SSブログ

ダイエットすれ(有効な方法あったら教えてくだせぇお代官様) [その他?]

正月太りがなおらんのですたい!!


年末から+2キロで63キロの ぽ村 魂の叫びです
ダメージ3倍っぽいですね。

2005年~2007年末にかけて体重を82キロから61キロまで落とした ぽ村 (最も過酷だったのは07年春夏。1週間1キロ痩せを2ヶ月余り続けた;)ですが、最近イベントやら寒い日続きでジョギングとか行けてません;

なので(?)、ここで ぽ村 がとってきたダイエットの方法とかさらしたり、別な方法あったら教えてもらいたいなぁとか思ってます。
出来れば実体験済みのやつをばw

規約
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、オススメなダイエット方法を(複数・重複可)。
その効果・リスクもわかるなら是非。
あと、「コメントにあった方法、効果があった!」とか、うれしい報告も待ってます

・ダイエットについて色々思うこととかジャンジャン♪。
ダイエットの参考にさせて頂きます。

・当然なんだが、効果を保証はしないぜよ。あくまで「参考」です。

・荒れの原因なので、他の人がオススメしたダイエット法について、執拗に叩かないでください。
「そのダイエット、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、その気になったら書き込みは是非♪。
痩せたい・参考になる意見がある人はコメントへゴーゴー☆
このあたりか?↓・コンビニ行かないダイエット
コンビニの商品はカロリー高いものが多く、24時間開いてるもんだから、間食調達についつい足を運ぶもの…
そのコンビニに「行かない」という制約を自らに課す。
直接食事を我慢するより、ストレス溜まりません。

ぽ村 は以前住んでたアパートの超近くにコンビニがあったんですが、コンビニが潰れたとたんにダイエットがスムーズになりました。
それほど世話になってないつもりだったんですが、結構世話になってたんだなぁ…と、痛感。
健康的には潰れてよかった♪

・睡眠時間増加ダイエット
睡眠時間を「+1時間」するダイエット。
なんでも睡眠時間が少ないと、溜まった疲労に対して体力回復をしやすいよう、肉体が脂肪を貯めやすい体質になるそうです。
さらに疲労回復のため、体が食事を多めに要求してくるそうなので、痩せたい人は睡眠時間を多めに取ることを心がけましょう。

ちなみにこの結果 ぽ村 の睡眠時間は9時間になったりしてます;

・入院ダイエット
二週間ほど入院したらやせますよ。あのしっかりとカロリー計算された食事と病気とがコラボして。
ただし注意は運動ができないので間食をすると逆にアウトになるので要注意。いかに夕食から朝食までの長い時間をしのぐかが大切です。

Ⅳ号ガイバーは去年、ただでさえやせてたのにこのほうほうで5キロほどおちましたよ。
(※痩せたのは本当ですが、ネタですw)

・お通じダイエット
便秘気味の ぽ村 がダイエット中いに心がけていたこと。
とりあえず毎日大を出す。
多めに水分(もちろんノーカロリー)、軽めでも運動、しっかり食事、野菜多目に。
それでも無理ならコーラk…もとい、漢方薬の「大草丸」がオススメ。
漢方通じ薬なんだが、体質改善を兼ねてるうえに癖にならないそうなので。
ちと値は張るが;


・食べる時間調整ダイエット
寝る4時間前にはカロリーを摂取しない。
食べものが脂肪吸収しやすい小腸を抜けるのは、食して4時間後だそうです。
その間、体が眠ってしまうと、食物が小腸にいる時間が長くなり…という話。
だから夜食は太ると言われるんだねw
あと、運動後30分以内はカロリーを摂取しない。
運動で疲れたままの体は脂肪を溜め込もうとします。
カロリー摂取は疲労がある程度抜ける30分程待たないと、運動してるにも関わらず、太る要因になるそうな。
逆に、体作りをしているぼでーびるだーは、運動後即座にプロテインを飲んで「筋肉にするため」の脂肪を溜め込もうとするそうです。

ぽ村 も実践しました。
強烈に痩せたけど、夜空腹でめが醒めることもシバシバ;
朝起きた時、疲れが抜けてないこともシバシバ;
どーしても我慢できない夜はヨーグルトか飲み物(もちろんノーカロリーw)
疲れ抜けてない朝は栄養ドリンク(安物でおk)で解決しましたが。

