SSブログ

住人集会場(雑談所でございます♪) [雑談場]

「携帯人にも優しく、ちょこっと書き込める板が欲しいんだZE!!」
と、住人の一人からリアルで要望があったので挙げましてございます。

住人の皆さん、文字通りの雑談。
正直 ぽ村 からの返信ウゼェwww
なんて思ってるナイスガイの方々。

食いつき所がない限り、 ぽ村 も1住人に徹する雑談所へようこそエンフィー(ry

つぶやき結構。
連絡事項(ただし企業やエロの宣伝は論外)もどんと来い。
要望だって来なさい。
質問だってみんなが優しく答えてくれるさアハハハハ。

とりあえず規約読めゃw


規約
・基本雑談所です。ぽ村 も食いつき所無かったら返信しません。DAKARA気軽に書き込んでってください。

・名前必須。 ぽ村 の友人ならオブラートに解るヒントをw

・荒らしはデリート。得体の知れない宣伝もデリート。

・長くコメントが増えたら50につき古いコメントから40デリート。ただし、デリート前に ぽ村 が文章を保護しとくので、前のコメントについて質問があったら調べまっせ☆

・個人名(本名)・特定の地名等、具体的な名前は避けてください。…居酒屋の名前くらいなら大丈夫かな??

・リアルで知らない同士でも、 ぽ村ん家 住人同士ということで、お互い遠慮すなw
つーわけで、コメントへGOGO!!


タグ:住人集会場
nice!(0)  コメント(176)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 176

ぽ村

もう二日ですがあけましておめでとうございます!

永らくサボっていたコメント欄整理も済ませまして心機一転

今年もよろしくお願いします!
by ぽ村 (2015-01-02 11:55) 

ぽ村

・琉球銀行のCMはロボットアニメ風!「グレート☆リュウギーン」 監督は大張正己氏、声優に速水奨さん
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-6311.html
何年か前から3DCGだったんで「スゲー」と思ってたんだが、最新バージョンがアニメで余計スゲーってなったww


最後の女の子2人はあれだ
ローカルボカロ的なアレ

3DCG時代は気持ち悪かった
by ぽ村 (2015-01-06 17:46) 

ぽ村

今日までセンター試験だったようで・・・

見てる人に受験生が居るかは知らないけどお疲れ様


ヲレは20年位前に現役・浪人で一回づつ受けましたが、どちらも実は投げていたのでぼんやりした印象しかなかったりw

ああ、両親には申し訳ないと思ってるよ
代わりに大学時代後半はクソのよーに勉強したので許してほしい;
by ぽ村 (2015-01-18 15:01) 

ぽ村

ココ一週間ばかり肩の上の腱が妙に痛みやすくて困る・・・


ま、まさか・・・これが40肩ってヤツか!!!?

忘年会時に40肩わずらった上司を「歳っすねwww」とか言って笑った罰なんだろうか;

色々対策はあるようなので、とりあえずは手軽なものからやっていこうかなと思う。
by ぽ村 (2015-01-27 10:52) 

ぽ村

件の40肩、職場のぶら下がり機と鉄アレイを使って運動した結果、随分良くなった

やっぱ日ごろから体全体を意識した運動しなくちゃね;
ジョギングまったりやってるので油断してたわ;
by ぽ村 (2015-02-05 14:01) 

ぽ村

明日から予定多目なのになんか
 
 喉 が 痛 い に ょ ・・・

幸い熱もないしうがいとトローチでねじ伏せようと思うんだが
ゴタゴタした予定がようやく整ったときに・・・;

こう定期的に喉やるね
ヲレ;
by ぽ村 (2015-02-11 13:53) 

ぽ村

・世界各国でよく飲まれているポピュラーなビール一覧
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-11600.html
米国ってバドワイザーじゃないんだ・・・
バドライトなので、同じ系列かも知れんが

日本はキリンかと思いきやアサヒww

世界中のビール、みんな飲んでみたいのう!
by ぽ村 (2015-03-19 09:52) 

ツァイツェ

>世界中のビール
最近だとジャスコとかドンキホーテでもよく見かけるようになりましたね。
普段から飲むのはコスパの面で辛いですけど、たまに飲むくらいであれば楽しいですよ(ダイマ)

>飲んでみたいのう!
連絡してもらえればいつでも紹介しますよ!
by ツァイツェ (2015-03-27 23:40) 

ぽ村

>>ツァイツェ
と、言うわけでチミから紹介されて飲みましたともさおフランスのビールとジャーマンなビール!
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

牡蠣(多分貝で食べるのは人生初)を肴に
予想通りおフランス口当たり滑らか
ジャーマンずっしり

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そしてコストはやはりつらいものがwww
by ぽ村 (2015-03-30 11:43) 

ぽ村

・【4/1】エイプリルフールまとめ2015年版
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8113564.html
みんなも人を怒らせない程度にな!( ´∀`)bグッ!
(黒歴史があるらしい)
by ぽ村 (2015-04-01 10:30) 

ぽ村

・愛川欽也が死去、病名は胃がん…重篤で救急車に運ばれ亡くなる、渡邉裕二が正式発表前にツイート。
http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/44308173.html
フライング誤情報と思いたいけど・・・

年齢的になぁ

なるほどザ・ワールド、大好きだったよ!
by ぽ村 (2015-04-16 23:13) 

よしおか

新人研修から帰ってきたら部屋の隅にエロ本が綺麗に積み上げられていた恐怖。


・・・あの、かーちゃん。部屋を散らかしていたのは俺の落ち度ですし掃除してもらったのは有り難いのですが、こう、疲れて帰ってきた社会人の成人男性に対してこの仕打ちは如何なものでしょう・・・
by よしおか (2015-04-18 00:07) 

ぽ村

>>よしおか
研修おっつん♪

いやぁヲレは一人暮らし暦20年近いから、忘れていたわその気持ちwww

厨房の頃に目の前で親に発見されたことがあったなぁ・・・
以後、自分の部屋の「絶対に分からない場所」探しに苦闘したもんだ


一人暮らし始めると自前の他、友人たちが持ち寄ったエロ本で部屋の一角が山となり(ry
by ぽ村 (2015-04-18 21:57) 

ぽ村

ここんとこ仕事もプライベートも忙しくてパタパタしてたらば、今度は右の耳の聞こえがおかしくなったでござる・・・・


仕事には支障ないし、医者も「季節性のものかも・・・」と言いながら6000円程度の薬を処方してきたけど

ああいやだなぁ
この話は2年ぶりくらいだけど、加齢とともに悪化するとか本当に勘弁して欲しいなぁ;
by ぽ村 (2015-04-19 22:53) 

おかのん

お大事に・・・
どう気を付けたらいいのかいまいち解らない事が多い耳の疾患て嫌ですよね・・・

小さい頃中耳炎で苦しんだのを覚えてるわー

by おかのん (2015-04-20 07:38) 

ぽ村

>>おかのん
手軽にメスを入れるわけにもいかないから、早い受診とお薬、そして医者の言いつけを真面目に守るのがのが基本なんだそうだな。
耳。

>中耳炎
ヲレはなったことないが、お子さんとか結構なりすいそうだな。
そしてその治療は大人が泣いても良い激痛だとか・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
by ぽ村 (2015-04-20 10:36) 

ぽ村

・今井雅之が涙…末期がん告白「生きるのがつらい」
http://www.watch2chan.com/archives/44533042.html
そうか・・・あかんか・・・(´;ω;`)ウッ…
by ぽ村 (2015-04-30 23:53) 

ぽ村

また腸炎になって静養だにょ・・・

最近この記事、ヲレの不健康報告になってね?
by ぽ村 (2015-05-04 12:38) 

ちゃぼ

砂糖水飲んだら復活するんでね? ぽ村復っっ活っ!! まぁ腸炎は特効薬無いしな。ゆっくり休んでくださいな ガキがワラワラ、略してGW皆様いかがお過ごしでしょうか? ボクは元気です。サヨウナラ
by ちゃぼ (2015-05-04 17:29) 

ぽ村

>>ちゃぼ
うむまぁ死んでる&(n‘∀‘)も一日遅れで発症して一緒に死んでる(笑)

ポカリじゃダメだったのかのぅアレ・・・

レンタル行く気力も無いので、とりあえず∀でも見るか・・・


>GW
ああ、なるほど・・・夏休みよりテンション高めなのが厄介w

by ぽ村 (2015-05-05 15:51) 

しゃと

腸炎>
体を大事に養生してください。

私は細菌性大腸菌やら
カンピロバクターやら、
ノロ等のウイルスにやられた事があるのですが、
胃や腸にしばらく休んでもらう為に
水分で栄養を取っていました。
体調がある程度回復してもしばらくは
スポーツ飲料と野菜ジュースが食事でした。

いずれも発生したのは
旅行などの楽しいイベントの直前や
旅行中だったので、
何か関係しているのかはわからないのですが・・・


もしかしたら対処方法が違うのかもしれないので、
話半分程度にしてください。
by しゃと (2015-05-06 22:18) 

ぽ村

>>しゃと

さすがに8日には復帰できると思いきや、
医師「感染性だから下痢治るまで養生せぇ。10日まで休みな」とか言われたでござる・・・
精神衛生的に悪い;

>何か
絶妙なタイミング過ぎる…なんだろうなぁ・・・
食い物?

