SSブログ

2012年の目標とか [目標とか]

エテ吉って昔はエロ吉って名前だったんだよね・・・


ぬ~べ~だって読み切り版ではぬ~ぼ~。ぽ村 です。


明けましたねみなさん。

今年も超よろしく

今年は超良い年にしたいけどなかなかそうもいかないかも知れないがそうでなくともダメージ最小限なくらいで留めるべく、襟とチャックを締めていきましょう。
財布のひもくらいは緩めてもいいかも。

では当たり障りのない文章で始めたところで規約!!!!


規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・自分の2012年の目標や抱負・2011年の目標の中から達成出来た事を報告してください。

・「目標達成したぜ!」って報告を見かけたら、みんなで祝福してください!。
知ってる人・知らない人の区別はこの際ナシで!

・読む方は正直微妙なので、「のろけ系」「家族系」目標は全部ナシでお願いします。つまり 岩井AKIOルール で。
…可能な限り、個人の範囲内でってことで~。。。

・荒れの原因なので、他者の目標・抱負を馬鹿にしたり特定の個人を執拗に叩かないでください。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。

・参考までに。
↓コチラが皆さんの去年の目標です☆
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2010-12-31

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓

タグ:目標とか
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 17

ぽ村

とりあえず、去年の反省から…
★模型
・積み数を減らしたい…×。増えた。。。

・ジム計画終焉…×。一体も作ってねぇ;アイディアはあるんだがなぁ…;

★TRPG
・今年中にOOする…×。色々ありまして、ヌルい沼に浸かってる感じでやす;

★マンガ
・別ジャンルに手を出す…○。日々ロック・RED・ちょっと江戸まで・当て屋の椿・リューシカリューシカ…どれも良品に恵まれましたw

★アニメ
・食わず嫌いしてる作品を3つ見てみる…△。らっきょ見てるよらっきょ。ああでも他は…ちょっと…

★生活

・無病…×。なんと四回も病気に;

・無過走…×。9月頃にやってしまった…表彰が…

・無事故…○。これが唯一の救い。

・嫁とか…×。なんかもう面倒なんだが、甥っ子見てたら子供だけは欲しくなる不思議;


★交友関係
・交友関係の構造改革…○。そこそこ広がった縁があった。

・外に出る機会を増やす…×。人間そう変われるもんじゃねーな;

10中3つしか達成してねぇ!;
by ぽ村 (2012-01-01 15:52) 

ぽ村

では今年の目標を!
★模型
・積み数を減らしたい…100は切りたい。いやマジで。

・新シリーズ始動…「黒」部隊のライバル部隊を作りたいにゃー

★TRPG
・連載記事をいくつか完結させる…結構見にくれてるヒトも多いし…;


★マンガ
・自分の家にあるマンガをまとまった数処分する…もう本棚はいりましぇんTΔT


★アニメ
・劇場版アニメを4作見る…避けてたけどちょっと頑張ってみようかね。


★生活

・無病・無過走・無事故…がんばりたいなぁ特に無病(棒)

・体重減らす…63キロくらいにはしたい…ここんとこ65キロ切った事無いし;


★ブログ

・近畿でオフ会…結構マジで。去年のぶんで一区切りついた感もあるし。

…目標の数が減った;
by ぽ村 (2012-01-01 16:04) 

ぽ村

・2  0  1  2  年  の  目  標  を  書いていけ
http://vipvipnews.com/archives/4063641.html
参考までに?
>>190にヲレがいる・・・;
by ぽ村 (2012-01-01 20:24) 

おかのん

目標クリア!

今年は・・・どうしよう。

とりあえず QOLの向上・・・とか言いたいとこですが、私の幸せってなんだろう。
今わりと幸せなんですが、母や兄弟は納得してないみたい。いやまあ当然だろうけど。

でもなあ。働いてるんだしほっといてよともちょっと思う。
とりあえず他は蔵書の整理。
お仲間ですな。

by おかのん (2012-01-02 00:22) 

ぽ村

>>おかのん
をを、目標達成オメ☆
確かに達成されとる。
顔出してくれてサンクス!

>QOL
クオリティオブライフね。
目標は全体的なレベルの底上げってとこかしら?

現状の満足は未来の不満足っていうこともあるし、レベル向上を心がけ…
(あれ…なんかヲレの肩が重くなったよズーン…と)

>蔵書
所有欲や投資感を満たしつつ、場所を取らない方法が欲しい超欲しい;
by ぽ村 (2012-01-02 07:46) 

休む5

あけましておめでとうございます。

今年もお世話になります。

●去年の目標
なにそれおいしいの?

●今年の目標
今風邪でヒーコラ言っているので、病気をこの一回だけにすること!