・効率的に運動するダイエット
はい、痩せるにはやっぱりコレが一番ですw
運動はめんどくさい。
でもやるからには効率が良いものをした方がようござんす。
ぽ村 がやってるのは20~30分程度のジョギング。
ただ、それだけでは効率良いとはいえません。
ポイントは

1・10分程度、軽いストレッチや体操でかまわないので体をを動かし続け、体に脂肪燃焼する準備をさせる。

2・運動20分前にブラックコーヒーを飲み、血液の流れを早くしておく。(汗で脂肪が出て行きやすいそうな)

3・発汗を促すため、0カロリーコーラ等強い炭酸のノーカロリー飲料を飲んでおく。(某ボクサーも減量に使ってるそうな)

4・運動後の食事のタイミングに気をつける(食べないのが一番痩せるけどw)。あと、運動後のアルコールは厳禁。

この4つですかね~?

あと、運動を継続させるには「痩せる」以外の目的をもつとモチベーション維持しやすいです。
ぽ村 の場合、「運動することによって全身が活性化され、アイディアがガンガン生まれるので、TRPGのシナリオやプラモ改造で詰まった時にも走る」ですね。

つまり、一つの目標ではなく、複数の目標を持つとメンドクセー運動もさほど面倒じゃなくなります。
たぶんw

・油・炭水化物控えるダイエット
脂肪は油と炭水化物で溜まります。
逆に言うと、この二つを控えれば食べた量の割に太りません。
でも炭水化物は食べないとエネルギーになりませんので、少し減らすとか色々食べない工夫が必要です。
ぽ村 の場合

・弁当の中の炭水化物は1種類だけ食べる(米と麺があったら麺を残して米だけ食べる)

・お菓子はポテチ等炭水化物原料のお菓子を避け、チョコ等の少量で充足感高いモノを選ぶ(甘いのはストレス解消にもなるので、ぽ村 はさほど敬遠しません)

・オカズを野菜で食べるようにする(ぽ村 は焼肉店で肉をご飯とではなくサラダと一緒に食べます。慣れるとこっちがイイ!!)

・揚げ物はパン粉かぶったモノ(トンカツとか)を食べない。パン粉かぶってないモノ(から揚げ等)はおkにするなど、少し逃げ道があるとストレス少ない

・体重計ダイエット
まず、目立つ、かつよくいる場所に体重計を置く。
そして頻繁にのる。
これで間食のブレーキになるし、少しでも減っていると維持しようというモチベーションが湧く。
ぽ村 の場合、これは手軽な割に効果が大きかった

・1,500kcalダイエット
http://2chcopipe.com/archives/51638527.html
今現在少しづつリバウンドして ぽ村 が言っても説得力無いですが、炭水化物を避けるだけでも結構効果あります。

焼肉屋さん行っても、ご飯とは食べずにサラダで焼肉をたべるようにすると、お通じ含めかなり良いです。
あとは適当な運動…。
ジョギングが一般的ですが、鍛えたい箇所によって運動するのも良いかも知れない。
独歩ちゃんみたく、一日1000本正拳突きしてたら脇毛の毛根消滅するだろうし…。

・デブからダイエットで普通になった奴、方法書いてけ これから夏になってメタボが半ズボンで見苦しいね
http://vipvipnews.com/archives/3807374.html

しかし、急激に痩せる事が人生で3回あったヲレ的には、痩せると老け顔進行になるんで怖いんだよね。
もう手遅れだけど。
痩せる=体重減らすだけなら短期間で良いけど、「美しく痩せる」なら、長期間スパンで考えた方がいいかもしれない。

・一日一食なら太らないよね
http://blog.livedoor.jp/ikuzi2p/archives/4596673.html
これは正直危険です。
マジです。
リンク先>>6が真実で、以降体は低燃費で脂肪ためやすい形態に移行します。
ソースはヲレ(大学生時代実践したwww)

・炭水化物やめたら確実に痩せる デブはまずおかわりやめろ
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/3960720.html
つまりおかずは食っていいし、盛るご飯の量を減らすだけでも効果があるわけで…。

