5

ビッグワンで働いてるときボイスレコーダーに吹き込んで…てのはやってましたね。

奈良でも来店時に「ファミチキいかがですかー」とか声かけるとこありますが、沖縄と比べるとどうなんでしょう?
というか昔はそんなんじゃなかったように思うのですが…
by 休む5 (2014-11-19 22:25) 

ぽ村

>>休む5
確かに昔はもっと静かに買い物させてくれたもんだ

万引きとかの対策でもあるのかねぇ?

>ボイスレコーダー
地元の某倉庫にはいっつも棒読み再生がヘビーローテーションで流れてる。
声がいつも同じ人だけど、数年経ってもあんま上達してないのが微笑ましい
by ぽ村 (2014-11-20 11:27) 

ぽ村

・沖縄出身のプロ野球選手は大成しない?・・・某球団スカウト「沖縄の選手には、何度となく裏切られてきた」 県民性が原因か
http://baseball-news.doorblog.jp/archives/41665261.html
ううううううううう
確かに・・・
30代後半のヲレ的には
石嶺(阪急・オリックス。打点王)
宮里(中日。代打の切り札)
くらいしか思い出せん。

大野(巨人・ダイエー)
新垣(ソフトバンク・阪神)
大嶺×2(ロッテ)
宮国(巨人)
東浜(ソフトバンク)
思い出せるだけでもコレだけの選手が鳴かず飛ばすカテゴリ;

そういや、地元高校で強いチームってみんな仲が良いイメージ。
人間関係というバックボーン無いと力が発揮できない?
・・・やっぱプロ向けの性格じゃないよな・・・・;
by ぽ村 (2014-12-07 01:10) 

ツァイツェ

場所が国際通り内なので、この場をお借りしてちょっと宣伝

今月頭の土日にビールのイベントが開催されます、
前売り券が発売中なのでクラフトビールに興味がある方は是非。

詳しくは↓のページをご確認下さいm(_ _)m
http://www.beerfes.jp/
by ツァイツェ (2015-03-02 18:39) 

ぽ村

>>ツァイツェ

教えてくれてサンクスって日が近いwww

バリバリ勤務過ぎて泣ける(´;ω;`)ウッ…

なんかいつも勤務と合わない日にこういう催し物やっとるのう・・・
by ぽ村 (2015-03-03 18:21) 

ぽ村

・沖縄人の泡盛離れ? 琉球大生65%「ほとんど飲まない」 飲まない理由1位は「美味しくない」
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8735926.html
実はヲレも苦手
常にビールかチュウハイかワイン。

理由はじんましんが出る体質が一番
二番目は居酒屋に置いてる&飲み放題のヤツは質が低いのが多いっつか、二日酔い
三番目は割ったり注文する係が固定されて可哀想

付き合いでもほとんど飲まないなぁ;
by ぽ村 (2015-03-03 19:39) 

ぽ村

・奄美大島で撮った画像を貼る
http://tekitou.2chblog.jp/archives/4344767.html
たしか 休む5 が昔行った時「沖縄より沖縄らしいところヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」と嬉しそうに話してたので

元沖縄県で、戦火に晒されなかったのが大きい?
by ぽ村 (2015-03-27 12:28) 

休む5

昔住んでましたからねー(遠い目)

ホノホシ海岸は行きました。石ころだらけでホントに面白い場所でしたが、僕が行った時は台風の時みたいなすごい荒れようで、写真のような景色もあるんだなと再認識です。
by 休む5 (2015-03-27 18:05) 

ぽ村

>>休む5
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

チミの話を聞いてから奄美大島は結構行ってみたい場所上位なんだよねw

しかし「どうせ旅行するならもっと見知らぬところ」とか思っちゃうジレンマも(悶)
by ぽ村 (2015-03-30 11:24) 

ぽ村

・ワイ将、沖縄でつけ麺を食い涙を流す
http://himasoku.com/archives/51918035.html
そんな店があるとは知らんかった・・・

今度行ってみたいが駐車場狭いという情報が二の足を踏ませるな;
by ぽ村 (2015-09-02 01:23) 

ぽ村

・沖縄の心臓発作を引き起こす程すごいハンバーガーを食った!→「俺はやめとくwww」
http://kaigai-matome.net/archives/35551976.html
ええっと二人で食うには良い感じかなと(値段含め)
ドコだろう?
ゲート前あたりかなと思いきや、たまにガンプラ買いに行くところと同じ建物だったっていうw
by ぽ村 (2015-11-06 00:33) 

ぽ村

・今はなきゲームインナハについて
http://www.zukeran.org/shin/d/2015/12/19/game-in-naha/
2が生きてるのが救いだが、それでも足を踏み入れるのには勇気が要る・・・というか、入って五分で出てしまうような・・・;


・“8mm Home Movie Okinawa Japan” の撮影場所と時期について
http://www.zukeran.org/shin/d/2016/01/29/8mm-home-movie-okinawa-japan/
親父お袋に見せたら喜びそうだな
by ぽ村 (2016-02-12 10:26) 

ぽ村

@【ヤクルト】新垣渚、戦力外【悲報】
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4690762.html
年齢的に多分そのままフェードアウトのような。
成績もアレなのに
ソフトバンクもヤクルトもよくここまで面倒見てくれたもんですわ

by ぽ村 (2016-10-02 10:00) 

ぽ村

@沖縄の大衆食堂はこんな料理出てくるぞwwwww(画像あり)
http://www.akb48matomemory.com/archives/1066071029.html
あのそれ・・・
大部分やんばる食堂では?
20年ほど前に毎日通ってたヲレが、脊椎反射で懐かしさを感じるくらいだから間違いないかと思うんだが・・・

あと刺身はマジで美味しくない。
南方の魚だし仕方ない
by ぽ村 (2017-06-04 02:33) 

ぽ村

@「沖縄の貧困」を最底辺で支えるヤミ金の壮絶
那覇市内の"高齢売春特区"で起きていること
http://toyokeizai.net/articles/-/131513
国際通りから徒歩10分くらい。
こういう話もうpっておくべきかな・・・。
舞台の栄町は地元ローカル局で結構とりあげられてるんだが・・・
by ぽ村 (2017-09-30 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。