あと勉強時間は増やさないとなぁ…。
by 休む5 (2012-01-03 09:09) 

ぽ村

>>休む5
今年もよろしゅーねw

風邪引いてるのか…ヲレも熱引いて職場復帰したけど、まだ後遺症残ってるわ;

去年の目標は上からリンクでとべるぞいw

>今年の目標
健康が一番だけど、特に冬場は難しい・・・
お子さんが大きくなって、学校通いだすと余計難しくなるんだよね;
せめて自分で出来る対策はお互いベストを尽くしてこー★

by ぽ村 (2012-01-03 12:12) 

ぽ村

今過去記事読んだら去年の追加分の目標を報告してなかったわ;

★模型
・一般投稿サイトに投稿してみる…×。このチキン野郎!


★ネット
・ブログ全返信…○。とりあえず遅れる事はあっても洩らすことはなかったかなと。

・HP設置…△。色々あってHPではなく、ブログ分割による移転という事になり申した;


ふう。
コレでよし★

by ぽ村 (2012-01-03 12:16) 

しゃと

すっかり明けてしまいましたが、目標を

・無病息災
これに尽きます。

後はデジタル化の進捗といった所でしょうか。

去年は風邪は引きかけ止まりですんだので
今年もどうにかやり過ごしたいです。

蔵書>
こちらも部屋に本があふれています。
デジタル化も気になるのですが、
裁断機がでかすぎて場所をとる・・・
なるべく処分をしたくないのになぁ・・・
by しゃと (2012-01-04 20:49) 

ぽ村

>>しゃと
何事も体が基本…とはまさに。


蔵書はただいま処分候補を選定中。
もう読みつくして開かないであろうMonster全巻とか中途半端に買って購入する意欲失せたブツから…と思ってる。

…この会話、年末向きだよなぁ;
by ぽ村 (2012-01-05 15:33) 

しゃと

中途半端に買って購入する意欲失せたブツ>
こちらはその他にも
「漫画喫茶にたいていあるようなメジャー作品」
を処分候補にしています。
さしずめ今目の前にある漫画を見ると・・・
美味しんぼは処分対象(20巻以降は処分予定)
ずいぶん昔に同じ考えで
「イレブン」を処分しましたが、
予想は外れてしまったのが残念。
by しゃと (2012-01-05 20:01) 

ぽ村

>>しゃと
>メジャー作品処分

それで割り切ってる人結構多いよなw

メジャーなようでメジャーじゃないマンガといえば「なんと孫六」とか気になるんじゃが。。。
いや、超久々に読んでみたいっつかなんつーかw

ちなみにヲレのトコの他の処分候補は「クロマティ高校」「かってに改蔵」
読めば面白いんじゃねぇ;
by ぽ村 (2012-01-06 01:20) 

しゃと

「クロマティ高校」「かってに改蔵」>
どちらも後半はわからないので呼んでみたいですね。
時事ネタギャグは面白いのですが、
賞味期限が過ぎると
一気に処分対象なのが残念です。
by しゃと (2012-01-07 01:18) 

ぽ村

>>しゃと
実はどっちも最終巻まで集めてなかったりする;

改蔵はラスト4巻くらい、クロマティは最終巻だけ集めてない…書店で見当たらず、「まぁ良いか」で今に続き「どうでも良いか」にクラスアップした;
by ぽ村 (2012-01-07 03:01) 

一り[mob]


 そういえば、相当前から仲間内で言う口癖があった。
 ソレを直したいです。

「原案オレで誰か速筆の人が書いてくんねぇかなぁ」
 と言った口癖です。

 今書いてるssのことですねわかります。
 温めすぎて殆ど燃え尽きてますねわかります。

 なんだかんだで、とある10巻出たときからずーと口癖でしたね。設定からプロットから何一つ未だ変わっていない……。
 設定厨乙!!
by 一り[mob] (2012-01-07 13:26) 

ぽ村

>>一り
ことよろん☆

ああ、その能力、ヲレがTRPGのシナリオがりがり書いてた頃にも同じ事言ってたわw

しかし自分で文章書くことにっよって、別のアイディア産まれたり、推敲していたりもするので我慢だw
思いつく能力とは別に、字に労力も含めて文才なんだろうなぁ。。。



…今、もしまたあのペースでTRPGするとしたら、シナリオはIPADあたり買って活用するかも知れない;
まぁ無いだろうケド…
そんなマスタリング、やってる人居るんだろうか?
by ぽ村 (2012-01-07 22:29) 

ぽ村

そういや目標達成!
7月に近畿…もとい東海でオフ会出来たにゃーす!

一月も遅れたけど、楽しいオフ会と旅行でやんした♪
by ぽ村 (2012-08-10 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。