・白飯は太るぞ。ピザまっしぐら
http://x2chx.blog82.fc2.com/blog-entry-1306.html
上でも触れてますが、炭水化物控えるとかなり痩せます。
しかし特に米類を控えると、内蔵の特に小腸・大腸が栄養失調や機能不全を起こし、ガンやら何やらを起こす事も…

何事も控えめにってこってす。

nice!(1)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 51

ぽ村

移転したよん♪

…体重?
65と66の間をいったりきたりだお…(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2011-12-08 14:27) 

ぽ村

・デブからダイエット成功した奴、方法を書いていけ
http://blog.livedoor.jp/lunasoku/archives/1625357.html
人のこと言えないけど体に悪い方法多いな;
体重も大切だけど、筋肉は脂肪より重いのを考えると…体型を意識した方が良い?
by ぽ村 (2012-02-01 14:23) 

ぽ村

>CMnice!

あ。
ども
by ぽ村 (2012-02-13 13:29) 

ぽ村

・・・・・・
ぐぬううううううううう

雨でジョギングできん+飲み会フィーバー
で体重が68kgに増えた…

本気出さないと70の大台いってしまうな…
走れないときは食事控えるようにするか
by ぽ村 (2012-05-19 02:43) 

ぽ村

ちょっと前からジョギング再開

食事も控え目だけど体重は変わらん・・・あれか
筋肉付いてむしろ増えますってところなのか。

で、仕事の都合で近々睡眠時の無呼吸検査を行うことに。
3年前はダイジョブだったけど、今回はどうかしら;
by ぽ村 (2012-05-30 14:25) 

ぽ村

ジョギングと間食カットで67キロに。

まだ誤差の範囲なので引き続きがんばるぜよ

それにしても前の「あるある~」…
寒いほうが痩せるのか…早く言ってくれよ;
by ぽ村 (2012-06-05 14:20) 

ぽ村

・【医学】低炭水化物ダイエットご用心…心筋梗塞や脳卒中の発症リスク高まる/米ハーバード大
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51366810.html
だそうな

ほどほどに…なんだけど、健康的な生活がドンドン窮屈になりますのう;
by ぽ村 (2012-07-20 02:03) 

ぽ村

・ダイエット中なんだが、空腹感を紛らわせる方法を学びたい
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51375799.html
豆腐か豆腐はいいねぇ。

あとは食事の代わりに牛乳とか?

ゼロカロリー飲料、そんな話が;
ヤヴェ
by ぽ村 (2012-09-01 00:48) 

ぽ村

なんぞトマトジュースが肌にもおなかにも良いという話を聞いたので、無塩のトマトジュースをしばらく試すことに。

しかし苦手なんだよね…と、思っていたらフツーに飲めたΣ(゚д゚lll)ガーン

どうもいつも飲んでた野菜ジュースで免疫が付いていた様子。
始まりじゃねコレ?!
by ぽ村 (2012-09-10 14:49) 

しゃと

野菜ジュース>
アレは相当甘いのでカロリーが結構ありそうです。

以前ネタ目的でエビオス飲んでいましたが
結果的に快便になりました。
by しゃと (2012-09-10 21:15) 

ぽ村

>>しゃと
気になったのでちょっくら見てきた

野菜ジュース(伊藤園「一日分の野菜」)…180mlで75cal

トマトジュース(デルモンテ「食塩無添加トマトジュース」)
100mlで20cal…

野菜ジュースのは「一日分」の量で表示なんだろうけど、案外高くて驚いた;
by ぽ村 (2012-09-11 15:32) 

ぽ村

・1週間炭水化物抜いた結果(肉食べ放題)wwwwww
http://gaisyoku.dtiblog.com/blog-entry-139.html
以前推奨しておいてアレだけど、全く食わない方が問題なので、くれぐれもご注意を。
by ぽ村 (2012-09-24 01:11) 

ぽ村

・痩せようと思って運動したら体重増えたんだが・・・
http://gsoku.com/archives/19657418.html
寒くなったら脂肪燃焼しやすくなるんだっけか