うちも犯人探ししとるわ・・・
by ぽ村 (2015-05-07 12:11) 

おかのん

うわあ。
この話今知りました。
そしてさすがにもう治りました?

そうですよね・・・養生してるのに、『職場に迷惑かけてる』と思うと精神的には・・・
逆の立場なら、大事にして欲しい、早く良くなってと思いつつ、それはそれとして穴埋めはしなきゃならない現実があるからなあ。

そして台風は大丈夫でしたか?
今現在ここにいる温帯低気圧。
by おかのん (2015-05-12 22:04) 

ぽ村

>>おかのん
おかげさまで今日から飲酒中w

しかし長引いたな・・・
歳食って抵抗力低くなったんだろうか・・・
山葵をちょくちょく摂ろうと思う

>台風
最接近時間にあろうことか仕事が通常通り開始・・・
那覇は結局暴風域入らなかったけど、バス運休する程度のレベルだったので結構過酷でやした;
by ぽ村 (2015-05-13 00:11) 

ぽ村

昨日地元がようやく梅雨入りしたにょー
塗装に支障が出るな・・・代わりに工作でも頑張るか・・・


今日はエラい乾燥してるが、仕事で塗装が出来ん;

いつも忘れるけど、地元の皆さんそろそろ大量飛散するであろうシロアリに気をつけて;

昨夜も飛んでいたし、今日明日あたりが怪しいでの;
by ぽ村 (2015-05-21 14:37) 

ぽ村

6月1日からチャンネル銀河で「岳飛伝」やるそうじゃないか・・・


みてぇ・・・

うちのマンションも通販とアマチュアじみた放送垂れ流すOCNじゃなくてスカパー入れてくれよとか思った;
by ぽ村 (2015-05-31 13:15) 

しゃと

OCN>
スカパーも対応していたりしそうなのですが、
何か手続きとか必要な物があるのではないでしょうか?

いぜんOCN契約をしていた時は
スカパーのチャンネルもあれこれ
(ズバットや宝島の地図)
見ていたので非対応とは考えにくいです。
by しゃと (2015-06-01 21:39) 

ぽ村

>>しゃと
ほうほう
設備代や工事無しの月いくらなら結構検討する価値あるな

しかし今写ってるOCNもようつべばりに画質悪いんだ・・・

あれか
お試し的ななので、本格導入とかなるとやっぱり工事他必要になるパターンか?
(まず調べろよwww)

しかしお試しだとするとあの内容で契約しようというヤツは多分居ないぞ;
by ぽ村 (2015-06-02 01:44) 

ぽ村

・ゴールド免許って東大合格より難易度高いだろ
http://burusoku-vip.com/archives/1749424.html
何も無かったってーと
二・三回ほどそうでもないことはありましたけど、
結果的につつがなくゴールドげt

っつか毎日二時間とか乗ってる人が少数派でね?
by ぽ村 (2015-06-05 00:39) 

ぽ村

リビングのアクオス(世界の亀山www)のリモコンが電池液もれで死んだ・・・

が、液もれさえキレイに拭き取れば復活でね?
と、リモコン分解(コレが大変;)&清掃

結果復活したが、リモコンボロくなった;
破損やらはマジでしょうがないというか、自己責任だな
by ぽ村 (2015-06-10 10:20) 

ツァイツェ

ここが正しいのかわからないですが、とりあえず告知。
読谷で模型の展示会があるそうなので興味がある方どーぞ。

http://kockys.ti-da.net/e7652262.html
by ツァイツェ (2015-06-16 11:21) 

ぽ村

>>ツァイツェ
お知らせサンクス

読谷か・・・
模型人多いのかしらねアソコ?
ヲレも知ってる展示会っつーと模遊美っつうサークルの沖縄市開催のヤツくらいだわ;



しかしキャラモデルよりスケールモデルの方が結構多いよな沖縄・・・


個人的には滅多にいけない沖縄市のモデラーズコアのビルダーズコンペが気になる…

by ぽ村 (2015-06-17 00:50) 

休む5

ゴールド免許>沖縄にいる頃はゴールドだったのですが、本土にでてからはコンスタントに捕まってますね。
広島では出張中にチャイルドシート違反で捕まりました。

あと、踏切一時停止違反。全然慣れてないので止まるという感覚がありませんでした(;_;)
by 休む5 (2015-06-22 23:44) 

ぽ村

>>休む5
元気でしたかえ?

幸い警察さんにお世話になったことがあんま無いヲレ

本土と沖縄の取り締まり基準て違うのかのぉ?

>踏み切り
ヲレも教習所で仮免試験中にやってしまい一撃アウト・・・
「沖縄には存在しないのにっ!」
悶えた・・・
by ぽ村 (2015-06-23 13:21) 

ぽ村

本日急に仕事が入りやがりまして・・・
昨日も休日返上だったのにのう・・・;

(n‘∀‘)ご立腹w

で、北部をドライブした記事が月内苦しいかも知れぬ;

一応、写真の加工だけしちょるけぇ
小分けでもうpれればなと思う
by ぽ村 (2015-06-27 13:54) 

よしおか

現在タクシードライバー研修中の私も日々先輩ドライバーに怒られておりまするorz

「命かかってるから適当にやれとは言わないけど、あんまり他の車に気を遣ってると儲からないからね、この仕事」

 教習所では優良賞でしたがタクシー運転はまだまだダメ出しされまくっております。一時停止で必要以上に止まっちゃいけないのがマジ辛い。
by よしおか (2015-06-27 20:13) 

ぽ村

>>よしおか
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ


・・
・・・
ん‘‘ん‘‘ッ!?

え、あ、ん?
乗務員さんのほうなの?

てっきり教(ピー!)かと・・・
思い込みだったようだにゃ。

あー
なんというか、
ヲレも現職の技術系某職(身バレ怖いので勘弁;)の為に研修っつか訓練したけど

なんつーかね
ある日悟りが開ける

技術的なものかも知れんし、精神的なものかも知れんけど。

とりあえず、一生懸命やった人間にしかたどりつけん境地があるよマジで


・・・・思ひ出が・・・・
ヲレも毎日怒られとりました。
同じ時期に研修受けてた連中も毎日怒られてました。
褒められるヤツなど一人も居ませんでした。
逆に、研修終わった後を考えると今厳しくされないとイカンという感じでした。
褒めると仕事ナメてかかるからだそうです。


同僚たちとはよく話しました。
情報交換や、愚痴、失敗談で笑いました。
同僚ってより戦友って感じです。

まぁ、そういうターンなんだと自分に言い聞かせてました。

・・・・・月に2・3回、一人で泣いてました(´;ω;`)ウッ…


あ、HGデュエルガンダムのアドバイスありがとう。
おかげでカッコよく完成しましたよん♪
by ぽ村 (2015-06-28 02:26) 

ぽ村

・・・
やヴぁい

ココ一週間ほどの無理が祟ったのか、耳の調子が昨日から良くない;

また向こう数日長い勤務が続くんだが・・・;
by ぽ村 (2015-06-29 10:27) 

おかのん

おおう・・・

だ、大丈夫・・・なわけないか。
ご自愛くださいね。
by おかのん (2015-06-30 23:29) 

ぽ村

>>おかのん
これはどもー

・・・6日と10日(別件)で適量の酒が飲めれるようになれば文句は言いませんにょ・・・・

とりあえず休みは薬飲んで水飲んでゴロゴロしとくわw
by ぽ村 (2015-07-02 00:59) 

休む5

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150706k0000m040098000c.html

近所で誘拐事件があり、犯人が逮捕されました。

事件現場も車で15分と近所で、「うちの子も気を付けなければ」と心配していただけに、とりあえずひと安心です。

しかしこんな事件が身近というか、近くで起こってるのはホント怖いです。
逮捕現場なんて家からひと駅、徒歩10分って所です((((;゜Д゜)))
by 休む5 (2015-07-07 22:32) 

ぽ村

>>休む5
あらっまっ!
ご近所だったのアレ?!

っつか近っ!
オドロキの近さwww

しかし生きて戻れて本当に良かったね。
・・・変な事されてないと良いんだが・・・

とりあえず、クジラックス先生を捕まえろww
by ぽ村 (2015-07-08 16:35) 

ぽ村

・外国人「ゴーヤビール初めてみた!」→「苦そうwww」
http://kaigai-matome.net/archives/35544502.html
見かけるが多分金出して飲まない

by ぽ村 (2015-07-09 23:18) 

ぽ村

・・・イカン
耳の調子が(ry

って実はココまで悪いのは二年ぶりだったりする。

一昨日の湯船が悪かったのかのう・・・;

とりあえず、6日10日のイベントが避けれてよかった。
それだけが救い
by ぽ村 (2015-07-13 13:29) 

ぽ村

というわけで

本務の仕事を下ろされ、しばらく雑用をすることになったでござる・・・

結構回復していたから、過剰反応にも思えるけど、うえからの命令じゃしょーがない;


あああああああ
しばらく9時5時生活か・・・
あんま好きじゃないんだけどな・・・
by ぽ村 (2015-07-15 02:24) 

ぽ村

今日でお終い(のハズ;)だが、九時五時生活で記事の更新が・・・;


アレだね
九時五時生活って仕事日に時間取れないな
これは睡眠時間削って遊ぶハズですわw;
by ぽ村 (2015-07-20 07:09) 

又 [隊長]

おひさっ!
こんなの見つけたから貼っとく。
https://twitter.com/kaito18999/status/622242663383719936/photo/1
by 又 [隊長] (2015-07-21 21:00) 

ぽ村

>>隊長
また毎日来てもええんやで(ニッコリ)

ゴッドをノーベルガンダムか・・・
誰が作ったんだろう
新郎かな・・・製作期間とかそういう裏方話が気になるw
by ぽ村 (2015-07-22 12:52) 

ぽ村

昨日バリウム飲んで、その後大量の便通もあったんだが、腹が張ってて困ってる;

うーん;
まだ腹に残っていたりするのかなぁ?
固まるとヤヴァイと言うし、こええなぁ;

っつかまだ残っているなら固まっていそうだけど;
by ぽ村 (2015-08-05 00:14) 

ぽ村

なんかここ数日、本家の方で
ガラケーで大量に閲覧する人が居るんだよにゃー
(人数は少なく、一人一人が大量にアクセス・閲覧している感じ)

しかもほぼ24時間;

何だろとおもっていたら、今日からこのブログでもガラケー大量閲覧者が出てきたのだよ;
画像が多いからかのう?
by ぽ村 (2015-08-14 12:31) 

ぽ村

・40半ばで亡くなったオタクの部屋が業者に公開される
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/52138740.html
やるせないのう・・・
by ぽ村 (2015-08-24 01:00) 

一り(mob)


陸の孤島からこんばんわ
Mobです。

あまりに暇だったので前に描いた
trpgメンバーを表紙風に
してみたのをウチのブログの方に
ぶん投げたのですが
ぽ村さん
Trpg板に使います?
要らなかったら要らなかったらで
どっかにぶん投げます...という報告です
では
by 一り(mob) (2015-08-30 17:25) 

ぽ村

>>一り
へいおひさw

陸の孤島とは言いますが…
趣味が制限されてるときは、可能な限りの範囲で牙を砥いでおくものです・・・
ヲレの場合は鋭すぎて諸刃の剣と化しましたがw


>絵
ああいいねぇ
ロゴ入れたことでかなりバランスよくなった
むしろ狙っていたん?

しかしな
ブログは出来ること少なくて、この記事にのみ使うことが難しそうなんじゃ・・;

ブログ本体自身にには使えるかも知れんがの(そしえその方法をヲレは知らない)

使えるというならそのまま使ってしまいたい感じなのじゃが、まぁ保留の方向で。
by ぽ村 (2015-09-01 00:55) 

一り(mob)

>絵
ああいいねぇ
ロゴ入れたことでかなりバランスよくなった
むしろ狙っていたん?

最初からそのつもりではいたんですけど、
一旦収束した後に
他のキャラも入れるか悩んで
とりあえず描いてぶっこんではみたのですが
全体のバランスが悪くなりまして
結局今に至る感じです。

暇をみつけて
やる気があったら
より商業くさい
文字の打ち込みの配置にしようかなぁ
と小説やら漫画の表紙を眺めながら
思ったりしてます
では
by 一り(mob) (2015-09-01 17:57) 

ぽ村

・2015年の「世界一おいしい日本酒」を発表 純米大吟醸1位鶴乃江酒造「会津中将」
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8970958.html
会津中将・・・名前だけは;
他部門のヤツは聞いたこともねぇなw;

世界の?
そのうち他の国から「世界一の日本酒」が生まれることがあるんだろうか?
それはそれで楽しみよな♪
by ぽ村 (2015-09-18 12:48) 

ぽ村

・他球団で見てて羨ましいと思った選手
http://kyuukaiou.ldblog.jp/archives/1670120.html
00年代だと
阪神球児にダイエー城島
うらやましくは無いが西武カブレラはホームラン芸人と思った。
by ぽ村 (2015-09-19 14:51) 

ぽ村

去る9月11日、大腸検査受けてきた。
3時間にわたる下剤2リットル飲み&ε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥
地獄の後、大腸カメラ入れて検査

味わったことの無い種の痛さがwwww;

なお結果は何もなし
ヲレの大腸キレイなピンク色でした

これで保険がきいてお値段5800円
ポリープや初期のガン程度ならその場で取れて2~3万だそうな。

食生活や加齢で気になる人は安心代としても安いと思うので、御検討くださいw
by ぽ村 (2015-09-19 14:56) 

ぽ村

・Windows10「お前ら、強制インストールするぞ!」
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2046209.html
本当かをーい!!?
by ぽ村 (2015-10-16 01:56) 

ぽ村

・早死する食習慣ランキングwwwwwwwwwwwww
http://mindhack2ch.com/archives/46019453.html
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

4つも当てはまるんですけど・・・
1・2・4・9位のヤツね。

ううううう
by ぽ村 (2015-10-24 19:55) 

ぽ村

しゃと に録画をお願いしてた(ヲレん家には録画設備がナッシンwww)んだが、見てしまった「新・映像の世紀」

いやぁヤヴァイ

やはり人の歴史ってっのは人の想像した架空とは一線を画すパワーというか、そのものリアルがある。

「STORY」(物語)
に「HI」(挨拶のほか、注意を引くとかの意味)
を加えて
「HISTORY」(歴史)
とはよくいったもので・・・

旧映像の世紀と同じく、次回は一月後。
全六回で、3月には終了か。
楽しみだワイ

つか、旧映像の世紀もアンコール放送してくれよう・・・
by ぽ村 (2015-10-26 00:04) 

しゃと

歴史>
私は学生の頃読んだ本であった

his(彼の)story(物語)
を合わせた物

という表現が気に入っています。

旧映像の世紀>
11月中旬からBS1で
デジタルリマスター版が放送予定です。
これを機会にBSアンテナと
レコーダーを買ってしまいましょう。
by しゃと (2015-10-26 22:27) 

ぽ村

>>しゃと
>語源
なんか面白いなと思ったので、調べてみただ
「his」=神みたいな話もあったが、なんか古代ローマの言葉やらラテン語と古代フランス語を経由してヲレのも含めてあんまり関係ないような感じ・・・;

神の物語って厨二な響きで良いと思ったのに・・・(まじかw)


>アンテナ
こないだNHKが「BSアンテナねーの?」
なんて訪問してきたなぁ。
新たな火種になりそうだわい;

スカパーのヒストリーチャンネルとかは興味あるが、某隣国の番組ゴリ押しの話を聞いてちょっと引いた;
現在はどうなのかしら
by ぽ村 (2015-10-27 14:53) 

ぽ村

京都旅行から帰ってきたぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

強と良いと子
もとい
京都良いトコだった
例によって近いうちに記事うpるぅ♪
by ぽ村 (2015-11-13 19:26) 