仕事忙しいけど、合間を縫って走るべ
by ぽ村 (2012-11-02 12:42) 

ぽ村

やヴぇえ・・・・

多忙でのやけ食いに忘年会とか酒盛り相次いで一週間で体重2キロ増えたぞ68キロだ;

痩せる冬にする予定なのに・・・;

・痩せようと思う ごはん、パン、ラーメン、うどん、そば、パスタを我慢すればいいんだろ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4360728.html
一種類だけでも食ったほうが良いぞマジ。

by ぽ村 (2012-12-21 15:41) 

おかのん

ええーそうなんですかー。
私ここんとこ痩せましてー今のぽむさんと同じくらいになりましたー。
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ

久遠も一緒にダイエットしたのですよ。
方法はやっぱ食事制限。炭水化物を少なめにして野菜を摂って。
あと、仕事中になーんとなくお腹や太ももに力をいれてます。こっそり少しだけ揺らしてみたり。
目標はもう10キロ。…無理かな。

by おかのん (2012-12-21 20:55) 

ぽ村

>>おかのん
ムキャー!

ヲレ増えて おかのん 減って±で・・・
こ、これ以上はジェントルメン的に触れないでおこう;

とりあえず、年末年始は諦めた。
飲み会静かになる1月中旬から本気出す


ちゃんと休みがあればなぁ・・・
by ぽ村 (2012-12-22 15:32) 

ぽ村

・食わなきゃ痩せるのは知ってる。でも食欲が止まらないんだ。食欲を殺す方法を教えろ
http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54328920.html
最近は夜に腹が減ったらトマトジュースか牛乳飲むようにしてるが。。。


関連して
・【謎の粉】弁当業界のタブースレ
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4363020.html
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
by ぽ村 (2013-01-02 03:09) 

ぽ村

・パンは太りやすい
http://pekopekonews.blog.fc2.com/blog-entry-377.html
ラーメン派はどうなんだろう・・・
by ぽ村 (2013-01-18 01:54) 

ぽ村

・「小太りが一番長生き」・・・世界290万人調査で判明
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/53879559.html
むー・・・確かに爺さんとかで痩せてるのはヤヴァイ、すこし太ってるほうが良いと言われるけど。
by ぽ村 (2013-01-26 13:41) 

ぽ村

・豆電球つけ寝ると太ることが判明 中性脂肪も高くなる
http://nakasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-3475.html
たまに居ますが、真っ暗で熟睡なヲレには理解できない習慣;
体内時計を狂わせるのか・・・・
by ぽ村 (2013-01-31 01:00) 

ぽ村

ジョギングが出来ないので食事制限他で67キロに落とし。

運動できないと落ちるスピード遅いな;

医者に言われたので、コーヒー控え、水分(っつかマジで水)を多目にとるようになり、黒酢も飲み始め、その分お菓子などを摂らないという・・・

金かかるwww

隙見てジョギングは再開しても良い模様。
by ぽ村 (2013-02-25 15:19) 

おかのん

水分は取り過ぎても意味ないらしいです。まあいろんな説はあるんですけど。
ジョギングもいいですが、普段使わない部分の筋トレすると良いと聞きました。例えば少し足を開いて、内側に力を入れたりぬいたり。ゆっくり腰をひねってみたり。
筋肉の総量が多くなると、一日当たりの基本消費カロリーが増えるので、少し痩せやすくなるらしいですよ。

by おかのん (2013-02-25 21:10) 

ぽ村

>>おかのん
>水分
元祖カロリーゼロ飲料だもんなw

ジョギング以外っつのもいいかも。
そういや昔、余興で小力パラパラ(古っ!)練習したときはかなり減ったw

>ゆっくり腰
通販番組で売ってるあの商品を連想を連想した。。。。
by ぽ村 (2013-02-26 14:48) 

ぽ村

・カロリーが低くて満足感のある食べ物教えてくれ
http://bipblog.com/archives/4389344.html
リンク先>>56
が、頑張ろうかw;
by ぽ村 (2013-03-03 15:28) 

ぽ村

・今ダイエットしてるんだけど太りづらくてお腹いっぱいになる料理教えて
http://oryouri.2chblog.jp/archives/7791224.html
ノンアルコールビールの件は・・・否定できない・・・;
by ぽ村 (2013-03-23 01:10) 

ぽ村

・カロリー見てファッ!?ってなった食べ物
http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/25345662.html
菓子パンそんなにスゴイのか;

県民は菓子パン大好きっつか、食事の代わりに食ったりしてるけど、肥満率高い原因はそっちかも知れんな;
by ぽ村 (2013-04-06 22:30) 

ぽ村

・筋トレやりだしてから体がどんどん変化していって嬉しくてたまらん
http://sonicch.com/archives/28021581.html
いいなぁ・・・
そういう体が欲しかったぜ・・・

ビリー先生を自宅に召還したので、梅雨の時期頑張ってみるかw
by ぽ村 (2013-06-06 21:59) 

ぽ村

・結局やせるには、走るしかないのか? 走ると疲れるだろ。。。
http://intellife2ch.com/archives/1824571.html
梅雨明けて晴れたので
そろそろ8月の健康診断に向けて走らなくちゃ・・・

あああああ
(なぜガッカリするww)
by ぽ村 (2013-06-22 16:01) 

おかのん

酒は『一緒に食べるもの』に気をつければ、むしろダイエット効果があるそうですよ? そのせいかどうかは未知数ですが、私がきちんと痩せ始めた時期と、お酒を嗜み始めた時期は重なってます。

私は健康診断終わったんですが、『問題なし』のハンコもらったです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

・・・治療中の血圧以外はね。
なんでこんな健康体なのに肝心の血圧が下がらないのよ!? 家系か。家系なのか!?
by おかのん (2013-06-22 16:39) 

ぽ村

>>おかのん
酒を飲んで痩せ始めるとは珍しい・・・
つまみは蒟蒻でも食べれば良いんだろうか?


しかし血圧に難有りとはちょっと意外だわ

水と運動と睡眠時間を増やしてみてはどーだろーか?
by ぽ村 (2013-06-23 11:34) 

ぽ村

・・・・( ´Д`)コッソリ
捻挫以来初めて体重計に乗った結果・・・

70.1kg!!!

ぐあああ
そらー捻挫で動けなかったけど
捻挫治すために肉食いまくったけど
まさか70の大台を超えてるなんてえええええ

と言うわけでジョギングも再開して今は69.3kg

しかし忘年会・新年会シーズンが控えてるのだったのだった
by ぽ村 (2013-12-15 08:07) 

ぽ村

怪我だ新年会だ休日返上だプラモだとドタバタしとったら体重が全く減ってない件;

・【ダイエット】運動しないで痩せる方法を教えて下さい
http://brightness.doorblog.jp/archives/37527636.html
やはり動かない分は食わないが正解か。。。

でも食事制限だけだと変な痩せ方するんだよなぁ;
by ぽ村 (2014-03-09 08:37) 

ぽ村

あのねー
捻挫以降70㌔の大台を行ったり来たりしてるのよねー
ジョギングとかは回数的に多くなってるはずなんだが、それ以上に食ってるんだろうな・・・
一日二回の食事が三回になってるしな・・・


・【ダイエット】トクホ飲料はどれがいいの?
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/7718835.html
メッツコーラは便秘気味の人にはいいんじゃないかなぁ
しかし自分で行える大腸マッサージのほうが安上がりで効果的な気がしないでも無い


・消費者庁「食事制限も運動もせず、楽してやせることはありません!1粒飲んで楽ヤセした!なんてウソ」
http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51887105.html
でーすーよーねーw
by ぽ村 (2014-06-14 13:13) 

ちゃぼ

食事は少量を多くたべるほうが太らないらしいぜ。 相撲取りは太るために大量の飯を1日二回の食事でとるそうな。 夜に食べる物も重要かな? 怪我してからは肉を食ってるが、その前までは夕飯は トマト・豆腐・納豆(血糖を気にして克服した)だけ食ってたわ。結構良さげよ
by ちゃぼ (2014-06-14 18:36) 

ぽ村

>>ちゃぼ
モデル食い大正義か

出来ればいいんですけどねー
時間が(ry
適切な量が(ry

>納豆
あの豆大嫌いの ちゃぼ が豆を・・・(´;ω;`)ブワッ
そして今度はプリン体が気になる・・・んだろうか
by ぽ村 (2014-06-15 13:41) 

ぽ村

去年肘ヤってからずーっと70キロの壁を越えれなかったんだが、先月中旬から始めたこの方法で2キロ痩せて68㌔にカムバック!