又 [隊長]

>「新・映像の世紀」
俺も観たい。
by 又 [隊長] (2015-11-14 23:43) 

ぽ村

>>隊長
とりあえず今月放映される二話目を録画するんだ

でないとDVD&BDで発売されるのでそうそう再放送されない;
昔は深夜に良い番組をヘビーローテーションで再放送してくれたのに・・・NHK氏ね
by ぽ村 (2015-11-16 00:40) 

ぽ村

・カレーに生卵を入れる気持ち悪い地域があるらしい…
http://majikichi.com/archives/9088414.html
レトルトカレー限定だけど、量的に足りないときや物足りないと感じたときにたまにやる

不満は感じないなぁ
スライスチーズあったらそっちにするけど;
by ぽ村 (2015-11-26 01:48) 

おかのん

pc本格的に壊れた~
パッドで見てはいますが、長文や自分のブログの更新は暫く出来ないかもです。
by おかのん (2015-12-04 12:23) 

ぽ村

>>おかのん
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
数年前も壊れてなかった?(数年前だからか)

何が原因かしら?
寒暖差とか湿度とか
あと、貧乏ゆすりとか(ヲレだけかw;)

んんむ
Padがあったのは幸いだけど、やはり長文には不向き?
どんな形でアレ、ブログ復帰を祈ってますわん
by ぽ村 (2015-12-04 23:45) 

みれいゆ

お久しぶりです。
気が付けば今年もあと半月ぐらいですな....
ココの所本当に一年があっと言う間にすぎて行く気がしますね。
by みれいゆ (2015-12-16 04:16) 

ぽ村

>>みれいゆ
はいよーおひさし♪
おげんこしてますかね?

歳取るともっと早くなるぜ・・・・
こないだ生まれた同僚の子供がもう4歳とかな;
体感だと小学生の頃に感じた3ヶ月くらいで1年が終わる;
by ぽ村 (2015-12-16 12:27) 

みれいゆ

元気っスよ多分ww

>同僚の子どもが

俺の友達の子どもも気が付けばそろそろ小学校通うような歳に...従兄に第2子が産まれて1年のお祝いで内地から沖縄に帰ってきたり気が付けばそんな子ども達におっさん扱いされるような時が来るのかね~
by みれいゆ (2015-12-18 12:13) 

ぽ村

>>みれいゆ
ヲレなんか19の時からオッサン呼ばわりなんだが・・・(見た目的に)

まぁおかげで早めに中年の自覚がでてきた。

50にもなれば初老(一説によると40代から初老らしいけど)の自覚へとステップアップしそうだw
by ぽ村 (2015-12-18 13:23) 

ぽ村

・部屋が片付けられない人は、実はものすごい才能を持っている人だった
http://2chbizin.com/archives/50914016.html
つまりだ、年末の大掃除などというグローバルスタンダード的にはナンセンスな悪習は、
今こうして科学的にも否定されたのであり

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、明日大掃除ね」


・・・・・・・・はい
by ぽ村 (2015-12-26 23:57) 

おかのん 

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしまする。
by おかのん  (2016-01-01 06:50) 

ぽ村

>>おかのん
あけおめぇ~♪

今年もよろしゅうにwww

なんか最近超忙しいんですけど・・・;
そちらもドゾ体には気をつけての☆
by ぽ村 (2016-01-02 11:13) 

ぽ村

・神田明神の痛絵馬をご覧下さいwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/vipurun/archives/51793329.html
3日午前中に行った地元の神社には見当たりませんでした;
by ぽ村 (2016-01-04 03:22) 

ぽ村

らしくない話題ですが、SMAP解散だそうで

グループの名前は残るかもだけど、メンバー代わり過ぎたらそりゃもう中身はSMAPじゃないワケで・・・

連中のドラマで感動したことも
歌ってる歌で感動したことも
トークで爆笑したことも無いけど

まぁなんつーか寂しいね
by ぽ村 (2016-01-13 04:21) 

みれいゆ

今更感ありますが、明けましておめでとうございました。
今年も宜しくお願い致します(^ ^)
by みれいゆ (2016-01-16 00:36) 

ぽ村

>>みれいゆ
ういっすあけおめーw

去年は1・2度しか顔見れなかったような・・・(汗)

社会人なんてそんなもんさ今年もよろしくww
by ぽ村 (2016-01-17 07:00) 

ぽ村

・・・・びびった・・・
PCが死んだかと思った

HDの接続不良だったのか、付け直しでリカバリー。

しかしコイツも4年目か;


まだまだ頑張って欲しいところ。
っつか午前2時に壊れないで欲しい;

by ぽ村 (2016-01-19 03:37) 

しゃと

PC>
同じ症状が何度もでてくると、
どこかしら壊れかけている可能性があるので
早めに教えてください。

by しゃと (2016-01-19 21:36) 

ぽ村

>>しゃと
PC立ち上げるタイミングが多忙を極めて遅れた(´・ω・)スマソ

んーとね
ざっくり言うと物忘れが酷くなった

主な症例は日時を忘れる

以前アドバイス頂いた内部の電池とかの電池切れかなと思ってたんだが、前はセットアップ画面から「EXIT」あたりエンターキー押してりゃウィンドウズ起動したんだが、今はソレをするとPCは動いてるのに画面はブラックアウトしたまま


で、その今はセットアップ画面でEscボタン押してYES叩くとようやくウィンドウズ起動でやっぱり日時忘れとる感じ


大した症状じゃない&今月~2月中旬ま公私忙しいので放置気味って感じ・・・
by ぽ村 (2016-01-22 00:13) 

ぽ村

ぐおおおおおおお寒いいいいいい

なんが今日は
最高気温9℃+強風って;

数日前に見た予報では12℃だったはずなのに(それでもエラく寒い;)

あれ?
雪が降るかもですって?
by ぽ村 (2016-01-24 07:37) 

ぽ村

(ヽ´ω`)

昨日仕事でミスしたんだが、そのミスは以前
「ちゃんと報告してくれたらお咎め無し」
と言われたミスだったんじゃ

で、当日ちゃんと報告して、お咎め無し言い渡されたんじゃ

しかし今日出勤したらば「昨日のアレ、お咎めあり」って言われたのじゃ

なんで?
って聞くと「監査が怖いから。監査の人が『お咎め無しってどーよ?』っていちゃもん付け来たら面倒だから」

・・・つか、それはいつ決まったの?
「今朝」

黙っていりゃーバレない可能性大のミスだったのであれだ

正直者は損をするし、信じるものは足をすくわれるんだなと思った

(やさぐれ ぽ村)
by ぽ村 (2016-01-26 01:28) 

ぽ村

昨日試験終了あーびばのんの♪

一発合格で年度内何も無い多分

そう言いながらガリガリ消える休日
今日で11連勤って規約違反だぞ
他にもキツイ住人さんとか居るだろうケド「12日目もお願い」とか言われるとさすがにパンツ出したくなるふおおおおおお


それはそうと
・今のポテトチップス少なすぎwwwwwwwwwwwwwww
http://vip.blomaga.jp/articles/47410.html
マジで少ない
一袋70円台でも買わん
昔、ピザポテトに呆れたが、それ以上だ
わさビーフとセットで殴りOしてぇ
中学生時代なら涙目になってる水準だと思う

結果プリングルスもどきを買う日々
by ぽ村 (2016-02-10 01:25) 

ぽ村

・【Opera終了のお知らせ】 中国企業に身売り
http://himasoku.com/archives/51940737.html
Opera使ってるけど、バージョンアップしなかったからか
ふたばろぐのエロ画像が開けられん;

そこだけIE使ってるわ
by ぽ村 (2016-02-12 10:29) 

ぽ村

会社でインフルが猛威をふるって

その代打で先月4つの休みが消え
今月も既に二つがΩ\ζ°)チーン

っつーか
昨夜からヲレも体調が悪いんだが・・・
大丈夫か?
by ぽ村 (2016-03-03 13:04) 

ぽ村

春眠暁を覚えず
と申しますが

最近寝ても寝ても寝足りんっつか、放っておくといつまでも寝てしまいそうで怖い;
春なんだなぁ・・・

春だからインフルも収まれや;
by ぽ村 (2016-03-10 14:02) 

ぽ村

・勝手に「Windows10」にアップグレードされる被害相次ぐ
http://exawarosu.net/archives/9202281.html
よく訴訟沙汰にならんもんだ
気をつけよう;
by ぽ村 (2016-03-16 14:05) 

ぽ村

・白鵬が衰えてもクソ強い件について
http://geitsubo.com/blog-entry-21061.html
12日目も豪栄道撃破www

全盛期は間違いなく過ぎてるんだが、怪我の少なさとメンタルの強さが強さを支えてるのかなぁ

モンゴル力士台頭で、90年代国産力士至上主義者達の「体格がー」が消えて小気味良い。
結局国産はハングリー精神と練習量と健康管理不足ってのが露呈したよな、と。

by ぽ村 (2016-03-25 01:57) 

ぽ村

実は前々から思っていたんだが

記事のタイトルの前に「・」を付けるの、差別化しようかなぁと

話題作りにどっかの記事のリンク紹介も「・」で、こっちがオススメするゲームやマンガのタイトルも「・」だと、どういう記事かわかんねーし
「また適当なリンクだろ・・・多しなぁこのオッサン・・・」とスルーされることもあるのかなぁとか思ったりする(既に手遅れ説もあるんだがwww)


で、今後はリンク先紹介には「@」、こっちのオススメだとかには「・」でいこうかなぁとか思う次第。


なんか良い案とかあったら提案おねげーしま<(__)>
by ぽ村 (2016-03-27 15:16) 

ぽ村

@の件は勝手に始めさせてもらったw

住人さん達はコレまでのスタイルで「・」だろーが「@」だろーが「★」だろーが好きに投稿して良いので気軽にあいてしてやってくだしい
ちがうくださいw

by ぽ村 (2016-04-04 02:31) 

ぽ村

@Windows7に固執 ← わかる Windows8に固執 ← わかる WindowsXPに固執 ← は?
http://gadgetlife2ch.blomaga.jp/articles/149517.html

昔のゲーム用にネットつながず一個は欲しいなとか思うよXP。
by ぽ村 (2016-04-10 14:48) 

ぽ村

ひでぇ内容の試験終わって初出社時・・・

上司「ぽむさん、試験結構勉強してたんですねwww」
ヲレ「イヤミっすかひでぇーパワハラっす」
上司「いやまじで。少なくとも今現在最下位は絶対無い」
ヲレ「ブービーすね。良かったw」
上司「いやそれも無い。(・∀・)ニヤニヤ」


・・・・・なんだろう。
試験合格しても全く良いこと無くて、「落ちても恥ずかしくないライン」を目指していたんだけどなんか嫌な予感・・・;

by ぽ村 (2016-04-15 10:35) 

(-公-)

出来レースの予感…
by (-公-) (2016-04-15 12:28) 

ぽ村

>>(‐公‐)
そう思う?
思うよな?

他の連中なんか問題の半分空欄にして出した輩がおるんだけど・・・;
ヲレはソコまで恥知らずになれなんだ;
いやあああああ!
by ぽ村 (2016-04-16 01:26) 

ぽ村

@えっ…脳で鳴ってるの?キーンやピーの「耳鳴り」の原因と予防方法4つ
http://blog.livedoor.jp/ainbekker-news2/archives/8564397.html
早期治療できなかったらほぼ治らないので、開き直って諦めろww
という現実・・・
by ぽ村 (2016-04-23 13:37) 

ぽ村

件の受かりたくない試験、めでたく不合格

しかし前半の結果は良かったらしいが、後半の試験がブッチギリの最下位だったらしく、上の人に軽くお説教された;

・・・後半のは前半に比べても結構勉強したんだがなぁ・・・
by ぽ村 (2016-04-29 07:59) 

ぽ村

んんむ・・
昨日今日とネット周辺が重い;

要らないページを消去しまくってもこうして文章入れる作業も事欠く有様だ
IEではそういう事も無いので
古いOperaだからか?

そろそろ新しいバージョンに引越し時なんだろうか・・・?
by ぽ村 (2016-05-11 11:56) 

ちゃぼ

今日は気が滅入る出来事あって、凹んでたトコに水谷優子さんの訃報。 もう涙出そうだわ。 皆さんも身体気をつけてください。俺もガンガル。頑張る まだ死にたくないしな。 今度病院行ってくらぁ
(´⌒`)
by ちゃぼ (2016-05-19 17:56) 

ぽ村

>>ちゃぼ
NHKではデータでニュースにもなってたな
乳癌どすか・・・・

カオスシードの鈴蘭くらいしか印象に無いが(ひでぇ)が、馴染んだ声が去っていくのは寂しい限り


@林原めぐみ、椎名へきる、櫻井智、小森まなみ、横山智佐、丹下桜
http://blog.livedoor.jp/netbancho/archives/51947918.html
名前聞く回数減っただけで現役多いんじゃない?っていう。
ナイショですが、丹下桜は声聞くたび内心悶えてました。
別に好きってワケでもないんだが、なんだろうあの現象・・・
by ぽ村 (2016-05-20 13:54) 

ぽ村

集えメガネ星人たちよ


今日っつか1日にメガネを新調すべく地元チェーン店に行ったんだ

仕事で使うメガネだったので、安いのに越したことは無い

しかしフレームそのままレンズのみの交換だと2万近くするという

で、フレームとレンズ込みで4980円のメガネにしようとしたらば
なんやかんやでレンズオプション付いて9680円になったんだよファッキン


メガネをしちょる連中は「ああそんなものよね?」って感じだろうし、ヲレも知っていたが、メガネ買い替える毎にモヤモヤしてな・・・

「国産は中国製に押されてて・・・物はいいんで、出来れば国産をお勧めします」とか抜かす店員に「てめーらのその売り方を見たら、少しでも安く抑えようとしか思わん。っつか国産を淘汰してるのはてめーら小売の態度だわ」
とか思ってしまった。


国産フレームはレンズ別で1万5千円~

これは国産メーカー早晩しにますわ
by ぽ村 (2016-06-02 01:33) 

ぽ村

暑い・・・・

まだ六月だとゆーのに地元沖縄では最高気温33℃

ををい計測法の違いもあるだろうけど、ヲレが学生時代は7月8月でも32℃だったぞー;

今年はどのくらい暑くなるんだろう;
by ぽ村 (2016-06-29 12:15) 

おかのん

ふ… 目と鼻の先に多治見のあるここに比べれば。
そちらは蒸発しそうな感じですが、こちらは肉まんになったよーな感じです。

閑話休題。
パソコン、ちゃんとシャットダウン出来る様になったんですが、同時にネットに繋がらなくなりました。
最悪だぁ( i _ i )

by おかのん (2016-07-02 09:34) 

ぽ村

>>おかのん
ちょっと今年暑すぎなのよね;
95年を思い出す
ゲーセンで超涼んでいたけどw

>PC
あらまー
この書き込みは携帯端末からかしら!?
by ぽ村 (2016-07-02 15:24) 

おかのん

そうさipadからさ慣れない画面内キーボードはつかれるさー!
by おかのん (2016-07-03 14:24) 

ぽ村

>>おかのん
閲覧には便利だけど、長文の打ち込みは厳しいよな…

ヲレのPCも具合が悪い…;
直る限り&win7が使用可能な限りは使うけど、その次となるとキーボード接続できるipadあたりは候補に入るような気がする
模型の撮影とか楽そうだし
by ぽ村 (2016-07-05 00:59) 

ぽ村

先日友人からヲレ的に小中高と同級生だったヤツが亡くなったと聞いた。

孤独死だったそうだ

そらー今年度40だよ?
折り返し地点だからそういう話も出てくるとは思う。

親しかったかというと、そんな事も無く
12年間の間に何度かクラスメイトになって、悪ガキの大将みたいなアイツの
歳不相応なワイルドっぷりにいろんな感情こめてみていたさ


大学から進む道は違っていても聞こえてくるワイルド列伝に「相変わらずスゲーな」なんて思っていたさ

数年前に同窓会で会ったときもヲレとは別のベクトルで苦労してるんだなって思ったさ


クソ正直に言うと苦手だったよ?
でもね印象に残る野郎だった
苦手だけど、嫌いじゃなかったし
一緒に爆笑するのが楽しいヤツだった

そうか、突っ走っていったか

コレで死んだ同級生は知ってるだけで3人目になるかな

高校のサッカーの授業でで蹴り合いしたもの印象深いけど

オメーが中学の修学旅行で
夜の旅館抜け出して遊びに行こうとして
体育教師に御用になり
ボコにされて出来た青アザをネタに
相部屋のヲレの笑いを取りに来た姿を
ヲレは忘れられそうに無い