・コンビニワンコインダイエット
コンビニで弁当買うこと多い人にオススメ。
(ヲレは避けたいけど、仕事柄不可避)
コンビニで買う一食を「飲み物代含めて」500円以内に収める方法。
・・・まぁ、店によっては計算面倒なのと「消費税分w」と言い張って540円までは許容してるけど;
ヲレは地元ならでは思うゴーヤー弁当やタコス巻きが主力
割と苦痛じゃない・・・というか、むしろ腹八分で食後の体調がよくなったw

一種の節約ダイエット?

by ぽ村 (2014-08-13 12:57) 

ぽ村

・カロリーゼロ食品の人工甘味料で空腹感が増し、メタボになるピザデブ絶望の状況へ
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8577199.html
上手い話ってないもんだなぁ

まぁ結構飲んでるけどw

しかし最初のデータ・・・普通のコーラ飲んでるヤツは太らないの?
by ぽ村 (2014-10-24 17:27) 

ぽ村

喉も調子も良くなったので、こないだからジョギング再開。
体重は68のマンマだなぁ;

健康診断的には○の付く水準だけど、65までは落としたい;


・炭水化物抜きダイエットで体調悪くなった 75%
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8588800.html
極端に抜くのは良くないのう
ヲレも「量を減らす」方向だったし
by ぽ村 (2014-11-02 14:33) 

ぽ村

・デブになるNGな就寝前の習慣4つ
http://okanehadaiji.doorblog.jp/archives/8600524.html
よく言われてる習慣ですなー

しかし酒は空きっ腹には肝臓に悪いし・・・まぁ飲んだ食ったの後すこし時間を空けろってことね♪


そして空気が汚くてジョギングが出来ない罠;
by ぽ村 (2014-11-14 10:33) 

ぽ村

・困った……便が出ない……(´・ω・`;;) 便秘に効く食べ物とは
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51559160.html
キウイか
身近なヤツでよかったε-(´∀`*)ホッ


・舌回し運動2ヶ月続けたらwwwwwwwwwwww
http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51559631.html
やってみたらかなりきつかった;
人前では無理だけど、意識してみようかな
by ぽ村 (2014-11-27 13:44) 

(-公-)

便秘仙人のこのワシが秘訣を教えようぞ

寝る前にアイスを喰うと起きがけに出せるぞ
時にこの時期によく効く
by (-公-) (2014-11-27 23:03) 

ぽ村

>>(-公-)
ほほうさんきゅー

意外な方法だにゃー
というかチミが便秘と言うことを初めて知った(か、完全に忘れていた)

しかも高ランクな仙人の称号まで持っているだと・・・

とりあえずアイスは深夜に食べるようにしてみよう

最近 (n‘∀‘) の療養関係でリンゴ酢毎日飲んだら随分快便w


あとにがりダイエットって腹壊してただけらしいな;
by ぽ村 (2014-11-28 15:18) 

おかのん

仙人様に反論などおこがましいと思いつつも・・・
それ、お腹壊してるだけなのでわ・・・
寝る前のアイス・・・太るのでわ・・・
太らないにしても、寝れなくなんないですか?それ・・・

便秘って、結構精神的なものも大きいですよ。
野生動物の本能として、便は『ここに獲物がいるよ』って教えるようなものです。便の状態で元気なのか弱っているかもわかるわけですから、『安心できる場所』でないと、心理的に出ない・・・という説があります。
今現在安心できる場所がなかったり、ストレス発散が出来ていなかったり・・・ そもそも調子が悪い時は出ないという人もいるそうです。(旅行すると便秘気味になるのもこのせい)
繊維質や水分(少しづつこまめにとる)は当然のこととしても、リラックスできる時間を多くとってみるのもいいんじゃないでしょうかね。


by おかのん (2014-11-28 23:07) 