今夜はアルバムめくりながら
苦手なアイツの思い出と乾杯
by ぽ村 (2016-07-11 01:46) 

ぽ村

ワロタwww

昨日からブログの視聴者数が急減www

内訳見るとスマホから来てる人が明らかに減少してそのままの数字が反映されてるw

ポケモンGO!の影響かいな?
にしてもスゲーw
by ぽ村 (2016-07-23 14:32) 

ぽ村

先週金曜日(n‘∀‘)が体調不良でヲレの出勤前にドタバタ

日曜日休日ながら原因不明の頭痛で悶える

月曜日家の水道管破損

火曜日出勤前に親が来てケンカ。水道管修理業者、連絡をスルー

水曜日PCが突然電源入らなくなる(一応復旧した?)&(n‘∀‘)が体調崩して入院←今ココ


あの・・・今月で40と厄年とは思うけど随分イベント多すぎなんじゃないですか・・・・
by ぽ村 (2016-08-03 22:47) 

ぽ村

@日本に上陸すると見られた台風10号 地球の自転も偏西風も無視し意味不明な動きにw
http://matometanews.com/archives/1822980.html
まさか北から来るとは・・・
12月の台風でもこんあ動きしないんじゃない?
by ぽ村 (2016-08-20 14:25) 

ぽ村

上に書いてないけど7月初旬に続いてまたもや腸炎になったおーーーーーーい!????


アレかな
疲労が胃腸に来るようになったのかなぁ
華麗に加齢で鰈でいやーん(´;ω;`)
by ぽ村 (2016-08-25 00:02) 

ぽ村

ぎゃわっはーw
購入五年目のPCが電源の接触不良らしく、電源入らなくなっちょおwww

んーむ直すべきか、タブレット端末あたりに買い替えか・・・しかし時期的に出費は控えたいので困る
(-ω-;)ウーン

あ?
この書き込みかね?

(n‘∀‘) のノートPC借りて書き込み中
リンク先巡回しにくいのもそうだけど、エロ画像が集められないのが最大の難点w
by ぽ村 (2016-10-05 14:47) 

ぽ村

あああああレガシーレガシー馬鹿の一つ覚えみたいにテレビがうるせえ
レガシーなんて車の名前以外に意味わからんヲレはもっと馬鹿かも知れんが超うるせえ
アレだろ
今の時期のゴリ押しってことは流行語大賞でも狙ってるんだろ(※去年で言うと「ドラ泣き」←果てしなくアフォワードだと思う)

あとPPAP(うろおぼえ)も何が面白いかまったくわからん。
あれだろ
外人が面白い言ってるから面白いってことにしてる(゚⊇゚)ガイジン好き連中ばっかりだろ
今こそクソ面白くないアメリカンジョーク聞いて爆笑しろ知ったかぶりども
被りの笑いじゃーストレスは解消どころか溜まるだけだぜー?





酒が旨ひ。。。。。
by ぽ村 (2016-11-01 00:18) 

ぽ村

(n‘∀‘)が週の初めに産婦人科に入院したんじゃが・・・

週内に退院できるって話が、そのままずーっと入院と相成ってもだえる;

フライング気味になるらしい。

まだ色々準備できてないんだけど~・・・・
by ぽ村 (2016-12-09 10:45) 

ぽ村

この年の瀬、(n‘∀‘)がデストロイヤーっぷりを発揮して、IHヒーターを破壊;

修理は年明けになるんだろうな。。。。

とりあえず、ブレーカーは落としておいた
by ぽ村 (2016-12-31 09:34) 

おかのん

今年もあと3時間もないですね。
よいお年を~ノシ
by おかのん (2016-12-31 21:13) 

ぽ村

>>おかのん
そしてあけおめことよろw

地元ってば今年は例年以上に暖かい正月どす

目指せ冬物無しの年度超え?
by ぽ村 (2017-01-01 01:29) 

ぽ村

IHが破壊されたので、製造元の三菱(ゼロ戦作ったメーカーてめーだ厳密には違うかも知れんが)にTELで問い合わせ・・・・


っつーか、販売店に問い合わせろ(こちとら購入マンションとセットなんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!)とか、TEL番号も頑張ってようやくたどり着けるとか、20秒で10円通話料取る癖に、10分近く呼び出ししても繋がらんとか
製造終了品は、8年だけサポートできまっせw
とか、



そうか、新品でIHを買えという圧力なんだな。
三菱以外の外付けを購入したるわ


そして数年後(ry
by ぽ村 (2017-01-03 00:24) 

ぽ村

をい今部屋の中に蚊飛んでたぞ蚊ぁ!


どんだけ暖かいんだよ地元・・・昨日なんか最高気温26℃とかだし;
by ぽ村 (2017-01-04 22:50) 

ぽ村

長年使っていたガラケーが床に落ちて壊れた;

電池を付けても再起動せず。
んー2007年のブツか。
ちょうど10年。
休ませてやろうか・・・

仕事の関係で切り替えは二月に入ってからなんだけど・・・

その間に何か連絡とかあったら嫌だなぁ;
by ぽ村 (2017-01-30 01:09) 

ぽ村

そういえば、年末にデストロイヤー(n‘∀‘)に破壊されたIH、新品が16日に到着。

前のより火力がアップ。

お湯が速攻で出来るwwww

んー
1000Wコンセントのヤツも頑張ってくれたが、この火力には勝てんだろ・・・
技術ってすばらしい
by ぽ村 (2017-02-01 10:46) 

ぽ村

@「水戸黄門」 武田鉄矢で6年ぶり復活! 「親しみやすい水戸光圀で」
http://news109.com/archives/9508622.html
里見浩太郎アカンあかんかったの?
印籠の代わりに赤いきつねとか出しそうなんだけど…

あと黄門様の政治利用には反対したいです。
by ぽ村 (2017-03-15 01:13) 

ぽ村

@買ったけど正直ムダだったという家電は?1位ミキサー 2位コーヒーメーカー 3位布団乾燥機
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5189755.html
ミキサーがなぜか二台もあるが飽きれるいらなさ。

あと嫁にタブレット端末与えたら、プリンターがかなり使用頻度減った;
あと食器乾燥機。
模型用には良いかも知れん。
by ぽ村 (2017-03-25 01:32) 

ぽ村

最近料理が楽しい、と言ったら
リアルの友人達や古参の住人さん達に何を言われるだろうか?

とりあず、レシピとか見ていて
この材料ならあるから作れる!
と思うと一両日中には作っていたりする。

楽しんで(n‘∀‘)の負担軽減に繋がっているなら、良い事だよなと。
by ぽ村 (2017-03-30 00:12) 

ぽ村

予言

明日の夕刻、ヲレは皆から勇者と讃えられるような気がする
・・・・気の毒そうな目で。
by ぽ村 (2017-04-02 01:33) 

おかのん

楽しいですよね、料理♪

私は、「あ、この素材A、はやく使わないと」と思ったら、『素材A レシピ』で検索かけて、気に入った料理を作る、なんてことをしばらくやっとりましたw
by おかのん (2017-04-02 22:09) 

ぽ村

>>おかのん
ををなるほど、ネット活用か。
嫁のタブレット使えば結構手軽に出来そうだな。

先日リアルで古参の友人達からつつかれたでござる。

そしてなぜか学生時代、一人暮らしヲレの台所の糾弾会に

たかがキノコが箸に生えたり、卵が五年ほど冷蔵庫に眠っていた程度だろ…
20世紀の話しなんぞ忘れてくれよww
(なお、ヲレは忘れん模様)
by ぽ村 (2017-04-04 01:06) 

ぽ村

きたねぇ話で失礼なんだが、
今日クソしてケツ拭いたら血が付いてた;
切れた様子も無い;


検便も昨年八月の段階でセーフだったはずなんだが・・・

内部の「ぢ」かのう?

なんだか怖いので、GWまでに二年ぶりに大腸検査とか受けてみようかなと思う。
なんもなければいいなぁ;
by ぽ村 (2017-04-09 23:02) 

ぽ村

上記の血便が気になって
今日大腸検査してきたお

二年ぶり二度目っつかケツ穴セカンドバージン捧げて来たお


ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

前回は20分程度で済んだけど、今回は長い死ねる
何か物騒なものあった?


医者「何もなし。操作とか気になっていつもの倍時間かかっちゃたテヘペロ」

あ、そ、そう。。。。。

医者「つか4・5年に一度でいいんだよ?」
おう二度としたくねぇけど、また頼むわ
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

・・・そういや風邪気味だったな;
明日は別の病院でインフル判定でもお願いしようか。。。;
by ぽ村 (2017-04-22 01:32) 

ぽ村

深夜の料理は楽しいですねっと。

あれね。
誰にも邪魔されずに黙々と出来る感じがいいね。

美味しいも不味いも焦がしも
全部自分の範疇ってのが実に良い。

まーそのうち飽きるかもだけど、楽しめるうちは楽しんでおきたいもんじゃ。

by ぽ村 (2017-05-07 01:08) 

ぽ村

@最弱のお通しwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://chaos2ch.com/archives/4787371.html
酢の物と< ゚д゚>キムチ
漬物嫌いなヲレにはマジで地獄

しかしほんとに最低なのは出してないのにお通し代要求してくるところ。

最強は近所にあるバイキング。
900円だが、バイキングで食い放題。
曜日によってはステーキがある。
バカかあそこの居酒屋www
by ぽ村 (2017-05-30 01:53) 

ぽ村

@貧乏人の象徴と言ったら何?
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5199176.html
友人関係や昔の仕事先で何人か。

とりあえず矛盾しそうなことを言うが、
「とにかく金をよく使う」
という点に尽きる。
「金が無い~」と言いながら、携帯(当時)料金は激高(一万くらい使ってた)
帰っていたら速攻で冷房ONでずーッと使っている。

マックとかコンビニ大好き。
で、ギャンブルや車の改造とか気合入れたりする。

指摘すると「貧乏な生活の中の数少ない贅沢」とか貧乏を盾に改善を拒否。

貧乏という点で思考が停止している。
というか、貧乏を嘆きながら貧乏から脱出すことを考えていない。

あとは嫉妬と邪推だけが進化していく
と、金融機関時代に隣の席のマダムが教えてくれた。


あれから15年ほど経つが、結構本当だよなと思う。
by ぽ村 (2017-06-12 02:04) 

ぽ村

pcが死んだぽい;

スイッチ入れても全く反応しない&以前の対処法で解決を試みるもダメ

どうもスイッチが接触不良っぽいなと。
win7だし潮時かも知れん
しかし新しいpc買う余力があるかのう…
あs、今はタブレット書き込んでいるのさw
by ぽ村 (2017-06-21 01:23) 

ぽ村

(n‘∀‘)のノートPC使って暫定的に復帰。

今はそのPCをヲレ仕様にカスタマイズ中

本日HDMI接続して、以前買ったばかりのモニターに接続できたのが嬉しい。

あとは旧PCからHDの中身を移動できればかなり良くなるんだが、試したところちょっとハードルが高そう…

完全移行は当分先かにゃー
by ぽ村 (2017-06-23 23:24) 

休む5






…異動になりました…



千葉
by 休む5 (2017-07-20 20:09) 

ぽ村

>>休む5
マジか
この年齢で…;

また随分遠くに飛んだなぁ
しかし、結構な守備範囲を誇るチミ、千葉にも結構土地勘がある・・・とか?
by ぽ村 (2017-07-21 01:34) 

休む5

千葉は全く土地勘がありません(*_*;
でも職場に千葉県民がいるのでいろいろ情報を集めている所です。

それより転校を余儀なくされる子どもがかわいそうで(T_T)
by 休む5 (2017-07-21 07:46) 

ぽ村

ちょっと意外
しかし転校かぁ
つまりは単身赴任ではないってことね。

家族も生活が振り出し状態だから大変だろうに…

お子さんに絶対知らさないほうがいい言葉が「千葉はディズニーあるよw」だと思う…
上がり続ける料金を見ていると、その後が怖い;
by ぽ村 (2017-07-22 00:02) 

おかのん

自分も子供の頃一度だけ親の都合の引越しをしましたが・・・
なんとも大変でした。
全員がフォロー欲しい状態でしょうから、誰かが倍頑張ってやるしかない感じOR2
結局母が頑張ってた。
あの頃、子供なりに出来ることを考えればよかったと今更思います。
by おかのん (2017-07-23 07:22) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレは幸い転校というモノを経験したことナッシン。
転園はあるけど(保育園三回と学童保育を二回)

>子供なりに
そんことができる子供は多分、人生を周回プレイ中の子供かと…
by ぽ村 (2017-07-25 00:48) 

休む5

ディズニー>今すでにUSJの年間パスポート買って楽しんでるので、ディズニーランドも年パス買えば意外とコスパは良いと思われます。
まぁ中の食事やらなんやらが高く付くのですけど(*_*;

振り出し>これは確かに嫁共々きついのです(-_-;)僕は自分の仕事なので諦めもつくのですが、家族は振り回されるだけですからねー…。

僕も転校した事ないだけに子どもには負担かけるなぁと(;_;)
by 休む5 (2017-07-25 16:01) 

ぽ村

>>休む5
つまりUSJパスポートも無駄になる…?
いやいや金券ショップ行という選択肢もあるか

>子供の負担
小学生も高学年いくとかなりダメージ大きいらしいな
ヲレの嫁も転校相次いだ人生送ってきたんだが、3度目からは友人作るモチベーションも沸かなかったそうだ;
by ぽ村 (2017-07-26 00:29) 

ぽ村

・・・初体験なんだが…



かもしれん…

痔ろうは経験あるんだがな…
ボラギノール買ったので、それで様子見。
同僚や上司は放置過ぎて手術&2・3週間入院。

こえー
by ぽ村 (2017-09-18 02:16) 

ぽ村

はい、痔でした⤵

いやまぁひどいときよりは幾分小さくなっているんだが、とりあえず病院でちょっと強めの軟膏を処方してもらった。

10日たって治らなかったまた来いとのこと。
まぁ外側&早期発見で良かったと思いたい;
by ぽ村 (2017-09-19 22:45) 

ぽ村

@お前らまだドライブレコーダー付けてないのか?
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-14822.html
はい、先月付けました

こっちに不利なことはあるかもしれんけど、理不尽なことはないかなと思い

税込みで2万いかないくらいでした
by ぽ村 (2017-10-16 01:51) 

ぽ村

@【日米】巨大ロボットバトル、水道橋重工「クラタス」が全力パンチで1勝をもぎ取る
http://rikeinews.blog.jp/archives/73173431.html
アニメやCGにすると糞ショボい戦闘内容なのに、見てて怖かったわ…

もちっとがんばれロボット大国。
by ぽ村 (2017-10-20 00:15) 

ぽ村

@3大田舎の条件 「精米機がある」 「5時にサイレン」 、あと一つは?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9702343.html
実家地域は精米機ねーな。
かわりに春先、サトウキビ畑の堆肥のにおいに支配される。
時報っぽい鐘メロディはマジで廃止してほしい。
アレは9時五時生活者のエゴすわ
by ぽ村 (2017-11-20 00:36) 

ぽ村

@人間関係で「これやられたら一発アウト」ってことが、こちら… 
http://rastaneko-blog.com/archives/142969.html
ズバリ金だろうな
そういえば昔から今も居る古い友人たち(最長30年)に共通するのは「金銭トラブルが無い」だ。

ヲレじゃーないが、1万円で10年の付き合いが見限られるシーンを見たことあるし、最近だとたかが500円程度で若干不信感を抱くこともあった。っつか抱いている。

金ってマジで信頼関係とイコールだなと思う。
by ぽ村 (2017-11-27 00:59) 

ぽ村

@接客バイト経験者「若者より老人の方が乱暴」「日本人は礼儀正しいは嘘」←これマジ?
http://oryouri.2chblog.jp/archives/9708667.html
ヲレの職場の場合
最凶…ガイジで老人
次点…ガイジ
三位…老人
以下、地元DQN、外人(アジア系)、大学生と続く。
っつーか、地元の老人は案内しても素直にお礼言わん。
かわりにイヤミ言ってくること多くて、正直案内したくないんだが…
by ぽ村 (2017-11-29 01:26) 

ぽ村

ツイッター始めてみようかなとか最近思える次第。

いや、まぁ、出入りしてる模型系ブログやHPがツイッターに移行してて、動向がつかめなかうなっていたりするのがちょっと。

あと、検索もログインしてないと変な規制があるし…
by ぽ村 (2017-12-02 00:46) 

ぽ村

40も過ぎると、人間ぼんやりと死を意識するようになる…
とは飯野教授(変ゼミ)の台詞。

確かに…
白髪が急激に増え、体力の衰えも甚だしい。

むしろこれがあと平均40年近くも続くのかと思うとちょっと信じられん。

あと、歳をとって思ったことは月日が早い。

友人と丸一年会えてなくてもあまり支障が無いくらいに早い。


こないだのNHKの番組「アラフォークライシス」を見るに、この先も「お前らは日本の癌細胞」なんて言われる時代が老後に来るんだろうなと思う。

団塊ジュニアって、何かよかったことあったかな…
サブカルチャー系が超充実してただけのような…
by ぽ村 (2017-12-21 03:07) 

ぽ村

四月にはいったらTwitterはじめるじぇええええ




多分
by ぽ村 (2018-03-24 03:26) 

ぽ村

そういや今日はエイプリルフールでしたね



それに気づくのも今だし、残念でもなんでもねー。
もう嘘つく気力もねぇ。
by ぽ村 (2018-04-02 00:33) 

ぽ村

(・д・)チッ

4月のwin10更新どうせ不具合あるだろうからと伸ばしまくっていたんだが、昨夜ついうっかり更新させてしまった。

すると
「スピーカー接続されてませんぜ?」
とか言って音が出ない
っつかしとるだろーが!