ぽ村

>>おかのん
マジレスすると
程度やTPOにもよるが
便秘人にとって、下痢は御褒美でありフィーバータイムである(断言)

まぁアイス夜は太りそうな気がするがw

いやしかし、冷たいものは温かいものに比べてカロリー吸収量が低いとも言われるし・・・


まぁ精神状態と連動はしてるっぽいな
ヲレも中高生時代、定期試験前は必ず便秘が悪化してたし
by ぽ村 (2014-11-29 23:12) 

(-公-)

>おかのんさん
便通の仕組みは腸の蠕動運動によって便が押し出されるという流れになっています。
もちろん精神面で便秘を起こすケースもありますが、それだと便秘一家は家自体が緊張感あふれる家庭であるということにもなり、それのみが原因とは言い難いと思います。

寝アイスは人為的に下痢を引き起こすのももちろん承知していて、人為的にコントロールしている限りは不調であるとは私はみなさないため紹介しました。酒を飲むと下痢気味になるという話も伺いますが、副次的な効果も高そうなためお勧めはしません。
付け加えると、個人的な経験で食事による体質変化を期待してもあまり効果がないような気がするため、杜仲茶で便通が~とかキシリトールがどうとか~というのもあえて紹介しませんでした。

ただ、初めに書いたように腸の蠕動運動によって排便を促す仕組みであることを承知していれば、結果として腹筋を強化する・意識的に腸を動かすことが直接的な効果を及ぼすと考えます。
しかしこの方法は純粋に面倒くさいため、寝アイスが一番生活に取り入れやすい方法と思って紹介した次第です。

各自いろいろ試してみて体に合った方法で快適な便通に臨みましょう

ちなみに私は最長2か月体内で保管したこともありました
by (-公-) (2014-11-30 11:58) 

おかのん

おおう。
理路整然とレスありがとうございます。

・・・つまりその人に合った方法が一番いいと!
(そりゃそうか)

寝る前アイス・・・
太らなきゃ魅力的なんですが・・・
by おかのん (2014-11-30 13:49) 

ぽ村

だいえっと返信ぬここ

>>(‐公‐)
をい二ヶ月ってをい
良く死ななかったな・・・
ヲレは最長二週間で、それでも高熱発したぞ;
(発熱4日目、3度にわたるε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥ですぐ平熱に戻った)

仙人の名は伊達じゃないわけか・・・


>>おかのん
明らかにヤバそうなのは客観的な視線からでの突っ込みをよろしくお願いしたい

ほれ、妙に突っ走ることもあるけんの;
by ぽ村 (2014-11-30 17:33) 

(-公-)

>寝る前アイス
太るのを気にするなら解決策はいくつかあります

・食事量自体を減らし、アイス分を確保する
・果汁100%のジュースを製氷皿で凍結する
・果汁も控えたいならお茶やスポーツドリンクを製氷皿で凍結する
 何ならかき氷にしてもいいんじゃないでしょうか

真面目にアイスを食べることだけが正解ではないのでそこはアイデア次第です

by (-公-) (2014-11-30 18:55) 

ぽ村

>>(‐公‐)
確かに食うこと前提ならそういうことを計画的にできるわいな

いつも夜食やお菓子食ってる人はソレをアイスにするとか?(どっちにしてもデヴ習慣)

太りが気になる人はカキ氷ってのは良い考えね
・・・寝てる間に凄いことになりそうな気がしてたぞおおお
by ぽ村 (2014-12-01 12:09) 

ぽ村

・4分間運動するだけで1時間の運動と同じ効果があるダイエット法「タバタ式」が話題
http://blog.livedoor.jp/diet2channel/archives/41430013.html
ぜってーキツイwww
でもやる気はあるけど時間がないという人には良いんじゃない?

ヲレも汗かきまくると耳が怖いからとジョギングをサボってるけど、これならがんばってみようかなと思う。
by ぽ村 (2015-08-20 10:29) 

ぽ村

結構頑張ったはずなのなのに体重が70オーバーしたor2
なんでやねん最近酒も控えてるんやで(アイスボリボリ)

@ライザップが会員に禁止してる食材がこちらwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/8440634.html
コレ実践してたらフツーにやせると思う
by ぽ村 (2016-04-30 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。