あー・・・
更新内容アンインストールする解決法もあるらしいが、そのままでいいはずないし…


更新にハイとかしなければ良かった;
by ぽ村 (2018-05-28 00:23) 

休む5

千葉への異動からはや9ヶ月
関東暮らしにも慣れてきましたよ( ゚∋゚)
晴れた日はベランダからマウントFUJIが見えます。

生存報告をしなきゃと思いつつ、もうこんな時期…。7月にはまた次の人事異動があります。今年は僕の異動はないと思いますが、それでも毎年ドキドキです(ヽ゚д゚)

異動後はちょっと災難にも見舞われましたが、ひとまず元気にやっていますよ(^-^)
by 休む5 (2018-06-10 00:33) 

ぽ村

>>休む5
ををー生きとったー良かったーw


音沙汰無さ過ぎてちょっと心配してたぞよ?

同僚が二人相次いで心を病んで、うち一人退職してのう…

>人事異動
うちはやっぱり内示3月後半
ヲレはダイジョブw
と思っていたけど、年齢的な部分でお声がかかってもおかしくなくなった…
37以降からは毎年ドキドキ

>災難
ん?
なんかあった?
by ぽ村 (2018-06-10 23:52) 

休む5

災難>
1、物件探しのとき食事に入った居酒屋で酔っぱらいに殴られる。
2、昼御飯で入った●戸屋で五穀米にGが混じってる(口に入れる直前で気づいたので食べずに済みました)
3、家族で回転寿司に行ったとき、店の前で血を流している女性発見。救急車を呼び大騒ぎに。結局食べる気をなくし帰宅。

…という感じでして。1と3はこどもが一緒で、かるくトラウマっぽいです。最近外食したがりません(´*ω*`)
by 休む5 (2018-06-11 18:25) 

ぽ村

>>休む5

大殺界という単語を思い浮かべたぞ…
殴られたのは警察沙汰だろうか?
ケガしてなければ良いが…


ヲレは目の前で卒倒した酔っ払い看護して救急車呼んだら、目覚めた酔っ払いに蹴られた事がある。
温厚な時期で良かった…
by ぽ村 (2018-06-12 23:23) 

休む5

妻共々こどもの目の前で殴られたので警察沙汰にしました。今思い出しても腹が立つ( :゚皿゚)
ちなみに今年は前厄です(・・;)

蹴られた>それも災難ですね!Σ(×_×;)!
by 休む5 (2018-06-14 18:01) 

ぽ村

>>休む5
子供の前では結構つらいな…

ヲレも職業柄殴られそうになることもあるけど、時々わざと殴られて反省文書かせてやろうかとか思う。
そしてやっぱ('A`)マンドクセと、うまく避けるw
by ぽ村 (2018-06-15 00:02) 

おかのん

私なんか相手がほぼ認知症ですから、訴えてもこっちが悪いって話になる可能性さえありますよ(´;ω;`)
お互い気をつけましょう。

by おかのん (2018-06-18 19:15) 

ぽ村

>>休む5
しかし前厄でこれって来年が思いやられるな

・・・ん?
今年42のヲレ、本厄かっ?!

そういや今年度風邪にギックリ腰でよう寝込んでるわ・・・
by ぽ村 (2018-06-18 22:44) 

休む5

おかのんさんお久しぶりです~(^-^)/
こっちが悪いことにされるのはたまりませんね(・・;)

本厄>こどもが生まれるのが最も良い厄落としと言いますよ(^-^)
by 休む5 (2018-06-21 13:03) 

ぽ村

なぜか返事がずれていた;
>>おかのん
認知症か…ヲレの祖母がかかって長い闘病だったな…
あれを肉親じゃない人が対応するのはそりゃもうツライ


>>休む5
>子供
少なくともしばらくは無理か
体調崩しまくりだけど、一時的なモノと言い聞かせて本厄が過ぎるのを待ちまさ・・・
by ぽ村 (2018-06-22 22:47) 

ぽ村

ああああ・・・
PCのDドライブが認識されん・・・

しゃと に相談したら「HD逝ってる可能性高し」ですと。
色々データは入ってるんだけど、やむをえないか・・・
by ぽ村 (2018-07-30 00:12) 

ぽ村

どうにも腱鞘炎になったっぽい。

しかも右手首;
仕事は休むわけにもいかんし、きついターンが続きそう;
by ぽ村 (2019-01-24 19:21) 

おかのん

アルタイルがひっそり完結しましたww
長かった…
(*ˊ˘ˋ*)つ旦
(セルフww)
by おかのん (2019-03-03 19:16) 

ぽ村

>>おかのん
遅レススマン…


数話前から読み直さなければならん&さらに以前の話も確認せねばならんので、ちょっと時間がかかるのさ…ブログ確認もままならんターンなので、勘弁;
by ぽ村 (2019-03-04 22:47) 

ぽ村

あとヤフーブログ、サービス終了だそうじゃないですけ・・・・


ソネブロもそんな話出てくるんかのう?
by ぽ村 (2019-03-04 23:21) 

ぽ村

もうすぐ平成も終わりすね


S51年生まれのヲレは12歳まで昭和でした

幼少期が昭和で、
青春・青年・壮年を平成で過ごした感じがします

そうか令和は老年か・・・;
もうすぐ天皇になる現皇太子はなんだか頼りなく、皇后になる雅子もなんなのアレ?
て気がしますが

考えてみれば今の今上天皇も即位したときは「昭和天皇の次がこの人のよさそうなオジサン?大丈夫なの?」と、幼心に不安になったもんです。



令和…どんな時代になるかね?
平成と同じく30年くらい続くのかしらね?
色々と新時代に想いを馳せつつ


安物ワインぐびぐびび
by ぽ村 (2019-04-30 23:23) 

おかのん

首里城が・・・ ゚゚(゚´Д`゚)゚
by おかのん (2019-10-31 18:55) 

ぽ村

>>おかのん
築30年もねぇ木造ハリボテが燃えただけだ
気にするな

収蔵品は厳しいかな…

中身までちゃんと再現したら見学に向かなくなるんだから、名古屋城みたいにガワだけ再現、あとはミュージアムでいいじゃんと思う。
by ぽ村 (2019-11-03 23:38) 

おかのん

おや、そんな感じの地元民も多い?
原因はまだわからないみたいですね(๑´• ₃ •̀๑)
by おかのん (2019-11-05 07:55) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレの周囲にゃー深刻に受け止めてるやつ皆無だね

そもそも再建された当時でさえ
戦前の姿を知ってる老人「再建されてうれしい。でもむかしはこんな立派じゃなかったねw」
って言う言葉が示す通り、見た目が盛りまくってたワケだし(戦火で焼失したのは瓦とか黒だし、壁は木材色出てる。ggればでてくるよ)


っつか、嘆いているてめーら何回行ったことあるんだよ
いつも高い、混んでるで遠足や本土の知人の案内以外で行ったこと無いだろうがよ


まぁ倅をボチボチ連れて行こうかなと思ってた矢先なのでソコだけ残念
by ぽ村 (2019-11-08 01:10) 

ぽ村

ちょっとネット環境がアカン・・・

色々あって、しばらくブログを覗けなくなる可能性がある
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
by ぽ村 (2020-07-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。